ハッピーキャット・ラ・キュイジーヌ・エンテ

14630508540.jpeg

食べて~遊んで~寝る~zzz

猫の生き方を見てると
死にたいなんて考えるのは人間だけで
ただあるがまま生きてる!
って言うのが素敵だな~と思ったりします。

この間のスープは量が多過ぎて
日にちが経ってしまったので
新しく作り直しました。

大地宅配のお試しで届いた
有機野菜で♪

大地宅配・有機野菜って何?はこちらをクリック

今度は少な目に…
レタス中の方の色が薄いところ
でも大きい1枚と
にんじん大き目の4分の1と
じゃがいも小さめの半分くらい。

にんじんの色が強いので
ほぼ人参に見えてしまうけど。

14630508940.jpeg

ふやかしたカリカリに入れるので
味つけは0ですよ~。

ただ水で茹でただけ!

そしてここ2日くらいヤラーと順番で
ハッピーキャット ラ・キュイジーヌ エンテ

あげています。

エンテは消化しやすく作られており
90%の吸収率だそうで
3kgの子で40gとあげるのが少な目なんですね~。

ヤラーは60gなので
15gの4回だったのですが
ハッピーキャットだと1回が10g…。

そしてハッピーキャットを
普段通り水でふやかしておくと
形をたもてず溶けてしまいます(;゚Д゚)

流石90%の吸収率…。

10gがただのスープってくらいに
崩れてしまうと
流石に食べ応えが無いかな~
ここまで消化しやすく作られてるなら
早い時間からふやかしておかなくて
良い気がするな~と思い
ハッピーキャットの時は食べる直前に
温めた野菜スープが冷めるくらい数分
ふやかしてから上げてます。

14630508780.jpeg

こんな感じで~
これは野菜スープにさらに
アズミラメガペットデイリーが
少し入っているので
オレンジ色が濃いです。

そういやアズミラメガペットデイリー
初めて入れた時入れすぎて
すっごいビタミン臭だったのに
ゆきた普通に食べてたんだよね~

青汁みたいなスープの
青臭さは駄目だったのに…。

そしてこれが私の今日のご飯(*´﹃` *)

大地宅配のじゃがいもで作った
ポテトサラダうますぎー!

14630509110.jpeg

トマト食べ終わった器に
ポテトサラダ入れようと思って
ボールごと置いてますが
全部食べてませんよ!(笑)

でも食べた過ぎて
残りがずーっと気になってしまう…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/12 20:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する