幸多のご飯管理



人の足を持ってくつろぐのが好きな幸多ですw
何故かいつも人の足を持ちますw
どこにも行ってほしくないアピールだと聞いて
萌えます・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

さてさて、幸多のご飯は現在
ロイヤルカナンのベビーキトンから
カナガンへ移行中です。

幸多自身はカナガン大好きですが
腸の具合がそんなすぐついていかないので
20g中、ロイカナ14g、カナガン6gくらいで
現在様子見です(o^―^o)

それが1日3回の合計60ℊです。
成長期なのでいっぱい食べます♪

ロイカナは袋がジップロックみたいになってますが
カナガンはなってないんですね~。

どっちみち袋からスプーンとかですくって
器に入れるのが面倒なので
タッパー?こめびつ?色々考えた末に
100均のこれに辿り着きました!

おー茶ー入ーれー(ドラ〇もん風に



私は幸多のご飯の器を電子測りの上に置いて
gを測っているので
そのままザラザラ~っと入れれるのが
便利かなーと思ってこれにしました!

場所も取らないし
絶対幸多開けれないしw

ジップロックに小分けして
野菜室に入れるのが良い~とかもよく聞くけど
私は1人暮らしで冷蔵庫が小さいので
野菜室もないし邪魔になるし
ちょっとそれは無理でした(;´Д`)

野菜室がある人は
これをこのまま入れても良いと思うけど
私は家の中で比較的涼しい場所に
このまま置いてあります。

底にはこれも100均で買った
食品用の乾燥剤が入って居ります。

チンすると10回くらい繰り返し使えるのが
10個入って100円ってすごいですね!

でも幸多のご飯は油が多く汚れるので
使い捨てにします。

この入れ物水分は1.4L入るんですけど
多分カナガン1.5kg入れるのに2~3本要ります。

今はロイカナとカナガンが1本づつ入ってますが
まだ袋に残ってるので
袋の方から使い切ろうとしています。

今日もう1本買って来ようかな。



入口はこんな感じなので、
狭くすれば一気に出て来る心配もない☆

なかなか良い物を見付けたような…
でもまだ実際使って行って無いからどうでしょうw

毎日使って見て感想また書きます!
[ 2016/01/25 11:06 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する