またもやこの季節にっ!


ゆ<ママが疲れたからお昼寝するらしいにゃ~

20170531193716726.jpg

ゆ<ぼくも一緒にお昼寝するにゃ💤

20170531193702785.jpg

と言う訳で何故疲れたかと言いますと…

早朝、幸多の変な動きが気になって
絶対虫が居る!と起きました。

いつもは低血圧でなかなか起き上がれませんが
虫が居るっと気付くと血圧がバーーン上がるので
素早く起きて電気をつけ
幸多が見てる方を見るとデッカイ黒いヤツがっ!

去年もこの時期に出て来たので
この間、用心してコンバットを2箱買ってきて
去年置いたのを捨て新しいのを
押入れや台所やありとあらゆる場所に
いっぱい仕掛けたのに
まさか出て来るとは…

素早くキッチンに行き
凍らして殺すスプレーを取って来て
追いかけまわす!

かなり元気なやつだったのですが
幸多のケージの方へ行かなくて良かった…。

凍らすスプレーって
撒くのためらわずにやれるので
本当に便利ですね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フマキラー ゴキブリ超凍止ジェット 除菌プラス 230ml
価格:930円(税込、送料別) (2017/5/31時点)



でも前にこれを使った人からの話で
死んだと思ってティッシュとか
取りに行ってる間に
凍ってるのが溶けると
動きだしたりするから
かなりしつこくした方が良いよ!
と聞いていたので
しつこくしたかったのに途中で切れた💦

動きが止まったとこだったので
慌ててキッチンから食器用洗剤を
取ってきてブチュ~っと(笑)

これで息の根は止まったはず…
とキッチンペーパーを
何枚か持ってきて
つまむように取り握りつぶすっo(`ω´ )o

これでもか!ってくらいに握りつぶす!

ふぅ…、やっぱり仕留めると
安心出来ますね。

どこ行ったかわからないと
ずっと恐いもんね。

私が思うのは…
幽霊よりゴキブリの方が恐いだろ!
っていう事です。

だって幽霊ってただの死んだ人間じゃないですか。

ゴキブリって生きてるゴキブリじゃないですか。

幽霊が居る家か
ゴキブリが居る家かって言われたら
幽霊が居る家の方が良い(´;ω;`)

ゴキブリの幽霊が居る家だったら…
絶望的ですね…。

そんなこんなで目が覚めたので
10時か~と思って幸多に朝ご飯あげたら
幸多がちょっと食べて残したので
何で~?と思ったら7時だったんです。
(何故か時計見間違えたw)

でも目が覚めちゃったので
起きて色々家事して買い物行って
昼過ぎに帰ってきたら眠くて眠くて…

お昼寝しようと思ったんだけど
寝付けなくて結局
ちょっと横になってたら目が覚めて
起きたんですけどね(笑)

そして漫画読んでたら
いつもいつの間にかちょこんと
隣に居る幸多が可愛いです💕

20170531193659304.jpg

お風呂あがってきたら
ケージで寝てる幸多の寝相も
めっちゃ可愛い(´∀`*)ポッ💕

20170531193729952.jpg

足の肉球がキュッ🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/31 20:08 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

そわそわしてる?


昨日の朝、外で音がしてるのを
気にしてるのか
そわそわして、うろうろしたり
きょろきょろしたりしていた幸多。

ゆ<にゃんか~お外で音がするにゃ~

20170530185435640.jpg

耳をすましてる幸多をびっくりさせようと
猫の鳴き真似をしたら
キョトン!とした顔をしていました(笑)

20170530185449151.jpg

外の音がしてたのは朝
ちょっとの時間だけで
基本的にここらへんうるさいし
上の人とかのTVの音とか
いびきの音とかも聞こえてくるし
だから何をそんなそわそわしてるのか
わからなくてですね。

夜になってもずっと上を見上げたり
外に耳を澄ますような感じで
きょろきょろしたりそわそわしたり…

もしかして誰かマンションの人が
動物を飼い始めたかな?と思いました。

鳴き声とか聞こえないけど
動物にしかわからない
気配とか気になるのかなって。

今日もほぼ鳴かなくて…

いつもは昼間ずっと話しかけてきて
お願いだからちょっとだまって
って思うくらいなんだけど
鳴かないと鳴かないで気味悪いですね💦

どうしたのかな~。

昨日のご飯はほっけの開きと
水菜とハムのからし醤油サラダです。

20170530185429464.jpg

ダイソーで見つけたこれ、
初めて見た!

20170530185421707.jpg

サクサクの部分おいしいよね~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/30 19:07 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

猫じゃらし芸


お久しぶりですm(__)m

ゆ<おはようにゃ🐾

20170528163806090.jpg

ゆ<ぼくの健康診断の結果が届いたにゃ。

20170528163730676.jpg

ゆ<納得のパーフェクトにゃ。

20170528163725153.jpg

ゆ<安心したら眠くなっちゃったにゃ…💤

20170528163719690.jpg

昨日はやっとおもちゃを作りました。

以前作って気に入ってくれたやつを
2種類グレードアップして作りました。

ゆ<楽しそうにゃ~💕

20170528163742760.jpg

右は釣り竿式おもちゃの
先っぽが交換出来るやつにつけるやつだけど
くわえて持ち去られました(笑)

20170528163748014.jpg

それを取り返したら
左のボールを追いかけて
ドンガラガッシャン走り回ってたけど
どこかの家具の下へシュートして
見つからなくなりました💦

結構頑張って大きくしたんだけど
1時間以上かけて作って
数分で消えました(笑)

まぁまたどこかから出てくるでしょう。

どこに居るのかと探してたら
布団と机の間で猫じゃらし持って
寝てたゆっちゃん🌟

20170528163836430.jpg

何故か次の日
おまたに猫じゃらしをはさんで
寝ていました(* ´艸`)クスクス

20170528163823215.jpg

どうしてそうなったの?

20170528163807960.jpg

元気がないママを
笑わせようとしてくれたのかな(´∀`*)?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/28 16:50 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

消火器サポート


今日は室温が29度!

この間までギリギリ28度までしか
行っていなかったのですが
ついに30度も目前になりました!

ゆ「ママ~クーラー入れてにゃ~」

20170523190326836.jpg

ゆっちゃんは猫にしては暑がりさんなのです。

小さい時は冬なのに玄関など
寒いところに行きたがるし、
お水をよく飲むので
腎臓が悪いとか何か病気では?
と心配しましたが
病院で聞いても問題なく
たまにそう言う子居ますよ(笑)って
言われるくらいでした。

今日の朝、この間の病院の
血液検査の結果が
電話でかかって来ました。

獣医さんいわく
全く何もなかったです!
ここまで項目が多いと何かひとつは
はずれるもんなんですけど
何も無い子は本当に珍しいです!
とても健康です!
と言われました((´∀`*))アハハハハハ

そしてこれはこの間の病院代の
明細書なんですけれども
良心的な価格だと思いませんか?

皆さんが行ってる病院はどんな感じなのでしょう?

20170523190341573.jpg

ビオイムバスターは
急に下痢した時用に持っときたくて
出してもらったのと
ロイカナのパウチも買ったやつなので
診察費とは関係ないんですけど。

この病院は会員だとロイカナが
20%OFFなので
行った時に必要だったら
ちょこっと買ったりします。

ゆ「この箱けっこう涼しいにゃ~」

20170523190357569.jpg

Amazonで慌てて買ったロイカナが入ってた
箱のサイズが気に入ったみたいで
ずっと入っていました(笑)

2種類届いたので取りあえず昨日から
消火器サポートの方をあげています。

20170523190321748.jpg

ポテチみたいな匂いするな~って
袋開けるたびに思うんだけど…

幸多はお口に合った様で完食!

セレクトプロテインがよほど嫌だったのでしょうね…
残ってる分どうしようかしら…。

ロイカナが身体に良いとは思ってないけど
最近思う事は上の下かなぁと言う事です。

上の中、上の上ともっと良い物は有るけれど
幸多はナチュラルフードではお腹を壊します。

お腹を壊す上の上より
お腹を壊さない上の下、
私が手作りを出来ないほどしんどい時は
無理せずそれで良いんじゃないかなと
自分をなだめています。

あまり自分を追いつめても
余計身体にさわるので…
幸多は喜んで食べているのだからね…。

ご飯を完食した後も箱に戻り…
箱の中でガサゴソ毛づくろいしたりして就寝(笑)

20170523190345869.jpg

ゆ「このベット買ってくれてありがとにゃ~」

私「それは買ったんじゃないけどね…💦」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/23 20:29 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

560shopping!


今日はねこけんさんが運営している
560shoppingを紹介したいと思います。

560shoppingとは…
月額460円でロイヤルカナンやヒルズ、療法食も!
その他、猫砂などなどが原価で買えちゃう
サイトなんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

つまり月額の460円だけが
ねこけんさんのボランティア活動の
寄付金になるんですね。

ロイカナ買ってる皆さん…
多頭飼いで猫砂いっぱい使う皆さん…
お得過ぎませんか?!

月額460円と言うのは
年払いした場合の金額なので
月払いが良かったら1000円になります。

その他、入会金が2000円かかるみたいです。

それにしても後々の事を考えると
かなりお得ですね。

正直、私は得にならなくても
月々それくらいの寄付だと思えば
別に良いかなぁと思って
来月入会する予定です。

皆さんもぜひぜひご検討くださいませ~🌟

ねこけんさんのブログ→http://ameblo.jp/naoofjapan/
560shopping→https://560shopping.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/22 12:28 ] 保護猫 | TB(-) | CM(0)

ぐったりなふたり


昼過ぎ、あまりの暑さに
ゴミ箱の上で伸びてる幸多(笑)

20170521205248375.jpg

この上にキッチンの窓が有るので
風通しが良いのでしょうか?

最近よくそこに居ます。

14時を過ぎた頃から扇風機をまわしてた
和室に移動してケージで
でろ~~~~ん…。

20170521205242833.jpg

顔がケージでムニってなってますが(笑)

20170521205237056.jpg

私も金土のお出かけでバテてたので
お昼寝する事にしました。

眩しいのが嫌いな私は
1級遮光カーテンを使っているので
カーテンを閉めると昼でも
結構暗い部屋になります。

暗いと涼しく感じますね~
気持ちよくうとうとしていました。

金曜にもらったロイカナの試供品を
昨日、幸多にあげたんですけども
両方すごい良い香りで
あ~美味しそうかもって思ったら
幸多も気に入ったみたいで
ペロリと完食でした。

やっぱりどうやら
私が体調悪くしてから1か月半くらい
セレクトプロテインあげてたから
飽きていたのね…。

慌ててAmazonで500gづつ注文したんだけど
今日ちょっと下痢だったの💦

ロイカナで下痢?!
唯一、ロイカナは幸多が下痢しない
カリカリだったのでびっくりです。

金曜の獣医さんとこへのお出かけと
土曜日、私が一日いなかったストレスで
下痢が出ただけだと思いたい…。

しかも明日まで届かないのに
今日はセレクトプロテインで我慢してね
って言ってもイヤイヤアピール(;´Д`)

明日の午前には届くはずなんだけどなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/21 21:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

暑くてぐったり


つちのこ発見!

20170520203130714.jpg

今日は朝から私の病院でした。

まだクーラーつけるほどでは
無い気がするから…

扇風機をまわして
勝手に止まる事が有るので
お風呂の換気扇回して扉開けて
キッチンの換気扇も回して
空気がこもらない様にだけしていきました。

でも家出て駅につくと
あまりの暑さに大丈夫かな…?と
少し心配になりながらも
自分の方が暑い中連日のお出かけで
しかも土曜で人がすごい電車…ゲッソリ

主治医と色々話して帰るだけ。
(小さい時から体が弱いので
定期健診みたいな感じです)

いつものパン屋のランチに行くと
珍しくグラタンが残ってた!

20170520203054639.jpg

いつもランチ終わりギリギリに行くから
売り切れてる事が多く
もしかしたら食べるの初めてかも!

スモークサーモンとほうれん草のグラタンでした。
美味しかったです🌟

そして梅田に行ってグランフロント大阪で
無印見に行きたかったのと
友達の誕生日プレゼント探し。

やっと見つかってぐったりして
スタバで休憩しないと帰れない~!
あ!そう言えばもうすぐ発売開始ってなってたの
もう有るんじゃないの~?って行ったら
有ったよ~💕

20170520203102403.jpg

美味しかった(´∀`*)

そして帰って来ました~🎶

この間保護した黒猫ちゃん
(詳しい内容&里親募集はこちらで)
元気にすくすく育っているそうです!

20170520203127205.jpg

可愛すぎます!
まだ300gだそうです、
すごい甘えたらしいですよ~💘

20170520203124012.jpg

可愛すぎて…
あまり感情移入したら駄目だから
仮名もお任せしましたが
もう既に引き取ります!って言いそう(笑)

実は昨日もう1匹同じところで
黒子猫が出て来たらしく
見つけたのは同じ人で
私は寝てた夜中だったので
ミルクボランティアさんに連絡して
引き取ってもらったと朝知りました。

母猫が見つからないと言ってたけど
1匹目の時もGW中からずっと生きてた上に
ずっと居なかった2匹目が現れたとか考えても
もしかしたら母猫は餌を探しに出てるか
人間が様子を見てる時は現れないかで
実は居るんじゃないだろうか
と気になってきたのですが…。

空澄の時もずっと福多隠してたし
表にご飯で空澄を誘導しても
逆にそこに来てから
福多の居る裏へ誘導されるって言う
って言うのも有ったからなぁ…。

でもそこに居たらオーナーさんが
保健所に連れていく!と言うなら
保護するしかないのでしょうね。

母親さんも捕まえてTNRとか
出来れば一番いいんだろうけど。

そして黒猫の話はここで終わり。

私の晩御飯はささみのサラダと
ずっと食べたかったにんにく~🌟

20170520203117758.jpg

琺瑯めっちゃ便利(笑)

最近ずっと調子良くないから
にんにくパワー頂きました(。-人-。)

20170520203110068.jpg

これめっちゃ美味しかったですよ🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/20 21:09 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

幸多1歳の健康診断


幸多が1歳になったのは去年の10月ですが
まぁ4月に半年の去勢で健康診断してるので
そろそろ行こうかな~
でも花粉とか多いから外に出したくないし
冬に行くパターンにしようかな~と
思っておりましたが

食欲が無いのが
段々気にかかるようになってきて
体重も4.7kgなんやけど
すごい細いから大丈夫かな?
元気に走り回ってるけど
猫は少しくらいの痛みは平気そうにする、
逆に痛そうにしだしたら手遅れ
とかもよく聞くから
やっぱり早く病院行っとこう!って
急きょ今日行く事にしました。

私はちょっとバスが苦手なので💦

前にお母さんが休みならついていったるで~
と言っていたから
今日ついてきて!と連絡して
病院に電話したら一番の予約とれたし
15時過ぎバスに乗って病院へ向かいました。

キャリーに入れてから家を出たところまで
イヤアアアアアヨオオオオオオオオオオオ
イヤヨオオオオオオオオオと大絶叫(笑)

お母さんと私は、嫌よって言ってるよね?
と大爆笑((´∀`*))ヶラヶラ

いつもはバスの中ピタっと静かになるのに
バス乗ってからもナオオオオンッって
何度も鳴くから焦った💦

毎度の事ながらバスに乗ると
おばあちゃん達がすごい見たがるんです(笑)

可愛いね~バス恐いのかな~?と
言ってくださるんですが…
多分みんなに覗き込まれてるのが
恐いのかと…(-_-;)

20170519183506683.jpg

15分も早く着いたので
病院の前の公園で休憩中。

猫を病院に連れて行く時は
"どんなにおとなしい子でも"
洗濯ネットに入れてから
キャリーに入れるのがマナーです。

その方が猫も隠れてる気分で安心するのと
急な衝撃などでキャリーが開いた時に
びっくりして逃走→迷子になりにくいです。

ゆっちゃん、何度かお外に連れて行った時は
震えて震えて私の脇に隠れようと
必死に顔を突っ込んでいたけど
洗濯ネットの中だと
網戸から外を見てる気分なのか?
震えもせずに普通にきょろきょろしたりしてました。

今度これでお外連れて行ってみようかな?

そして時間が来て病院~
いつもの女医さん💕

髪の毛切ってて可愛かった(´∀`*)ポッ←

お尻あげておちっこするのが
膀胱炎とか尿結石とか
関係してる子も居るらしいので
少し気にしていたのですが
カテーテルで尿を取って検査したら
全く問題ないとの事で安心しました💕

血液検査は外注の
項目が多いやつにしたので
数日後に電話かかってくるそうです。

尿道にカテーテル入れる時も
血液検査もおとなしくしてて
すごい褒めてもらいました🌟

外注は院内の4倍血を取るから
無理な子も居ますと言われたけど
血管が細くて見つかりにくかったにもかかわらず
血がしっかり取れるまで我慢してたゆっちゃん
ほんまに偉い!←親バカ

ほとんどの子がもっと暴れると
いつも病院行く度に言われる、
幸多は多分諦めの境地なんだと思う(笑)

それか美人な先生に良いとこ見せたい?笑

助手に可愛い看護師さんも居たし
可愛いね~と言われて頑張ったのかもね(笑)

口内も見てもらったけど
すごい綺麗!と言われました。

口内は体質が有るから
あまり食べ物も年も関係ないそうです。

後、痩せ過ぎの件、
確かにかなり細いけど
ガリガリ過ぎて病的にやばい!
と言うほどではないから
あまり気にしなくて大丈夫と言われました。

猫ちゃんも敏感だから
飼い主が体調悪いと猫も体調悪くなる
って結構ある事だから
食が細いのは関係してるかもですね
とのことです…(´・ω・`)

4月ごろから私が体調をかなり崩し
本格的な休暇に入っているので
手作りご飯もしていません。

しょうがないのでロイカナあげてるんですが
セレクトプロテインに飽きたのかも?
とも思っていたので
ちょっと試供品もらってきました。

20170519183526641.jpg

セレクトプロテインのウェットは
ちょっと持っておきたかったので買いました。

お会計は9千円弱でした。

いっぱい検査したし
2万円いきませんよーにって
思ってたくらいだったから
1万円も行って無くて
良かった~!と思いました。

この病院は本当に良心的と思う!

帰りのバスの中から
ニュースになっている
尼崎の火事が見えていました。

え?あの煙何?やばない?と言ってたら
家に着いたらニュースになっていました。

大丈夫なのかなぁ(◎_◎;)

晩御飯は誕生日祝いで
お母さんが作ってきてくれたチラシ寿司。

20170519183517239.jpg

私はチラシ寿司大好きだけど
椎茸大嫌いだから
市販のは食べれないのが多くて
お母さんが作ってくれるのが大好きです。

そして私の大好きな絹サヤは
私が幸多の病院についてきてとせかしたから
乗せ忘れた!と言われました(;゚Д゚)

まぁ私のせい?だから良いか(笑)

幸多は取りあえず何もなくて良かったけど
血液検査の結果も何もない事を祈ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/19 20:28 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

28歳になりました


昨日5月18日は自分の誕生日で
28歳になりました~えへへ(〃´∪`〃)ゞ

朝からカードとプレゼントが届きました🎉

Kちゃんから飛び出す誕生日カード💕

20170519105052453.jpg

Amazonほしい物リストから
選んで送ってくれた
トイレトペーパーホルダーと
ボックスの蓋(笑)

20170519105100108.jpg

意外と大きかった!(笑)

20170519105105680.jpg

きゃわい(´∀`*)ポッ

Mちゃんからアリスのカードと
カップと缶に入ったクリップ💕

20170519105043099.jpg

このカップ、ここ数か月
見るたびに欲しいなぁ…と思い
でもアリスのカップいっぱい持ってるしぃ…と諦め
を繰り返していたので
めっちゃ嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ

2人ともありがとお~🌟

その他、お祝いのメッセージなど
くれた人もありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします!

そして特別に予定もなく
17日にカフェラテをぶちまけたせいで
湯船で一生懸命洗って干した
ドット柄のカーペットが
新品みたいに綺麗になっていたので
和室に敷きました🎶

20170519105127461.jpg

ゆ「きれいににゃって気持ちいいにゃ~🐾」

20170519105112942.jpg

前までキッチンの
フローリングの方に敷いていて
和室の畳が出てる部分が有ると
幸多が走った時に傷むので
夏になったら移動しよう~と思ってましたが
一足早く移動することになりました(笑)

これで幸多と遊ぶ時に
1枚のカーペットの上だけで走らせようと
気を付けなくてものびのび
遊ぶ事が出来る様になりました💕

壊れてるホットカーペットも
足音の軽減になるかと思って
下に敷きっぱなしにしています。

それでも夜は布団を敷いた上で
遊ばせる様にしています。

ねぇねぇ~
ゆっちゃん新しいおもちゃ作ったよ~(o^―^o)

ゆ「楽しそうにゃ~!」

20170519105149195.jpg

シュワッチ!

20170519105144084.jpg

前回作ったのはほぼ壊されました(笑)

誕生日の夜は白ワインとビーフジャーキー(笑)

20170519105240645.jpg

まぁいつも通りですけど
彼氏とスカイプ通話しながら飲みました🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/19 11:15 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

美女と野獣見に行ってきました💕


ゆ「今日も暑いにゃ~」

20170515190341380.jpg

私「そんな日は水浴びしたい?」

ゆ「ニ゛ャッ!水浴びは遠慮したいにゃ…」

私「あ~ゆっちゃん残念だぁ~
  今日は断水だった~(笑)」

ゆ「危機一髪にゃ…」

と言う訳で今日は昼間に3時間も断水が有って
家に居ても困るので
ずっと見たいと思ってた美女と野獣を
大阪ステーションシネマに見に行ってきました♪

ここから下ネタバレになるかもなので
見に行こうと思っててネタバレ困る!って人は
読まないでくださいね。

20170515190408721.jpg

ベル役がエマワトソンだなんて💕

本当に美人に育ったよね…
小さい時も可愛かったけど。

今回は一人だったので
勿論字幕で行きました♪

月曜の昼間で空いてたので
バッチリお気に入りの席予約出来たし
大阪ステーションシネマは比較的新しく出来て
とても綺麗な上に
シアター1は画面の大きさがすごいので
画質も綺麗で景色とかのシーンは
まるで目の前の事の様に感じれるくらいです。

結構序盤から泣く様な歌詞でも無いんですけど
声が綺麗だな~とかでうるうるしてしまう私(笑)

オオカミのシーンや野獣が登場するシーンは
画像も音も大迫力で息をするのを忘れそうでした(>_<)

あまりに心臓バクバクなっちゃうから
何度も深呼吸しなきゃ~落ち着け~って
なるくらい入り込んでしまった。

途中の燭台達のミュージカルみたいな歌も
すごく楽しくて思わず笑顔に、
ここまでか!と予想以上の流れに
見に来て良かった~と
途中で既に大満足(笑)

その時点で思い出したんだけど
私この話大好きで小さい時に何回も見たわ!

っていうか結構途中まで
え…、ハッピーエンドだよね?
ディズニーだしハッピーエンドだよね…?
ってすごい不安になるくらい
持って行き方が上手だなぁと思いました。

予約する時に2時間20分?長くない?
CM抜いても2時間くらい有るよな…って思ってたのが
あっと言う間でしたね。

今まで一番見に行って良かったかもと思う。
ベイマックスも良かったんだけどね~♪

基本的に映画とかですごい泣くので
終わった後の泣きました!って顔が
恥ずかしい…💦

映画館にバラ飾ってた🌹

20170515190421815.jpg

大阪ステーションシネマ行く時の
エスカレーターって長すぎるし
かなり急で恐いな~っていつも思う。

20170515190346635.jpg

これでも途中くらいで撮ったのよ。

帰りにスタバで新しいやつ飲みました♪

20170515190335087.jpg

大好きな紅茶味~☆

個人的においしいけど甘すぎるかな(>_<)

上に乗ってる紅茶味のチョコチップ?
要らないかも…

次飲む機会が有ったら
チョコチップ無しで甘さ控えめに出来ないか
聞いてみようかな~。

と言う訳で今日は出かけて良かったです💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/15 20:07 ] 日常 | TB(-) | CM(2)