布ナプキン


知人に頼まれたのと
皆さんにも是非使って見て欲しいので
布ナプキンの事を記事にまとめようと思います。

私が布ナプキンと出会ったのは去年です。

普通のナプキンでは肌荒れが酷くて
ついに婦人科でもらった
ステロイドのスプレーが
手放せなくなりました。

これはやばい!と思って調べ始め
普通のナプキンには漂白剤が
いっぱい使われてる事、
そしてそれが皮膚の薄い部分から
吸収されて身体に良くない事を知りました。

タンポンも試してみたけど
そんな漂白剤たっぷりのものを
さらに中に入れる訳ですから
次は子宮が張る様に痛くなり
布ナプキンにすがるような思いで
使い始めました。

でも使って見て感動!

まず全然蒸れなくて快適。

すぐに薬なんか必要なくなりました。

普通のナプキンより吸収力高い!
漏れない!

血!って感じの臭いはするけど
普通のナプキンに出た生理のような
生臭い酷い臭いがしない!

そして一時酷くなってた生理痛や
生理不順になりかけてたのが
治りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

それから色々な人にすすめてますが
皆もっと早く知りたかったと言ってくれます。

今は不妊症になる人も多いので
是非、身体のために使って欲しいです。

不安なら例えば外出する時は
普通のナプキンで
夜とか家に居る時は布ナプキンで
少ない枚数から試して見ましょう。

家族が居る方はお風呂で漬け置き
ちょっと気まずいと思うので
最近は100均などで小さなバケツに
蓋がついたものが200円くらいで
売られて居たりします。

そういうのにつけて洗面所の隅などに
置いて置いても良いかもですね。

私がおすすめしてる布ナプキンは
リンテン←ここのものです。

正直一番初めはしっかり
良い物を使った方が良いと思います。

初めの使い心地が
それから使い続けようと思えるかに
かかってると思うので
安くて吸収性や作りが悪い物を買って
あんまり良くない…と思ってしまうのは
残念ですからね。

リンテンの布ナプキンは
少し高く思えますが
使い捨てするものではないので
揃えてしまえば1年でも使えます。

使い捨てのナプキンを買うより
トータルでは安いかも知れません。

慣れれば色々安い物や
手作りも試してみると良いでしょう。

洗うのはアルカリウォッシュを
小さじ1杯ほど洗面器に入れ
37度くらいのお湯を入れます。


アルカリウォッシュ

経血を軽く洗い流してから
漬け置きしましょう。

臭いが気になる方
経血が落ちにくい方は
ティートゥリーオイルを2滴ほど
入れるのも良いです。

柔軟剤を使うのは駄目ですよ。


ティートゥリーオイル

ティートゥリーオイルには殺菌効果が有ります。

ですが入れすぎは駄目です。

また後程ティートゥリーオイルについでも
記事をまとめようと思って居ます。

ついでにこんな可愛いバケツも
見付けたので載せておきます。


オムニウッティフタ付バケット Sサイズピンク

布ナプキンの事をもっと詳しく知りたい方は
こちらも読んでみて下さいね。
リンテン 布ナプキンのよくある質問

お安い布ナプキンはこちら
Amazon→布ナプキン
[ 2016/08/10 15:34 ] 頼まれ物 | TB(-) | CM(4)

モカさんへ2

こんばんは~☆
いえいえこちらこそ有り難うございましたm(__)m

あ、洗濯機で洗ってるんですね~
私は全部手洗いなんですけど
一回全部洗濯機で洗い直そうかな~と
最近思って居ます☆

アルカリウォッシュ
食器洗いの時にも使えるんですねー!

スーパーで布ナプキン!
確かにそれはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
私は母親が家に来た時に
変わった形の鍋敷きねと言われた事が有りました(笑)

夏は蒸れに
冬は冷えにも良いですよね~☆
[ 2016/08/12 21:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ブログ、問題ないようで、よかったです!
ありがとうございました。

布ナプキンの洗濯も、それほど大変ではないですよね。
つけ置きしたあとは洗濯で洗うので、特に手間は感じないです。
お気に入りの布ナプキンがあると、
干してる時もちょっといい気分だったり(笑)


アルカリウォッシュは、色々使えるようですが、
キッチンで、掃除とか食器洗いの時に使ったりしています。
スプレー容器に入れたものが、とても便利なので、よく使っています。

近くのスーパーで、布ナプキンを売っていて、
ちょっとびっくりしたことがありました。
知らない人が見たら、これ何?と思うかもしれないけど、
結構知ってる人もいるから、売ってるのかなと思いました。

夏は特に、不快さが減って、ありがたいですよね~。
[ 2016/08/12 01:54 ] [ 編集 ]

モカさんへ

こんばんは☆

ブログ見に行かせてもらいました♪
問題ないですよー!
有り難うございます♡

布ナプキン、健康に気を使ってる人は
結構使ってますよね(o^―^o)

アルカリウォッシュ、
全然他の事に使った事なかったですΣ(・ω・ノ)ノ!

私もまだ持ってる枚数が少ないので
足りない時、使い捨てナプキン使うのですが
もうあのベチャっと張り付く感じ…
蒸れて不快だし、
それだけで不機嫌になりますヽ(`ェ´*)ノ

本当に布ナプキン洗う手間なんて
この使い心地に比べたら
何でもないですしね~♡

もっと皆に知ってもらいたいです♪
[ 2016/08/11 23:21 ] [ 編集 ]

私も使っています

森乃さん、こんばんは。
クッキーの絵と作品の販売の事、ブログに書かせていただきました♪
問題ありましたら、教えてくださいね。

布ナプキン、私も使っているんですよ~。
アルカリウォッシュも愛用していまして、
布ナプキン以外にも、とても重宝しています。

この間、久しぶりに使い捨てナプキンを使ったんです。
布ナプキンになれてるせいか、使いにくく感じるくらいでした。
もう戻れないです~。


[ 2016/08/11 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する