お熱がありました。


壁にそって伸び~

20170630161446145.jpg

反対向いて伸び~

20170630161433854.jpg

上を向いて伸び~

20170630161416342.jpg

縦にも伸び~

20170630161412327.jpg

と言うわけでゆっちゃん、
唯一うんぴがカチカチになるロイカナまで
軟便になるようになってしまい、
ビオイムバスターで様子見ても
まぁ形をたもってるかなと言うくらいの柔らかさで...

どうするかなぁと思ってたら
大阪の守口市に
まねき猫ホスピタルと言う
軟便や下痢に詳しい先生がいると
教えてもらったので電話してみました。

電話に出た看護師さんも感じが良かったし
先生に電話を代わって下さり
当院に来たらどんな治療をするか
それにどれくらいお金がかかるかなど
丁寧に教えて下さいました。

遠いから行くか悩んでましたが
ここに行こう!と思える対応だったので
来週あたり行こうかぁと思っていたら
6月28日、ガクンと食欲がなくなり
本当にちょびっとしか食べない。

病院に行って検査も
結果が出るのに4日くらいかかるそうだし
何より食べてくれないのがお腹が痛いからなのか
これを食べるとお腹が痛くなると思ってるからなのか
早急にご飯を変えてあげないといけないしと思い
29日夕方から行きました。

暑い中、幸多のキャリーを
コロコロに乗せて汗だくになって歩いて
バスに乗っておりて地図片手にまた歩いて...
やっと辿り着いたら
やっぱり先生とても優しそうな人。

私が今までの軟便遍歴をまとめて
印刷していった物もちゃんと読んで下さり
今まで行ってた病院での血液検査の結果とかも
ちゃんと見てくれました。

血液検査は電話で8000円かかると言ってて
この間したばかりだったから
一応したやつ持って行ったけど
同じ検査する予定だったから
今日はしなくて大丈夫ですって言われて
持って行って良かったよ~!

実は前の病院でそれ4500円でしたの...
その時キャンペーンで安いって言ってたから
かなりラッキーだったんだな。

持ってきてなかったら同じ検査に
8000円取られるとこだった~💦

なので今回は下痢パネルと言う
病院でする簡単な検便では解らない事がわかる
外注の便検査に16000円。

これでコロナとかがわかるそうです。

今まで下痢ってほどになる事はないので
コロナではないと思っていたのですが
コロナを持っていても免疫力が高いと
ずっと軟便程度の場合があるそうで、
でも今はコロナがあっても治る時代だから
もし有ったらって考えて不安にならないでねと
言って下さいました。

実際にコロナが+から-になった子の
カルテを見せて下さり(個人情報は伏せてますよ)
丸山ワクチン?守山ワクチン?
なんて言ってたかな?
そういう薬と冬虫夏草を飲ませて治すそうです。

普通の院内の顕微鏡で解らないような菌が居た場合も
外注のだと解るから薬で対処出来るし
ついでに便に何も問題が無かったら
食物アレルギーの可能性もあるので
15250円だったかな?のアレルギー検査もしました。

今まではロイカナではうんぴカチカチになるし
私がロイカナをあげたくないってだけで
鶏とかにアレルギーが有るわけではないんだと思っていましたが
ロイカナまで軟便出始めたと言う事は
アレルギーの可能性も有るかと思いました。

どっちみち今回の検査で
便に異常が有るにしろ、アレルギーが有るにしろ、
理由が解ってくれれば治療の方法が解るので
理由が解りますように(>人<)

まぁ...これからの治療にいくらかかるのか
解らなくて恐いですけども(苦笑)

それで熱をはかったら39.5超えてて、
緊張で体温があがるのは
行っても39.1くらいまでなので
5まで行くのは元々熱が有ると言われ
本当に今日病院に来といて良かったと思いました。

皮下輸液と抗生物質を打ってもらって
検査結果が出るまでは
このフードをあげてくださいと言われたので
買ってきました。

20170630161428919.jpg

ブルーバッファローと言う会社の
アレルギー対応フードだそうです。
(公式商品説明ページはこちら)

こちらのブルーバッファローの普通のフードは
店舗やネットで買えますが
医療フードはネットや店舗で買えないみたいです💦

20170630161409459.jpg

嗜好性は高そうですが
幸多が熱で食欲がないだけかも、
ほとんど食べていません。

ちょこっとだけ食べてくれました。

処方された乳酸菌のサプリは
すごい嫌がって飲んでくれません...

今まで何でも水に溶いたら
嫌がってもシリンジでなんとか飲ませれたけど
これは吐き出すし
ヨダレダッラダラなるくらい嫌がってて
どうしましょって感じです。

錠剤の方が飲ませやすいんだけどなぁ...
粉だとご飯にかけても食べないだろうし...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/30 17:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

フローリングカーペット


おもちゃをスリッパの中に入れて~

20170628152053812.jpg

取れにゃい~ってなって~

20170628152048500.jpg

ケリケリケリケリッ

20170628152042561.jpg

ゆっちゃんの軟便...
なんとか形は保っていますが
なかなか固くなってくれません。

いつも行ってた病院は
パルボの子が出たので閉鎖してて
もう再開してるのですが
パルボの菌が残ってたらと思うと
胃腸が弱い幸多を連れて行くのが嫌で。

内視鏡検査で腸を診てもらいたいと
言うのも有るのだけど
ここらへんで内視鏡有る病院
内視鏡が有っても病気を見つけれるのか
と言うくらい口コミが悪い(@@;)

①いつもの病院→パルボが恐い
②内視鏡有る病院→評判悪すぎ
③評判良い感じの病院→内視鏡ない
④軟便を治すのが得意らしいよと
 紹介された病院はここから電車で1時間...

↑この4択(苦笑)

軟便を治すのが得意らしい病院
行く価値あるかもなのですが
通っても治らなかった場合、
幸多にストレスをかけ大気汚染にさらし
軟便を悪化させるだけな気がして
すごく恐いと言うのもある。

取り敢えず腸が炎症を起こしてたり
免疫力が落ちてるなら
ビタミンが必要だろうと思って
アズミラメガペットデイリーを飲ませ始めました。


微量づつ何かに混ぜても嫌がるし
ちょっと嫌がるけど
カプセルのまま喉の奥にポイッと入れるのが
一番簡単に飲ませれるし
1カプセル分も飲ませれる!

メガペットデイリー飲んだ日はめっちゃ元気、
いつまで走るのってくらい遊ぶ(゚Д゚)



これはもうだいぶ走り回った後だけど、
今日は朝から3回遊ばされて
さっきやっと寝てくれました(笑)

しかも朝から宅配便来てね、
7月7日以降配達ってなってた
ベルメゾンのオーダーフローリングカーペット
届いてびっくり(゚Д゚)

なのでまた家具を移動して
汗ボッタボタにたらしながら掃除して
和室に敷きました💕

20170628152110629.jpg

明るい色の買ったから
やっぱ広く見えて良いな🌟

だいぶ部屋の模様替えも中盤に
さしかかってきました。

後はベット買って
玄関と押し入れの中と整理して...
最後にキャットタワー買ったら完成なんだけど
幸多の病院代もあるし
そこまで辿りつくかは謎です(>_<)

この間買ったdprogramの
乾燥肌用のお試し買ってみました。

20170628152102624.jpg

水色よりこっちの方が合ってるかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/28 16:35 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

シリンジでの飲ませ方


PCをしていると横の出窓の
カーテンから顔を出して
カーテンにすりすりするような感じで
きゅるるん💕な瞳を向けてくるゆっちゃん(〃ノωノ)

20170625195514757.jpg

ゆ< PCばっかりしてにゃいで~
    ぼくと遊ぼうにゃ~💕

しょうがないな~とデレデレの私(笑)

MRNとATを飲ませ始めてから
やっぱり元気さが変わってきました。

すっごい走る走る💦

遊び疲れたらころりんっと寝そべって
うねうね~♪

ゆ< うらめしにゃ~👻

20170625195532451.jpg

困ったポーズで寝ているゆっちゃん☆

ゆ< 困ったにゃ~困ったにゃ~...
    眠くて眠くて困ったにゃ~...zzz

20170625195507081.jpg

ゆっちゃん、毎日眠くて
困っちゃうね~(笑)

そう言えばビオイムバスターを
いちいち病院にもらいに行くの大変だし
ネットで買いました。

20170625195526300.jpg
楽天→共立製薬 犬猫用整腸剤 ビオイムバスター錠 100錠

どうしても下痢が酷くなったり
立て直せない状態の時だけ使います。

消化剤と有胞子性乳酸菌で出来ています。

肉の匂い?がついていて
私的には薬の苦い匂いの方が
勝ってると思うけど...
幸多はおやつ並に喜んで食べます。

それでMRNとか2.5mlシリンジで上げてた頃
全然喜んで飲んでくれてたのですが
10mlシリンジを買って
多めに飲まそうと10mlであげたら
ちょっと多すぎて途中から嫌だったみたいで
シリンジ→嫌、みたいなイメージに
変わってしまったみたいで(T_T)

今は、朝夕晩で3mlづつくらいであげてるんだけど
どうせ嫌なら10ml一気にあげた方が楽なのか
3mlづつの方が楽なのか悩むところです。

でも分けてあげた方が効果は有るらしいです。

MRNとATをあげ始めてから
毛並みはやっぱり劇的に変わります。

飲ませて無くても気持ち良いけど
飲ませた次の日から
触った感覚が変わるので驚きます。

目やにがちょっと出始めてたのも治りました。

軟便は固い部分も有り
やわらかい部分も形は保っています。

手作りご飯再開しようかなと思いますが
まだ折れた私の心が治っていません...

やっと最近自分がまともなご飯を
食べ始めました。

20170625195519872.jpg

でも今日冷凍のアジフライ
揚げただけなんだけど...クッソ不味くて...

カリカリサクサクに揚がってるんだけど
アジフライってこんな血生臭いのが普通?

マヨネーズとソース混ぜたのつけて食べたけど
他の物の方が美味しいのかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/25 20:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

へっぽこパンチの優男


ゆっちゃんはとても優しくて
猫パンチする時も爪を出さずに
ふわっふわってするから
気持ち良いんです💕



前に飼ってたみるくは
がっつり犬歯で噛みついて
がっつり爪出した前足で抱きつきホールド、
がっつり爪出した後ろ足でゲシゲシケリケリ
腕は結構傷だらけになってました💦

あの抱きつきケリケリのスイッチって
いつ入るかわからなくて恐かったな~
始まると手動かしたら
余計に歯と爪が食い込むから
じーっとおさまるのを待つしかなかった(笑)

そう言えば今日やっとピンク色の
1級遮光カーテンが届きました☆

20170623192906049.jpg

届くの遅かったのですっかり忘れてたし
佐川急便のお兄さんになんですか?って聞いたら
ボウエンシャコウカーテンって書いてるのを
ボウエンジャコウだってと言われ
麝香?漢方?でも今、注文してる漢方とか無いし...
え、よく見せて下さい!って言って
防炎遮光カーテンじゃんっ!みたいな(笑)

我が家は眩しいの嫌いなので
全部1級遮光にこだわっています。

2級なんて眩しくて無理っ!

やっぱカーテンって
部屋の雰囲気一気に変わるし
ずっと気に入らないの使ってたから
やっと変わってすっごいスッキリした💕

またもや足キュイッのゆっちゃん、
しかもキュイッとした足に
しっぽがくるんっと巻き付いてる(*^_^*)

20170623192900758.jpg

朝ご飯食べてくれなかったけど
AT-100飲ませて数分後食べ始め
しかも足りな~いお腹減った~と騒ぎ
おかわりまで食べたのです(゚Д゚)!

20170623192853853.jpg

最近お腹痛いのか食欲落ちてたから
ちょっと安心。

昨日から窓も閉め切ってるから
気持ちうんぴ固まってました。

今日も窓開けたい気持ちは
グっと我慢して...
もっと良い空気清浄機買いたいな。

夕ご飯の時はMRNの方あげました。

5kgなので5mlづつで良いんですが
症状が酷いので10mlづつあげています。

自分のご飯は古処鶏のしょうが焼きと
ポテトサラダです。

20170623192910265.jpg

古処鶏(こしょどり)とは
福岡県で育てられて居る
安心安全の鶏です。

無農薬のとうもろこしをご飯に
無投薬で平飼いで大事に育てられて居ます。

詳しくはこちら→鶏飼う人

鶏臭くもなく美味しかったです。

無投薬で育てれるのは鶏くらいなので
私に残されたお肉はもう鶏しかないのです...
(牛と豚は使われてる薬にアレルギーが出てる模様)

だから少し高くても安全な物を選びたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/23 20:05 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

やってしまった。


またもやおじいちゃんみたいな顔で
眠るゆっちゃん。

20170623104829710.jpg

足がキュイッ

20170623104847507.jpg

去年もヤラーと言うご飯が
軟便にならないからと安心して
普通に窓を開けたりしてたら
やっぱり大気汚染で軟便が酷くなり
ヤラーも食べれなくなってしまったのに...

今年はロイカナはカチコロうんぴだし
大丈夫だろ~と思って
窓を開けてたら...(T_T)

最近ちょこちょこ食いだから
真夏クーラー入れる様になってから
手作りご飯に戻そうと思ってたのよね。

それで私の体調もイマイチだし
手作りもずっとしてなくて...
考えが甘かったなと反省。

病院で前にもらっておいた
ビオイムバスターを飲ませても
未だ立て直せない状態なので
昨日慌ててニンナナンナさんで
MRN-100とAT-100を注文しました。

MRNは今までも飲ませてたけど
ATは初めてです。

ATの方が炎症を起こしてる粘膜が
良くなりやすいと言っていたので
500mlしかなくてお高いから
なかなか手が出せなかったけど
とにかく立て直してあげなきゃと買いました。

同じ大阪なので早い事に今日の午前に届き
さっそくATの方からシリンジで多めにあげました。

今日から窓は開けないと誓います...
夏の方がPM2.5はさらに細かくなって
危険らしいので
軟便猫ちゃん飼ってる人、要注意です。

あ~ほんと馬鹿だ自分(T_T)


話し変わって、
くすめっとの店長さんに聞きたい事が有って
ちょっとお邪魔しに行きました。

20170623104813515.jpg

これのんのん息出来てるの?
って感じなんだけど
のんのんは寅じぃが大好きなんだって♪

男同士だけどね...ボソッ

20170623104756909.jpg

ラブラブ過ぎる(笑)


そして帰って来て早めにお風呂入って
最近木曜日はねこけんの生放送を
楽しみにしています💕

それを必死に見ていたら幸多が...
めっちゃにらんでた(笑)

20170623104754652.jpg

流行ってる猫メーカーと言うやつで
幸多を作ってみました☆

20170623104906929.jpg

後はおすすめのデザート~♪

20170623104901983.jpg

↑これ初めて見た時
ヨーグルトの酸味が嫌いな私は
何でバニラで酸味おさえてるとこへ
レモンなんか入れるねん!と思ったのだけど
食べてびっくり。

酸味ではなくレモンのさわやかな香りだけで
とても美味しいんですよ~💕

昨日買ったdprogramのお試し。

20170623104748289.jpg

7日間ので1000円、
なかなかお手頃☆

1日目使った感じ
かなり良かった(゚Д゚)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/23 11:39 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

かっこいい?


突然ビルの上にあらわれた
正義のヒーローみたいなゆっちゃん☆

ゆ<待たせたにゃ!( ・`ω・´)キリッ

20170619152517235.jpg

実際は電子レンジの上だけど
何か影がかっこよかったので
写真は暗いままにしました(*^_^*)

でもこの電子レンジの上から
左の窓の桟のところに飛び乗れないかと
考えている様で
ぼかしてますが下には
洗った食器を乾かしてたりしますから
失敗して落ちたら大惨事になるかも知れません。

どうにかそれを防ぐ方法が無いか考えてます、
少しでも隙間があるなら
突っ張りのパーテーションで
レンジの左に壁を作るんだけど...。

20170619152512621.jpg

ゆっちゃん無茶しないでね?

ゆ<冒険したいお年頃なのにゃ!

今日は3日ぶりくらいにブラッシングしたら
すんごい毛が取れました(笑)

20170619152506883.jpg

疲れた日は涼しい家で
幸多とゴロゴロしながら
漫画を読むのが一番ね💕

20170619152501047.jpg

ゆ<ママは漫画読み過ぎにゃ💦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/19 15:36 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

小さい時から


これが小さい時のゆっちゃん。

足元にいる

ゆっちゃんは小さい時から
私の足下に居る事は多く
小さい時は椅子の車輪で
轢いてしまわないかハラハラしました💦

↑みたいな写真しか見つけれませんでしたが
小さい時から
↓みたいに寝てる事が多くて本当に恐かったんです。

20170618011219177.jpg

長い事、コタツの方にPCをおいて
PCデスクを使っていなかったので
幸多も椅子の下に居る事がなくなってたのですが
最近模様替えでPCはPCデスクの上でするようにして
椅子に座ってる事も増えたので
またこんな風に幸多が居る事が増えて
ハラハラします(>_<)

20170618011202304.jpg

もう大きいので身体を轢く事は
無いでしょうけど
しっぽが有る場所を気をつけないと恐いんです。

20170618011147015.jpg

結構座ってて緊張感あります(笑)

そして足で撫でられると喜びます(笑)



手で撫でられるより喜ぶんです...
まぁ猫からしたら手も足も無いのかも知れないけど...
足が好きな男←変態っぽいですね(笑)

猫じゃなかったらただの変態~(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/18 01:33 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

カーテンレールを交換♪


最近、幸多に気づかれてしまったのです...

そう...

洋服などをしまっているチェストや
冷蔵庫の上にのぼれる事に(>_<)

やっぱ1歳を過ぎてさらに活発になるし
猫だから飛び乗るよねぇ💦

模様替えで家具の配置が
乗りやすくなったって言う要因も
有るかも知れないんだけどね(-_-;)

それで朝方、カーテンレールの上から漏れる
走る車の反射光に大興奮して
チェストの上に上り
しっぽをパターンパターンッと
打ち付けるのがうるさくて(@@;)



この日は2~3時間
光を見てたと思います。

元々、カーテンレールがシングルで
レースがつけれなかったので
ダブルに付け替えようと思ってたところだったから
カバー付きで上に光りが漏れないレールにしました!

20170616193941025.jpg

大阪人御用達ホームセンターコーナンにて
100cm~200cmだったかな?
伸縮式で合わせれるやつなんですけど
5000円ちょっとだったと思います。

レールとカバーを別に買うと
カバーだけで5000円ちょっとするし
2mのしか無かったので
一体で伸縮で安いのが有るとか感動しました💕

一人で長いのを支えながら
釘を止めて行くのはなかなか大変でしたが
やっと取り替えれて嬉しい🎵

20170616193914089.jpg

レースの中にさりげなくゆっちゃん居ます(笑)

このカーテンもこの1年...気に入らなくて
ずーーーっと買い換えたかったので
来月買い換えます!

ゆ<じゃぁこのカーテン最後の記念に
   バックにしてテヘペロするにゃ~🐾

20170616193935473.jpg

まだ数日はこのままだけどね(笑)

東京への引っ越しがなくなったので
この家の気に入らないところを
とことん無くそうと思って
今まで我慢してた事を
どんどん実行しています。


今日の晩ご飯のキムチ鍋💕

水餃子がめっちゃおいしかった~!

20170616193920328.jpg

何かお鍋する時だけ家でお酒飲むの🌟

このチューハイ美味しいよ。


ゆっちゃんどこ行ったかな~
って思いながら横になったら
また生き倒れてた(笑)

20170616193927387.jpg

おじいちゃんみたいな顔(笑)

20170616193931679.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/16 20:16 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

前世は茶道の家元?


お水を飲んでるゆっちゃん♪



動画には撮れた事がないのですが
何故かゆっちゃんは
お水を飲む前に2回ほど
器のふちを右前足でキュッキュとこすります。

それが茶道の飲む前に
2回ずらす?やつっぽくておもしろい。

前世は茶道をしてたのだろうかと
勝手に妄想してしまう(笑)


どんな夢を見てるのかな?

20170615113503536.jpg

初めて出会った時も
すごい笑顔で寝てたよね(笑)

ふと隣を見た時に
笑顔で寝てるのを見ると
とても嬉しい気持ちになります。


そして後ろを振り返ると
生き倒れてるゆっちゃん💦

20170615113432867.jpg

もしかして私の癖移ってる?と思うのですが
私は肩こりが酷い時
両手を上げて寝るのが癖なんですよね~。

猫は肩こらなそうだけどな~(笑)


それにしても今日の朝は幸多
珍しくうるさくて疲れた(>_<)

最近洋服しまってる棚の上に
上れるようになって
朝方にカーテンレールの隙間から
車の反射の光?が天井を走るのに
大興奮するんですよね。

興奮してしっぽをパターンパターンと
打ち付けてる音がすごいうるさい💦

それでうるさい!って怒って
やっと静かになったかと思ったら
次はヒクッヒクッと久々に吐く前の声が!

え?!吐くの?!って慌てて起きたら
おもちゃのリボンと昨日食べた物がこんもり。

毛玉は無かったんだけど
いつの間にリボン食べたんだー!

昨日の夜、食欲無くて
おかしいなぁと思ってたんだ、
これのせいで晩のとか消化出来てなかったのね、
出てきて良かった~。

そしてやっと静かになるかと思ったら
30分後くらいにうんぴ始めて
上から下から忙しいやつだな💨

まだ胃が本調子じゃないのか
朝ご飯もあまり食べなかった(-_-;)


長くなるけど(いつもの事か)
昨日は保護猫カフェクスメットさんへ
トイレ本体×2持って行ってきました。

ついでによく毛が取れるコーム
新しく買ったやつも持って行って
みんにゃのブラッシングしました💕

いつもとらじぃの事ばっかり書いてるけど
クスメットには看板じぃじが2にゃん居て
もう一人のダイヤじぃじも
とても癒やし系です(*^_^*)

20170615113437024.jpg

歯がないから舌がずっと出てるの(笑)

とても幸せそうな寝顔♪

でもダイヤじぃじ、目を開けると
実は綺麗な青い目で!
若い頃おんにゃの子を
ニャーニャー言わせてただろうな~と言う
面影が有りました。


昨日の晩ご飯は冷やし中華。

20170615113441692.jpg

タレかける前に撮った方が良かったな~。

具はくらげ、ハム、きゅうり、たまご、プチトマト。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/15 12:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

パン職人を目指すにゃ!


ふみふみふみふみっ♪



パン職人を目指す幸多は
日々ふみふみの練習をしております(笑)

よくふみふみは母親に
あまり甘えれなかったからする
とか言う人も居るのですが
母親とずっと一緒に居てもする子はするし
母親と生まれてすぐ離れても
しない子はしないのです。

全くしない子だったのに
ある日急に始めた!と言う子も
よく聞きます(*^_^*)

今日はデオトイレのフルカバーの
ブラウンをもう1つ買ったのが届いたので
今まで使ってた分を丸洗いしました。

20170613195706614.jpg

洗い終わったカバーの部分を
タオルの上に置いてたら
寝床と勘違いしたようです(笑)

我が家にはこれでトイレが5つ(゚ロ゚)!

にゃんとも清潔の子猫用オレンジ
デオトイレ子猫用ピンク
デオトイレハーフカバーピンク
デオトイレフルカバーブラウン×2

もう100回中100回
お尻あげてのおちっこになったので
フルカバーしか無理になったんです。

それで本体を丸洗いするのに
代えのもう1つを買ったんですが...
フルカバーは場所とるよね~💦

ニャンともの子猫用と
デオトイレのハーフカバーは
保護猫カフェの方に
綺麗に洗って有ったら要りますか?と聞いたら
要ります!と言われたので
持って行く予定です。

デオトイレ子猫用のピンクは
一応子猫保護したりする場合が有るかも
なので置いておく事にしました。

何日か前の晩ご飯(笑)

20170613195712310.jpg

北海道アスパラ入りの皿うどん💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/13 20:33 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)