よく喋る猫

14695005900.jpeg

いつも何か食べようとすると
にゃんだにゃんだーと確認に来ます。

最近の幸多さんは
結構言葉の意味を理解してるのもあるし
よく飼い主が話しかける猫は
お喋りになるらしく
自分も日本語を喋ってるつもりなのか
みゃおみゃおみゃおみゃおうるさいです(笑)

幸多がはっきり理解出来てる言葉は
ゆきた~、ゆきちゃん、ゆき、ゆきぽんなど
自分の名前が呼ばれてる事と
おいで!って言うと来るのと
自分が何か要求が有る時に
みゃおみゃお甘えて来て
お腹減った?ごはん?
遊びたい?遊ぶ?と聞くと
自分がして欲しい方に反応します。

みゃおみゃお鳴いて
私が幸多の方を見ると
じーっと見つめて来るんですけど
自分がしてほしい言葉が出るまでは
瞳孔が小さくて目を細めたりしてて
自分がしてほしい言葉が出ると
瞳孔がパっと開いて
それ!それ!って感じで興奮して
しっぽピーンってなって頭突きして来たりします(笑)

遊びたい時にどれだけご飯?って聞いても
ご飯欲しい時に遊びたい?って聞いても
ちが~うって顔されます。

みゃおみゃお鳴いてても無視して
ずーっとPCしてたりすると
手で私の左手や足をねぇねぇとやってきたり
私とPCの間に手を出して
ちょいちょいちょいちょいっとやってきたり
肉球でほっぺたをぶにーって押して来たりします(笑)

よくトイレに行くと猫が寂しがって
パニックみたいに鳴き叫ぶからとかで
ドア開けたままするみたいなの聞きますが
幸多はそれはないな~って思ってたんですけど
最近ちょいちょい有るんですよ。

どうした?!って思うような声で鳴くので
びっくりします。

他にはダメ!って言葉も解りますね。

何かイタズラしようとしてて
ダメ!って言うと
キャキャッって言い返して来ます。

それでもダメ!って言うと
もっかいキャキャって言い返して来ます。

3回目、それでもダメ!って言うと
んーん…っと不満そうな声を出してやめます。

何故かいつも3回です(笑)

キャキャッって言い返して来る顔が
だってやりたいもん!って感じの
子供みたいで可愛いです。

遊びたくて興奮してる時も
キャキャッ!って鳴くんですが
それとはまた違う感じです。

幸多の大好きなおもちゃを持って
これで遊びたい人~!って言うと
(人じゃないけども…w)
キャキャッ!って返事するんですよ(笑)

動画いっぱい撮ってるのに
最近全くYouTubeにあげてない(-_-;)

また頑張ってあげまーす!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/07/27 11:07 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する