ASH倶楽部♡№33


(ΦωΦ)o0○(にゃんかめっちゃ見られてる… )

20170130204538468.jpg

(ΦωΦ)o0○(そんにゃに見られてもぉ…)

20170130204541320.jpg

(ΦωΦ)o0○(よしっ!突撃にゃ!)

20170130204544598.jpg

いつも幸多は自分からじーっと見て来るくせに
どうしたの?とこっちが見ると困ったような顔をします(笑)

そして一瞬考えたような顔をして
歩いて来てすりすり~♪

取り敢えず甘えとくかっ♪って感じなのかな(笑)

ところで幸多のTwitterアカウント
ぼく、ゆきた(@bokuyukita1005)
現在400人の方にフォローして頂き応援して頂いて居ます♡

それで、Twitterに#ASH倶楽部と言うタグが有りまして
ASHとは、American Short Hairの略で
つまりアメリカンショートヘアー倶楽部なんです(ΦωΦ)

幸多もその倶楽部の会員にしてもらっていて
にゃんと会員番号がミャーミャー番!
№33なのですよ~(´∀`*)

その倶楽部ではクリスマスやお正月の際に
会員さんのアメショちゃん達の写真を募集して
動画なんかも作ってくれたりしています♪

この間はトイレ調査と言うのが有ったのですが
色々な人の詳しいトイレ事情が聞けてとても楽しかったですよ。

こちらのページが→ASH倶楽部ブログ
トイレ調査をまとめて下さったものです♡

ゆっちゃんのおトイレ写真も
掲載されちゃってます(*ノェノ)

その際にですね、システムトイレは使ってくれない
固まる砂しか使ってくれない…
だからおしっこの色が解らなくて不安…
みたいな感じの方もいらっしゃって
私もずっとそれ思ってたんです!

システムトイレって形がそんなに多い訳じゃないから
このサイズが欲しいのに!って思っても
固まる砂は青くなるやつとか…
おしっこの色わかるやつがなかなか見つからない…
って悩んでたんですね。

だけどたまたまその時に行ったペットショップで
 
ペパーレット 固まる猫の紙砂 カタピー 8L
↑これ!見付けたんです!

店舗では千円くらいだったんですけど
Amazonだったら760円♪

さっそくTwitterでつぶやいたら
何名かの方に喜んで頂いて
さっそく買って来て使って下さった方も居て
お役に立てて嬉しかったので
ブログにも書いてみました♡

幸多はまだシステムトイレ使ってて
この砂を使うかは解りませんが
トイレの形変えたくなっても
取り敢えず候補は出来たなぁって、
使ってくれるかどうかも別の話だけどね。

シートでおしっこの色見るより
毎回確認出来るし安心だと思います(o^―^o)

まぁここらへんでトイレの話はおわって…
ってかトイレの話の後に…(ぉぃ

今日はやっとカレー作ったよん(笑)

20170130204535586.jpg

ご飯が黄色いのは生卵!!!!!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ワノヽノヽノヽノヽノヽ

らでぃっしゅぼーやで
たまに良い卵を買うんですけども
10個515円?くらい。

卵ご飯好きではないんですが、
これ買った時だけやります!美味しい!

あまり卵買わないし、いつも6個入りにするんだけど
今回は何かイベントみたいなんあって
10個入り買いました~卵祭りだ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/30 21:19 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

逆の発想…?



ゆ「遊んでくれるのにゃ?」

20170129180524887.jpg

ゆ「つかまえたにゃ~!」

20170129180539026.jpg

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

20170129180535351.jpg

くんくん…

20170129180532212.jpg

はむはむ…

20170129180528307.jpg

ペティオぷろぺらじゃらしミツバチ がお気に入りのゆっちゃん。

だけどこれプロペラある意味ない。

そして危険なのでプロペラはすぐ捨てて
プロペラつける場所がとがってるのも危険なので
ペンチで切って遊んでます。

幸多のうんちがあまり変化が無く、
おかゆを増やしても減らしても
あまり変わらないような…?と。

お肉だけだと下痢や血便になるのは解ってるんですが
おかゆ入れる→下痢や血便にはならず少しかたくなる→
どんどんおかゆ増やす→別に↑から変わらない
みたいな感じで。

正直ご飯がおかゆオンリーになっても
完全に固くはならないんじゃないか?と思ったり。

それで12月の頃とかまでさかのぼって
自分がメモに書いてる記録を読んでたの。

キャットチーボ作り始める少し前12月15日らへんに
一度結構良いうんぴが出た事が有って
その時ももう少しって感じだったんだよね。

だからその時はキャットチーボに変えたら
もっと良くなるって思ったんだ。

で、結局キャットチーボ駄目でやめたから
一回そこまでリセットしてみるかと思いまして。

おかゆ減らして野菜を増やして
その時に似た割合だけど
その時よりかはお肉少な目で液体酵素無し。

そしてさらに火を通しました。

ただ今日は昼から明日の朝にかけて
思いっきり気圧が下降するので
すぐの結果は見えないと思うけど。

はぁ…下痢や血便にだけ、ならなければ良いんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/29 18:39 ] 幸多 | TB(-) | CM(12)

初シリコン脱泡


お耳シャキーンッ

20170128195419075.jpg

もっとシャキーンってなってるとこ撮りたかったけど
おさまりかけちゃった(笑)

遊び終わってくつろいでるとこで
私がガサガサ棚開けたりしてたから
気が立ったのか?シャキーンなってた。

ゆっちゃんのご飯はここ2日かな?
湯煎で蓋して蒸して火を通してるんだけど
火を通した方が好きみたい。

なんかね~お鍋終わった後に作った
ふわふわ卵雑炊みたいな感じに出来上がるんよね。

卵入ってないんだけど鶏肉の匂いかな?

出来上がる頃、触るとほとんど温かくもないから
今までのご飯と温度は変わらないと思うけど
蒸されてふわっとした出来上がりが良いのか
お皿まで綺麗に舐めて完食する事が続いてます♡

うんぴはまだ今日のは出てないので解りません。

私はと言うとやっと原型が微妙だけど出来上がり
さぁ初シリコンで型取りだー!と奮闘。

今までおゆまるとかでは軽く型取りとかしてたけど
シリコンをちゃんと混ぜてやるのは初めてなの。

透明シリコンの脱泡をするために
真空容器に入れます。

20170128195428194.jpg

下から上に空気があがってるのがわかりますか?

20170128195414987.jpg

ぶくぶくしてきてますね。

20170128195410382.jpg

シリコンはこちらを使いました。


ボークス造形村 透明シリコン1kg(硬化剤付き)


脱泡するための真空にする入れ物はこちらにしました。



加藤産業 真空保存庫用ポンプ VP-1B
加藤産業 真空保存庫 VL-2B

でもですね、何故かは解らないけど
脱泡の仕方を書いてるサイトでは
10分くらいで綺麗に抜けますよ~って
同じくらいの泡の入り様の写真が載ってるんですよ。

真空具合があまいかな?と思って
必死に真空にしたんですけど50分くらい抜けません。

ついでに真空にしすぎて真ん中のボタン押しても
真空状態が解除されなくなり開けるの大変でした。

一回目はそれで開けれなくて失敗して、
鍋でお湯沸かして入れ物の底をお湯に浸けて温めたら
やっと開いたんですけども
二回目も結局それくらい真空にしても40分くらいかかり…
30分くらいから硬化が始まるので
なんとか流し込んだけど失敗してそう…。

もしかしたらシリコンを温めとくと
固さが緩くなって空気入りにくい&抜けやすいかも
と今更ながら思って居ます。

次そうやってみます。

そんなこんなで晩御飯はスーパーの天丼。

20170128195407203.jpg

ちょーど良いとこに出くわして30%OFFシールを
貼ってもらいました(*ノωノ)

でも…最近の食生活の不摂生がたたり
口の中に口内炎がぁ…

私はすぐ口内炎&ニキビが出来るので
食生活は本当に気を付けないとなのに(´;ω;`)

明日はちゃんとカレー作る予定です。

幸多のおかゆも作らないとだしε=(。´Д`。)

あ、昨日書いてたあご、
寝て起きたら治ってました!

心配して下さった方ありがとうございました(´∀`*)ポッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/28 20:16 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

火を通して見る


幸多がふみふみしたくなっちゃう私の首巻を
幸多に巻いて見た(笑)

20170127231144981.jpg

にゃんだこれって感じで必死に逃げようと歩き回ってた(笑)

確かに触り心地とても良いんだけど
幸多はこれしかふみふみしないの。

あ、同じ商品なら色違いだろうが新品だろうがOKなんだけど
これが無い時は全くふみふみしない。

これと同じ生地で作られたクッションを
前置いてあげてたんだけどそれはふみふみしてたな~

空澄が汚したから捨てたんだけど
もうそのクッションは売って無くて…
必死で探してたけどよくよく考えたら
ケージの中で夜中にふみふみされると
ケージがカッションカッション揺れてうるさいから
要らないか~と言う結論に(笑)

でもね、この首巻して寝てるとね
時々横から首をギュイーギュイーって
ふみふみされんの(笑)

痛くは無いけど始め何かと思ったよね(笑)

なんだろう?これがすっごい幸多的に
お母さんみたいな感触がするのかなぁ?

そして今日は何故か幸多の大好きな
キッチンマットを洗濯したてで敷いたので
ひたすらおまたおっぴろげて
うねうねうねうねしてらっしゃいました(笑)

20170127231202799.jpg

うんぴの調子はね…あの日固くなったのは
何だったの…ってくらいにね、
またゆるゆるになったり…ε=(。´Д`。)

そう言えば酵素類使わなくなったし
お肉、火通した方が腸には優しいって言ってたから
湯煎で食べる前に火を通して見る事にしたの。

昨日から火通し始めたんだけど
今日のうんぴはまだ変わりなかった…(´・ω・`)

火通したら栄養が減るしなぁとか
むしろ栄養足りてんのかなぁとか思ってたけど
誤食が無くなったって事は
ロイ〇ナのカリカリよりは栄養足りてるって事だし
大丈夫なのかって気付いて。

って言うかさっきの夜食、何故か珍しく
お皿まで綺麗に舐めてつるぺかに食べてたから
びっくりした~☆ヾ(*´v`*)ノ

今日の私のお昼ご飯は最近はまってる
はなまるうどんの生姜卵あんかけうどん!

20170127231722607.jpg

めっちゃお腹減ってるから!って言って
サイズを中(2玉分)で頼んだ上にコロッケつけたら
もうお腹ぱんっぱんになっちゃって
帰り道ずっと、やばい…吐きそう…苦しい…って
言い続けて居ました(笑)

後は結構前に買ってた雪見大福スイートポテト味。

20170127231148167.jpg

何かね…ふざけて幸多に食べちゃうぞ~って
じゃれてる時に大口開いたら
あごがおかしくなっちゃって…
すっごいあご?耳の前らへん?激痛なんです…

私、顔でかいくせに本当に口が小さくて
お医者さんであ~んってしてくださ~い
って言われた時に必死に口あけてたのに
ふざけないで!って言われた事あるくらい
口開かないんだけど、
ふざけた勢いで開けすぎちゃったのかなぁ(´;ω;`)

だから痛すぎて雪見大福の味が解らなかった(笑)

幸多は必死で欲しくて机の下で待機していました。

20170127231158412.jpg

勿論、毎回の事ながらもらえません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/27 23:36 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

幸多の大きさわかるかにゃ?


最近寒いので寝坊気味の森乃です…。

ハッ(;゚Д゚)と起きると11時だったり…。

20170126202413017.jpg

ゆきたぁ…おはよぉ…遅くなってごめんね(´・ω・`)

20170126202410040.jpg

それでも幸多さんは優しいので
疲れてる私を起こさずに待っててくれます。

寝る時は布団を敷くと「寝る準備はOKにゃ~」と
トイレに行ってたりしてる私より先に
お布団で座って待っている幸多(笑)

20170126202407065.jpg

何て出来る子なのかしら…それに比べ駄目主人…(;'∀')

私の布団はセミダブルなので大きいです♡

いつも幸多は写真じゃ大きさが解らないと言われるので
今回は物と比べる作戦っ♪

まずはティッシュ箱…(笑)

20170126202422350.jpg

ゆ「にゃんだこれ…」

私「ゆっちゃんの大きさがわかるかな~って」

20170126202418663.jpg

ゆ「しょうがにゃいから一緒に撮ってやるにゃ」

立ってるところってうろうろするから
なかなか写真が撮れないのですが、
こんな感じのも撮れました。

20170126202425932.jpg

ちょっと足がかがみかけ?なので短く見えるけど(-_-;)

ぶれぶれだけどストーブと比べて大きさが解るかなぁと
この写真も載せて見ます♪

20170126202429314.jpg

ストーブが横45cmの縦40cmくらいです。

だいぶ大きさが伝わったかな?(笑)

うんぴは…あまり固くない日が続いて居ます。

するんと綺麗に出るんですけど
さわると柔らかすぎるかなぁって。

また色々割合を調整してます。

なかなか、安心出来る日が来ませんね。

今日はやっとヒトカラに行けました♪

もうストレスが爆発寸前って言うか爆発してたので(笑)

これで明日から仕事頑張れるわ~!笑

20170126202433910.jpg

今日の最高得点は桑田佳祐さんの大河の一滴。

抑揚とロングトーンとテクニックが満点だ♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/26 20:37 ] 幸多 | TB(-) | CM(10)

ちょーど良い水分量


寝起きにゆっちゃんどこ?!と思ったら
足元の隅で立ったまま寝そうになってる猫発見。

20170124165203067.jpg

写真写真♪と思ってると、ハッ(;゚Д゚)と起きた(笑)

20170124165200194.jpg

あれから幸多のうんぴはまだ安定して居ません。

お腹減ったとうるさいので全体量を増やしたけど
同じ割合で増やしても違いが有るみたいで
てか食べ過ぎて消化不良なんじゃ?と思ったり…(-_-;)

今日はゆっちゃんのご飯のトッピングをご紹介☆

20170124165206439.jpg

プライアーデンのサーモントリーツを
小さな袋に3~4個入れて
これコーヒー測るスプーンですね(笑)

それの裏でコンコン叩くと簡単に粉々になるんです♪

これをご飯の表面にかけています。

チーズは一切あげないようにしたら
チーズをかけろとわがまま言わなくなりました。

お腹が良くなったらたまにおやつにあげるからね(o^―^o)

前までのご飯の割合だと水分少な目の
ねちょねちょな、つくね作る前みたいな感じが
好きだったゆっちゃんなのですが
最近はちょっと水分増やして
ふわっとフルーチェくらいの固さかなぁ?が
食が進むみたいです。

あまりさらさらになるくらい水入れると
味が薄まって嫌みたいです。

今までがMRN-100を2.5mlと
天然水をボトルキャップ1杯だったのを
2杯に増やした、それだけの差なのです。

そんな小さな差で食べれたり食べづらかったりするんですね。

今日からやっぱりチアシードも復活しました。

腹持ちが違うのかもな~って思って。

今日は作品の発送や、銀行に行く用事が有って
ファミマでネコポスが発送出来るので
ついでにご飯をイートインコーナーで食べて
抹茶ラテを飲んでみました。

20170124165156819.jpg

思いの外、濃くて美味しかったのですが
全部飲みきるにはかなり濃い目と言うか甘いので
甘いのが苦手な人にはきついかもです。

甘いのは好きですがちょっときつかったです(笑)

そしたらお母さんから電話が有って
1時間だけ暇で家に行っても良い?と。

私居ないけど幸多が喜ぶから行ってあげなよと言ったら
遊んでくれたみたいです。

20170124165153840.jpg

ばばちゃん(母)が撮った写真。

幸多は最近ばばちゃんが大好きです。

私には聞こえないけど、
ばばちゃんの自転車の音が解るみたいで
ばばちゃんが来ると寝ててもピクっと起きて
玄関前でスタンバイ。

数分後、階段をのぼってくる足音が私にも聞こえるので
幸多はばばちゃんがマンションの前についた時点で
わかっているようです。

たまにタバコを吸ってから上がって来る時は
下で何してるのかな~と思うのか
出窓から下を見に行きます。
(窓は開いて居ません)

それは私には全く解らない事なので
何で出窓へ行ったのかな?と思うと
LINEで「タバコ吸ってからあがるね」と来たりするので
すげー!ゆきた!と思います(笑)

ばばちゃんが家に入って来ると
遊んでもらえると思ってテンションが上がり過ぎて
ィキャーーーーウッ!みたいな
イニャアアアアアアッオ!みたいな
すっごい高い奇声をあげて和室に走っていって
おもちゃ置き場を見つめてスタンバイ(ΦωΦ)

ばばちゃんは来てくれると遊んでくれる時間が長いので
また私と遊ぶのとは違う感じなんだと思います。

私は一日3~5回遊ぶけど
出来るだけ幸多を走りまわし短時間で
幸多が疲れた感じになったらやめちゃうので(笑)

ばばちゃんは幸多を怒らないしね♡

最近やっとなでなでされても嫌がらなくなりました。

ただまだ甘えたりゴロゴロ音は聞いた事ないそうです。

最近何故か幸多の甘え方が酷いんですよねぇ…
何が有ったの?ってくらい甘えて来ると言うか。

仕事しててもどうにかこうにか膝に乗ろうと
手が汚れてるし足を動かして無理だよ~と言っても
隣で引っ付いて丸まってしっぽちゅーちゅーしたり
仕事終わったら抱っこしてよしよししてあげるんだけど
ほとんど家に居るのにどうしたのかな~って。

12月後半から1月前半が出かける事多かったから
それがちょっとあれだったのかな…(´・ω・`)

ゆとりですがなにか?と言うドラマを
dTVで一緒に見てるゆきた(笑)

20170124171200886.jpg

お腹のふわふわ毛が気持ち良い♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/24 20:37 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

悩む食生活。


ゆ「やっぱりこっちのおもちゃが楽しいにゃ…」

20170123192905097.jpg

ゆ「さぁ行くにゃっ!」

20170123192901956.jpg

と言う事で新しいキラキラクリオネより
一番始めについてたふわふわエンジェルの方が
お気に入りな幸多です。

最近なんか視線を感じるな…と思ったら
隣の部屋の真ん中にぽつんと箱座りして
何故かじーっとこっちを見てる事が多いです。

20170123192916452.jpg

変なの(笑)と思って写真を撮ろうとしてたら
とても怪訝な顔をされました(-_-;)

20170123192914150.jpg

昨日のブログでご飯の配分を

コルテッロ15g
クッキアイオ3g
インサラータ7g
おかゆ25g
MRN100を2.5ml
カルシウムwithボロンを4分の1カプセル
アズミラメガペットデイリー微量

合計 約50g

と書いたのですが
そのすぐ後これを夕飯に食べても
足りにゃいコールがすごくて

急きょ夜食の分に量を足して

コルテッロ15g
クッキアイオ5g
インサラータ7g
おかゆ33g
MRN100を2.5ml
カルシウムwithボロン4分の1
メガペットデイリー微量。

合計 約60g

に、しました…(これが1日3食ですよ!)
よく食べるなぁ…。

そして酵素類を抜いてから急に
やたらカリカリを欲しがる様になったの。

始めはご飯が足りないのかい?と
少しだけあげたりしてたのですが
こんだけご飯を増やしたら幸多は残そうとする。

どうせ後でお腹減ったって言うんだから食べなさいと
抱っこであーんして食べさすのだが
案の定1時間後くらいにはカリカリをくれと(;'∀')え…?

ただカリカリをおやつ感覚で食べたいだけ?

お腹が減ってる訳ではない?

それとも量が有っても何かの栄養素が足りていない?

結局頭を悩まし続ける幸多のお腹事情…ε=(。´Д`。)

最近自分のご飯が全然ちゃんと作れてない…
逆に私が倒れちゃうわよ…。

今日の朝、久々にローソンに行って
大好きなカフェラテを買いました。

カフェインで頭痛がする体質なので
家でノンカフェインコーヒー飲んだり
出来るだけ我慢して居ますが
ローソンのレジで注文するカフェラテ
ほんっとーに美味しいのでおすすめです。

1位 ローソン
2位 セブイレ
3位 ファミマ

って感じですかね。

私はブラックは飲んだ事ないですが
母いわくブラックも美味しいそうです。

20170123192911034.jpg

レアチーズ生どらもさっぱりしてて美味しかったですよ♡

20170123192908170.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/23 20:01 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

良いうんぴその後


ゆ「あ~いいにゃ~そこそこ~」

20170122145618211.jpg

ゆ「そこも気持ち良いにゃ~」

20170122145614830.jpg

ゆ「ふぅ~もう終わりかにゃ…」

20170122145611049.jpg

ゆ「じゃぁ寝るとするかにゃ…」

20170122145606685.jpg

遠近法でただでさぇでかい手足が
さらにでかく見える幸多(笑)

昨日の夜にしたうんぴはするっと一本うんぴ!

めっちゃ始め気張ってたし
お~?固いんじゃな~い?って思ってたけど
掴んでみるとそんな固くなく
出口付近に有った分だけ石の様にカチカチだった(笑)

カチカチなのも良くないんだけど
全体的にはもう少し固くなってほしい、
せめて私が留守中に幸多がうんぴして
砂かきかきした時にグチャっとならないくらいにね。

だからお肉増量はまだだね(´・ω・`)

今日はおかゆ増量になるんだけど
全体量が足りないみたいだったから
全体的に増やす事に。

昨日まで↓
コルテッロ15g
インサラータ7g
おかゆ20g
甘酒3g入れて湯煎。
MRN100を2.5ml
カルシウムwithボロンを4分の1カプセル
アズミラメガペットデイリー微量

今日から↓
コルテッロ15g
クッキアイオ3g←ずっと抜いてたからちょびっと復帰。
インサラータ7g
おかゆ25g←5g増やした。
甘酒無しで湯煎。
MRN100を2.5ml
カルシウムwithボロンを4分の1カプセル
アズミラメガペットデイリー微量

こんな感じになります。

甘酒も緩くなる原因かもなので
一旦0にする事にしました。

今まで色々な酵素やチアシードが入ってたのを抜いたので
全体量も減ってるし、栄養が少なく感じるのか、
もっとくれーもっとくれーって感じなので
お肉やおかゆを少しづつ増やさないとですね。

チアシードの腹持ちの良さみたいなのが
急に無くなったのも有るのかな。

理想のうんぴまで後少し!

皆さまいつも応援有り難うございますヾ(*´v`*)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/22 17:56 ] 幸多 | TB(-) | CM(3)

元気満々っ♪

DSC_0498.jpg

今日は載せる写真が無かったので
小さい頃の変な寝顔を載せてみます(笑)

ゆっちゃんもしかして次はうんぴ固くなりすぎ?

まだ今日は出していないのよね~
最近はいつも昼過ぎになってたんだけど。

でも出ないから固いのかと思ってたら
2日くらい出なくて下痢って事もたまに有るし
油断は出来ないのかな~。

早くしてくれないかしら…(笑)

固すぎるって解ったら次のご飯用意する時
もっとお肉増やしてあげれるのになぁ♡

と言う訳で最近スマホから
そう言えば軽い動画だったからUP出来るんだった
と思い出してyoutubeの更新を頑張ってする事に。

今回はおもちゃを必死で持って行こうとする動画と



怒られて慌てて逃げて爪とぎと壁の間に
隠れたふりしている動画です♡



見つかったとばれたら
すりすりして誤魔化そうとしています(笑)

実は最近幸多を飼ったペットショップに居る
フェレットがめちゃくちゃ可愛くて
本当にその子が欲しくて…

でも幸多お腹まだだしな…とか思いながら
見に通ってたんですが
幸多お腹良くなったかも!

このまま良くなったら飼えるかも!
と思って今日見に行ったら
タッチの差で今売れましたと言われ…(´・ω・`)

フェレット飼いたい気持ちが爆発寸前の森乃なのでした…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/21 18:33 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

良いうんぴ出ました!


どんなタイトルだよって感じですが(笑)

早く今日のうんぴ出さないかな~って
まるで出産を待つ旦那みたいに
わくわくそわそわ待って居たら
昼過ぎ幸多がうんぴをし始めて
慌ててかけつけると
すっごい一生懸命気張ってる!

急に固くなったから出しにくいのかな?
ってくらいに気張っている!

がんばれ~!ゆっちゃんファイトー!
と応援しながら見守る。

そして出たうんぴをつかさず臭わない袋で掴み取り確認!

ヒャアアアアアアアアアアアアアアアア

かたいいいいいいいいいいいいいいいいい

むしろ部分的には固すぎるうううううううううう

何これすごい、すごい、すごい、

やっとだああああああああああああああああ

ヾ(・ω・)ノ ♪ヾ(ω・ )ノ ♪(・ ノ) ♪ヾ(  )ノ ♪(ヾ ・) ♪ヾ( ・ω)ノ ♪ヾ(・ω・)ノ

↑本当にこんな感じで
うんぴ入った袋持ったまま踊ってた(笑)

ゆっちゃん良かったね♪

20170120163911682.jpg

私の足にはさまって寝るゆっちゃん♡

この幸せそうな寝顔を見てると
ずっとこの寝顔を守ってあげたいなと思います( *´艸`)

こんなに固いならもう少しお肉増やしてあげれるし
液体酵素に発酵野菜…フルーツザイムに、チアシード…
全部買わなくて良くなる!

一生懸命温度はかってキャットチーボも
作らなくてすむんだぁ(´;ω;`)

長い長い悩む日々にやっと休息タイムが来ました。
(まだ終止符ではないかも。)

正直、猫を飼う前の私は考えが甘かった…と思います。

一応前に猫飼った事有るし、かなり慎重派な私は
猫は飼いたくとも絶対に払い続けれる家賃の家、
部屋の広さや場所に納得する家を探し続け
6年がかかりました。

猫の習性なんかも色々読んで覚えて
猫カフェに4年通ってよく見て観察(ΦωΦ)

猫の病気の事も調べて
近くの動物病院は全部自転車で行って見て
どこに有るのか、どんな感じの病院なのか
ネットで口コミなんかもよく見て
保険はこれに入るから、
取り敢えず窓口適応の病院に通うけど
まぁ実際行ってみて嫌だったら
第2候補はこの病院で…そんな事まで決めて。

ご飯は病気を防ぐために良い物をあげたいから
ナチュラルフードをあげるにしても
カリカリだったら月5~6千円くらいかなぁ…
トイレが臭い苦手だし頻繁にかえても2~3千円…
保険料が2500円…
おもちゃとか買ってあげても
まぁ合計で月々1万5千円くらい…

万が一の病気のためには数十万貯めてるから
月々1万5千円、猫にかかってても
頑張ればもう少し貯金も増やしていけるだろうし…

そんな風に思って居ました。

それが飼ってみたら
この予想を超えるお金がかかりました。

前の猫はしなかったんだけど…
とにかくゴミ箱を漁るから
ゴミ箱を全て蓋付きに買い換えた。

カラーボックスがカーテンだけだったのを
入って行って洗剤の袋とかまで噛む物だから
全部ボックスに買い換えた。

で、ご存知の通り軟便でしたので
トイレの砂の消費量のはんぱなさ!

気付かない時にうんぴしてて
まぜまぜされてしまい
入れてるの全部捨てる…と言う事も
数日に1回くらいあったりね。

小さい時は砂かきが下手くそだったので
手足全部がうんぴまみれになって
ケージの中になすりつけまくってて
ケージに入れてあげてた
クッションやブランケットもうんぴまみれで
安い物にしていたと言っても
何度捨てて新しくした事か…
無しは流石に可哀想だからね(;'∀')

一応、食事で良くしてあげたいと頑張ってたけど
何か病気ではないか
病院にも何度も検査に通ったし
下痢が酷い時は薬に頼らざるおえなかったし。

始めは合うカリカリが無いかと
フードジプシーしていたので
それもかなりお金がかかりました。

ニンナナンナさんに出会ってからは
始めはカリカリ+サプリとかで
ピアットαを大量投入してたからすごい値段だった…。

いったんヤラーに出会って軟便が止まった時期は
本当にほっとしたけど
それも4カ月で合わなくなってしまい
今回の手作りで出来る限りとお金をかけてきたけど
もうちょっとで貯金が底をつくとこだったので
これで良くならなければ…
もうどうしてあげる事も出来ないかも知れない…
そんな風に泣いてしまう事も多かったです。

つまりこれだけ考えて飼っても
予想以上のお金がかかるんです(´;ω;`)

だからたまに猫を飼うには
お金がどれくらいかかる?!みたいなサイトに
1月3千円とか書かれてるのを見ると
びっくりしますΣ(・ω・ノ)ノ!

健康な猫でもそんな安くすまないよー(>_<)

しかもその子が病気持ってるか
病気になってしまうかは絶対に解らない事。

正直、犬や猫は人間の赤ちゃんみたいなものです。

保険が効かない分、病院代はもっとかかります。

だから可愛い~!ほしい~!って
ぬいぐるみ、おもちゃ感覚で飼わないでほしいな
ってすごい思います。

私は決してお金持ちじゃないです。

身体が弱くて外で働けないから
家でちびちび仕事をしてる人間です。

ただ猫と暮らしたい、その思いだけが
私の生きる支えだったので
友達と遊ぶ事も、服を買う事も、
美容室行く事も、自分の食費も
全部削ってでも猫と一緒に居たかったと言うだけです。

まぁここまでかかると思ってなかったからね、
たまに遊びに行きたいいいいいいいって
思ったりする事も人間だから有りますよ?

でも自分が望んだ事だから、猫と暮らしたいって
そのために他の事を全て我慢するのは
しょうがないことだからって思ってます。

お膝に座って甘えるゆっちゃん♡

20170120164635349.jpg

お手てのとこにしっぽがくりんってなってる(*´﹃` *)

最近石膏粘土で原型を作って居ます。

20170120163918398.jpg

一生懸命やすりがけしてます。

何が出来るかはお楽しみ♪

晩御飯は魚焼いてお味噌汁作ろう思ったけど
急に卵焼き食べたくなって焼いた!

20170120181856835.jpg

めっちゃてきとーご飯(笑)

卵焼き何年ぶりかに焼いたけど綺麗に出来た☆

今日はいつも以上に長くなってしまいました(-_-;)

全部読んで下さった方お疲れさまですm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/20 19:24 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)