かぼちゃのスープ

14637385330.jpeg

私の靴下が大好きな幸多。

いつもどこからか持って来て
散々わちゃわちゃやったら
そのまま寝ちゃいました(笑)

昨日作ったゆっちゃんの野菜スープは
初めてのかぼちゃ~!

濡らしてラップしてチンしたかぼちゃを
普通に煮物するくらいの一口大に切り
皮を取って2きれほど。

かぼちゃ一口大2きれ
レタス中間の色が薄いとこ2枚
にんじん4分の1
セロリ1cmほど1きれ

↑今回はこんだけでした~☆

でもかぼちゃがフードプロセッサーで
あまり細かくなってなかったので
火の通りが甘かったみたいで
ちょっと固い塊が多く
幸多はそれだけはペってしてました。

多分かぼちゃの甘さは気に入ったみたいで
一生懸命なめるけど
口に入れて固いとペッみたいな(笑)

今度はちゃんと確認しよ~(>_<)

この間、野菜スープがきれてた時
久々にピアットαを1スプーンづつだけ
入れてご飯あげてたけど
悪い意味でうんぴがコロコロに。

ほんとにうさぎのうんぴみたいな?
繋がらずに丸いコロコロうんぴ。

これは逆にダメなのです。

人間的には片付けやすいですけど
猫の健康的にNGです。

そしてヤラーの缶詰

ヤラー チキンとターキーのキャットチャンク 100g
を、初めてあげました~。

これはそぼろ系&とろとろスープでした。
やっぱ缶詰混ぜた時は気持ち嬉しそう?

ヤラーふやかしカリカリと半々でしたが
逆にそのうんぴは緩くなりました。

うーん…難しいやつめ…。

まぁ野菜スープ&カリカリでヘルシーな日と
缶詰混ぜてこってりな日とメリハリですね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/20 19:37 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する