ニンナナンナさんに相談しました。

14724686430.jpeg

この写真明るさとかいじってないねんけど…
撮る時どうやっても私の手が発光する(笑)

白すぎかっ!

幸多の状態は
ささみが無くなって
レタスの方の野菜スープもなくなって
ヤラーとおかゆ野菜スープと
フルーツザイムだけになったら
やっぱり酷い軟便に戻りました(´;ω;`)

以前より酷い。

今日とか本当にやばい…
システムトイレだからすのこの部分に埋まって
とるの大変(-_-;)

来月のご飯どうしよう…って悩んでて
今日はやっとニンナナンナさんに電話して
相談させて頂きました(>_<)

もっと早く相談したら良かった…。

私は夏はPM2.5が少ないと思い込んでいました。

8月はえぐかったらしいです…

春は黄砂にひっついて大きい塊みたいな状態で
飛んで来てる感じなんですが
夏は蒸発するからバラバラみたいな感じで
細かいのが大量に飛んで来てる状態。

だからか…私も夏なのに何?!
毎日じゃないけど何か目がやばい日が有る…
と思ってたんですよね、
しかも2回ほど喘息っぽくなったし(´・ω・`)

ヤラーでその状態なら相当やばいと言われました。

そしてささみとかでご飯作ると
少し落ち着く事を伝えると
その猫ちゃんには手作りご飯の方が
消化しやすいのかも知れませんね、
寒くなって来たらPM2.5も落ち着くから
そしたらヤラーに戻せるかも知れないけど
今はとにかく手作りご飯頑張って見ましょうと
ご指導頂きました。

まずMRN-100に加えて
AT-100も飲ませた方が
炎症が早く落ち着くと教えて頂きました。

例えば5mlを一回より
2.5mlを2回とか、むしろ1mlを5回とか
同じ量でも分けてあげた方が効果が出るそうです。

タヒボ茶も飲ませたいけど
金銭的な問題ですぐに買うのは難しいと
伝えました。

こちらのお財布事情も気遣って
出来る限りの事を色々教えて頂きました。

頭痛ーると言うアプリをDLして
気圧を把握するようにと言われました。

14724688370.jpeg

気圧が下がる=PM2.5の濃度が上がるそうで
例えば朝7時の時点で晴れていて
幸多は元気でご飯をいっぱい食べたとします。

でも2~3時間後、気圧がグっと下がり出すと
胃腸が苦しくなって
下痢で出してしまうと言う状況になるそうです。

なので先の気圧を読みながら
数時間後に爆弾マークがついてたら
ご飯を少なくしたり
むしろ4回に分けてるなら一回抜いたり
してあげないといけない様です。

私も低気圧やPM2.5にやられる体質なので
このアプリはめっちゃ良いです!

手作りご飯の材料は
コルテッロ(胸とささみのミンチ)
クッキアイオ(内臓のミンチ)
キャットインサラータ(野菜やフルーツのペースト)
フルーツザイム
取り敢えずこれを買って
おかゆを自分で作ってって言うのが
一番値段を抑えられるかなと言う感じで。

おかゆ自分で作らないとしたら…?と聞いたら
ピアットα使っても良いですけど
お財布大打撃食らいますよ?と言われ
ですよね(;'∀')…頑張っておかゆ作ります…w
と言う話になりました。

1人暮らしなので毎日ご飯炊かないんですが…
おかゆを冷凍しても問題ないですか?って聞いたら
冷蔵庫で自然解凍した後に
蒸してくださいって言われて
なかなか大変だな~(遠い目

甘酒はおかゆの変わりになりませんか?
(ニンナナンナさんで売っているノンアルコールの甘酒の事です)
と聞いたら、あれは消化酵素としてなので
糖質としておかゆを入れるのとは話が違います
と言われました(笑)

どうしてもご飯を炊くのが嫌いな私涙目…
でも幸多のためだからね!頑張る!

ヤラーの肉:野菜の割合で無理な状態と言う事は
手作りする時は肉:野菜を4:6くらいから
始めて見て下さいと言われました。

肉の4の部分が
コルテッロ3:クッキアイオ1と言う感じだそうです。

コルテッロ3、クッキアイオ1、インサラータ6を
冷蔵庫で自然解凍し
出したらフルーツザイムを加え
30~40℃のお湯で15分くらい湯煎します。

その後MRN-100とAT-100と
カルシウムwithボロンとアズミラメガペットデイリーと
おかゆを加えてって感じになるのかな。

取り敢えず今日注文したから
明日か明後日に届くと思うんだけど
まずこんな感じで作って見て
様子見て割合とか考えて行ってと言う感じに
なると思います!

あ、そうだ手作りの材料届くまで
サイリウムで応急処置しよう(>_<)

***追記***

安全なキャットフードなどを扱ってるニンナナンナさん
http://shop-ninnananna.jp/

安全な手作り食材を扱ってる別館ニンナナンナデリカさん
http://ninnananna-delica.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/29 21:00 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ねここさんへ

来て下さって有り難うございます!

幸多の事褒めて頂けて
嬉しいです・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

胃腸弱いんですよ~
アレルギーではないみたいです。

猫の癖に肉食なご飯を受け付けれないみたいで(笑)
[ 2016/08/31 09:28 ] [ 編集 ]

まちゃこさんへ

こんにちは☆
こちらのブログへも来て頂き
コメントも有り難うございますヾ(*´v`*)ノ

幸多の事褒めて頂けて嬉しいです・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

幸多はやんちゃなくせにデリケートボーイで
すぐに胃腸の調子が悪くなります(´・ω・`)

今はカリカリを野菜スープでふやかしたり
なんちゃって手作りなんですけど
注文してるお肉とかが届くと
もう少し本格的な手作りになります(>_<)
幸多も8月入ったくらいから
胃腸が一気に調子悪くなったのですが
やっぱりPM2.5の影響みたいです。

まちゃこさんの猫ちゃんは
元気に戻って良かったですね♡

そうなんですよね~
何で?って聞いて返事してくれたら
良いのに…って思います(;´Д`)

もっと赤ちゃんの時は心配で心配で
神経すり減らしましたが
だいぶ私も強くなってきました(笑)

有り難うございます、
私もまた遊びに伺いますね☆
これからよろしくお願いします♪
[ 2016/08/31 09:24 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
幸多ちゃん、かわいいですーー
アメショかわいいです~~

お腹の調子が悪いのですか?
心配ですね。
でも、手作りごはんはすごいです。
アレルギーでしょうか。
おなかゆるゆる、落ち着きますように。
[ 2016/08/30 23:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、初めまして。まちゃこと申します。
今日は当ブログへご訪問頂き、有難うございました(*^^*)
幸多君、とっても可愛いですね~♪
最近のものだけですが、過去記事も少し拝見しました。
幸多君、お腹の調子が良くないんですね(´・ω・`)
ご飯を手作りされてるなんて、すごいなぁ、偉いなぁって
思いながら拝見しました。
ウチは3ニャンいるのですが、そのうちの1ニャンが、
先月末前後に突然体調を崩してしまい・・・。
今はすっかり元気になったのですが、結局原因は
よく分からないままです(;´д`)
猫さんの体調不良って、お話ができないから、
こちらが察してあげるほかなく、心が折れそうになりますよね。
幸多君の体調が少しでも早く良くなるように祈っています。
また遊びにお伺いさせてくださいね。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
[ 2016/08/30 17:27 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

来て下さり&コメントも下さり
有り難うございます(o^―^o)

いつもこのきゅるるんっ♪な瞳に
懐柔されています(笑)

病気だったり障害が有ったりする子を
育てるのはとても心配な毎日で
精神がすり減って行きますが
お互いに頑張りましょう♡

PM2.5の影響で半身不随になってしまう子も
最近では多いみたいですよ。

せめて少しでも元気になってくれるように
安全なフードを取り扱ってる
ニンナナンナさんおすすめですよ☆

電話などで相談も乗ってくれますよ♪
[ 2016/08/30 11:42 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは!(^0^)

suikajpです。
今日はコメントをありがとうございました!
幸多ちゃん、お目目ぱちくり。可愛い♪
うちは初猫&障害持ちなんで、わからないことだらけです。
PM2.5、見えない影響って大きいんですね。。。
大変だけどがんばりましょう!!
[ 2016/08/30 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する