成長期が終わって

14653890980.jpeg

私のヨーグルトを取ろうと暴れた結果
スプーンが当たって
ちょうど鼻の上にチョンってついてる(笑)

あまりの可愛さに私は爆笑してるけど
ゆきたは何?って顔でずっと見上げて来る(笑)

可愛すぎかっ!

急激に大きくなった5月後半~6月始め、
すっごいご飯欲しがるので
栄養が取れる様に色々な物をあげて
ガリガリから→男らしくたくましくなりました。

良い肉付きになったけど
ご飯欲しいなアピールに
まだ栄養要るの?食べたいだけ?と
少し悩みました。

でも悩む事なかった~!
4日の日曜日からピターっと
あの激しいご飯ちょーだいアピールが
無くなったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

多分成長が止まったのでしょう。

一回15gのご飯も
大きくなったからと思って
17gくらいに増やしていたのですが
何だか無理矢理食べてる感じで
前までは綺麗にお皿も舐めてたのに
食べカスいっぱい残してごちそうさまするように…

なので無理矢理食べるならと思い
15gに戻しました。

それでも最近のゆきたさんは
ちょっと好き嫌いって言うか
ヤラーのカリカリを
野菜スープでふやかしただけのやつは
結構嫌そうに食べます(笑)

ご飯欲しがる癖に出されても一回は
これ嫌だ~って感じでうろうろ~
私にスプーンで3口くらい食べさせてもらわないと
食べ始めなかったり…

前まではガツガツ食べてたのに
今はクッチャクッチャ…
途中で窓の外の音を気にして見たり~
お皿の周りをくるくる回りながら食べたり~
給食で残されてる子供みたいに(笑)

でもお腹減ったら美味しく食べるだろう!って事で
甘やかさずにヤラーだけの時はヤラーだけ!

缶詰が入ってる日は
月の中に5日くらい有ります。

そう言えばジーランディアの
ブラッシュテイル混ぜた日
うんぴ良い感じでした♡

朝&昼を今は1回にまとめたので
その時は半々でハッピーキャットの
今月はカニンヘンが入っています。

カニンヘン結構匂いがきついのでね、
ヤラーが余計にナチュラル過ぎて、
味気なく感じちゃうのかな~?

お腹緩くならなかったら
ヤラー以外色々あげれるんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/08 22:04 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する