バイオラクトの説明など


ゆっちゃんの寝かけてる時や
寝起きの時のこの
むふ~...ってなってる顔可愛い💓

20170830105325581.jpg

ちょっと色々有って大変で
ブログ更新が全然出来なかった💦

ゆっちゃんのうんちは一瞬
下痢っぽくなってしまった事があって
その日、私すっごいイライラしてたから
やっぱり関係してるんやなって思いました。

今はまた落ち着いて固まってます。

以前お話したバイオラクトは
似た名前の物はいっぱい販売されてますが
幸多が処方されているのはドクターサプリで
病院でしか処方されていない物です。

人間用の物で医師か病院の協会?
なんて名前のとこだったかな?で開発された物で
その会に入ってる医師しか購入出来ません。

またその会は東京と大阪にしかないらしく
他の県の病院で入ってる事はないので
他の県の病院では頼んでも購入出来ないそうです。

まねき猫ホスピタルで購入出来るバイオラクトは
1錠にラクトフェリンが100gと含有率が高く
質が良いから安心だけど
名前が似た粗悪品とかだと
猫が腎臓を悪くする場合もあるので
気をつけて下さいと言われました。

他県で猫の軟便で悩み試してみたい方は
まねき猫さんへメッセージ相談とかで
着払いで購入出来るようです。

末端軟便くらいならだいたい
ソフィラフローラケアとバイオラクト
1~2ヶ月くらい続けてもらうと
良くなる事が多いですけどねぇと
言っておられました。
(勿論その子に寄りますが...)


そしてこの間の野良猫だった3匹の
その後の様子です~🌟

くろちゃんはすっかりハゲが治ったようで
あの時ブロードラインしてあげて
本当に良かったなぁと思いました。

20170811165924833.jpg

↑発見した時
↓現在

20170830105340111.jpg

ちょっとわかりにくいけど
真っ黒に毛が生えそろってます🌟

初めて見た時は多分かゆみから
食欲があまりなかったのか
本当にあばらも背骨も出るくらいの細さでしたが
捕獲の日までも子猫用の高カロリーご飯あげてたし
手術後もHさんのお宅で良いご飯をもらっているので
健康的にふっくらして来たようです💓

Hさんにも慣れてゴロゴロ甘えてるみたいですが
15匹くらい保護猫ちゃんが居る事に慣れないようで
子猫にさぇ恐がって隅っこへ逃げてしまうようです💧

くろちゃんはとてもおとなしい性格なので
たくさんの猫達となじめないようなら
幸多との相性も見てみないとだけど
こちらで預かろうかなとも思って居ますが
優しい里親様は随時募集中です🌟

くろちゃん

スラっとしていて小顔で目はグリーンの
可愛い黒猫、女の子です。

とてもおとなしくて人が大好きです、
人にはすぐに慣れます!

ご飯はカリカリが好きですがウェットも食べます、
結構なんでも食べるかも。

推定年齢が3歳~と思われます。

エイズキャリアですが今のところ元気です、
白血病は有りません。

Nさん宅で預かって頂いてる
子猫のむぎちゃんは
元気いっぱいヤンチャ盛りで
他の猫とも仲良く出来ているようです🎵

20170815200433383.jpg

むぎちゃんも慣れて来たら
里親募集しますので
気になる方いましたら是非😊

TNRされた母猫ちーちゃんは
毎日ちゃんと餌やりさんのところへ
ご飯を食べに来ているようで安心です


以前Nさんが預かって下さった黒猫2匹

甘えたちゃんに育ち9月2日の土曜日
大阪の中崎町で開催される
ソシオンさんの譲渡会に出席しますよ💓


では最後に最近めっちゃはまってるアイスを
2つ紹介して終わります~(ノ*ФωФ)ノ

ガツンとアロエ!

20170830105342481.jpg

白ぶどう味で美味しいです。

後はセブイレのこれ!

20170830105347782.jpg

今日既に近所のは売り切れてました...。゚(゚´Д`゚)゚。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/30 13:45 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

あざらし?


変な色のあざらし発見👀笑

20170822180534154.jpg

今日は久しぶりに早起きの用事がないから
お寝坊からの~ゆっちゃんとまったり
大好きな通販雑誌を読む時間🌟

20170822180538677.jpg

日に日にゆっちゃんのうんち
しっかり固くなってきています!

見ていても精神的に落ち着いて
穏やかにすごしてるように感じます。

レスキューレメディー
始めは一日4回飲ませていましたが
今は朝晩だけにしています。

この間の野良ちゃん達の続報を
お伝えしたいと思います。

母猫ちーちゃんは
リターンされた日勢い良く逃げたけど
餌遣りさんが家の前に
置いて下さっていたカリカリを
夜中の間に平らげていて
次の日の朝にはいつも通り
ご飯の器の音を鳴らしたりしてると
ひょっこり姿を見せてくれて食べてくれ
元気な様子が確認出来ているので一安心です。

子猫むぎちゃんは初めての人の家&ケージに
ストレスが大きいのか恐怖心があるのか
あまりご飯を食べてくれないみたいですが
本日、子猫専門預かりさんの家へ移動しました。

その人の家では子猫が多く
自由に遊んでいるので
その様子を見れば安心して食べてくれるかもと
思っております。

くろちゃんは本日の検査で
エイズキャリアで有る事が解りましたが
発症はしておりません。

ハゲも多分ノミダニのせいだったのか
かなり生えてきているみたいです。

エイズキャリアは血みどろの喧嘩とか
しない限り移りませんし
一番は交尾ですが、避妊去勢してるので
それはありえないし
一生を発症せずすごす子も多いので
そんなに心配する事でもないかなと
思っております。

早くお家に馴染んで安心して
暮らしてくれたらなぁと思います。

これからもちょこちょこお伝えしていきます🎵

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/22 18:32 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

お薬飲めたね🌟


ゆっちゃん何を見ているのかな?

20170820205050442.jpg

ゆ< 最近ぼくの出番無かったのにゃ~🐾

私< 今日はゆっちゃんの出番だよ!
    毎日頑張ってお薬とか飲んでるの
    発表会しちゃおっか!

ゆ< よしっ!頑張るにゃ~!

最近のゆっちゃんのうんちは
だいぶコロコロまとまっていて
部分的にやわらかいとこも有りますが
だいぶ落ち着いています。

現在飲んでるお薬?サプリ?を
動画とともにご紹介します。

まず先に錠剤やカプセルの物から飲ませます。



今はアズミラBコンプレックス50
切らしているのでカプセルは無く
錠剤のビオイムバスターとヘパアクトです。

共立製薬 犬猫用整腸剤 ビオイムバスター錠
消化酵素と有胞子乳酸菌を組み合わせた物で
嗜好性が高くお肉の匂いがついているので
人間の私的には
結構薬の匂いも強いと思うんだけど
幸多は喜んで食べます。

日本全薬工業 ヘパアクト
肝臓のサプリみたいなんですが
抗炎症作用や色々な事が関係して
下痢も止まるそうですが
味は喜んで食べないので
喉の奥に放り込んだ後
喉をさすってあげて飲み込むようにします。

その後、液体あげます。



犬歯の横にシリンジの先を差し込み
液体を上あごにぶつける感じで流し込み
本人の飲むスピードに合わせてあげます。

朝は、フローラケアとバイオラクトとヨーグル2を
水15mlくらいに混ぜて20mlシリンジで飲ませてます。

ソフィアフローラケアは乳酸菌生産物質に、
16種の乳酸菌の菌体成分を加えた細粒で
少し酸味が有るので幸多は苦手です。

バイオラクトは初乳から作られている
ラクトフェリンのサプリ(錠剤)ですが
ミルクっぽい香りはしません。

でも砕いて水に混ぜると
母乳っぽい味がするのかな?
好きみたいです。

ヨーグル2は乳酸菌のタブレットで
多分ミルクっぽい味がします、
前はそのまま喜んで食べていましたが
急に飽きて食べなくなったので混ぜています。

フローラケアとバイオラクトは
病院で処方されないと
ネット等では買えない様です。

ですが、フローラケアを1ヶ月飲ませた後に
バイオラクトを組み合わせ始めたら
急にうんぴに形が出始めたので
この組み合わせが一番
幸多の腸の改善に役立った様に思います。

そこへ、ヘパアクトを始めて
固さが増してきたので
フローラケア&バイオラクト&ヘパアクト
この3つが一番重要かもですね。

夜の液体は
プライオと言う冬虫夏草の
免疫力をあげるサプリと
バイオラクトとヨーグル2を混ぜています。

基本的に獣医さんの指示に従っております。

フローラケア、バイオラクト、ヘパアクト、プライオは
処方で買っています。

ではでは毎日頑張って食べて&飲んでいるゆっちゃんに
盛大な拍手を~👏👏👏パチパチパチパチ~🎵

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/20 21:26 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

無事3匹とも手術終わりました💓


朝、Hさんが餌遣りさんの家へ
猫達を迎えに来て下さり
病院へ搬送してくださいました。

大阪のありす動物病院と言うところは
TNRの手術専門病院で全て日帰り、
1匹5000円でノミ取り&手術&耳カットしてくれます。
(3日間効く抗生物質も打ってくれてるみたいです)

でも耳カットが絶対条件ですので
耳カットしたくないと言う場合は
1匹1万円になります。

日帰りで大丈夫?と思う人も居るかもですが
こちら手術の腕がとても良いみたいで
傷口も最小限に抑えてくれるみたいです。

無事、夕方にはさくら猫さんになって
またHさんが搬送してきて下さいました。

リターンされる母猫ちーちゃん♀、
めちゃくちゃ警戒しています💦

20170819190804137.jpg

そうだよね、3匹とも頑張ったね!

無事に帰ってきてくれてありがとう💓

ちーちゃんは様子を見て
日が暮れて涼しくなったら
餌遣りさんが放してくれます。

子猫のむぎちゃんも
無事さくら猫さんに🌟

20170819190808803.jpg

そしてHさんの家へ🏠

20170819190819086.jpg

くろちゃんもさくら猫さんになって
一緒にHさんの家へ🏠

20170819190816315.jpg

まだめちゃめちゃびびってるけど大丈夫だよ。

これから美味しいご飯いっぱいもらって
一生の家族を探そうね💓

くろちゃんはハゲを治そうね💓

万が一どうしても家になじめないと
3ヶ月経つと野生に帰れないらしいので
早めに戻さないといけない場合も
有るみたいです。

家に馴染んでくれると良いなぁ🎵

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/19 19:20 ] 保護猫 | TB(-) | CM(2)

無事3匹とも捕獲出来ました💓


左から、子猫のむぎちゃん♂
母猫のちーちゃん♀、成猫のくろちゃん♀

20170818203309345.jpg

この子達と出会ったのは8月7日、
今日までたった11日間だけれども
もっと長く一緒に居たような
あっと言う間だったような・・・。

出会った頃は子猫はもっと小さくて
結膜炎で目がグジュグジュ、
母猫ちーちゃんはガリガリ、
くろちゃんもガリガリ&首回りの毛が脱毛していました。

餌遣りさんがご飯をくれて居たけど
外で暮らす&子育てしているこの子達には
あまり足りていなかったのだと思います。

そこからボランティアのHさんに相談をし
トントン拍子に19日のTNRが確定したけど
それまでに体調を良くしてあげなきゃ!と
子猫&母猫用の高カロリーなご飯を買って運び
水分もしっかり摂って欲しいので
カリカリの前に缶詰やパウチにさらにお水を足して
スープみたいにして、しっかり食べてもらいました。

むぎちゃんは栄養の有るご飯とサプリで
綺麗に結膜炎が治り
くろちゃんはブロードラインが効いたのか
かきむしってるとこも見なくなったし
少しハゲがましになって身体もふっくらしました。

母猫ちーちゃんもむぎちゃんに譲らなくても
好きなだけ食べれる量のご飯をあげていたので
少しふっくらしてきて健康そのものです。

安心してこの日を迎えられました。

それでも今までベテランさんの
お手伝いしかした事がなく
しかも同時に3匹なんてなかったので
1人な上に同時に3匹は
かなり不安で緊張しました。

現場へ向かう17時半が近付くにつれ
高いところに立っているような感覚が足とかに走り
こんなに緊張してたら
警戒されて失敗するのでは?と思ったりして
レメディを飲んでいこう!と
お茶に垂らして飲んでいきました。

餌遣りさんの玄関の中で
捕獲器の中に新聞紙やご飯をセットさせてもらい
玄関を出るとくろちゃんが居たので
取り敢えずくろちゃんは抱っこして
そのまま玄関の中のキャリーの中へIN🌟

20170818203137100.jpg

キャリーに入る瞬間
一瞬抵抗しましたが大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

その後大きな捕獲器と
少し小さな捕獲器を持って玄関を出ると
流石に驚いて親子は一回逃げたけど
ご飯の器を鳴らしてると戻ってきてくれました。

大きい方に母猫に入って欲しかったし
とにかく先に母猫に入って欲しいと思っていたので
そこからがとても緊張する時間でした。

同時くらいに入り口からチョイチョイと
置いた餌を食べ進め
お?これは同時に入るのでは?と思ったけど
一歩、母猫の方が早く入りガシャーンと言う音と
驚いて捕獲器の中で暴れ回る母猫に
子猫はびっくりしてどこかへ行ってしまいました💦

母猫の入った捕獲器を
玄関の中に隠させて頂いて
子猫が入るのを待ちますが
結構賢いみたいで入り口のしか食べません。

そこから一度、家の中に入って見たりしてたけど
子猫は車の下でヘソ天でくつろいでたりして
警戒してご飯食べに入らない割には
くつろいでるなwwwと思ってwww

ちゅーるとかで釣っても食べに来ず
結局入る気配は無いので
いつもみたいに草を猫じゃらしみたいにして
遊ぶ作戦に出ました。

始めは車の下や
車を止める石?に隠れて
ちょっと手を出すくらいでしたが
段々興味に勝てなくなって飛び出してきて
そこを捕まえて捕獲器の中に入れちゃいました!

一回掴んで放しちゃったら
もう絶対無理だと思っていたので
噛まれても絶対放しちゃ行けない!と
覚悟決めて掴みましたから
一瞬逃げられかけましたけど
なんとかセーフでした。

と言う訳で母猫ちーちゃん、
ご飯の紙皿の上でくつろいでるし(笑)

20170818203143899.jpg

子猫のむぎちゃん

20170818203203964.jpg

入った瞬間は暴れたけど
何かすぐに落ち着いて
なんだここクーラー効いてて涼しいじゃん
くらいの事思ってそうwww

20170818203153521.jpg

逆にくろちゃんが結構不安そうに鳴いてて
むぎちゃんがくろちゃんの方を
大丈夫~?って感じで覗き込んだりしてて。

20170818203213783.jpg

私は3匹、捕獲出来たんだぁ・・・
って、ホッとしたら
急に全身から汗がぶわ~っと出て汗だくに💦

そしてすっごいお腹減ったけど
帰って来ても1時間くらい放心状態で
ご飯作れませんでした(笑)

もう食べましたけどね🌟

明日の朝、Hさんが病院へ搬送してくださり
3匹とも避妊&去勢手術を受けます。

母猫ちーちゃんは夕方に同じ場所へ
さくら猫となってリターンされます。

くろちゃんとむぎちゃんは一旦
Hさんの家へ保護される予定です。

むぎちゃんはその後
子猫専門の預かりさんのとこへ
移動すると思います。

お手伝いして下さった方、
応援して下さった方、
みなさんありがとうございましたm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/18 21:27 ] 保護猫 | TB(-) | CM(2)

野良猫むぎちゃん♂


この間も載せたこの写真、
これは多分10日に撮った写真です。

20170811165917480.jpg

結膜炎で涙グジュグジュでした。

それから5日間
Hさんが結膜炎の抗生物質と
メニにゃんと言うLリジンのサプリを
分けて下さったので
ちゅ~るの総合栄養食に混ぜて
食べさせに通ってました。

でも朝は居ない事が多く
夕しか飲ませれてなかったから
あまり効き目ないんじゃ・・・と思ってたけど
栄養たっぷりのご飯をいっぱいあげてたからか
こんなにもパチクリ綺麗になってきました🌟

20170815200433383.jpg

めちゃくちゃ可愛いでしょ💓

20170815200430205.jpg

むぎちゃんは結構人なつっこくて
指を出すと舐めて来ます🎵

20170815200438818.jpg

お水をつけてあげると
ペロペロ飲んで手でチョイチョイと
もっとちょうだいとやられるので
何度も指先に水をつけてあげます。

直接飲んだら良いのにって思うけど
可愛くてたまりません(*´﹃`*)

1人で草と戦うむぎちゃん🎵

20170815200436246.jpg

この後、草をちぎって持ってきたので
猫じゃらしみたいに遊んであげました。

喜んで走り回って本当に可愛い💓

警戒心の強い母猫は
少し離れた場所から
その様子を心配そうに見ていました。

もうすぐTNRで・・・母子を引き離す事になるのは
とてもつらいなぁと餌遣りしてくださってる方とも
お話していたけれど・・・

この子達の幸せを私たちが決めるのも変やけど
不幸な命を減らすためにごめんね。

子猫ちゃんは絶対大事にしてくれる人の家へ
里親に出してもらうからね。

そう約束するしかないんよね。

クロちゃんはと言うと
私は捨てられた猫なんちゃうかなって思います。

本当に人間が大好きで
私が行く度に嬉しそうに
待ってたよ~待ってたよ~って言う感じで
鳴きながらスリスリスリスリ近寄ってきてくれます。

お腹を出してゴロゴロして
私が撫でてあげるとずっと目をつむり
幸せそうな顔をしているクロちゃんの
側に居てあげたいと思ってしまいます。

きっとずっと寂しかったんやろうなって・・・
私が帰る時も、え?なんで?どこ行くの?って顔で
ずっと見ているし後ろ髪引かれます。

お外で人なつっこい子と
お家に馴染める子はまた違うらしくて
クロちゃんが治療の後
お家に馴染んでそのまま
良い里親さんにもらわれたら良いのになぁと
願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/15 20:27 ] 保護猫 | TB(-) | CM(2)

微妙な違い


多分、人間でも動物でも毎日一緒に居ると
何が違うとは言えないが
良くも悪くも何かが違う・・・?
って思う日が有りませんか?

最近の幸多は良い方向へ
雰囲気が変わったなと感じます。

何て言うか通院とかの件で
一度、離れていた信頼が
戻ってきた様な感じがします。

20170813162010054.jpg

寝起きに枕元に居たり💓

足ピーンなってるけど(Ф∀Ф)

からの~三角ッッ▽

20170813162005361.jpg

ちょっとの間ゴロゴロも言わなくなってましたが
ここ数日は近付くとゴロゴロ言ってくれたり💓

撫でてあげると嬉しそうに
寄り添っていてくれます。

うんぴも安定してきてホッとしています。

本当はTNR予定の野良ちゃん
保護してあげたいってすごく悩むけど
やっと幸多のうんぴ固まって来たのに
またストレスや菌で悪化したら・・・と思うと、
踏み切れません。

全部助けるなんて無理だから・・・
私が一番に守るべきは幸多だからね・・・。

母子は朝ご飯食べるとどっか行っちゃうみたいで
私が昼頃に子猫のおやつと薬を混ぜて持って行っても
飲ませる事が出来ず
夕方も居ない日もあって
あまり薬飲ませれてないのですが
栄養有るご飯をたっぷりあげているおかげか
今日見た感じ結膜炎が少し良くなってる様に思いました。

あ、この子猫ちゃんは今さっき
子猫専門のボランティアさんが手術後引き受け
医療にかけて慣らし里親さんを探して下さる事になりました!

本当に有り難いです。゚(゚´Д`゚)゚。

母猫ちゃんは健康そうで、
全く人慣れしてない事からリターン確定です。

黒猫ちゃんはまだはっきり決まっていませんが
Hさんが医療にかけてくださるかも知れません。

医療にかけて家に慣れたら里親探し、
どうしても家に慣れなかったらリターンです。

それも本当に有り難い話ですm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/13 22:19 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ついにTVに!


飛び乗りました~!

20170812133611491.jpg

カーテンから漏れる光が気になって
グラグラする液晶の上で
必死にバランスを取る幸多💦

あぶな~い!やめて~!
と思いながらも写真を撮る(笑)

我が家の液晶はもう10年前に買ったやつなので・・・
土台は結構大きく四方向にバッテンなってる足だから
しっかりはしています。

って言うか18歳の時
もう10年前なの~?!(T_T)

当時はAQUOSが出たばっかり
世界の亀山モデル!の32インチかな?が欲しくて
15万円持ってヨドバシカメラに行ったのよね。

でも18万円くらいだったの。

ん~って悩んでると店員さんが来て
どうしました?っと言われたので
これが欲しくて15万持ってきたんですけど~
小さいのに変えようかなぁ・・・
録画とDVD見れる機械も欲しいし・・・って言ったら
15万円に下がった上に
AQUOSのDVD見れて録画も出来る機械を
ただでつけてくれました💓

それにしても我が家の電化製品は
結構物持ちが良いよ。

洗濯機も10年目!

4回もの引っ越しを経験して
もう7年ベランダで雨風に晒されてるのに
つぶれて居ません👍

2万円くらいだったから
10年も使ったら十分だよね~。

掃除機は5年目かな~、
5年くらいだとまだ新品って気分、
週2回は掃除機かけてるよ。

そして電化製品の話は終わって~
ゆっちゃんのうんぴ!

昨日かなりしっかりした固さの
まだカチコロではないけど
これでちょうど健康的なくらいじゃない?!
って感じの、うんぴが出ました!

おめでとうゆっちゃん!

20170812133605623.jpg

ゆ< ありがとにゃ~ヾ(*ΦωΦ)/

私的に、フローラケアとバイオラクトの
相乗効果大きいと思ってます。

今飲んでるサプリは


カプセルのままアズミラビタミンBコンプレックス
錠剤のままビオイムバスター
水に溶かしてフローラケアとバイオラクトとヨーグル2
(15mlくらいに混ぜたのを20mlシリンジで飲ませてます)


錠剤のままビオイムバスター
水に溶かしてプライオとバイオラクトとヨーグル2

ビオイムバスターは消化酵素と有胞子乳酸菌だし
フローラケアは乳酸菌生成物質
バイオラクトは初乳から出来たラクトフェリン
ヨーグル2も乳酸菌群です。

もう乳酸菌乱れ打ち!って感じですよね。

効果が出て来て良かった~💓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/12 14:37 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

大阪市・野良猫・保護出来る方募集


3匹のTNR予定の野良猫達、
餌遣りサンも協力的なので
TNRだけでもしようかと言う話でしたが
もし、保護してくださる方が居れば
有り難いなと言うお願いですm(_ _)m

私の家は飼い猫が闘病中のため
保護は出来ません。

知り合いのボランティアさんも当たりましたが
今のところ空きがありません。

この黒猫ちゃんはとても人慣れしていて
知り合ってすぐの私でも
お腹を見せてゴロゴロ甘えるくらい、
抱っこも出来ます。

人慣れしてる子は連れ去り虐待などに
あう可能性が高いため
出来れば誰かに室内飼いして頂きたいです。

20170811165924833.jpg

首のところが脱毛しているので
一応近くの獣医サンに動画を見せて相談して
ノミかダニの可能性、
かゆがっていないので疥癬ではなさそう、
痩せているのは
もしかしたらお腹に虫が居るかも、と
ブロードラインをすすめられて
買ってつけてあげました。

食も細くあまり食べてくれなくてガリガリです。

女の子で19日TNR予定ですが
この状態で手術出来るかな・・・と言う不安もあり
でもそのままほっとけば妊娠しても困るし・・・と言う
悩みがループ中です。


そして麦わら親子です。

20170811165920952.jpg

母猫は細いながらも綺麗で健康そうです。

少し威嚇したりしますが
ちゅーるなどは近付いてきます。

子猫の方が結膜炎のため
現在ご飯に薬を混ぜてあげています。

20170811165917480.jpg

子猫も近付いてきて手にじゃれついたり
指先をなめてくれたりして
とても可愛らしいです。

ノミ取り、避妊or去勢、耳カット
これだけは餌遣りさんがお金を出してくれます。

その後を引き受けても良いよと言う
心優しい方が居ましたら
ご連絡下さいm(_ _)m

虐待目的の方を避けるため
色々質問する場合があります、
よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/11 17:44 ] 保護猫 | TB(-) | CM(4)

飾りじゃないのよユキタは♪


幸多どこに行ったのか?と探していたら
チェストの上に置いた入れ物に
ちょこんって入ってた💓

20170809143126158.jpg

置物みたいにじーっとしてたので
何してるんだろ~って
写真撮ろうとしたら動いちゃったけど(笑)

あそこに飛んで入れるとは思わなかった~!

幸多のうんぴが最近
1日置きになっていて
だからと行って固くなってるわけでもなく・・・

少しづつは固さ出てきているけどね🌟

昨日、試供品のヒルズのi/d入れてみたら
逆にその部分下痢になっちゃって💦

要らない事しなければ良かった(´・ω・`)

ところで皆さんは錠剤砕く時どうしてます?

普通の薄い錠剤だと
パキっと割れたり結構簡単ですが
幸多が飲んでるサプリ
バイオラクトみたいに丸っこい
分厚いのは指では割れません×

そんな時にオススメなのがこれ!

20170809142930911.jpg

コーヒーの粉測るスプーン💡
(ドラえもんの声で)

結構しっかりしたLOFTとかで
買ったやつだと思います。

この重さと丸さがちょうど良いんですよね~

持ち手の端を持って
コンコンと振り落とすと
簡単に粉々に出来るんです🌟

今日もTNR予定の3匹の様子を見に行きました。

黒い成猫はクロちゃん♀
麦わら母猫はちーちゃん♀
麦わら子猫はむぎちゃん♂
と仮名をつけました。

クロちゃんが鼻水ダラダラで
食欲落ちてるっぽい。

むぎちゃんも結膜炎っぽくて
食欲は有るけど心配。

Hさんがお薬持ってきてくれるので
明日からちゅーるか何かに混ぜて
あげようと思います。

って言うかちゅーるあげるの
初体験しました!

幸多にはあげれないから・・・
ちょっと嬉しかった💓

ちゅーるの総合栄養食出たの
野良の子にあげるのに有り難いね。

たまたまペットショップ行ったら
フードとかセールしていて
3匹とも結構ガリガリだから
TNRまでに体力つけてもらおうと思って
いっぱいご飯買いました。

ロイカナの子猫用パウチ安売りで
そこらへんの缶詰と同じ値段やん!と思ってそれと
ヒルズの子猫&母猫用のカリカリと
後は銀のスプーンの缶詰まぐろ味が
5個で450円!10個買っちゃいました(笑)

幸多のフードも買ったから
使い道があまり無かった
お釣りが出ない5000円の金券を
やっと使う事が出来た(笑)

3匹とも元気な状態でTNR出来るように
してあげたいなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/09 16:45 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)