おかゆを作りました。

14722124780.jpeg

私は料理はそれなりにするんですが
中でも一番お米を炊くのが嫌いです(-_-;)

だから毎日炊かなくて良い様に
3合炊いてお茶椀1杯食べて残り5杯分
個別にラップで冷凍。

今回は幸多のおかゆを作ると言う事で
おかゆもすり潰さなきゃいけないし~と思ってたけど
あ~炊いた米、野菜とフードプロセッサーにかけて
一緒にスープにしちゃえば良いんだっ!
と気付きました。

まず幸多の大好きなささみを茹で
一緒にブロッコリーも少し茹で
フードプロセッサーで
霧立ち丸おくら2本とれんこん1cmくらいと
きゅうり2cmくらい、炊きたてご飯適当に入れ
ささみの茹で汁入れてドロドロに。
(ささみは入れてません。)

その後鍋に移し火を通す。

オクラのねばりがすごくて
まじで糊みたいになった(笑)

大丈夫かなぁ…と思いながら
幸多はささみ茹でてる匂いで大興奮なので(笑)
ご飯にする事に~。

ヤラーを前回作った
レタス、人参、じゃがいも、セロリの野菜スープと
ピアットαを入れてふやかしていたので
それを湯煎し今回作ったおかゆスープも
大きいスプーンで2杯ほど混ぜる。

お皿に移してフルーツザイムも混ぜ
ささみを少し裂いてトッピング。

栄養満点である( ー`дー´)キリッ!

幸多さん綺麗に完食☆
ほんとこの子好き嫌いないわね。

今日は4回に分けて少しづつ食べ
さっき夜食も完食していましたが
まだうんぴを一回もしていませんΣ(・ω・ノ)ノ!

めっちゃ腸にとどまってるじゃーん!

良いうんぴが出ますように(。-人-。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/26 23:55 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する