むしろカッチカチ

14726168190.jpeg

玄関でくつろぐのやめてー。(ノД`。)゜
汚い…。

ニンナナンナデリカのお肉が届くまで
ご飯が無いので…

取り敢えず市販のご飯は色々混ぜてあって
うんちは固まるから(;'∀')

ロイ〇ナのアメショ用のやつを買って来て
あげてみました。

1日目→なんだこの匂いの濃いやつはー!
     うめぇー!って感じで食べてました。

2日目→ぇ…またこれ…?
     ちょっと濃いの連続は重いっす…
     って感じで嫌々食べて残す。

3日目→ふやかしたスープを飲んで
     カリカリ本体は無視して残す。

って感じで既に飽きた?

人間で言えば毎日和食食べてて、
たまに食べるジャンクフード美味しいー!って思ったけど
3日連続でジャンクフードは嫌だ…って感じなんでしょうか(笑)

そしてうんぴがカッチカチ過ぎて出すのつらい様子。

もしかしたらうんぴが詰まっちゃって
苦しくて食べれないのかも。

まだ今日してないしなぁ。

(´-`)ンー、ヤラーと半々にしてあげたら良いのか?

取り敢えず…9月1日に私は仕事で家に入れなくて
知人が幸多のお世話に来てくれるから
その時まではうんち片付けやすい状態じゃないと
迷惑かけちゃうしね、
少しだけ市販のご飯で我慢して下さい(。-人-。)

そしてなんと!

大きな交差点で昨日子猫を2匹
発見しました。

え、どうしようこんなとこで?!と
あわあわしてると30分後
20前後くらいの女の子が来て
餌をあげ始めました。

ん…餌ヤリさん居るのかな?
それなら勝手に保護してもあれだし?
と話しかけたら
なんなんですか?と怪訝そうに言われ…。

どうやら始めは4匹居たそうで
飲食店のゴミを食べて居たから
可哀想になってご飯をあげてるのだとか。

2匹はどこか行ってしまって、
誰か連れて行ったのか死んだのか?

残る2匹をもう半年くらい
ここで私が面倒を見てるんで
連れて行かないで下さいみたいな事
言われたんですけど…

いやこんな大きい交差点で餌付けして
自分は飼えないのに面倒見てるとか言われても(;'∀')

確かにゴミを食べてるよりは
ご飯をくれてたその子が居たから
生き延びてるんだと思います。

でもこれから発情期が来たら
また子供が増えるでしょう。

あんなとこで生き延びていけるはずが有りません。

あなたが飼えない以上
事故で死んでしまうかも知れないし
他の方が連れて帰るかも知れないし
私が保護しても何も文句は言えませんよ
って言ったんですけど
2匹とも飼ってくれるんですか?とか
色々言われて何か(´-`)ンー・・・って思った。

取り敢えず今日知り合いの
ボランティアなどやってる方に協力して頂き
捕獲機を持って行って
捕獲出来たら病院連れて行って
私が家で様子見て里親探す感じになるかと
思います。

無事、保護出来ますように(。-人-。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/31 13:42 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

suikajpさんへ

野良猫の餌だけをあげてる人は
餓死する方が可哀想だ!と言いますが
避妊も去勢もせずに餌をやり続ければ
猫はすごい繁殖しますから…
餓死する命が増えるだけです…
増えすぎれば猫嫌いな人からの虐待に
遭う可能性も増えるでしょう…。

suikajpさんも野良ちゃんを
去勢してらっしゃるのですね~!

無責任な人が多いせいで
ボランティアがどれだけ頑張っても
どんどん増えますからね…(´・ω・`)

私は優しくないですよ、
お金だってそんな無いですし、
出来る限りの事、第一歩と言う感じです。
[ 2016/09/02 00:33 ] [ 編集 ]

あいぽんさんへ

こんばんは。
こちらこそご訪問有り難うございますヾ(*´v`*)ノ

幸多、何故かこの家に来た日から
玄関にしつこく行きたがります。

真冬でも行くので寒くないの?と思います。

そうなんですよね、日本語出来ないから
よーく観察して気遣ってあげるしか出来ないし
何匹もになってくると
結構大変ですよね(;'∀')

人間もですが便の調子ってかなり大事なので
あまり便の調子良くないなら
ご飯変えた方が良いのかもですね。

無事に2匹保護出来ました♡
詳しくは明日ぐらいブログに書かせて頂きます☆
[ 2016/09/02 00:28 ] [ 編集 ]

No title

野良猫のエサやり・・・いろいろ考えてしまいますね。
エサだけじゃないですもんね。
糞尿のこと、増やさないための去勢のことなど・・・

うちは庭にすみついている子たちを捕まえて去勢しています。
それでも増えてしまうんですが・・・

森乃さん、優しい。。。
[ 2016/09/01 09:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
先日はご訪問頂いてありがとうございました^^

幸多くん、玄関で寛いじゃっていますね(笑)
にゃんこの健康管理って結構大変ですよね。
我が家のナツもウンP緩めで、他の子はやや便秘気味です(^-^;

2匹の仔猫ちゃん、無事に保護出来ると良いですね。
[ 2016/09/01 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する