猫のお手入れ

14683744320.jpeg

本当に毛並みが綺麗になってふわさら~♪

色々な猫ちゃんを触る機会が有りますが
幸多の毛は本当に気持ち良いです。

栄養のしっかりとれた物を食べて居たりが
一番だと思うのですが
たまにきえ~ると言う天然の消臭スプレーを
(きえ~るの説明はこちら)
ちょっと嫌がるけど身体にかけてあげて
ブラッシングしてあげると
さらに良い感じになります♪


消臭剤 きえーる ペット用 280ml

きえ~るをシュシュシュっと全体にかけてから

ペッツルート ソフト毛とり まるコーム
これでブラッシングしてあげると
猫の細い毛が舞わずに
しっかりごっそり取れます♪

ただ乾いた状態でやるより
しっかり取れるので
お~!ってなりますよ(笑)

しっかり毛を取った後はこれで

ONS 豚毛ブラシ 小
撫ぜるような感じでしてあげると
輝きが増す様に思います♪

私の母親が理容師さんだったのですが
小さい時から豚毛ブラシでとかすと
毛がツヤツヤになるのよ~と言われてたので
そんな気がするだけかも知れませんが(笑)

この豚毛ブラシでは残念な事に
ほぼ毛は取れません!

でも豚毛ブラシについてしまった毛が
取るの難しい~って人多いんですが
普通にコロコロすると取れます(笑)

粘着力にも寄りますが豚毛は抜けずに
ついた猫の毛だけが取れます。

スプレーでぬらすのは
そこまでびしょびしょにする訳じゃないので
それなりにブラッシングとかした後は放置で
すぐにふわっふわに乾いて居ます。

夏だからって言うのもあるかもだけど(;'∀')

是非試してみて下さいね~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/07/13 20:42 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する