ささみと野菜のご飯

14717406060.jpeg

昨日の晩はらでぃっしゅぼーやで届いた
抗生物質などを使用せず平飼いで育てた鶏の
ささみを茹でました。

やっと野菜スープも作れて
今回はレタス、にんじん、セロリ、じゃがいもです。

ほぼ水分を入れずドロドロに仕上げたのを
ささみの茹で汁で伸ばして
ささみを1本分くらい細かく裂いて
初めてカリカリ無しのご飯。

そういや幸多ってカリカリはタンパク質とか
多いのになるとお腹壊すのに
ささみはどれだけ食べても
お腹壊さないんだよなぁーって思って
最近お腹ゆるゆるなので
一回試しにこんなご飯にしてみました。

栄養偏るからたまにね。

余計お腹緩くなったら…と心配してたけど
昨日の18時頃食べて現在
まだうんぴしておりません。

てかこれを食べる前にしたうんぴ
久々にサイリウム混ぜて食べさせたから
かなり良い感じだったのよね~。

落ち着きますように(。-人-。)

そして幸多さん、
大好物のささみが相当美味しかったのか
残った野菜も全部綺麗に舐めて

14717406660.jpeg

舐めて…(笑)

14717407260.jpeg

舐めて…(笑)

裏には残ってないのかにゃ?

14717406810.jpeg

どこにも残ってないか必死に確認…

こんなにお皿舐め続けてるの
初めて見たwwwってくらい
ずーっと何も無くなったお皿を
綺麗に舐め続けてました(笑)

14717406250.jpeg

空っぽになったお皿ピカピカ☆

腹いっぱい食べたら寝る!

14717405470.jpeg

幸せそうな寝顔(笑)

今日の朝は普通にふやかしカリカリに
野菜スープでした~。

野菜スープは最近
多めに野菜入れてドロドロにして作って
製氷皿で凍らしてます。

それをふやかす時に
何個づつか入れて溶かして
そしたら結構日持ちするので
一回に多く作れて
作る手間がはぶけるから楽~♪

私は朝から梨♡

14717405340.jpeg

らでぃっしゅで届いた梨
めっちゃ甘かった+*゚.ヾ(*´ェ`)ノ☆*+.゚

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/21 10:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する