お歳暮?


毎年恒例、年末に豪華な食べ物が届く♡

20161231164950812.jpg

私の彼氏は東京の市場
(詳しく言うと市場じゃないらしいけど)
八百屋さんをしておりまして
年末はお肉屋さんや魚屋さんとの付き合いで
こう言うのを買うから送ってくれるのです♪

ゆ「ぼくも食べたいにゃ~!」

ゆっちゃんにはほんのちょびっとだけ
茹でたお肉の破片とかを
お正月は特別にあげます☆

お肉と味付け数の子2種類×2パック
えびとかに!(*´﹃` *)

そして今日は今年最後のキャットチーボ作り。

お腹が普通の子はそんなに量いらないから
1回作れば1か月分くらい有るんだけど
幸多はお肉よりキャットチーボの量が多いので
この1ヵ月で3回目って言うか
半月で3回目かな…(;´・ω・)

今度こそは発酵成功させるぞ!と
やっぱりハンドブレンダ―を買いました!

20161231165022175.jpg

よく見ると箱が汚いけど(笑)

使った感想、なかなか便利!
やっぱりキャットチーボ作りには必要かも。

マジックブレッドはマジックブレッドで
他の事に活躍してるので問題なし♪

おかゆを前よりさらにじっくり水分を飛ばすぞ~!と
かなりの弱火にしてキッチンタイマーで30分はかり
必死にかきまぜたら
前回より米粒の境目が解らない感じで
かなりニンナナンナさんの記述通りな感じに
なったような気がします。

20161231165122633.jpg

40度くらいまでおかゆの温度が下がったら
発酵野菜とアルティジャーノ液体酵素を入れて
ハンドブレンダ―で撹拌。

かなり良い感じ。

20161231165042781.jpg

発酵して泡が出て来てるのか
混ぜた泡が浮かんできただけなのか
やっぱり発酵成功したら膨らんで来ると言うのが
目視で解らなくて…
でもどろどろ加減が見本にかなり近いので
成功してるかも。

今まで勘違いしていた発酵温度も改めたので
(30度台~40度までを保つ)
1回目より2回目、2回目より3回目と
かなり良くなってる気がします。

今まだ発酵中なのでこれは昨日の
ご飯準備風景ですが
タッパーに生のお肉と内臓、
キャットチーボを混ぜ合わせて
40度くらいのお湯で湯煎しています。

20161231164906607.jpg

鍋の蓋もしますが30分湯煎してると
寒い冬はどんどん温度が下がるので
途中で指をつけて確認しながら
弱火で温度を少し上げたりします。

40度くらいで30分湯煎する事で火は通さず
キャットチーボの消化酵素で
生肉を半消化状態にします♪

その間にお皿にアズミラの
メガペットデイリー(ビタミン)幸多が苦手なので微量、
カルシウムwithボロンをカプセルの3分の1入れます。

カルシウムはお肉に含まれるリンの排出に必須だそうです。

お腹はだいぶ良くなってきていますが
まだ後一息!って感じなので
フルーツザイムとピアットαも入れてます。

後はチアシードを付属スプーン半分
すり鉢で一回一回すって入れます。

チアシードのおかげでうんちの形が
保たれている状態ですが
それはまだ解決ではないので
手作りご飯を続ける内に
腸内環境がもっと良くなって行く事を願い
これからも頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

現在すっかり誤食しなくなって
毛並みもすっごい良いし元気で嬉しい(´∀`*)

かなり喜んで食べてくれるようになって
昨日からは香りで誘うトッピング無しでも
勢いよく完食してもっと食べたい!って感じでした(笑)

作り甲斐が有ります♡

後、何故かゆっちゃんはMRN-100が大好き?で
シリンジを持つとついてきて
抱っこしたり頭を抑えたりしなくても
自ら飲んでくれます。

20161231172602942.jpg

飲ませながら撮るのは流石に難しかった(笑)

ではでは皆さま良いお年を~(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/31 18:17 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

遅ればせながらのクリスマスプレゼント


数日前にお友達からクリスマスプレゼントが届きました♡

20161230162803851.jpg

クリスマスより前に可愛いアリスのカードを送ってくれてたんだけど
私がプレゼントを送ったので
気を使ってもう一度送って来てくれた(;'∀')

気を使わせてしまって申し訳ないけど
とっても嬉しいいいいいいっ♡♡♡

しかもネコネコネコグッズ!

買おうか悩んでいたマグネットクリップ!

カレンダーをくわえた猫さん、
これ後ろペンとか立てれる様になってるの!

おでこに虎模様入れようかな?笑

背景の画面が恐い映像っぽいけど
猫侍をdTVで見て居ました。

遅ればせながら猫侍にはまって見てたけど
ちょっと玉之丞役の猫ちゃん(3匹居るらしい)
怯えてる感じとかしっぽで見てて解るから
可哀想だったかな(;´・ω・)

そしてゆっちゃんは
「ママだけプレゼントいっぱいもらってずるいにゃ~」

20161230163511199.jpg

とマグネットを冷蔵庫の上の方につけても
必死で手を伸ばして取ろうと頑張ってらっしゃいました(笑)

その後たまたまだけど買い物に行ったら
めっちゃ可愛い首輪を見付けて
ゆっちゃんにプレゼントで買って来ました~♡

20161230163608910.jpg

青いチェックのリボンがついた
シュシュみたいな感じの首輪ですが
一応セーフティーバックルがついてるので
幸多が嫌がっても少しは安心かなぁ~と。

始めは取ろうと暴れてたけど
リボンを後ろにしてあげたら気にならなくなったみたいで
意外と大人しくつけています。

首の後ろにリボンをつけて歩いてくる姿が
あまりにも可愛くて(*´﹃` *)←親馬鹿

そしてリボンが重みで横にまわってきて
CAさんのスカーフみたいになってるのも
またなんか可愛いです(笑)

20161230163454052.jpg

きゅるりんっ♡

20161230163424371.jpg

↑横でスカーフみたいになってるリボン(笑)

20161230163410689.jpg

正面向いてほしいけどなかなか難しい…。

20161230163352195.jpg

私この幸多の片耳がペコってなってるお顔
大好きなのです(´∀`*)ポッ

今年も後一日~!

一応ちょこちょこ仕事していますが
何だか最近体調がおもわしくないです。

悪いって訳でもないんですけど
重いって言うんですかね~
幸多のご飯ばっかり必死になってて
自分が食べてる物がいい加減だから…(-_-;)

今日は何食べようかなぁ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/30 16:59 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

師走はのんびり派


ゆ「しわすしわすってにゃ~
  僕はねむいのにゃ~…」

14829057690.jpeg

ゆ「・・・zzz」

14829057880.jpeg

ニンナナンナさんで12月に買い物すると
クリスマスプレゼントでフリースブランケットがもらえたのですが
本館2回、別館2回買い物したので
まさかの4枚も頂いてしまった森乃です(笑)

なので贅沢にゆきぴこを2枚で挟んであげました♡

12月はいつも何か全部の事が終わって
ふ~っとのんびりしてる事が多いです。

年賀状とかはだいたい11月末頃から
12月上旬には用意してるので
この時期に急いで書いてる事は無いです(笑)

掃除はいつも通り2~3日に一回くらい掃除機をかけて
あっ、この間水回りはピカピカにしました♪

でも引っ越して来た時から汚い台所のタイルの目地
白く塗るのはまだやる気にならなくて…
来年で良いか~(´▽`) '`,、'`,、

師走ものんびりしている森乃家なのでした~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/28 19:02 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

今年1年を振り返って


ゆ「右よ~しっにゃ!」

14827457790.jpeg

ゆ「左よ~しっにゃ!」

14827457560.jpeg

ゆ「今日もこの家は平和だにゃ~」

と、ネットスーパーで届いた水の上にのぼり
警備しているゆっちゃんです♡

今日は初めて自分のためにマジックブレッドを
使いました(笑)

14827458480.jpeg

ドリンクカップでミックスジュース♪

頂いたりんごがいっぱい有ったのと
らでぃっしゅで届いたみかんと
買って来たバナナと桃缶と牛乳を入れて
大阪の喫茶店風☆

そんなこんなでもう12月の26日…
もう今年終わっちゃう!Σ(・ω・ノ)ノ!

では今年を振り返って見ましょう...("= =) トオイメ

1月☆彡
謎の喘息が酷くて吐血しながら年を越す(笑)
12月21日に来たばかりの小さい幸多と初めてのお正月♪
頂いた良いお肉でしゃぶしゃぶしながら
幸多にも小さく切ってあげたり♡

2月☆彡
幸多のお腹が弱いことに気付き始め
フード難民になる。
4月の展示販売に向けて仕事を開始し始める。

3月☆彡
ニンナナンナさんを知り相談をしはじめる。
始めはπウォーターとピアットαを試し始める。

4月☆彡
幸多の去勢手術が無事終わり
フードもヤラーに出会って便の調子が良くなり始め一安心♡
猫の箱での2週間展示販売と
BUMPのLIVEチケット譲ってもらえて行けた☆
Aブロックの14列目とかなりの神席!幸せ過ぎた!

5月☆彡
27歳になる(´・ω・`)
猫の箱での展示販売が無事終了するとともに
常時委託販売をして頂ける事になった♪
7月から+Fabでの委託販売も始まるため
作品を増やすのに必死だった。

6月☆彡
自分が立ち上げた関西Necotocoと言う
猫好き作家ののんびりグループが6人になり
その内の1人、めーよさんと初めて合同フリマ出展。
生憎の雨でお客さんはほぼ居なかったが
楽しい思い出となったヾ(*´v`*)ノ

7月☆彡
+Fabでの委託販売開始。
10月のニャンフェスや11月のはにコット出展が
ここらへんで決まったんだったかなぁ?

8月☆彡
初めての猫保護活動。
空澄に出会って悪戦苦闘ε=(。´Д`。)
幸多がヤラーでもお腹を壊し始める。

9月☆彡
幸多の手作りご飯に挑戦したが
調節が難しく下痢が治まらなくて
自分の仕事が忙しかったために病院に頼ってしまい
ロ〇カナを食べさす事にしてしまった…。
せまりくるニャンフェスの準備と
+Fabでやるワークショップの試作品などで大パニック状態!

10月☆彡
空澄の子供の福多を保護して里親へ送り出す。
無事ニャンフェス出展が成功に終わり
ホっと一息…心に余裕が出来た。
はにコット出展に向けての準備は余裕で終わった。

11月☆彡
関西Necotocoの今回はめいさんと
高槻市ではにコットに出展!
こちらも楽しくて大成功に終わった♡
気持ちが落ち着いてきたため
幸多の手作りご飯に再度チャレンジしようと思う。

12月☆彡
+Fabでワークショップをさせて頂いて
手芸の先生がやりたい!と言う夢が叶った☆
幸多の手作りご飯にも落ち着いて再挑戦。
まだ完璧な割合は見つかっていないが
少し良くなってきている。
幸多も元気になってきて幸せな毎日♡

この一年は自分がもっと頑張りたいと思っていた
手芸の仕事も精一杯やったし
手芸の先生と言う夢も叶ったし
幸多と暮らした初めての一年間と言う
充実した年となりました。

またこのブログを通して色々な猫飼いさんと知り合えて
とても嬉しいです・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

まだ明日とかもブログ書くと思うけど一度ここで
感謝の気持ちを…。

今年はお世話になりましたm(_ _)m
森乃に関わって下さった皆様に感謝です!
来年もよろしくお願いいたします☆

~~~~~~おまけ画像~~~~~~

トルコ風アイス、本当に伸びますよ~(笑)

14827457990.jpeg

このチューハイはとても濃いくて美味しかったけど
体調があまりだったのか250mlも飲みきれずにふらふら~。

14827458270.jpeg

幸多は遊び疲れたから
人の足を枕に寝てます(笑)

14827457260.jpeg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/26 19:35 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

メリークリスニャス


今年は23、24,25日と
リア充の皆さまのために有るような3連休っ!

私はそもそもクリスマスは何もしない派なので
毎年通常運転なのですが一応こんな画像を…(笑)

14826582760.jpeg

コスプレは多分暴れて引きちぎるのが目に見えてるので
画像加工で…だけど顔不機嫌そう…

なんてったってこの時はご飯待ち中(´▽`) '`,、'`,、

ケーキはクリスマスだろうがクリスマスじゃなかろうが
食べてる私ですが
コンビニ行ったら美味しそうで我慢出来なかった♡

14826583640.jpeg

24日が主治医の病院だったのだけど
一緒に来てた母親がチキン買って帰らなきゃって
ずーーーっと言ってたせいで
私もチキンが食べたくなり…
ファミマのプレミアムチキンが美味しかったので
それも買って帰りました(*´﹃` *)

なので結構クリスマスらしい食事はとりました(笑)

キリストの誕生日よりも~
日本人なら天皇陛下の誕生日でしょっ!

と言う訳で23日はごちそうだった幸多さん♪

いつものご飯の鶏肉を5g減らして
大好きなカツオを5gトッピング☆

食べ終わった幸多さん。

14826587940.jpeg

私「ゆっちゃ~ん、美味しかった?」

ゆ「うみゃ~かったにゃ~」

14826588140.jpeg

美味しい美味しいのお口(´∀`*)

そう言えば念願のトルコアイス復刻版!

14826578820.jpeg

手に入れましたっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/25 19:00 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

キャットチーボ作り


これは家に来て1年記念日に撮った写真。

14824731910.jpeg

何かキリリ(`・ω・´)としていたので
こんなセリフにしてみました(笑)

昨日はジムに通ってた時代に仲良くなった
美人な体操の先生に
オーダーされていたバナナクリップを
お渡しに行って来ました♡

14824732660.jpeg

ちょっと盛り過ぎたけど気に入って頂けて
嬉しかったです(o^―^o)

いつも待ち合わせする喫茶店が
カフェラテ美味しくて
その空間&先生に癒され元気が出ます☆

その後、久しぶりに納品とか関係無く
猫の箱さんへ遊びに行って来ました。

今はキャンドルナイトってのを18時からしてるらしく
それ目当てで行ったのですが
昼もやってるって勘違いしてて…
17時には幸多のご飯のために帰らないとだから
諦めました(´・ω・`)

14824733390.jpeg

今日も綺麗なお座りを披露してくれたちょこす様♪

何故か箱座りでドヤ顔(笑)

14824733610.jpeg

アッシュは小さなオーバルベットに
ギチギチ~((´∀`))ケラケラ

14824733930.jpeg

この後、アッシュそれ無理があるよ~(笑)って言ったら
めっちゃイカ耳された…(笑)

私のコート、グリーンが似合うみぃちゃん。

14824734120.jpeg

引きこもりのだいずさんは最近
結構引きこもり脱却気味!

14824734320.jpeg

薄ピンクのお鼻がきゃわゆい♡

くろべぇとめりあの謎ショット。

14824734640.jpeg

そして今日はキャットチーボ作り2回目。

前回は、おかゆにする前にご飯をマジックブレッドで
ドロドロにしたせいか多分失敗?したっぽくて
まぁそれも食べれるから食べてもらったけど
今回は最後にする事にして制作中…。

14824793190.jpeg

発酵野菜はマジックブレッドでどろどろにしてから
おかゆにまぜました。

ゲロみたいですけど…

発酵野菜の匂いもすごくてマスクしてても私にはきつい~
ガスみたいな匂いするんだよね。

正直発酵が成功してると膨らんで来るって言うのが
全然わからないから失敗してるのかなぁ…。

寒いからすぐ温度さがるし
40度にたもつのは大変(;´Д`)

難しい…(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/23 17:19 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ゆきたが初めてお家に来た日


昨日は出会った記念日と言う事で
日記を書かせて頂きました。

馬鹿親なのでいちいち記念日にしやがってと
思う方もいらっしゃるかと思いますが
生暖かく見守って下さい(*ノωノ)

幸多を迎えに行く日
私は0時に寝たのに2時には目が覚め
興奮して全く寝れなくなってしまいました。

流石に夜中に掃除は出来ないので
色々猫の事調べたりしていて
朝になってから部屋を整理して掃除機をかけて
12時くらいに店に行くと言ってたのに
開店する9時にはついていました(笑)

でも10時まで引き渡しの契約が出来る社員さん?が
出勤してこないらしく
私は色々なペットグッズを見たりして時間をつぶしてました。

やっと10時になり契約書をかきお金を払い
幸多とご対面(*´д`*)ハァハァ・・・

生憎の雨だったから
持って帰る用のボックスに入れ
袋を2重にしてもらって
自転車の後ろに括り付けて
すごい安全運転で帰った記憶が有ります。

名前の由来は初めましての紹介のとこに書いてるので
割愛させて頂きますね。

家に帰って箱から出してあげると
幸多は大興奮!

その時のお写真がこちら。

15-12-21-12-14-24-388_deco.jpg

せっかく可愛い表情が撮れたのに
後ろが散らかってて台無し(;´・ω・)



何故か私の靴下とずっと戦ってるゆっちゃん(笑)
これは今でもやっています(笑)

ペットショップの人に家に帰って興奮し過ぎると
熱を出したりする子も居るので
2時間くらいで休ませてあげてくださいねと
言われたのですが
部屋中を猛ダッシュし続けてて
どうやって休ませれば良いか(;´Д`)
と困り果てました。

里親になりたくてやりとりしてた子猫が
急死した件も有りましたし
生後半年までの子猫ちゃんは
急死する事が多いとも聞いていたので
かなり神経質になっていた私は
本当におろおろしてしまって。

と言うか自分も寝て無くて眠いので
布団を敷き電気を消して横になってみたのですが
幸多の猛ダッシュはおさまらず(笑)

連れて帰って来た箱にタオルとか敷いてあげて
入れて蓋を閉じて見ても
空気穴から必死で手を出して
可哀想な声で泣き続けるのでほっておけず…。

結局起きて出してあげて見守る事
5時間くらい走り回ってらっしゃいました(笑)

で、気が済んだのか疲れたのか
急に私が座ってる方へトコトコトコ~と歩いて来て
お膝の上に乗ってきた時の顔の可愛さが
今でも目に焼き付いて居ます。

そしてそのままお膝の上で寝始めたので
もう可愛くて可愛くてたまりませんでした(*´﹃` *)

これはちょっと違う日の動画ですが
抱っこで寝てるところです♡



それからはいつも私の抱っことか
パーカーの中とか足元に居る事が多く
本当にママだと思われてるみたいで嬉しかったです。

足元で寝てる

ただコロコロ動く椅子に座ってる時に
その車輪の間にびろーんって寝てたり
本当に危なくて毎日ひやひやしました。

足元にいる

初めてのご飯、一生懸命食べてて可愛い♡



寝る時は一緒に布団に入ると
私の親指をチュッチュッチュッチュと吸って甘えて
そのまま寝てしまうと言う感じだったのですが
親指の先がガサガサになるので
やめさせようと避けてたら
自分のしっぽをチュッチュするようになり
それは今でも甘えたい気持ちがピークになるとやり始めます。



そこからは毎日一緒に寝て
私の腕枕に顔を乗せ
耳元でスピースピーと鼻息が聞こえて
途中で目が覚めて甘えたくなると
ゴロゴロ言いながらしっぽチュッチュし始めて
本当に幸せな日々です♡

もう1年経ったなんてびっくり。

早いねぇ…。

ゆきた、ママに出会ってくれてありがとう♡

これからもずっと一緒だよ♡

14822971220.jpeg

今日の朝日を眺める幸多♪

14822971010.jpeg

ずっと大好き♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/21 14:50 ] 幸多 | TB(-) | CM(11)

ゆきたと私が出会った日

14822019140.jpeg

幸多に出会ったのは去年の12月20日
近所のホームセンターに入っている
ペットショップでした。

私はずっと保護猫を迎えたいと言う気持ちだったのですが
猫を飼えるちょうど良い家を探し続けて6年
去年の11月末にやっと今の家を見付けて引っ越し
さぁー、やっと猫を迎えられるぞー!と
保護猫のサイトを毎日毎日見て居たら…
どこもかしこも1人暮らし不可の文字。

え…1人暮らしってだけで里親になれないの?
と落胆している中で
1匹気に入った見た目の子が
1人暮らし不可じゃなったのです。

メッセージを送ってやり取りしながら
早く迎えたいなぁと思って居たら
昨日、急死してしまって…と連絡が来ました。

あまりにショックでした。

それでふらふらホームセンターで買い物してる時に
ペットショップを見て居たら
ノルウェージャンのグレー&ホワイトの子が居て
もう見た目はタイプどんぴしゃ!理想!って子が
やたら格安だったのです。

何でこの子すごい安いんですか?って聞いたら
模様が綺麗じゃないとの事でしたが
私にはもうこういう子が良いなって
思い描いてた理想の模様でしたので
そこからペットショップで買おうかなぁ…と
悩む日々が始まりました。

で、数日後、どうしてもその子が気になって
買おう!と決めて行った日
まさかの今日売れちゃいました…との事で
その子に似てる子は居ないかなぁって
何件かペットショップを周り
違う店でアメリカンカールの茶トラちゃんを
見付けたのです。

その子はすごく甘えたで弱弱しくて
グレーと白の子が良いとずっと思ってたけど
フィーリングが合えば何色でも良いかも…と思い始めました。

それでまた近所のホームセンターを
ふらふら見てる時にペットショップの人に
その話をしたら、この子もすごい甘えたなんです!
抱っこしてあげてください!と
ゆきたを抱っこさせられて
何かもうそこから5時間くらい抱っこしてたと思う(笑)

え…どうしよう…後々やっぱり
グレー&ホワイトの子が見つかるまで
我慢したら良かったなぁとか
酷い事思ってしまわないかなぁ…とかも悩みました。

その時、彼氏にこの子悩んでる~って
送った写真です♡

14822018280.jpeg

キトンブルーのおめめが
今のゴールドに変わる境目で
ちょっと緑っぽかったんですね~♪

でも何かその時は顔がすごい可愛いとか気付いてなくて(ぇ
子猫は皆可愛く見えるからな~って思ってて
でもずっと抱っこしてたら放し難くなってきて
よしっ、飼います!ってついに言って
その日はケージもまだないし~
自転車だからトイレ一式プレゼントのやつ
積んで帰ったら幸多は連れて帰れないし~と思い
また明日用意して来ますと言って
ニャンとも清潔トイレ一式プレゼントだったのを
持って帰りました。

本当は次の日お金払いに行くけど
ケージとか全部揃ってからお迎えするはずだったのに
もう帰ったら会いたくて会いたくて…
今すぐ一緒に居たいなぁと思って
トイレ有ればなんとかなるだろー!と思い
次の日連れて帰ろうなんて思ってたら
夜中0時に寝たのに2時にすぐ目が覚めて
そこから興奮して全く眠れなくて(笑)

部屋の整理をしたり色々次の日の朝までしていた。

家に迎えた記念日は明日なので
お迎えに行った話は明日書きます☆

14822019370.jpeg

幸せそうにすやすや…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/20 12:45 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

OSAKAアート&てづくりバザール23に行ってきました


ママの足は枕に最適にゃ~

14819672120.jpeg

と、小さい時から相変わらず人の足が好きなゆっちゃん。

寂しがりなわんちゃんねこちゃんは
やっぱり主人の体臭が落ち着くのだろう、
足は体臭が凝縮されてるし?
乗っててもあまり邪魔扱いされないから?
膝からおろされるといつも足先にしがみついています。

今日は以前もニャンフェスの時に書いた
ココロの粘度細工さんと言う方の作品が大好きで
どうしてももっと欲しくて♡

OSAKAアート&てづくりバザールに出展なさると聞き
行ってまいりました( ー`дー´)キリッ!

14819851670.jpeg

実は来年に私も出るつもりで応募していますが
抽選なので当たるのかはまだ解りません。
なので下見もかねて~♪

大阪の南港ATCホールで何年もおこなわれてる
伝統あるハンドメイドイベントなのですよ☆

ですが14時頃ついてココロさんのブースにむかうと
もうほとんど売り切れだったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

そりゃ可愛いもんね…でもここまで全滅だとは…
知らなかった…もっと早く行くべきだった…。

だけどトラネコさんは1つだけクリスマスバージョンが
残って居てゲットオオオオオヾ(*´v`*)ノキャッキャ♪

ゆきだるまバージョンのストラップは
出来上がらなかったとの事でお金を払って
後日郵送してくださることに(*´﹃` *)

そしてこちらが戦利品です♡

14819672340.jpeg

写真を撮ろうとしてるとゆきたがチョイチョイチョイとやって
コロコロコロ~っと(笑)

このくだりを何度もやりました(笑)

やっとちゃんと撮れた写真です↓

14819672530.jpeg

右がココロの粘度細工さんのトラネコちゃん♡

左がCraftaさんと言う革細工のお店で
一目ぼれしたキーカバー♡

今月出費が重なりお財布が…(((*+ω+*)))ブルブル

なので我慢我慢して帰ってまいりました…。

帰って来たらマジックブレッドが届いて居た!

14819846190.jpeg

マジックブレット デラックス 基本セット・パールピンクを買いました☆

14819846470.jpeg

ピンクきゃわいいいいいい♡♡♡

ゆきたのキャットチーボを作るために
ハンドブレンダ―を買おうと悩んでいたのですが
レビューを見て居たらいまいちハンドブレンダ―
需要が無い感じ…。

しかも結局私はミキサーやミルミキサーも欲しくて
別々に買うなら1つで全部出来る良いやつがほしい!
と色々なレビューを読みあさり
まぁ結局どのレビューも悪い評価は有る訳で
一番ほしいと思えたやつにしました。

ブラックの方が少し安いサイトが有りましたが
ん~少しの値段の違いでピンク可愛い~♪って
ヽ(*´ェ`)人(*´ェ`)ノ ルンルンッ出来るなら
公式サイトのピンクにしようと思いました(笑)

だってこういう薄いピンク大好きなんだもん!

さっそくこの間作ったおかゆ
ちょっとつぶつぶが幸多は嫌らしくて
毎回毎回すりばちで一生懸命ゴリゴリ
しかもそれかなり丁寧にやらないと
ペッペと残されるので
めんどくちゃかったのですが
これで滑らかに出来るかな?って
平たく凍らしてるおかゆを細かく割って
入れて見ましたが全く無理でした。

氷も砕けるしハンバーグも練れるし
ゴマもすれるらしいけど本当かなぁ…?

量が少なすぎるのか?と2食分のおかゆを入れたり
インサラータも入れて見たりしたけど
やっぱり水分が結構ないと無理なご様子…。

幸多、ねちょねちょの好きだから
水分多くなるとなぁ…って悩んだけど
とりま水入れてまわしてみたら
すっごいさらさら、スープみたいになったの。

これは食べてくれるのか?って思ったけど
めっちゃ綺麗に完食してくれたーv( ̄Д ̄)v イエイ

14819845900.jpeg

何かね~やっぱロ〇カナとか栄養が足りないのか
毎日手作りご飯にしてから
たまにどうしても作る時間なくてカリカリあげても
もうご飯って思えないみたい。

美味しいからおやつみたいな感じで
嬉しそうに食べるんだけど
で、ごはんは?みたいな感じになる(笑)

手作りご飯食べたら朝から晩までの時間
おなかへったーおなかへったーとか鳴かないのに
朝にロ〇カナあげたらお昼頃とか必死で
ご飯くださいってアピールしてるもん。

今日の夕方が帰って来て時間なくて
ロ〇カナあげたんだけど
夜食用意してる時、必死過ぎたし
あげたらガツガツすごい勢いで食べてて
食べ終わった後ゲフー、ゲフーってゲップしまくり(笑)

そうそう!最近コードも噛まないしビニールも食べなくなった!
こんなすぐに効果が出ると思わなかったけど
そういやコラー!って怒る事なくなったなって昨日気付いてびっくり。

遊び回ってる時の元気度も全然違う。

ニンナナンナさんに今年の始め相談した時
良い物食べてると目の輝きも顔つきも違って来る
って言われて本当かな~とか思ってたけど
本当に違うよ、愛してたら見ててわかる。

病院にお金をかけるのか
ご飯にお金をかけるのか人それぞれだけど
病気になったらつらいのは猫ちゃん。

病院に通うのもつらいのは猫ちゃん。

副作用の有る薬を治る見込みもないのに飲ます。

それって意味有るの?

だから私は幸多の胃腸が悪いと解った時
病院に頼ろうとは思わなかった。

何故なら私が身体が弱く小さい時から薬漬けにされ
大きくなっても治らない、どうしたら治るのか、
寝たきりになって必死で治る方法を探して
結局は食生活で免疫力をあげるしかない事、
それを今まで薬で余計に悪くして居た事に気付いたから。

薬の副作用を薬で抑える日々
そうやってどんどん増え続けて行く薬
30錠くらいなら一気に飲めるよ?ってなんの特技だよ!ってね(笑)

4年前から減薬をし、漢方薬治療、ジムでヨガや軽い筋トレなどをし
ここまで元気になりました。

散々自分の健康のために調べた知識が有るから
ニンナナンナさんの言う事を聞いても
え?何、宗教?とか思いません。

身体の弱い幸多に寄り添える感覚で
良かったなぁって思います。

普通の人はPM2.5が~とか言われても
ピンと来ないらしいね。

そんなこんなで後はもっとうんぴの調子
良くなると良いね♡

14819845020.jpeg

必死でふみふみしているゆっちゃんなのでした~♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/18 00:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ささみのグリル焼き


今日は年末年始のお休みに向けて
足りなくなる分を注文していた
ニンナナンナさんから猫が届きました。

14817867020.jpeg

って違うか~(笑)

お約束の流れですね(笑)

何かこの幸多子猫に見える?!

だけど多分もう5kgなってるかも知れない。

まだご飯の配分が完璧とは言えず
便秘だったりゆるゆるだったりしていて
ちょっと太ったかも~って数日前は思ってたのですが
ん?冬毛のせいでもふもふしてるだけ?

何かまた骨格大きくなったぞ…と
びっくりしていますΣ(・ω・ノ)ノ!

今回届いた物のご紹介~♪

14817866460.jpeg

右の可愛い箱はご飯を香りで誘う用に
プライアーデンのサーモントリーツ。

いつもは大好きだった猫用フリーズドライチーズを砕いて
少量かけていたのですが
それもそんなに身体に良い物ではないので
代わりになる信頼出来る物が欲しかったのです。

とっても良い香りで思わず私も食べようかと思ったほど(笑)

大き目の角砂糖みたいな感じの形状なのですが
フリーズドライチーズを砕いてた要領で
ジップロックみたいな小さい袋に入れ
珈琲の粉を測る計量スプーン
かなりしっかりしたやつなんですけど、
それの丸いとこでカンカンと叩くと
簡単に粉々に出来るんですよね~♪

だから1食に1個も使わないよ~
本当に食べ始めのとっかかりを作るだけに使います。

そして真ん中のチアシードは
がごめ昆布が品切れだったので
なんとなく買ってしまった…
うんぴがゆるゆるになり過ぎた時に
止めれるっぽいので置いておきます!

左のカップはキャットチーボを作るために
アルティジャーノ発酵野菜です。

椎茸とか入ってるらしく…
私、匂いにたえれるかしら…。

そして初、テルモのシリンジ~♪

MRN-100とかいっぱい飲ましたい時に
使おうと思って買いました。

今まではスポイトで飲ませてて
ピュって出ちゃうから
ゆっちゃんが頑張って飲もうとしてくれても
勢いよく出てこぼれちゃったりして
勿体なかったのでね。

上手く飲ませれる様になりたいです!

来年にはタヒボ茶も買いたいし!

そしてそして~
昨日はモカさんに教えて頂いた
ささみをグリルで焼くと言うのをやってみました!

14817866240.jpeg

私、前に6年住んでた家が電気コンロ1つ有るだけの
ワンルームだったもので
魚はフライパン焼きに慣れていて
このコンロを買っても一回もめんどくさくて
グリルを使った事がなかったのです(笑)

だからグリルって確か水入れるんだよね…
と訪問介護師時代に何度か魚を焼いた事を
思い出していざやろうとしたら
このグリルには水を入れないで下さい!との表示がΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてどれくらいの火加減でやって良いかも解らないので
とにかく弱火でじっくり焼きました(笑)

そしたらね~何か燻製みたいな感じ?

だいぶ固めに出来上がってしまったけど
味がぎゅってしてて美味しいの~(*´﹃` *)

らでぃっしゅで買っている抗生物質不使用の鶏肉だから
幸多にもあげようと思って塩コショウもしてないのに
味が濃かったよ~♡

14817865930.jpeg

私は最近はまってしまった、
レタスに茹でたじゃがいもと鶏肉を乗せるサラダにして
食べました~ヾ(*´v`*)ノ

このドレッシングめっちゃおすすめです!

中栓開けなくて良い画期的な構造も好きです。

そう言えば体重が、元はデブ過ぎたから
ちょっと忙しかっただけで一気に減ったけど
ここからはそんな簡単に減らないかも…
本気でダイエットとかしないと無理かなって
思っていたんですけど、また1kg減って居ました。

まだダイエットをしている訳じゃないので
楽しく生活しているだけでどんどん減って行き
ストレス0だから嬉しい限りです♡

1年で16kg減v( ̄Д ̄)v イエイ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/15 20:05 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)