ティートゥリーオイル

14689374820.jpeg

のびーん、ケージの一番上で
落ちそうな状態で寝ている幸多さん。

てかどんな寝方よ!

←に顔が有るのですが
イナバウアーしております(笑)

→の足は飛び出してるし(笑)

最近寝起きにまた鼻の奥と言うか
喉の上が炎症おこしてる事が多く
昨日は久々に馬油を鼻に入れて寝ましたら
朝、汚い話ですが…
膿の様な鼻水に血が混ざっているものが
どろっと出ました。

鼻の炎症が酷い人に馬油おすすめですよ。

ソンバーユ 無香料75ml

めっちゃ鼻炎長引いてる!みたいな時に
馬油を鼻の穴に入れるのを知って
寝る前に綿棒で綿棒の先くらいの量
馬油を鼻の奥にそっと置いてくる感じで入れ
そのまま寝ると
朝には菌がいっぱい死にました!みたいな
鼻水が出てすっきりします。

↑私の場合はですが
粘膜が保護されて良いみたいですね。

今日はとくに腫れていて
とても痛いので
やっぱエアコンでも乾燥するのね~と
加湿器を炊いて居ます。

そう言えば前回の日記に書いたティートゥリー
洗濯以外にも殺菌効果とかが有ったはず…
と調べて見たら
ティートゥリーはかなりの抗菌効果や
抗炎症効果が有ると解りました。

ティートゥリーオイルは薬と思って
扱った方が良いほど
効果の強い物です。

人間も飲む事は禁止されており
濃い濃度で使う事は危ないそうです。

それほど効果の高い物なので
もちろん犬猫にはNGです。
動物が居るお家でティートゥリーを使う際は
細心の注意を払いましょう。


今回私はお風呂にお湯を溜めて
数滴落として入浴しました。

お風呂の中に立ち込める
ティートゥリーの香りを嗅ぐと
気持ち鼻喉の痛みが和らいだ様に
感じました。

私がお風呂中、幸多は
別部屋のケージに居るので
問題有りません。

ついでにティートゥリーは
ニキビなどにも効果が高いので
二の腕ニキビが酷い私は
入浴で効果が有ったらな~と思ってます。

頭ニキビもよく出来る方なので
洗面器で頭皮にもお湯をかけて見ました。

ティートゥリーが耳に入ると危ないそうなので
そのままザバーと浸かるのはやめました。

その後、頭を洗ったり~
身体を洗ったり~して流してお風呂を出るので
身体に成分がついてて幸多につく~と言う心配も
有りません。

今回買ったティートゥリーオイルは
5mlで1500円くらいだったのですが
Amazon安い…
気に入ったので無くなったら
こっち買おうかな~♪


ティートリー 10ml日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/07/19 23:34 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する