猫用トイレの話

14632819480.jpeg

幸せそうに眠る寝顔は
まだまだ子供のゆっちゃん♡

ゆっちゃんは現在
デオトイレのハーフカバー

デオトイレ 【Amazon.co.jp限定】チェリーピンク
を使っているんですが
チップはにゃんとも清潔トイレの木のチップです。

デオトイレのチップは白い粉が舞ったり
足の裏についているというレビューが気になり
猫がそれを吸ったり舐めたりするのが嫌なので
にゃんとものを使い続けています。

元々は大きいチップだけだったのですが
もしやチップが大きいせいで
上手くうんぴに絡められず
踏んでしまうのかな?と思ってから
小さいチップと半々で混ぜて入れて居ます。

全部小さいチップにするとちょっとお高いので…。

デオトイレの優れているところは
なんといってもシートのトレーが
前後入れ替えれる事ですね。

ゆきたは右後ろにばかり
おしっこをするようになったので
その面ではデオトイレに変えて
良かったなぁと思って居ます。

ですが!
デオトイレのシートの匂いが
私は大嫌いでしょうがないです。

猫のおしっこの匂いはしませんが…
デオトイレのシートの匂いがきつすぎて…
何で香料無し作らないの?と疑問。

正直ペット用品に匂いをつけるって
動物虐待じゃないの…っていつも思う。

なので香る砂とか使ってる人
信じられない。

シートは一応下にあって
直接さわる訳じゃないから
まだ良いかな…と思ってるけど。

新しく変えたての時とか
上にチップがあるにも関わらず
ぷーんとずっと鼻につく…。

そう思うとシートもにゃんともの
コルク板みたいなやつの方が
良かったです。

サイズ的に入らないのが残念。

だからにゃんともが
前後入れ替え出来る様になってくれたら
それが一番良いのにな~って思います。

それかデオシートが無香料になってくれるか…

花王はちょっと…と思ってた私でも
にゃんとも清潔トイレの中身は優れてると
認めざるおえないかな~って感じです。

そしてゆっちゃんはスープを飲んでるので
結構おしっこの量が多いです。

いつもシャーッ!って気持ち良さそうな音で
おしっこをしております(笑)

だからスープ始めてから
デオシート1週間もたないです!
4日くらいですね。

2日おきくらいには
色のチェックとかで見てるのですが
この間7日目にあけたら
シートがぱいんぱいんになり
縦に膨張した分長さが短くなり
出来た隙間におしっこがたまり
たぷんたぷんになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

こぼれると嫌なので
けちらずに変える様にしています。

むしろ複数猫用の使った方が
安いなって思いましたので
次回から複数猫用の買います…。

今気になっているこれは
どうなんでしょうか。

リッチェル おまるdeキャット ピンク

これで出来るなら
うんち踏まなさそうだなぁ…と
気になっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/15 13:49 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する