猫のいたずら防止~ゴミ箱編~

幸多はとにかくティッシュが大好き!
多分ティッシュ大好きな猫ちゃんは多いですよね…

箱ティッシュも気付けば巻き散らかされて
私の鼻炎用のお高いエリエール +Water
気付けばからっぽ(;゚Д゚)

やーめーてー!
せめて作業用に買ってる安いティッシュでやって…と思うのに
何故かそっちには目もくれず
お高いティッシュを狙う幸多(;´Д`)

そしてゴミ箱に頭突っ込んでは
使った後のティッシュも引っ張り出して来て
クチャクチャ…
おい…私の鼻水まみれのティッシュを食うな…
塩味でもするのか…?

最近の幸多は3ヵ月になって
500gも大きくなったからやんちゃざかり!

とにかくゴミ箱あさるのやめさせたいので
全部のゴミ箱をふた付きに!

元々キッチンのゴミ箱は45Lのふたつきで
普通ゴミとプラゴミを分けてます。
こんな感じ↓
14538663040.jpeg
左のブラウンがこれ→アスベル ペダルペール45SD 「エバン」 ブラウン
右のベージュがこれ→アスベル ペダルペール45L 「エバン」 ベージュ
両方Amazonだから日に寄って値段変動するけど
だいたい2000円前後。
めっちゃ使いやすいのでおすすめ。

これを二つ並べた上にぴったりの棚を探すのに苦労したのですが
ホームエレクターをバラで買って組み立てたら
めっちゃぴったりで大満足でした(`・ω・´)

ホームエレクターは楽天で買ったよ。
フロアプロテクトアジャスター HFA50(50・4個入)
三方クロスバー H1824TWW(ホワイト・W600xD450・1本入)【 スケルトンテーパー(クリア)4組付 】
ポスト H32PW2(ホワイト・H800・2本入)←これは2セット要るよ
ワイヤーシェルフ H1824W1(ホワイト・W600xD450・1枚入)【 スケルトンテーパー(クリア)4組付 】
全部で6390円だったかな?

後、他の部屋用にこれを頼んだのが
まじで早く届いてほしい…。
ゴミ箱
天馬 イーラボ ゴミ箱 分別用ペダルペール ダブル 40L

今は机にゴミ袋つるしてるんだけど
破るわ、散らかすわでもう大変(>_<)

そしてゴミ箱とは関係ないけど
棚の上にアクセサリーとか飾ってたの
全部片付けました。
棚の上
幸多が上る度に怒ったりイライラしたり
心配するのも疲れるので
これでそんな苦労もなくなりますね(o^―^o)

猫を飼うとケージや餌やトイレ代だけじゃなく
こうやってゴミ箱買い換えたり
他にも色々お金かかるのですね。

そんな事は私は解っていましたが
これから飼う人も是非参考にしてください(^▽^)/
[ 2016/01/27 12:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する