猫を描く練習2

14705806630.jpeg

猫を描く練習のため
皆さんの猫を描かせて頂きました!

1枚目はTwitterのフォロワー様
くろねこさんのキジトラちゃんです。

だっこされてる写真だったので
写っている部分だけ描きました。

キジトラって模様も色も複雑で
難しいですね(>_<)

幸多が1匹目として
2匹目に描くにしては
かなりハードルが高かったです(笑)

女の子なのか男の子なのか
聞くのを忘れて描いていたので
ちょっとした表情の作り方に迷いました。

3匹目は勝手に描きたくて描いてしまいました。
ブログを読ませて頂いてるモカさんとこの
クッキーちゃんです。

14705806450.jpeg

ツンとした表情の女の子が
描きたかったので
良い感じに描けたなと思います。

全身が写って綺麗にお座りしている写真が
ブログに有ったので
はっきり描きやすかったです☆

4匹目はいつも行ってて
作品も委託させて頂いてる猫カフェ
猫の箱のみぃちゃんです。

14705806270.jpeg

この間行った時に撮った
ガラスアートにぴったりはまった
みぃちゃんを描きました。

5匹目はお友達の最近飼い始めた猫
こじろうくんです。

14705805130.jpeg

もう少し優しいおっとりした感じの
顔の子なので
ちょっと連続で描き過ぎて
疲れが出たかな(;'∀')

喜んでもらえたけど
もっと美猫ちゃんなので
自分的にはまた描き直したいです。

でも全部一発でここまで描けたので
これから練習したら
もっと上達出来るかなぁ~♪

急に絵を描き始めたから
右手が痛いんですが(-_-;)笑

これは全部色鉛筆で紙に描いて
それを写メで撮って
文字はスマホで入れたのですが
ペンタブと絵を描くソフトを買って
PCで描けるようになりたいです。

そしてポストカードとか作りたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/08 00:05 ] 手芸 | TB(-) | CM(4)

モカさんへ2

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ

作品も褒めて頂けて嬉しいです☆
紹介してくださるとか感激です。(ノД`。)゜

幸多の事もいつも気にかけて下さって
ありがとうございます。

今日もやはり暑い…
外に出るのに勇気がいりますね。

しっかり水分取って気を付けて下さいね♡
[ 2016/08/10 10:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。

画像の件、ありがとうございます。
それから、森乃さんの手作りの作品、とても素晴らしいので、
一緒にご紹介させてください。
私も星が大好きなので、すごく素敵です~。

また幸多くんを、いっぱい見てから帰ります♪

明日も暑そうですね・・・
みんな元気に過ごせますように。
[ 2016/08/10 01:28 ] [ 編集 ]

モカさんへ

こんばんは☆

お忙しい中来て下さって
有り難うございます(o^―^o)

クッキーちゃんの絵、
勝手に描いて載せたのに
喜んで頂けて嬉しいです☆

画像保存&ブログで紹介
全然良いですよ~+*゚.ヾ(*´ェ`)ノ☆*+.゚

夜にYouTube見始めると
寝れなくなるので要注意です(笑)

また来てください♡
[ 2016/08/09 14:48 ] [ 編集 ]

感激です!

森乃さん、こんばんは。

久しぶりに、幸多くんにたくさん会えて、とても癒されています。
10か月のお誕生日、おめでとうございます。
幸多くん、これからも森乃さんにいっぱい甘えて、幸せ生活満喫してね♪

クッキーの絵を書いていただいて、すっごくうれしいです。
もう感激です。
幸多くんの絵も、ほかの猫ちゃんの絵も、とてもかわいいです。

もし、ご迷惑でなければ、画像を保存させていただいて、
ブログで紹介してもいいでしょうか?
画像と一緒に、森乃さんのお名前とブログのアドレスを表示しようと思います。

嬉しくて寝れない(笑)
幸多くんの動画をみてたら、かわいいのがいっぱいで、
ますますテンションが上がってしまいました。
そんな私にマークがつき合ってくれています。

また遊びにきますね~。
いつもありがとうございます。
[ 2016/08/09 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する