新作ストラップUPしました。

14637385760.jpeg

本日新作のストラップを2点
minneさんへUPいたしました~☆

ギャラリーはこちら→https://minne.com/utyuuneko
過去作品もいっぱい載ってますので
良かったら見て下さいねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

すらっとした猫ちゃんのフレームを
幻想的に仕上げたく
くらげバージョンと蝶々バージョンで♪

14637385640.jpeg

↑白い部分蓄光ですので
暗がりでほんのり光ります☆

前回のくらげ無しのうちわキーホルダーは
売り切れましたので
今回はくらげ入りで再販作りました♪↓

14637385480.jpeg

さぁ作品のUPも終わったし
新作つくるぞ~!って時に
マウスがご臨終…Ω\ζ°)チーン

マウスないとかなり面倒なので
ネットでマウス探すにも
マウスがないと面倒なので!
٩(๑òωó๑)۶ムキー

小さいスマホで見比べ探すのは嫌…
と言うわがまま。

近所の電気屋さん行ったけど
Amazonより全部500円くらい高いし…
種類少ないし、これは?これは?と
スマホでレビュー見てもどれも酷評で
逆にまともなマウスって無いの?
ってびっくりした。

でも1日も待てない!
500円高くても今日欲しい!と思ったので
取り敢えず特価になっていた
1780円くらいだったかな?の
5ボタン式のやつを試しに買ってみた!

14637388410.jpeg

3ボタンしか使った事なかったので
今のとこあまりサイドのを使う気がしないw

VAIOのブルートゥース使ってた時は
ほんと動き悪いし途切れまくりだったので
ブルートゥースは要らんと思って、
今日こわれた有線のは狭い机の上で
線が邪魔&幸多が噛むから
今回はUSBに挿す無線のにしました。

今のところ超快適です!最高!

今日の晩御飯は茄子と鶏そぼろの味噌炒め!
めっちゃご飯すすむし
レタスで巻いても美味しいよ♡

14637388280.jpeg

ピクルスはお気に入りの茅乃舎ので
作ったやつです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/20 20:24 ] 手芸 | TB(-) | CM(4)

モカさんへ2

こんにちは☆

化学物質かぁ…
猫は血液検査とかで何がアレルギーか
簡単には解らないもんなんですかね?

幸多の軟便もPM2.5とかのせいかもと言われました。
周りの人に言っても
あまりピンと来ないみたいなんですが
私は自分自身が小さい頃
新築マンションに引っ越して
シックハウス症候群になり
18歳頃からPM2.5が酷く飛ぶ時期に
目がぐちゃぐちゃになると言う症状が有るので
あ~あんだけ飛んでたらな…と思いました。

なので3~4月は窓を閉め切り
玄関にコロコロを設置し
空気清浄機まわしまくりで
どうにか幸多の軟便が治まるまで…
とやっておりました。

そして幸多の軟便もヤラーを食べ始めて
良くなったので
5月入ったあたりから
暑いのも有りますし窓は開けてます。
(空気清浄機は回してますが…)

猫が辛そうなとこを見ると
言葉も解らないし
ただただ何をしてやれば良いのかと
おろおろするばかりで情けなくなる気持ち
とても解ります…(´;ω;`)

モカさんが頑張って手作りごはん
美味しく作ってるおかげで
クッキーちゃんも良くなって
きっとクッキーちゃんもママの愛を
いっぱい感じてるでしょうね♡

私はまだオール手作りにチャレンジする自信がなく…
野菜スープだけ、農薬8割減~無農薬を取り扱ってる
大地宅配と言うところで取り寄せて
作っています(>_<)

毛並み、本当に変わりますよね♪
脱毛したところも治って良かったですね☆
幸多はパシパシベトベトしてた毛が
さらふわ♪になりました∩´ω`∩

ニンナナンナさん本当にすごいですよね。
周りで猫の事で困ってる人に
いつもすすめています。

ではまたブログ遊びに行きますね♡
[ 2016/05/24 10:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

クッキーのアレルギーは、
もしかしたら、化学物質に反応しているのではないかと思っているんです。
ニンナナンナさんに相談にのってもらったりして、
すごくお世話になりました。

瞼が腫れたり、目の周りが赤くなるクッキーがかわいそうで、
そして、何が何だかよくわからない自分も情けなくて・・・
最初は、チキンか七面鳥か?とかだったので、
これがアレルゲンだと、ちょっと厄介だと思ったりしました。

今はもう赤くなることも、ほとんどなく、手作りごはんの毎日です。
鶏肉も、ニンナナンナさんのデリカですべて買っています。

ご飯の他、室内では空気清浄機がフル回転です。

お腹の毛が脱毛したりもあって、今はフサフサになり嬉しいです。
クッキーも、ニンナナンナさんに命を救ってもらった子です。

幸多くんも、森乃さんにいっぱい愛情もらって、
元気に、おいしくご飯食べれますように。
[ 2016/05/24 00:56 ] [ 編集 ]

モカさんへ

コメントありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

プロフィールの幸多は
初めて家に来た日の1枚目のショットです♡

ここはどこ?と好奇心満載の顔を
良い感じに撮れたので
私も気に入ってるんです☆

褒めて頂けて嬉しいです(*ノωノ)

クッキーちゃんは何アレルギーなんですか?
絶対に手作りしか駄目となると
お出かけの日とか少し大変ですね(>_<)

私も幸多を飼うまでは
ナチュラルフードさぇ選んどけば良い
そう思ってました。

猫にサプリって…とも思ってました。

でも幸多は生まれつき猫風邪を持ってたみたいで
胃腸が弱いのも有りますし
どうしよう(´;ω;`)と悩みぬいて
駆け込んだのがニンナナンナさんでした。

ニンナナンナさんの指導を受けなければ
幸多は短命に終わってたかも知れません…。

巷の猫知識なんて間違いばかりで…(;´・ω・)

まぁ私が元々健康ヲタクと言うのもあり
良い野菜を取り寄せたり考えたり
なかなか楽しくやっています♪笑

作品も褒めて頂けて
とても嬉しいです・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

マウス調子が悪いなら
完全に壊れる前にストック
買った方が良いですよ!笑

私もまた遊びに行きますね(^▽^)/
[ 2016/05/22 09:52 ] [ 編集 ]

No title

森乃さん、こんばんは。

プロフィールの幸多くんのかわいさに、やられました~。
箱座りもシャンプー姿もかわいくて♪
幸多くんのご飯も色々されてるんですね。
うちの場合、クッキーにアレルギーがあるのと、
サプリをたくさん摂取しないといけないので、
手作りごはんオンリーです。

でも、もし、そういうのがなかったら、色々やることはなかったのかも。
幸多くんみたいに、色々食べれたり、工夫してもらってると、
体にとっても良いと思います。


相変わらず、素敵な作品がたくさんで、素晴らしいです!
夏っぽくて、いいですね~。

私もマウスの調子が悪くて、あせってたところでした。
ないと不便だけど、すぐ調子が悪くなるのも不便(笑)

森乃さんのご飯もおいしそうで、いいですね~♪
また遊びに来ますね~。
[ 2016/05/22 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する