幸多セロリに挑戦

14632819630.jpeg

写真は一昨日?私の飯。

大地宅配のトマト
すっごい味が濃いと思った。

水菜とハムの芥子醤油サラダと
鮭のバター焼き。

昨日はれんこん入り鶏つみれと
カブのあんかけと
水菜サラダの残りと
茅乃舎のピクルスの素で作った
きゅうりとかのピクルス。

14632819740.jpeg

大地宅配で届いた
苦手なたまねぎをなんとか食べようと
みじん切りでつくねの中と
あんかけに混ぜました(´;ω;`)

でもまだ1個半残ってるんだぜ…
今日か明日お味噌汁にします…。

そして幸多のスープ作りは
今回はレタスの中間部分くらいの
葉っぱを2枚と
大き目のにんじん4分の1
初めてのセロリは1cmで
作って見ました~。

セロリ2きれ入れるか悩んだけど
1きれにしといて良かった~
だってミキサーかけて蓋開けたら
超セロリの匂いだったもん(笑)

でもゆきたさんは気に入ったのか?
いつも以上にお皿をなめて食べていた。

体重は3.2kgをキープ。

去勢前2.9kgだったのですが
まだ成長ホルモンが出てると言われたので
気持ち骨格が大きくなり
少し増えるのは問題ないと思ってましたが
軟便になってない=消化吸収されてるので
どんどん増えない様に見張っています。

3.3kgなってた事が有って
その時の見た目がちょっとふっくらした…?
と思ったもので
それ以上は増えない様に気を付けています。

飼い猫はデブが基本みたいになってますが
猫さんは本来スラリとしています。
(ガリガリは駄目です)

人間の100g~1kgなんて大した事ないけど
小さな猫さんが1kg太ってしまっては大変なので
少しづつ増えてるなと思えば戻し
でも減り過ぎないようにも気を付け
スキンシップを取りながら
身体のどこかに異変が無いかも
よくなでなでして気を配っています。

今日はヤラーのふやかしカリカリ半分に

ヤラー サーモンと海藻のキャットパテ 100g
これを4分の1混ぜてあげました。

この間のビーフはそぼろみたいなやつに
とろとろスープがからまってたのですが
これはよくある缶詰と言いましょうか、
パテみたいなね。

かなりしっかりとした食べ応えある感じで
おいしそうでした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/15 20:39 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する