手作りおもちゃ


amazonのダンボーと言う
ダンボールのキャラクターが居るのですが
それのニャンボーと言うのを皆さんご存知ですか?

私は一昨日くらいに初めて知りました。

彼氏いわくアニメもしてるらしい?

それのモバイルバッテリーが
めちゃくちゃ可愛くてですね、
すごーい!欲しい!って言ってたら
買ってくれました♡

20170428205656788.jpg
Amazon→6000mAh コンパクト型 モバイルバッテリー

これキジトラなんですけど
茶トラより幸多っぽかったので
茶トラの方が可愛いかも…って迷ったんですが
幸多に似てる方を選びました~!

ゆ「似てるかにゃ?(ΦωΦ)」

20170428205650548.jpg

ゆ「スンスン…猫の匂いがしないにゃ…」

20170428205645042.jpg

キジトラの他に茶トラ、三毛、
ハチワレ、白、黒と6種類有りますよ♪

サバトラも作ったら良いのに~って思いました。

今日は久しぶりにチクチク…
フェルト羊毛でずっと作りたかった
幸多のおもちゃを作りました~!

ゆ「待ちきれにゃいにゃ~!」

20170428205619160.jpg

仕事ではフェルト羊毛しないで
最近はほとんど出来てなかったんですが
4~5年前はよくしていました。

作ってる最中から幸多は
もう遊びたくて遊びたくて
横でじーっと見つめて居たり
ヒモがぴろんぴろんなると
チョイチョイと手を出して来たり(笑)

青色の方が豪華すぎるので
シンプルな赤の方から遊ぶ事にしました。



めちゃくちゃ大興奮でした(笑)

最近どのおもちゃも飽きた感じだったので
色々な動かし方して
必死に楽しんでもらおうと頑張って居たんですが
やっと幸多が勢いよく走り回ってくれる
おもちゃが作れて良かったです♪

今日の晩御飯は母親が作って持って来た
牛肉のお好み焼きです。

20170428205624854.jpg

めちゃでかいし
牛肉細切れしかなかったと言ってたけど
中に牛肉めっちゃ入っててびっくり(笑)

私は豚肉アレルギーなので
お好み焼きも牛肉です。

当たり前にでかすぎて
お米も有るから全部食べれませんでした(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/28 21:51 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

呆ける森乃家


ほけ~(ΦωΦ)

20170427182804236.jpg

ママ…まだ寝ないのにゃ…?zzz

20170427182759326.jpg

換毛期…いったいいつになったら終わるの?

20170427182745389.jpg

全身の冬毛が夏毛に代わると考えたら
そりゃ何万本?ですもんね(;゚Д゚)

きえ~るを少しスプレーして
濡らしてからブラッシングすると
毛が舞わずにごっそり取れます。

↓これはいつのご飯だったっけ…(ぉぃ

20170427182754087.jpg

鶏肉と大根を煮た2日目、
味しみしみで鶏肉ホロホロでめっちゃ美味しかったけど
大根がハズレで…買って来てすぐ調理したのに
筋がすごくて(´・ω・`)

きゅうりと人参は茅乃舎のピクルスの素で
漬けました~美味しいですよ。

探してたプリングルスのハラペーニョ味発見。

20170427182739545.jpg

↓なんとなく買ったこのアイス

20170427182732280.jpg

とても美味しかったΣ(・ω・ノ)ノ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/27 18:42 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

まどろむ午後


平和なお天気。

ゆっくりした時間が流れる森乃家。

幸多さんは幸せそうに寝ています。

20170425155802799.jpg

幸多は何故か台所のマットとか
お風呂の足ふきマットとかが好き。

20170425155807093.jpg

私の足の匂いが好きだから
落ち着くのかしらね?

足の匂いが好きな20代男子と言うと
とても変態チックですが
猫だから許されると言う(´▽`) '`,、'`,、

森乃は体調を崩しお仕事をお休みしております。

なので一日中ぼーっと
幸多を見てる事が多いです。

幸多を見てると幸せな気持ちになります。

体調を崩した時、1人だと
すごくつらい気持ちになるので
幸多が居てくれて良かったなぁと思います。

さっきふらっと見に行ったコンビニに
こんなのが売っててびっくりしました。

20170425155757942.jpg

買ってないですけど(笑)

昔、獺祭がそんなに有名になる前
よく飲んだな~と思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/25 16:04 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

困り顔になっちゃうの


ゆ「うらめしにゃ~」

20170424232830621.jpg

おばけのポーズで爆睡中のゆっちゃんです♡

最近のゆっちゃんは
おもちゃで遊びたいにゃ~とお願いして来るけど
あまり走って追いかけまわしてハァハァってくらい
必死になってくれません(゚Д゚;)

そこらへんに売ってるのは遊び飽きたみたいなので
作ろうと思って材料を買ったのだけど
なかなか作る気になれず…
なんとかいつものおもちゃで気を引こうと
色々な動かし方を試してみています。

ところで猫ちゃんって獲物を狙ってる時
困り顔になりますよね(笑)



今日は必死におもちゃを見つめる幸多の動画です♡

最後らへんのきゅるりん顔が可愛くて
思わずデレ声が入ってしまっております(笑)

ここからは食べ物のお話~☆

最近ファーストキッチンのポテトが
40周年を迎えたらしく変わったんですよ。

20170424232837101.jpg

今まではマクドナルドと同じような感じでしたが
それよりは少し太めで皮つきになり
とても美味しかったですよ~!

ポテト出して写真撮れば良かった(;´∀`)

フレーバーが色々選べるんですが
焦がしバター醤油が大好きです。

後このポッキー↓

20170424232941231.jpg

芯の部分?(笑)がパイ生地なんです♪

めっちゃ美味しいですよ~♡

今日の晩御飯は鶏肉と大根と白ネギの煮物と
春キャベツときゅうりの塩昆布サラダ。

20170424232824930.jpg

塩昆布サラダのつもりが
浅漬けって感じでした(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/24 23:45 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

海苔の入れ物


ゆ「ママはいつもパリパリパリパリ…
  そんにゃにこれは美味しいのかにゃ…?」



と言う訳で、森乃は海苔が大好きです。
味付きでもただの焼き海苔でもOKなんですが
最近は味付け海苔を食べてる事が多いです。

この120枚入っている入れ物を
だいたい週1個食べているので
月間480枚食べてる事になるんだなぁと思うと
海苔食べ過ぎですよね(笑)

幸多はいつも気になって
近付いて来て必死に匂いをかぐけど
絶対食べようとしないので大丈夫です。

ついでに私はもずく酢も好きです。

小さいカップが3個セットで売ってますよね?

あれを毎日食べて居たりします…

昆布も好きなので
やたら海藻好きだな~と思いました。

でもわかめは苦手です(;'∀')

有ったら食べれるけど自らは買いません。

この間も載せた葛練り
また作りました~☆

20170424001404496.jpg

琺瑯の入れ物に葛入れて
水で溶かしてそのまま火にかけて
透明になったら火止めて
粗熱取ってから冷蔵庫入れて
冷えたら切り崩して出来上がり♪
だから簡単で美味しいです(*´﹃` *)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/24 00:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

暑いんですけど…


毎日お布団で一緒に寝ているゆっちゃん。

最近は暑くて暑くて寝苦しいです…
暑いと思って布団脱いじゃうと
まだ寒いし(>_<)

今日はいつも10時くらいに起きるのに
7時半くらいにはっきり目が覚めてしまって
幸多はまだ寝ていたのでそっと寝室を出て
キッチンの方で朝ご飯を食べて居ました。

1時間後くらいに起きたかな?と見に行くと
ちょうど起きたとこでした(笑)



猫は自分より人間の方が体温低いから
暑くても引っ付きたがると聞いた事もあります。

はたまた猫は温度に鈍感だから
ストーブとかでこげたり
ヒーターなどで低音火傷になったりする
とも聞いた事が有ります。

座ってても無理矢理
足の間に入って来ます(笑)

20170420234842425.jpg

この間WHITEFOODで買ったと書いた
ゆめぴりかの無農薬無洗米♡

16穀米混ぜて炊いちゃったけど
もう炊飯器開けた瞬間の香りが
いつもと違うくてびっくり!

うわ~美味しそう!って
炊飯器あけて初めて思ったかも(笑)

ところで皆さんピーマンの肉詰めは
何をかけて食べますか?

この質問をすると
からし醤油と言う答えが一番多いですが
私は焼き肉のたれです!

20170420234750429.jpg

↑ピーマンの肉詰めと
ほうれん草とえのきのバターポンズ炒めですが
(微妙に肉詰めの余った鶏そぼろ入ってます)
作って2日目のやつなので
ちょっと見た目がしなしなしてます(笑)

ピーマンずっと食べれなくて
焼肉屋さんで食べれるようになったので
焼肉のたれ以外でまだ食べれないのです(笑)

THE☆和食の鮭の塩焼きと
あげと白ネギの味噌汁~♡

20170420234757714.jpg

これほどご飯に合うおかずない!
ってレベルで美味しい~♡

後ちょっと見た目が綺麗じゃないけど…
ずっとやってみたかったこれ…

20170420234743565.jpg

幸多の葛練り作ってた頃に
これ黒蜜ときなこかけたら美味しそうって
ずっと思ってたの~♡

やっと黒蜜手に入ったから
葛練りを冷蔵庫で冷やして固まったのを
スプーンで切り崩して
黒蜜ときなこかけたら
めっちゃ美味しかったです(*´﹃` *)

完全にはまるわ…
既に楽天で500gぽちった(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/21 00:16 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

踏み潰されちゃうよ~!


席に戻って来た時
ゆっちゃんが座布団に座っていると
私はいつも踏んじゃうよ~と言って
上から座ろうとするのですが
いつもは慌ててすぐにどくのに
この日はなかなかどいてくれず(笑)

20170419182042936.jpg

体重をかけない様に踏ん張ってるのですが
中途半端な高さで止まっているので
早くどいてくれないと本当にこけちゃう!笑
と焦りながらも写真を撮りました(´▽`) '`,、'`,、

この後お尻でぷりぷりぷりぷり~とやってると
しょうがないな~って感じでどいてくれました(笑)

ゆっちゃんもなかなか
主張が激しくなって来たなと思います。

1歳半を過ぎて、やんちゃ度も増した様に思います。

最近はかなり高い棚の上に
おもちゃが置いてあるのですが
どうやって落としてるのか?

見て居ない時にいつもガシャーンと
入れ物ごと落とされます。

飛び乗ろうとしてるのかしら?

しかも賢い事に私が洗い物を始めて
すぐには怒って追いかけられない時に
絶対やるんですね~(笑)

慌てて手を流して拭いて
コラー!と和室へ行くと
ピューっとケージの3階に逃げて
ぼく何もやってないにゃ~と言う顔ε=(。´Д`。)

今まで何故かキッチンの上とかに
上ろうとした事がない幸多ですが
その内上ろうとし始めるのかな~と思うと
ちょっと困ります(;´Д`)

話変わって虎太郎ママさんから教えて頂いた
WHITEFOODと言うお店で
無農薬ゆめぴりかの無洗米を買いました。

20170419182225009.jpg

今日初めて食べます♪

ってせっかく良いお米なのに
初めては白ご飯にしたら良かった…
16穀米入れちゃった(;'∀')

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/19 18:38 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

春作品追加納品


昨日、猫の箱様に追加納品行って来ました♪

20170418162045742.jpg

4月も半ばとなってしまいましたが
春~夏っぽい作品を並べてみました☆

人気のヘアゴムも頑張って6個
持って行きましたよ~!

ヘアゴムは作ったらすぐ
お迎えが決まる状態だったので
猫の箱様に持って行く分は
別に作って置いて居ました♡

本日火曜日は猫の箱様、定休日です。

お休みはHPにてご確認の上
遊びに行って下さいね∩´ω`∩

現在猫の箱様では毎年恒例の
総選挙をやっています!

20日で終わってしまいますが
今回、私はぽてちに投票して来ましたよ~♡

20170418162037035.jpg

何故かボス猫ぽてちが
アイドル顔負けのきゅるりん困り顔(笑)

丸まってるの上から撮ると
本当にポテトチップスみたい!

20170418162002149.jpg

じゃがいもの不作でポテトチップスの一部が
販売停止などになっていますが
ぽてちは頑張っておりますよ~(関係無いか

私は通い始めた当時ぽてち推しでしたが
結構毎年違う子に入れます。

同じ期間に2~3回行けた時も
毎回違う子に入れてる気がします。

だってどの子も可愛いんだもんっ♪

だからその日一番関わった子に
入れる事が多いですかね。

お客様の中には○○推し!と言う感じで
通ってらっしゃる方も多いみたいです。

だいず「困り顔ならぼくも負けにゃい…」

20170418162023118.jpg

あずき「ぼくは困り顔ではにゃい…」

20170418161949095.jpg

兄弟そろってびびりちゃん♡

20170418162010920.jpg

美人なめりあ様は
総選挙なんてわたちには関係ないにゃ
と言う感じで幸せお昼寝中♡

20170418161809868.jpg

デブエットを頑張って居たうるたんは
最近急に食欲が増したそうで
だりあのご飯をじーっと狙って居ます。

20170418161934194.jpg

今年も1位になれるでしょうか?

20170418144649759.jpg

もふもふ…

20170418144632631.jpg

モップ…?

うる「モップじゃないにゃ(`ω´*)」

あっしゅおかえりなさ~い☆

20170418144625061.jpg

2月に卒業したあっしゅですが…
事情が有って猫の箱に戻って来ました。

あっしゅは猫の箱が好きなんだねー♡
と言うと照れ隠しのような顔(笑)

20170418144618396.jpg

あずきの入ってる箱の上に
あっしゅが乗って居ますが…
箱がつぶれそうです(笑)

20170418161940207.jpg

今日初めて全員の名前の由来を聞いたのですが
センスの良さに驚きました~!

うるちゃんは目がうるうるしてるから
うるちゃんなのかとずっと思ってましたが
思い出せないけどウルなんたらかんたら
と言う毛色の名前だそうです。
(ggっても出てこない…)

えどむって何か伯爵っぽい見た目だからかと
勝手に思って居たら
これまた江戸紫と言う色の名前から
つけたそうです。

くろべぇはそのまま黒いからでした(笑)

だりあは花の名前って解ってたんですが
めりあがプルメリアと言う花の名前からで
ちょこすがチョコレートコスモスから
って言うのは驚きでしたね!

ちょこすってお菓子っぽいイメージでした(笑)

4~5年通ってても
まだまだ知らない事がたくさん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/18 18:27 ] 手芸 | TB(-) | CM(2)

馬肉のご飯


モデル風ゆっちゃん♡

20170416205152025.jpg

下からスマホをかまえて
良いね~目線ななめ上でお願いしま~すっ
って言ったらたまたま?
本当に日本語わかってるのか…?
ななめ上を向いてくれました(笑)

背景がもっと良かったらなぁ…(笑)

そしてこの間紹介して居たラム肉のご飯
ここ3日は同じ作り方で馬肉を使って見て居ます。

馬肉の時のうんぴ
比較的良い感じです。

ラム肉の時も結構良かったけどね。

後は鹿肉も買ってみてるので
次に試してみたいと思います☆

久々のカシャカシャブンブン♪

20170416205208823.jpg

だいぶ久々だったので反応が良い!

20170416205226679.jpg

ゆ「このおもちゃ楽しいにゃ~(ΦωΦ)」

私「前は飽きたって言ってたのにね…(笑)」

明日は猫カフェ・猫の箱さまに
追加納品に行って来ますよ~♡

ずっと行けてなかったのでやっと行けます。

4月はゆっくりする事に決めたので
新作は作って居ません。

在庫をしっかり整理確認して
minneさんのカートやっと再開しています。

9月にまたニャンズマーケットが有るらしく
5月に募集が始まるので応募する予定です。

今年の活動は少しゆっくりになりますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/16 21:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

保護猫カフェ・クスメット


ゆっちゃーん♡
今日のおやつはさかい企画さんの
PrimeKS大創業祭で
5000円以上お買い物したからもらえた
馬肉のショートスティックです♪

ゆ「にゃんだってー!」

20170413182214576.jpg

ゆ「ふむふむ…美味しいのかにゃ…?」

20170413182224093.jpg

ゆ「早く出してほしいのにゃ…」

20170413182207412.jpg

ゆ「しっかり内容物も確認にゃ(`・ω・´)」

20170413182200921.jpg

と言う訳でこれ、なかなか固くて
しっかり噛んで食べれるから良い感じっぽいです!

初めは固すぎるし何これ!って感じで
食べてくれなかったけど
ちぎって、いつものカリカリを手に出して
カリカリをホイッホイッとあげてる間に
これを挟むと普通に食べるの(笑)

いつも初めての物はこの流れで食べさせれる。

3口くらい細かくしたの食べたら
その後はこのスティックのままでも
噛み千切って食べてました☆

今日はずっと前から行って見たかった
シェルター型幸せ探し猫カフェQsmetさんへ
遊びに行ってまいりました~!

大阪市の上新庄駅から徒歩数分です♪

Qsmet(クスメット)ってトルコ語で
ご縁って意味なんだって~ステキ(*˘︶˘*).。.:*♡

入ってまず思った事は綺麗!でした。

窓が多いからかとても開放的な空間で
猫ちゃんのトイレの匂いも無く
明るく清潔に感じました。

そしてびっくりしたのは猫の数~Σ(・ω・ノ)ノ!

数えてませんが聞いたところ20匹ちょっと
居るみたいでした。

でも結構広いので皆好き好きにのびのびしていて
決してぎゅうぎゅうと言う訳ではありませんでしたよ。

こちら一番初めに目に入った可愛い優くん♡

20170413182255036.jpg

甘えたちゃんで小さい声で
ニャーニャーと撫でて欲しいアピール♡

完全に私の手のひらに頭乗せてくつろいじゃって
これどうしたらいいでしょうか…って
一瞬なりました(笑)

この子は生後半月くらいで
九州の震災の時保護されて
こちらへ来たそうです。

まだちょっとびびりで皆の中には
入れないようでした。

皆ひとなつっこくてワラワラ集まって来ます。

ホットカーペットの上で無防備な寝方♡

20170413182311446.jpg

でっかいトラジは約13歳って言ってたかな?
8kg有るそうです!

昨日食べたチキンカツを思い出す寝姿…(笑)

20170413182330874.jpg

時々小さなじゃれてるような喧嘩してるような?
いさかいも起こりますが
比較的、皆仲が良いなぁと思いました。

↓上の真ん中らへんに伸びしてるトラジが可愛いです(笑)

20170413182347881.jpg

こちらのお店ではハンディキャップが有る子を
多く保護しているそうですが
ハンディが有ってもみんな元気です♪

そして全員ハンディが有るのかな?と思ってたけど
ハンディが無い子もいっぱい居ました。

ちょびちょび、ぶんぶん、のんのん、だったかな?
3兄弟がとても可愛かったですよ。

多過ぎてこの子がこれで~と言うほど
写真が撮れませんでしたと言うか!

皆ひとなつっこすぎて
めっちゃ遊んでくれるんです!

他の猫カフェだとほとんどおもちゃとか
反応しないし不愛想だったりで
写真撮るかじーっと眺めてるか
って感じになるのが猫カフェだと思って居ましたが
ここは1時間遊びっぱなしでした(笑)

おもちゃ持ったら皆順番に
大縄跳びみたいに遊んでる輪に入って来てくれるので
初めに遊んでた子→休憩→次遊んでる子→休憩→
初めに遊んでた子戻って来るみたいな感じで
エンドレスで順番に来るので
疲れたみたいだしやめようか~
飽きたみたいだしやめようか~
と言うタイミングが有りませんでした(笑)

1つのおもちゃを持っただけで
あんなにモテモテになれる猫カフェは
なかなか無いのでは?と思います。

値段帯は少し高いかな?と思いましたが
保護活動の運営費だし
募金だと思えば良いかなと思います。

ここの子達の人間好き加減を見てると
店長さんや保護主さんが
どれだけ猫を大事に思って来たか
感じる事が出来ます。

初めて行って1時間で帰る予定でしたが
楽しすぎて1時間45分居たみたいです(笑)

また行きたいな~と思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/15 13:07 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)