スープ作り失敗(笑)

14627571810.jpeg

幸多はアメリカンショートヘアーの
レッドタビーと言う模様ですが
茶トラとレッドタビー模様は
微妙に違うんですね~☆

でもゆきたを飼ってから
茶トラの猫グッズに目が行く様になりました。

前までは絶対グッズは
黒猫が可愛い!と思ってたのに。

そして幸多の野菜スープ作り3回目~
めっちゃ失敗しました(笑)

この間までキャベツ&にんじん&じゃがいも
だったんですけども
キャベツのリン酸?って言うのが
あまり猫に良くないみたいで
健康な猫には問題ないみたいだけど
レタスの方が良いみたいなので
レタス&にんじん&じゃがいも
にしてみたんですね~。

そしたらキャベツよりレタスの方が
外側の青いとこ使っちゃったし
すごい青臭い(;゚Д゚)・・・。

しかも野菜多めに使い過ぎて
すんごいドロドロで大量に出来てしまった…

14627570330.jpeg

いつも水分に適度に浮いてるかな~
くらいの量なのに
完全にスムージー状態(笑)

でもこれ以上水いれると
余計にすごい量になるぞ…と思って
一回これでカリカリふやかしてみたんだけど…

14627570180.jpeg

やばいこれ…って物が出来上がり
ゆきたに出して見たけど
一生懸命なめる→戸惑う→舐める→戸惑う
お皿の周りをくるくる回りながら
これを繰り返し
ママー!って感じでこっちに走って来たので
やっぱり無理だったか…(笑)と思い
中のふやけたカリカリだけ
取り出して見たものの
青臭さが染みついてるのか食べない。

まぁこれは流石に私も酷いと思ったし
食べれないだろうなと思ってたから
ごめんなさいして捨てる事に…。

前回のかなりオレンジ色な
にんじん多過ぎたなパターンのは
結構普通に食べてたんだけどね…。

さぁふやかしカリカリないしどうしよう
と言う事でヤラーのウェットフード

ハーブとビーフのやつを
半分あげてみました~。

すっごい美味しそうだった(笑)

だけどやっぱり缶詰だけであげると
食物繊維足りなくて
朝お腹ちょっとこわしてたわ。

幸多の軟便は治ったと言うか
ヤラーのカリカリだと軟便にならない
みたいな感じなので
他の物を食べさす時は
混ぜ混ぜしないと無理なのよね(´・ω・`)

朝はヤラーのカリカリを
普通に水でふやかしてたとこに
野菜スープを7gほど入れたら
全然青臭さとか解らなくて
普通に食べてました。

全部使い切るのは無理そうだけど
少しづつなら食べてくれるみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/09 11:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する