生んだ訳でもないのに...


足を上げて寝ているゆっちゃん(笑)

20170731212507417.jpg

幸多は小さい時は本当に好き嫌いがなく
何でも食べてくれる子だった。

野菜たっぷりご飯も
サプリどばっと入ってビタミン臭いご飯も(笑)

小さい内に色々慣れさせとけば
大きくなって困らないよと言うのは
その子に寄るんだなぁ...としみじみ思う最近。

前までは手作りでもふやかしでもウェットでも
イヤイヤしてもスプーンで食べさせれば
自分から食べ始めてくれたりしてたけど
今は絶対に意地でも手作りもウェットも食べない。

スプーンで口に入れてもペッて出す。

前は喜んで食べてた
美味しそうな香りのウェットフードさぇ
意地でも食べない。

湿ってる物全てが嫌らしい。

カリカリしか食べない。

カリカリも気に入らないのは食べないけど。

前は始め気に入らな~いってしてても
ほっとけばしょうがなく食べたけど
今は食べないし、わめき続けてうるさいし
ビニールとか色々噛んで食べようとするし
ビニール食べるくらいなら
絶対ご飯の方が美味しいだろ!と思うけど。

しかもよく解らないけど
ロイカナのフード400gか500gで入ってるのは食べるけど
全く同じので2kgに入ってるやつは嫌がる。

何が違うのか解らない、
大量に入ってると香りが違うのか?

少なくなってきて湿気ってるとかなら
まだわかるんだけど
開けた瞬間から嫌がる。

いつからこの子はこんなにわがままになったのか...。

ただ私も赤ちゃんの時は
好き嫌いなく何でも食べたらしいが
物心つき始めた時から酷い偏食で
小学生くらいの時は
米、うどん、ラーメン、パン、餅などの
炭水化物しかほとんど食べなかった。

野菜はきゅうりとトマトが大好物で
キャベツとレタスも1玉食べてしまうくらいだったけど
にんじん、ピーマン、ねぎ系とかは全く駄目で
お肉も駄目って感じだった。

大きくなるにつれて少しづつ偏食は治って
22~23歳くらいの時に急に舌が変わったと思うくらい
ネギとかピーマンとかモツとか食べれるようになった。

幸多も、わがままな時期と言うだけで
もう少し年を取ったら
私みたいに食べるようにならないかしら...。

幸多は私が産んだわけでもないのに
色々と似てるなぁと思う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/31 21:47 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ただいまの喜び


玄関前に脱走防止扉を作ってから
少しだけコンビニ行く時とかは
幸多をケージに入れずに行きます。

そしたら幸多は玄関開くのを見るのが
かなり珍しいので
必死に扉のとこまで来て
首を伸ばしたりかしげたりしています💓

20170730172749461.jpg

帰ってきた時に待っててくれてる?のも
とっても嬉しい💓

動画のスクショだし
洗濯物散らかってるし
右に粗大ゴミ出す爪研ぎポール有るし
ちょっとめちゃくちゃな写真だけど・・・。

それで幸多、
尿結石で病院行ってから1週間経ったから
昨日、再診行ったんだけど
前回の私が居ない場所での処置、
カテーテルやエコーが相当恐い思いしたようで、
病院についてキャリーあけたら
ん?なんか臭い・・・?
どうやらオチッコもらしてたみたいです・・・。

その時は臭い?と思ったけど
まさかオチッコ漏らしてないでしょと思ってて
帰ってきてから敷いてたバスタオル出したら
やっぱりオチッコだ・・・と思って
今まで漏らした事なんてないのに
そんなに病院行くの恐かったんだって
申し訳なくなりました・・・。

今回は幸多の負担を減らしたいから
良くなってる様子だし検査しなかったんだけど
皮下輸液だけして帰るってなって
その時は私も一緒に居たし
今まで皮下輸液で暴れた事なんて無いのに
すごい鳴いて暴れて
もうこの獣医さんが幸多は嫌なんだって
気付いたから行きません。

前回処置室で何が有ったか解らないけど
急にママが居ないところで
知らない人達に抑え付けられて
検査された事が相当恐怖だったのでしょう。

尿結石はフード食べてたら治っていくだろうし
たまたま内視鏡が有るのと
家から近かったから行っただけの病院で
もうこの病院に用は無いから
軟便治療の方の病院にだけ行きます。

ただ、軟便治療の病院遠くて
幸多を当分連れ出したくないんだけど
そろそろ行かないとサプリとかも足りなくなるし
どうしようかなぁ・・・タクシーで行こうかなぁ・・・。

軟便は一時的に良くなってきてて
すっごい安心してたのに
また今日ゆるゆるに・・・(T_T)

20170730172752782.jpg

この幸せそうな寝顔をずっと
守ってあげたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/30 17:49 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

朗報?悲報?


欲しかった猫壱 脚付ウォーターボウル HANABI
幸多の尿結石を心配して下さった方から
届きました~💓

20170728194833948.jpg

嬉しい🌟ありがとうございます🌟

これを見付けてしまった時
2年連続で桜柄も買って家に有るのに・・・
どうしても欲しくて来月に買おうと思ってたんだけど
プレゼントされて本当に嬉しいです🎵

20170728194828636.jpg

今2カ所に水置いてるから
3つあるとローテーションで洗えるし
助かります(*^o^*)

こういう淡い色合いに弱いの💓

20170728194822247.jpg

限定って言われて
欲しくない物が欲しくなる事はないけど
欲しいって思った物が限定だと
絶対手に入れたくなる!

20170728194817934.jpg

幸多のおちっこは、治ったようで
昨日から勢い良く!
後ろにぶっ放してます!!!

治ったのは嬉しい・・・
えぇとても嬉しいですとも・・・

だけど座ったままおちっこに
戻ってくれるのかなぁって
淡い期待は一瞬にして消えました(T_T)笑

うん・・・良いよ・・・君が元気なら
どんどん後ろにぶっ放しちゃって・・・笑

痛い痛いって鳴く声聞くよりも
トイレカバー拭き拭きする毎日の方が
全然ましだしね!笑

一応一週間経ったので明日また近くの病院で
もう大丈夫か診てもらわないといけません。

フードの事で聞きたい事あるし、
行くことは行くけど
獣医さんと話し合ってみて
負担のかかる検査は減らしたいですね。

朝からトイレ洗った方にかえて
出来れば採尿して行けたら
カテーテルとかエコー
やらなくて良いかも知れないし。

明日は予約とってあるから
待ち時間もそんな無いだろうし
幸多に負担かからないようにガンバロ🎵


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/28 20:07 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

簡易キャリーカバー作りました♪


ゆっちゃん今日も体調良さそうです♪

結構前の写真だけど・・・
ぷっくり肉球押したくなる~💓

20170725202655539.jpg

元気に遊び回ってる動画をUPしました🎵



下の人の迷惑になったら駄目なので
夜は布団を敷いた上でだけ遊ばせてます。

今日は幸多が通院の時
少しでも恐くないように
キャリーにカバーが欲しいなぁと思って
手作りで売ってる人いるけど
8000円くらいするので
んー・・・可愛いけど、今は余裕無いから
取り敢えず簡易で作ろう・・・と。

100均でブラウンのギンガムチェックの布を
2枚買ってきました~☆

我が家にはミシン無いので
アイロンで引っ付くテープが
8年前くらいに買って家に有ったので
全部テープでやっちゃいました♪

20170725202647438.jpg

前の扉が有る部分は横幅広く作って
横をちょっとだけマジックテープで
止めれるようにしました。

20170725202635670.jpg

後ろはカーブが有る部分まで横幅を作ると
前みたいにごわってなるので
空気口?が有る部分だけ隠れるようにしました。

20170725202628536.jpg

始めは、いつも上着とかタオルを
上からかぶせていて手荷物になるので
布の真ん中だけ切り込み入れて
取っ手だけ出せるようにかぶせれたら良いか~
と思ってたのですが
なんだかんだ小綺麗に?なりました?笑

200円で作ったにしては良いか(*^_^*)

幸多は今まで病院行って帰って来ても
ケロっとしてキャリーに入って遊んだりしてたのですが
最近の通院続きと
この間の膀胱洗浄とかが相当嫌だったのか
キャリーを持つと慌ててケージに入って
ベットに伏せて怯えています(´・ω・`)

今日はカバーを作ってただけだったので
気にしてなかったのですが
カバーを作り終わってみたら
ずっとそこで縮こまって怯えていたようで
今日は病院に行かないよと
先に言ってあげたら良かった・・・と思いました(T_T)


小腹が減ったな~と思って
買いに行ったら売ってた
このからあげくん美味しい🍴

20170725202714327.jpg

ちょうど揚げたてだったのか
パリパリしてて美味しかった~🌟

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/25 21:06 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ほっとしています。


皆さん、いつも心配ばかりかけて
ごめんなさいm(_ _)m

でも皆さんの優しい言葉のおかげで
ひとりで思い詰めずに
幸多と闘病する事が出来てると思います。

本当にありがとうございます💕

幸多はやっと激しい痛みから解放されたのか
昨日は一日爆睡していました。

20170724181209365.jpg

きっと痛くてよく眠れなかったから
疲れていたんだろうね。

私も今日は久々に爆睡した気がします。

22日の夜は目視でわかるほどの血尿でしたが
今日は普通に黄色いのが出ていて
出す時に鳴き叫ぶ事もないので
だいぶましになったのだと思います。

1つ良かった事と言えば・・・
お尻あげておちっこするようになった事で
以前から困っていましたが
痛みからかスタイルが変わり
お尻を下げてするようになってくれたんです。

結石が治っても
このスタイルのままで有って欲しい~!
って思います。

しかもいつも向かって左奥にしか
おちっこしなかったんですけども
色々な場所にするようになったので
それは多分痛いからここでしよう・・・
やっぱりここでしよう・・・って
トイレの中でうろうろしてるせいだと思うけど
普段からまんべんなく
シート使ってくれると良いのにと欲張った考えが・・・(笑)

で!ロイカナのphコントロール0
試供品を気に入ったようだったので
500gかな?ペットショップで買ってきたんです。

下痢にならないか心配してたけど
他の治療の効果が出て来たのも有ると思うのですが
なんと今日かなりコロコロまとまったうんぴが!

前半は固めの粘土みたいな感じ、
後半はまだやわらかいけど
だいぶ快復してきましたよぉ(T_T)💓

しかもphコントロール0
気に入ってよく食べてくれるから
体重も増えてきたし🌟

もう少し増やして下さいって
獣医さんから言われたけど
このまま下痢が良くなったら
逆に太って行きそう(笑)

はぁ・・・嬉しい。

今日の晩ご飯は昨日作ったけど
カレーに目玉焼き2つも乗せちゃった♪

20170724181212486.jpg

めっちゃお腹減ってるし!って欲張ると・・・
デブの割に小食だから・・・苦しい~www

半熟にしてみました~。

20170724181218387.jpg

ではでは👋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/24 18:42 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

尿結石になりました


21日の夜、トイレ出ては入ってを繰り返し
苦しそうに鳴いていたので
私はうんぴの方にばかり気が行ってましたから
お腹が痛いのかなぁと心配に思っていました。

しかもその直後にとてもほそ~い軟便を出したので
腸が詰まって上手くうんぴが出せないのか?と心配になり
内視鏡が有る病院へ明日行こう!と思っていました。

ですが夜中になり何度もつらそうに鳴く姿をみて
あれ?おちっこがつらいんじゃないか...と気付き
あみぽんさんのブログで
シートの表面のキラキラも目視でわかると
書いて有ったから見てみたら
何かキラキラしてるかも!
尿結石か?!どっちみち明日病院行こう...
と思って不安なまま寝ました。

朝になり昼頃もトイレで出たり入ったり
大声で鳴いて可哀想でした。

病院は予約がいっぱいだったのと
私もちょっと用事があったので
お昼にダッシュで終わらせて
夕方の部に行きました。

20170723164504147.jpg

診察室で獣医さんが離席してる時です。

幸多は恐がって私の脇の間に隠れようと
ぐりぐり頭を押しつけています。

女の先生をお願い出来たので
スムーズに診察はすすみました。
(男の先生の方が幸多の恐がりが何倍もになる)

まずは便の事で内視鏡がある
この病院に来た事を詳しく伝えました。

今まで試したご飯を伝えると
かなり努力してきたんですね...と
言って下さいました。

飲んでるサプリの話しの時は
あまりの量の多さに私が
「モデルかってくらいサプリ飲んでますよねw」
って言うと先生も笑っていましたw

で、内視鏡は腸全部見れる訳じゃないから
どっちみち麻酔かけるなら開腹の方が確実だけど
触った感じも様子を聞いた感じも
異物は関係ないと思うとの事でした。

でも小さな破片とかが引っ付いてると
ずっと出そうとする働きがあって
良くならないと聞いたのですがと言ったところ
膀胱のエコーのついでに腸も見て下さったようで
その出そう出そうとしてるような動きは
確認出来ないので可能性はないと言われました。

ってかエコーでそれわかるんかいっ!って
今までの病院でも相談したんだけどな~
やっぱ獣医さんによってかなり違うね。

それで、そこまで色々して駄目だと
IBDとかの可能性を疑うって話しになってきて...

その他は調べるとしたら膵臓とからしいです。

ビタミンBが足りないって可能性もあるから
まねき猫の先生がOK出したら
ビタミンB飲ますのも試してみてって言われて
取り敢えずは腸の方はまねき猫さんの方で
治療を継続すると思います。

尿結石はかなり有って出血もあったようです。

少し尿道も詰まってたので通してもらって
膀胱洗浄をしてもらって
少しはましになったと思うと言われました。

フードは下痢の関係で食べれるかわからないけど
取り敢えずphコントロール系の色々
試供品もらいました。

20170723164508782.jpg

ヒルズ食べた事ないので、s/dから試しましたが
何かそもそも湿気てるような感じが
お気に召さない様子。

ロイカナのphコントロール0は
ものすごい気に入ったようで完食。

phコントロールオルファクトリーは
まぁまぁ食べてるけど
0の方が好きだったようです。

結石を溶かす力が強い順にあげてみてます。

後はウロアクトと言う結石のサプリも
併用しています。

フードで下痢酷くなったら
ウロアクトだけでしないといけなくなるので。

ですが、昨日何故かうんぴしなくて
さっきしたうんぴが前半かなりまとまって
粘度くらいの固さがありました。

どれのおかげだ~?!

尿結石になった理由は私の推測では
まねき猫ホスピタルが遠いので
往復で2時間以上かかります。

幸多はすごいストレスをうける上に
その間おちっこも水飲む事も出来ません。

家に帰ってきてからも落ち着かず
多分すぐにおちっこしたり水飲んだり
していないのです。

元々幸多は猫なのに?と思うほど
水をガブガブ飲み尿量が多い子で
尿結石とか無縁っぽい~と思ってましたが
2週間ほど前から尿の量が減ったな...と
いつも1週間のシート溢れるのに
変える時に余裕が有ったくらいだったから
不思議に思っていました。

獣医さんいわく、なんらかの理由で
水を飲む量が減った、
トイレに行くのを我慢した、
どちらかのせいで尿結石になったのだと思う
と言われました。

フードもサプリも使わずに尿結石を治す方法、
また今度ならないようにするには
とにかくいっぱい飲んで出してもらう!だそうです。

結石が出来る前にどんどん出せば問題ないと。

取り合えず・・・水置く場所を2つに増やしました。

そして潔癖症で鼻が良いので
トイレはかなり綺麗にしているつもりですが
もっと綺麗にするように心がけます。
(2個目置く場所は無い...)

噴水みたいなやつはモーター音って
私、神経質だから夜とか気になるのかなぁって
気になっています。

昨日の夜は少しましになっていましたが
やはりトイレに何度か出入りしてる音や
痛そうに鳴いてる声が気になって
よく眠れませんでした。

でも朝方、幸多を見たら
やっと痛みが落ち着いたのか
幸せそうに寝ていてほっとしました。

20170723164457880.jpg

関係無いけど噂のピザポテト

20170723164520750.jpg

初めて食べました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/23 17:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

そう簡単にはいかない


最近気に入ってるおもちゃ、
すぐにくわえて持ち去るから
ちぎって飲み込まない様に追いかけたら
何故かこのスタイル(笑)

20170721174859745.jpg

肩にかかってますけど~?って言ったら
きょとんとしてる顔も可愛い💕

以前ハッピーキャット試していた事あったんですが
その頃とは今回の治療で
腸の性能?が変わってるかも知れないと思ったのと
新しくレンティアと言うのが出たのですが
炭水化物多い方が下痢にならない幸多に
材料トップがポテトと言うのが気になって
しかもトナカイ肉って絶対食べたことないから
アレルギーないやろうしって、
ハッピーキャットに問い合わせたら
サンプルを送って下さいました。

20170721174907300.jpg

左からレンティア、エンテ、カニンヘン、シニア用です。

エンテは米が締める割合が高く
カニンヘンはうさぎと牛とポテト、
シニアはやはり脂質が少ないので
気になって頼みました。

ですが今日の朝、ザナベレライトに
ほんの数粒レンティア混ぜただけで
お昼に軟便が出たんです。

夜中もしてたので
急に出す時間が縮まりました、
このまま行くとまた下痢になるかも・・・。

早く出したのがレンティア混ぜたせいだったのか
昨日病院からサンプル届いた
バイオラクトと言うサプリメントをあげたせいか
わからない事になってしまい
ちょっとあげるタイミング間違えた💦
と思っています(´・ω・`)

そして前に言ってたソフィアのフローラケアも
やっと届きました~
明日からアクティブやめてフローラケアにします。

前回病院行った時に試供品もらった
ヘパアクトと言うサプリ、
下痢止めになるからあげてみてって言われたんだけど
それはもう無くなります、
それが無くなったら下痢に戻るんかなぁ・・・

どうしてこの子の細菌叢は育たないのだろう・・・
食事療法もサプリメントも
何の意味もないかの様に終わっていく。

色々な軟便を治してる獣医さんさぇ頭をかしげる。

やっぱり私のストレスのせい?

私が私のストレスを緩和する方法を
考えなければいけないね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/21 18:11 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

好きな音楽


ゆっちゃんが必死に爪研ぎしてるとこ
何か別れを告げる男性の足に
しがみついてる女性みたいでおもしろい
とよく思う森乃ですwww

20170719185931342.jpg

今日は大して内容が無いので
好きな物の話しでもしようかな~(^_^;)

私、BUMP OF CHICKENが
大好きなことはここでも
結構書いてるんですけども
かなり音楽に対しては邦楽雑食です。

外国語はあんまり興味ないです。

邦楽雑食の割に好き嫌いも多いかも?笑

BUMP好きなら邦ロックが好きなのか
と思われることも多いのですが
最近の若い子の邦ロックは
なんだか声が甲高くて受け付けません💧

最近かなりはまってるのは
サザンオールスターズと言うか
桑田佳祐のソロ曲!

出す曲出す曲かなり
私の中でヒットしています🎵

でも、実はアイドルも結構好きでして
小学生がモー娘。時代でしたから
ハロプロの中でモー娘。の石川梨華から
あやや推しに代わり
あややからももち推しになり
そんなガチヲタでは有りませんでしたが
振り返るとぶりっ子好きだな...と言う印象(笑)

この間のももちの卒コンは
ニコニコ生放送で中継されたのを見て
かなりももちロスになりました...
これからもうTVで見れないのかぁ...と。

48Gの方はSKEの珠理奈推しで
多くて27票ほど投票した事がありましたが
今はすっかり熱が冷めました(ぉぃ

ジャニーズも結構好きです🌟

一番好きなのはNEWSの小山君で
17歳の時から好きです、
あぁ言う顔の人がかなりタイプ🎵

顔の話しで言うとディーンフジオカさん、
めっちゃかっこ良いですよね(*´﹃`*)

他、歌手では
中学生くらいからBUMPとならんで
Every Little Thingが好きです。

後は、阿部真央、lecca、Superfly、
WANIMA、かりゆし58、
クレイジーケンバンドや
EGO-WRAPPIN'などなど
演歌とかも興味が出て来ました。

そう言えばPC変える時に
だいたいバックアップされてるはずと
HDDを確認していたのに
Xアプリに入れてた曲
ほとんどバックアップされてなかったみたいで・・・
4000曲近くあったのが
1000曲も入っていません・・・。

地道にGEOで借りてきて
入れていた5年間カムバアアアック。

前のPCもリカバリーしたから
残ってないはずだしね。

ショック過ぎます。

ウォークマンは容量が少ないから
まぁ何曲かは戻せると思うけど
良くて数百曲でしょう。


ここらへんで音楽の話しは終わって~
一応ゆきたのうんぴの話しを・・・www

昨日!久しぶりに下痢の部分がない
うんぴが出ました!👏パチパチ

全体的にまだまだ軟便ですが
下痢ではなくなった、
明らかに改善されているので嬉しいです。

このまま固くなっていく?
と期待してしまいますが
今までも何度も完治しかけて
期待して駄目だったので
あまり期待しすぎないように
慎重に行きたいと思います。

ご飯はザナベレだけでも食べてくれる様になったので
ブルーバッファロー混ぜるのやめました。

ブルーバッファローが高タンパクだったので
それを少しでも混ぜるのやめたのが
下痢部分なくなった理由な気もします。


昨日の私の晩ご飯~
鮭は塩より黒こしょうで焼くのが好き🌟

20170719185936104.jpg

私はいつも料理しながら
すっごいお腹が減ってる時
血糖値が急にあがらないように
きゅうりを味噌つけて丸かじりしていたり
もずく酢を食べていたり
トマト洗いながら食べていたり
だから写真に写ってない生野菜を
先に食べてる確率が多いです🍴

じゃがいもとほうれん草の味噌汁は
あ、だし取るの忘れてた、って最後に気付いて
ゆきたの手作りご飯の時に買った
がごめ昆布のみじん切り残ってたわ~と
バサっと入れてみました(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/19 19:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

マッサージお願いしますにゃ...


ゆ< う~んあごカキカキは気持ち良いにゃ...💓

20170718125943802.jpg

私は小さい時から肩こりとか首こりが酷かったので
気持ち良いところがわかると言うか
人のマッサージするのもかなり上手なんです♪

母親にもよくさせられてたし...💧

それで猫も肩こるらしいよと聞いて
確かに口で色々な事するし
頬の筋肉とか首筋とかも疲れるだろうなぁって
フェイスマッサージから
耳→頭→首筋のマッサージ→
肩らへんのマッサージ
としてあげていたら気に入ったらしく
ちょっとマッサージお願いしますにゃ...
って感じで来るようになった(笑)

ゆっちゃんママの肩もふみふみして~!

幸多のうんぴの調子は、
ザナベレライト+が繊維が多くて
繊維のおかげでなんとかねりねり繋がっている感じですが
最後の方に水下痢っぽいものが少し出ます。

でも一時よりましになった!

ザナベレライト+は香りがナチュラルで
あまり幸多が気に入ってないので
ザナベレ15gとブルーバッファロー5gを
現在混ぜています。

もう少し気に入る味で
もう少し便が良くなるフードが
有るかも知れないと思うのですが
治療中だし、サプリの効果も見たいし
あまりコロコロ、今ご飯を変えるのは・・・
と言う感じがするので
もう1回ザナベレライト+を注文しました。

前回も400gだけ、
今回も400gだけ・・・
ちょっと割高だし送料高いけど
多いの買う方が無駄にする確率高いので・・・。

病院の先生は根は良い人なんだけど
ちょっと抜けてるところが有るのかなぁ・・・
お忙しいから気が回らない時が有るのかなぁ・・・
と言う感じで悪い人ではないし
良心的なところは良心的なのです。

毎日FBのメッセンジャーで
何時でも良いからうんぴしたら
毎日出来るだけ見たいから
写真を送ってねと言われて
幸多がうんぴすると慌てて
わかりやすいように撮影会します(笑)

今までも記録を書くために
うんぴを分解したり
匂いを確認したりしてきましたが
まさか撮影までする事になるとは~😆

撮影した後のうんぴ画像を何枚も
どれが良いかなぁって見比べたり
画像フォルダにうんぴが並んでるのも
とっても嫌ですwww

そしてメッセンジャーで
他の人を間違ってタップしないように
送る時すごい緊張します!

他の人にこんな画像送っちゃったら
本当にやばいから!!!

と言う訳で、毎回毎回
うんぴうんぴ言ってるブログですみません💦


最後は私の大好きなトルコ風アイス💓

20170718125938787.jpg

たまに限定でファミマで販売してるんですよ~
これ美味しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/18 13:26 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

不信感...とお薬の飲ませ方


最近カラーボックスに入れるボックス
1つ空いたやつをどうしようか?と
なんとなく出窓の右端に置いてみたら
幸多はものすごい気に入った様子で
だいたいそこで寝ています(笑)

20170716162915389.jpg

たまに暑くなると左端の何も無い
冷たい木の板の部分に行き
でれーんとなってる時も...
カーテンの下から私のPCデスクへ
足がはみだして来ます(^_^;)

20170716162858223.jpg

昨日...幸多のサプリメントの
ソフィアのHPを見ていました。

以前見た時は出してもらっている
ソフィアアクティブの説明しか見てなかったのですが
ふと、他の商品の説明を読んでいると
ソフィアアクティブの横に
ソフィアフローラケアと言う商品があり
説明がこう書かれて居ました。

ソフィアアクティブからレモン香料
クエン酸等の酸味を無くし、
犬・猫たちへの嗜好性をアップ


え?って事はソフィアアクティブには
レモン香料が入ってるって事ですよね。

猫にレモンは駄目なんじゃ?と調べたところ
レモンの成分で嘔吐下痢をする可能性が有ると。

例えその香料に
嘔吐下痢する成分が入っていなかったとしても
レモン香料は人間が飲みやすいために
入れられてる物だと思うんです、
だからそれが入ってない動物用が有るなら
そちらの方が良いですよね。

なので獣医さんへ
その香料は大丈夫なのか?
何故フローラケアの方を使わないか?
と言う内容のメッセージを送りました。

じゃぁ当院では今までそれを処方して
嘔吐下痢したと言う事がないから処方している、
そしてアクティブを出して
味を嫌がる子にはフローラケアにしていると。

いやいやまって!
幸多は元々下痢してるんですよ!
しかも私が猫って酸っぱいの苦手だから
すっごい嫌がってダラダラ口からたらして
飲ませるの難しいんですって言った時
はちみつ混ぜてとか言っただけで
酸っぱくないフローラケアが有ると言う話しなど
一度もしませんでしたよね?
だから私、今回1ヶ月分も購入したんですが.・・・。

まぁこれをやんわり伝えました。

そしたらじゃぁ買ったアクティブ持ってきてくれたら
フローラケアと交換します、と。

ちょっとまって・・・
家遠いから結構行くの大変で
だから1ヶ月分買うって言う話しもしましたよね・・・
って思ってすっごいイラっとしたんだけど、
我慢して、わかりましたって送ったら
今回はフローラケア郵送しますって言ってくれて
アクティブはいつでも良いから持ってきて下さい
って言ってくれたので、まだ良い。

ただ、何故そもそもアクティブから酸味を抜いた
フローラケアが有るのに
わざわざ危ない橋をわたって
先にアクティブを出すのかが理解出来ない、
例え今まで嘔吐下痢した子が居なかったとしても
同じ会社が同じ効能で出してる犬猫用が有るなら
始めからそれを出せば良いのにって思うのは私だけ?

酸っぱいサプリを嫌がって
泡みたいなヨダレをダラダラたらす幸多を
励まして良くなるためにって飲ませて
ストレスめっちゃかけるやん。

そのストレスかけた時間はなんだったわけ?

アレルギー検査も恐い思いと
痛い思いをさせて血を採ったのに
間違えて犬用だったから
お金返しますで済まされて
その話しを母親にした時
それであなた許せるの?って聞かれて
軟便良くするのに頼れる先生が他にいなくて
一度の間違いくらい誰でもあるよと思いました。

でも今回のサプリも
じゃぁフローラケアと交換しますってだけで
謝罪も無し、って言うか
アレルギー検査の間違いやった時も
謝罪は無かったなと今気付きました。

幸多の病気を良くしたいから
遠いところ連れて行く事が
少し負担になっても
それで良い結果になるなら
頑張るしか無いと思って病院に行っています。

それがただ負担をかけただけだったら
飼い主の私はどう言う思いになれば良いのでしょうか。

私の判断ミスが幸多を苦しめたと
自分を責めれば良いのでしょうか・・・。

言葉を話せない動物のために
飼い主は最善だと思われる事を
必死に考えています。

キャリーの中で外の音に怯え
舌を出してハァハァする幸多を可哀想に思い
胸が締め付けられるような思いでも
ごめんね、でも病院に行って良くなったら
美味しいご飯いっぱい食べれるから
頑張ろうねと声をかけて
病院に行って高いお金を払います。

その時間を間違いでした、
お金返すから良いでしょって態度、
あまりに誠実さがないです・・・。

それ以上責める事は
何も出来ないのですが・・・
モヤモヤずっとします。

ゆ< ぼく頑張ってるのににゃ・・・

20170716162902687.jpg

で、その話しはここで一旦終わって、
幸多にサプリや薬を飲ませるのに
色々考えてこの方法が
一番飲みやすいみたいです。

私はMRN-100やAT-100などの
πウォーターを使っていますが
普通の水でもOK🌟

これはAT-100の500mlボトルについてた
小さな計量カップで便利♪

20170716162907280.jpg

シリンジが10mlなので
カリカリが吸っちゃう分も考えて12mlくらいの水に
その子が好きなカリカリを6粒ほど入れます。

一晩冷蔵庫に入れておくと
カリカリがふやけて味がしっかり水に出ています。

ふやけたカリカリをスプーンで
ちょっと絞るような感じで押しながらすくい上げ捨てます。
(食べる子なら食べさせても良いけど幸多は食べないので)

そこへお薬やサプリをよく混ぜ
シリンジで吸い上げて猫ちゃんにあげます♪

酸っぱいソフィアアクティブも少し慣れたのか
この方法だとカリカリの匂いが勝ってくれるのか
多少嫌がりますが、そのままあげるよりかは
ヨダレとかたらさずに飲めます。

その他、苦いお薬にはこの方法より
甘いビオフェルミン細粒を混ぜるのがおすすめです。

ちょっと違う話だけど
クロストリジウムの抗生物質は
結構甘い香りがするんですよね~
小児用の風邪薬みたいな感じの、
それが好きなのか?
夜に混ぜるプライオが好きなのか?
その時はカリカリ出汁もビオフェルミンも無くても
自ら喜んで飲みます。

朝も夜も嫌がるところ無理矢理だと
結構ストレスかかるので
夜の分だけでも喜んで飲んでるから
良かったなぁと思います。

ついでに飲み終わったら朝夜
ビオイムバスターも有るんですか
ビオイムバスターの錠剤は
おやつだと認識してるようで
(お肉の匂いがついています)
それもすっごい喜んで食べます。

そして昨日、久々にうんぴに
固さが戻ってきました!!!!

まだ全然軟便だけど
11~13日にかけて一度下痢が
かなり酷くなっていたので
良くなる兆しかな~今夜に期待!

今日はいつにも増して長くなってしまった・・・
すみませんm(_ _)m

お付き合い下さった方有り難うございます。

20170716162910052.jpg

昨日の晩ご飯は1人水餃子パーティーでした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/16 17:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)