ひとりひとりのちから

14617408550.jpeg

ゆっちゃんスライディング土下寝…zzz

どういう寝方?笑

しかも右後ろ脚もピーンって
絶対しんどいやろ!
ってポーズで爆睡(笑)

そして最近使い始めたヤシノミシリーズ。

ヤシノミシリーズは
「ヤシノミ洗剤」をはじめ、
各製品の売上げの1%が、
ボルネオ保全トラスト(BCT)を通じて
ボルネオ島の環境保全に使われています。

14617408380.jpeg

食器洗剤と洗濯洗剤と柔軟剤。

食器洗剤はフロッシュなくなって
使い始めたとこだけど
フロッシュより使いやすいと思う☆

自然派なのに泡立ちが結構良いよ~♪

私はほとんどの洗い物は
手荒れするから
こういう優しいので洗って
たま~にあまりにベトベトのやつは
軽くヤシノミで洗ってから
JOYとか使って洗う時も有ります。

使い分けして使う量を減らすだけでも
とっても環境に優しい♪

ヤシノミの洗濯洗剤は
私はすごい汚れる物ってないので
汚れ落ちが~とか解らないんだけど
カビ臭とか全然しなくてびっくり!

今まであの部屋干しの
頭痛くなる匂いは…
化学物質のせいだったのかしら…

でもヤシノミ柔軟剤が
触り心地良くなるけど
タオルだけ洗いたてじゃなくて
乾いてなおして
時間が経つとなんか
ボンドみたいな…漬け物みたいな…
酸っぱい匂いがしてくるので
リピート無しで(´・ω・`)

次は柔軟剤エコベールって言うの
買ってみる予定です~(o^―^o)

動物を飼っている皆さん
動物は人間より鼻がとても良いです。

香料は人間にも良くないですが
最近増えているきっつい香料の柔軟剤
動物達には大迷惑なのです。

特に天然香料とか言っても
猫ちゃんに精油は厳禁です×

絶対アロマやお香を炊くのは
駄目ですよ~(>_<)

肝臓や腎臓を悪くして病気になってしまうので
お気をつけてm(__)m

私一人が気を付けても
どうにもならないと思ってる環境の事
1人1人が気を付ければ
塵も積もれば山となるので
自分が出来る事は頑張りたいなぁと思う
最近なのでした~・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

Amazon↓値段は時間によって変動しますので参考価格です。
やしの実洗剤 本体 500ml 265円
サラヤ ヤシノミ洗たく用洗剤 コンパクトタイプ 420mL 430円
サラヤ ヤシノミ柔軟剤 380mL 307円
ECOVER(エコベール) ゼロ ファブリックコンディショナー(柔軟仕上げ剤) 750ml 918円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/27 16:41 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する