猫を描く練習3

14710518380.jpeg

今回は猫の形に切って焼いたプラバンに
アクリル絵の具で描いていくと言う
結構無謀な挑戦をしました。

えぇ、なんてったって私は
紙にすらアクリル絵の具で絵を
描いた事がないんですから(笑)

細い筆を探しに探して
普通の0号でもなかなか太いもんですから
アートギアの3/0となってるものを
ロフトで見付けて買いました。

でも始めは指がプルプルして(笑)
目のラインひけねー!
やっとなんとか出来上がって来たのに
ヒゲの細い線入れるの難しすぎる!と
5時間かかってようやく
幸多くんが完成+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これは初めてペットショップで会った時に
撮った赤ちゃんの時の幸多を
参考に描きました♡♡♡

出会った時の幸多は
猫の赤ちゃん特有のブルーアイから
現在の黄色へ変わる途中だったのか
緑っぽい綺麗な目をしていました☆

そして次の日
絵を描く楽しさにはまってしまった私は…
どうしてもアクリル絵の具がやりたくて…
また描き始めてしまったのです。

いつも行ってる猫カフェ
猫の箱さんの長毛美人三毛猫
めりあ様を描きました♡

14710516930.jpeg

長毛だから…とこんな形に
プラバンを切ったせいか…
何か下膨れ感の有る微妙な仕上がりに…

2回目なので少し絵の具と筆の扱いに慣れ
3時間で描けました♡

幸多の1歳の誕生日
何しようかとずっと悩んでたけど
大きな画用紙に絵を描こうかしら?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/13 10:46 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する