やっと喜んでくれた?


昨日の手作りご飯はかなり成功だったみたいで
自ら進んで食べてくれました。

16-11-29-19-51-49-469_deco.jpg

1日目は結構食べてくれたし
2日目も結構食べてくれたし
3日目は嫌々だったけど食べてくれたのに
何故4日目は駄目だった?と色々考え
何度もその日作った方法や様子を
メモってるのを読み返して
ハッ(;゚Д゚)1日目は水分ほとんどなくて
めっちゃねっちょりしてた!と気付きました。

私はそれを食べてる姿を見てた時
もっとねっちょりしてない方が食べやすいのかな?
と思って水分増やして行ってたんだけど
水分増やしたら勿論、味は薄くなるわけで
幸多はねっちょりしてる方が好きなんだ!と思い
5日目の昨日は水分を一切足さず
まるでつくねを作る前くらいのねりねり度で
ニンナナンナさんのアドバイス通り少し塩味をつけ
最後に幸多の大好きなフリーズドライチーズを
粉々にしてふりかけました♪

そしたら置いた瞬間、自分から食べ始めたんです!

4日間はスプーンで口に運んであげたり
カリカリで誘導したりと応援しないと
食べ進めれませんでしたが
5日目のは見てるだけでほとんどを食べ
多分お腹いっぱいになったのか
最後の1口くらいは残してしまったけど
すっごい嬉しかったぁヾ(*´v`*)ノ

あ、後、ゆきたの苦手な
アズミラメガペットデイリーは
今までほんの少し入れてたんだけど
手作りに慣れるまでは入れない事にしました。

それも食べやすかった要因かな?

でも~なんと~カルシウムwithボロンが
無くなってしまい…
手作りご飯には鶏肉に含まれるリンを
排出するためにカルシウムが必須なので
それを入れずに作る事は出来ないし
注文も今月はこれ以上カード使いたくなくて
12月1日にならないと出来ないから
1日に注文して届くまで
3日くらいまたロイ〇ナ食べて頂く事に…(´・ω・`)

ニンナナンナさんでしか頼めない物は
ニンナナンナさんで注文するのですが
アズミラのサプリ類は大容量サイズだと
Amazonの方が1000円近く安かったりして

AZMIRA カルシウム with ボロン3 (120カプセル)
¥6058円→¥ 5,145
こう言う風に節約するとこはしながら
良い物を選んでいます。

だけど相談無料って言っても
自社で買って頂くための相談だろうから
相談した月は絶対にニンナナンナさんで注文する
とか言う私のこだわり(謎

それに売り上げの一部は
地域猫とかに使われてるそうなので
募金したと言う感覚で買うと
他サイトより高くても(定価なだけですが)
なんとなく満足と言うか(笑)

そんな感じで、もっと幸多の喜ぶ物を
作れる様に頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして自分の昨日の晩御飯。

16-11-29-19-49-58-396_deco.jpg

しみしみ手羽元と大根の煮物(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/30 17:57 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

どうしても座りたい

何度どけてもお膝の上に来るゆっちゃん。

邪魔だよ~ってどけて
靴下はこうと横向いてから
振り向いたら座椅子の隅に乗ってた(笑)

16-11-28-22-37-00-983_deco.jpg

しょうがないので半分こで座ってたけど
体勢しんどいので
お尻でドーンしてどかした(笑)

16-11-28-22-39-09-961_deco.jpg

昨日ニンナナンナさんに電話相談させてもらって
色々また教えて頂きました。

手作りご飯喜んでくれない場合は
少しお塩とか入れても大丈夫ですよと。

普通のカリカリとかには
大阪の味噌汁くらいの濃さで
塩分が入ってるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

猫ちゃんに塩分ってタブーだと思ってた(*_*)

解毒するために塩分は必要だそうですが
手作りご飯にはそんな解毒するものが入って居ないため
普通は塩は入れないんですけど
慣れるまで入れたりするのOKだと言う事で。

無添加なら醤油やお味噌、
有機JASの野菜ジュースなんかも
混ぜて見て良いそうです。

後はニンナナンナデリカのツッパも
来月買ってみようと思ってますが
ツッパで作ったスープにも脂肪分が出るので
それを入れる分お肉を減らしたり野菜を増やしたり
考えないといけないみたいで
難しいですね(´・ω・`)

でもそれで全部食べてもらえるなら
食べないよりかは全然良いので
試してみる価値ありですね。

昨日は何か良くなかったのか
本当にほぼ食べてくれませんでした。

水分が多過ぎたかな?と思って居ます。

後は誤食についても相談しました。

栄養の足りてない猫ちゃんは
プラスティック製の物の石油に反応して
食べようとするそうです。

油=栄養が有ると認識するみたいで
実際はプラスティックに栄養はないんですけど。

確かにコード噛む癖は小さい時から有りますが
こんなにビニールを飲み込んで
うんぴからごっそりビニールが出て来る様になったのは
ロイ〇ナ食べ始めてからなんです。

ヤラーとか食べてた時はそんなんなかったのよ(>_<)

でもヤラーは何故か8月に急に
お腹合わなくなって食べれなくなったから…。

来月はFORZA10(フォルツァディエイチ)の
カリカリ、エブリディビオを
朝ご飯用に買ってみようと思います。

お腹に合うと良いなぁ。

今日も頑張ってゆきたの晩御飯作ろう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/29 15:19 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

豹変するゆきた


ゆ「あ!」

16-11-27-18-31-48-624_deco.jpg


ゆ「あ!」

16-11-27-18-31-26-649_deco.jpg

ゆ「行くぞ…!」

16-11-27-18-31-12-925_deco.jpg

ゆ「とったどーーーー!」

16-11-27-18-30-31-601_deco.jpg

ゆ「絶対はにゃさにゃいいいいい」

16-11-27-18-30-08-366_deco.jpg

新しいおもちゃ、もう壊れかけてます(笑)


カシャカシャぶんぶんトンボ 4Pパック

ホムセンで1本400円くらいで買って来たのに
Amazonは4本で¥1,058Σ(・ω・ノ)ノ!

来月買おう~♪

このおもちゃ振り回してる内に
めっちゃ糸が絡まるんだけど
おもちゃの方を持って
棒をの方を下に落とすと
くるくるくるくる~って回って
糸が真っ直ぐに戻ってくれます。

遊んでる途中途中ですると
長く綺麗に使えるのではないでしょうか。

今日は手作り夕ご飯3日目です。

もう少し喜んで食べて欲しいなぁと
ささみを茹でてその茹で汁で伸ばし
少しだけ身をトッピング。

16-11-27-18-29-45-704_deco.jpg

でもやっぱり戸惑う幸多さん…
ささみを持ち上げて誘導してあげてると
ちょっと食べるんだけどうろうろ。

一旦半分くらいまで食べて
またどこかに行こうとするので
大好物のチーズで釣る(ΦωΦ)フフフ…

ちゃんと猫用の塩分が少ない
フリーズドライのチーズですよ。

砕いて上にパラパラ乗せると
また食べ始めてくれて
ほぼ全部食べてくれたんだけど
最後の1口くらい残した。

でも頑張ったのでOK!

ミルミキサーみたいなやつで
フリーズドライのチーズ粉状にしたいなぁ。

来月ニンナナンナさんで
もうちょっと美味しく出来ないか相談してから
材料を買い足そうと思います。

大阪は雨だったので
今日は一日外にも出たくないし~と
だれて居た森乃はピザをとりました。

DSC_1762.jpg

ピザハットが大好きで
いつもはハーフ&ハーフで
てりやきチキンと贅沢フォルマッジを頼むんですが
今日は贅沢フォルマッジやめて
ぽてマヨ?に餅トッピングして見ました☆

後は辛いチキン、パクチキ!

昔ピザ嫌いだったんだけど
パクチキが食べたくてピザ頼んでる内に
ピザも好きになったんです(笑)

でもデブの割に1食でピザは2~3きれしか
食べれません(´▽`) '`,、'`,、

一回頼むと何食かピザが続くか
冷凍庫でずっと眠ってたり~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/27 20:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ゆきたはモデル?

今日は朝から主治医の病院へ。

待ち時間がすっごい長いから
いつも母親が一緒に来るんだけど
今日は風邪をひいたらしく来なかったので
1人ですごい暇でした(;´Д`)

私は別に元気なんだけど
持病の薬が要るのでね。

帰りに美味しいパスタ屋さんに♪

16-11-26-14-53-18-247_deco.jpg

寒い日にあつあつパスタ美味しい~(*´﹃` *)

帰って来たら注文していた幸多のつけえりが
届いていたのでさっそく撮影会♡

私「ゆっちゃ~ん可愛い顔お願いしま~す」

ゆ「こうかにゃ?(きゅるるんっ」

16-11-26-16-48-51-366_deco.jpg
         ↑何か足が大きくて恐い…(>_<)

私「可愛いけどえりが見えないから横向いて見ようか~」

ゆ「こうかにゃ~」

16-11-26-16-49-18-789_deco.jpg

青いタータンチェックのえりです☆

私「じゃぁ今度は横になって目線上でお願いしま~す」

ゆ「ここらへんで良いかにゃ~?」

16-11-26-16-50-58-611_deco.jpg

私「良いね~もうちょっと上見て見ようか~」

ゆ「こ...こうかにゃ…」

16-11-26-16-50-29-131_deco.jpg

私「そうそう良い感じだよ~♡」

ゆ「もう疲れたにゃ…」

16-11-26-16-49-41-533_deco.jpg

私「お疲れさまでした~(笑)」

ゆきたの手作りご飯用のおかゆ、
毎日は作れないから
前回1合炊いて製氷器で凍らせたんだけど
膨張してめっちゃ取りづらくて
量も調節しにくいし…
だいぶ日にちも経ってたので捨てたんです。

で、よく考えればニンナナンナさんのお肉みたいに
シート状に凍らせたら使いやすくない?!と思いまして
作って見ましたー!

16-11-26-11-32-30-083_deco.jpg

1合はすごい量だったので
今回は1/4合を半合の水の量で炊きました。

それを半分づつジップロックのMサイズに入れて
さらにもみもみして粒を無くす。

ゆっちゃんはお米だけあげたら
結構食べるくらい嫌いではないんだけど
なんか手作りご飯につぶつぶ混ざってると嫌みたい。

重湯ほどでもないけど
お粥ほどべったりもしてなくて
良い感じにお米の繊維?が有って
おー!これは成功っぽい!と思いました。

病院行く前に朝、晩御飯の準備してたんだけど
おー!めっちゃ扱いやすい!って感動(笑)

本当はお粥冷凍するなら
冷蔵庫で器に入れて1回分づつ解凍して
それを食べさす時に蒸してから
お肉とかと混ぜて湯煎してって言われて
始めはやってたけど
ちょっと流石に面倒に感じちゃって…。

だから今はお肉とかと一緒に冷蔵庫で解凍して
食べさす前にフルーツザイム混ぜて
40度くらいのお湯で時々かきまぜながら
天然水足すか見ながら15分くらい湯煎して
その後、メガペットデイリーとか
カルシウムwithボロンを混ぜて完成です。

これを1日4回やってた時代も有ったのに…
最近は仕事大変だからって
ロイカナの療法食をパっとあげて、
ロイカナのカリカリは何故かふやかしたら
食べてくれなくて面倒になって
夜はパウチあげてるし良いや~って
ふやかしもやめてたしね~(-_-;)

一回楽な事に慣れると
普通にやってた事が面倒に感じちゃうε=(。´Д`。)

来年もしかしたらロイカナが韓国産に変わるかもだから
そしたら絶対にあげたくないし
せめて並行輸入で少し高くても
フランス産が手に入るなら
仕事大変な時とかはそれに助けてほしいけどさ…。

まぁそもそもフランス産でもBHAだっけ?とか
ちょっと嫌なんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/26 18:02 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

新しいおもちゃと手作りごはん

今日は朝から洗濯して掃除して…
はにコットでどろどろになったスニーカーを
洗いましたε=(。´Д`。)

スニーカーなんて洗ったの何年ぶりだろ(笑)

久々にホームセンターに行って
幸多に新しいおもちゃを買って来ました。

いつものおもちゃでも
今日は朝から走り回ってたんだけど
まぁついでだったんで…♪

ゆ「早く遊びたいにゃ~」

16-11-25-20-02-04-518_deco.jpg

ゆ「写真撮ってるのかにゃ?
  じゃぁ僕もモデル顔するにゃ!」

16-11-25-20-01-46-608_deco.jpg

ゆ「この角度が僕は良いのにゃ~(`・ω・´)」

羽系、鈴系と来て
初めてのカシャカシャ系☆

喜んで遊んでました~ヾ(*´v`*)ノ

でもこれ糸って感じので繋がってて
めっちゃ絡まる!

そしてまた視線を感じる…と思ったら
鏡越しに私をガン見…

鏡越しに監視するのはまってるのかな?笑

16-11-25-19-59-26-321_deco.jpg

今日は久しぶりの手作りご飯だったのですが
久しぶり過ぎてヾ(≧ω≦)〃ヤダヤダ!!

いつもはスプーンで食べさせたり
口の周りにつけたりすれば
食べれるかも~ってなって食べたりしてくれるのに
もうどうしたってくらいの抵抗…。

ロイカナのパウチを混ぜても
ぜぇえええったい食べないにゃ!って態度(;´Д`)

顔につけて舐めたりさせようとしてる間に
暴れるからベッタベタになって
頭もモヒカンみたいになってます(笑)

そんなに嫌なの~(>_<)?
今日は久しぶりに作った割には
すごい美味しそうに出来たと思ったのに…

ってカリカリを6~7粒乗せたら
急にガツガツ食べ始めて
綺麗に完食!Σ(・ω・ノ)ノ!

今までの手作りでカリカリ乗せても
最後ちょこっと残したりしてたのに
すごいスピードで全部食べたの…。

さっきまでの苦労は何(笑)

2人ともベッタベタになって
床もベチャベチャになって(笑)

ベタベタになったから念入りにずーっと
毛繕いしてはったけど
頭とか首らへんのは…
後日お風呂入らないとかもね(;'∀')

疲れたのか最後はこんな感じで
横たわってました(笑)

16-11-25-20-00-59-623_deco.jpg

私の晩御飯はもつ鍋したかったけど
最近近所の美味しい肉屋がなくなってから
もつが手に入らず…
軟骨入り鶏つくねのしょうゆ鍋をして
お酒をまた少し♡

16-11-25-19-59-50-621_deco-1200x2134.jpg

これめっちゃ美味しい!

6%有るの全然解らないよ~ジュース♡

飲み過ぎるとやばいやつやね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/25 20:35 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

目で訴えかけて来る猫

16-11-22-23-00-04-515_deco.jpg

何か視線を感じる…と思ったら
鏡越しにガン見されてた(笑)

鏡の四隅にテープを貼ってるのは
よくノーパソのキーボードの上に置いて使い
倒して画面にぶつかるので…(やめなさい

そんな幸多さん、
またもや視線を感じるなぁと思って見たら

DSC_1744.jpg

ゆ「ジーーーー…」

私「な…なんですか…」

ゆ「それをよこせ!にゃ!」

DSC_1746.jpg

私「駄目だよ~こんなの食べれないよ~」

ゆ「僕も食べたいのにゃ!」

DSC_1747.jpg

と必死にマクドのポテトを取ろうと
しておりました(;'∀')

一回、私がぼーっとしてる間にかすめ取り
すぐ取り返したのですが
少し食べたから味を占めて
必死にごろごろおねだり。

どんだけごろごろ言ってもあげません…(>_<)

ずっと気になってたローソンの
安納芋の純生クリーム大福。

16-11-24-10-32-51-598_deco.jpg

どんな味だったっけ(笑)
喋りながら食べて覚えてない(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/25 13:32 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

猫の箱へ行ってきました

16-11-24-18-19-43-497_deco.jpg

10月終わり?11月始め?くらいも行ったけど
思いのほか減っていたので
イベントも終わった事だし
もう一度追加に行きました。

今回は忘れずに写真撮ってきたぜ( ー`дー´)キリッ!

ハチワレ猫社長&三毛部長と
夜空猫ちゃんも持って行ったし
樹脂バージョンも!

仕事に行ったんだか遊びに行ったんだか…(笑)
猫の部屋で80分も居た(*ノw` *)ぷっ

今日もお美しいめりあ様♡に
遊んで頂きましたヾ(*´v`*)ノ

16-11-24-18-22-12-160_deco.jpg

紐しか残ってないおもちゃに興味深々♪

おめめまんまるきゃわいい♡

16-11-24-18-21-50-127_deco.jpg

引きこもりのだいずさんは
最近ぼちぼち人が少なかったり
顔見知りのお客さんだと
堂々と居る事も増えました。

お鼻が薄ピンクで可愛いんだけど
写真撮ろうとしたら
すっごいおじさんみたいな顔された(笑)

16-11-24-18-24-30-678_deco.jpg

めっちゃ迷惑そう(笑)

16-11-24-18-24-12-391_deco.jpg

だいずのお兄ちゃんのあずきは
今日は珍しく私のコートの上へ。

いつもはアッシュが独占してるけど
今日はアッシュ途中でどっか行っちゃった。

16-11-24-18-22-55-741_deco.jpg

なのであずきは安心しておねんね…zzz

16-11-24-18-20-54-507_deco.jpg

ぽてちはエアコンにはさまれておねんね…zzz

16-11-24-18-22-32-959_deco.jpg

冬は皆ねむねむだね…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/24 18:55 ] 手芸 | TB(-) | CM(2)

おしりを向けるのは


最近の幸多さんはおもちゃを振り回しても
横着に寝転がったまま遊び
走り回らない(´・ω・`)

16-11-22-12-56-26-884_deco.jpg

走りなさい!
おでぶになるわよ!と言っても
ごろーんごろーん。

新しいおもちゃ買わないとね(;'∀')

猫ちゃんが箱座りする時に
主人にお尻を向けるのは
実は母親だと思っている証拠♡

16-11-21-20-55-39-965_deco.jpg

子猫はくつろぐ時
後ろから襲い掛かられない様に
自分の背後を母親に守ってもらいます。

だから寝てたら顔の前にお尻が有った…とか
何でこいついつも私にお尻向けるの…とか
思ってる人も居るかも知れないけど
信頼されてるって事なんですね♡

相変わらずパーカーに入って
ゴロゴロ~ゴロゴロ~
ポロッポロポロッポロッポー
フーーーーフーーーーと甘えてる内に
ゴロゴロがMAXに達して
鼻息荒くなっていく幸多(笑)

DSC_1665.jpg

昨日また空澄かその旦那らしき猫
通称マルが保護出来ればなと
捕獲機を仕掛けたのですが
2匹とも始め居たのに
捕獲機の外に置いたご飯すら食べず
どこかへ逃げてしまいました。

見えないくらいに離れた場所で
2時間くらい粘ったけど駄目で、
マルは入ると思ってたんだけど
空澄が止めたのかも知れません(>_<)

もうここまで来たら無理かもしれないね…と
あそこへ立ち入るのも
その内怒られるかも知れないし
諦めるしかないのかなと
Mさんと2人で(´・ω・`)ショボン

空澄が可愛い顔で
いつもご飯を待っていて
ご飯を上げに行くのをやめるのは
とても胸が痛みますが
しょうがないのだと思います…。

せめて公園とかだったらまだ
網とかで捕まえる方法も有ったのですが
場所が場所だけに
どうしようもないんです…。

日本語が通じたらと、
どれだけ願ったでしょうか。

福多、新しい家族の家で
元気にしてるよって
美味しいご飯いっぱい食べてるよって
空澄も安全なところに行こうよって
伝わったら良いのにな…。(ノД`。)゜

今日はカーネーションと
スターチス?を買って来ました。

16-11-22-18-20-35-010_deco.jpg

前のカモミール?も綺麗なとこは残して。

なんだかニャンフェスとはにコットが終わって
疲れがどっと来たのかなぁ…
やる気が無い…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/22 18:57 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

come come はにコット


ゆ「あのぅ…ちょっとお姉さん…」

16-11-21-12-46-14-363_deco.jpg

ゆ「ご飯を下さい…」

16-11-21-12-45-50-762_deco.jpg

ゆ「お願いしますよぉ…」

16-11-21-12-45-28-992_deco.jpg

と夜食の1時間から
切実に訴えるゆきた(笑)

ゆきたは私がお風呂あがってくる
       ↓
 化粧水とか乳液をおえる
       ↓
   夜食をもらえる

と認識しているので
ちょっと早くお風呂入るとこんな感じ(笑)

はにコットの当日は5時起きなので
前日早めにお風呂入ったりしてました。

それでもあまり寝る時間変わらず…
朝は弱いけど何とか頑張って起きて
化粧して予定より1時間くらい早く家を出ました。

なんですがっ!

調べミスでバスが1時間に2本くらいしかない事に
電車の中で気付くΣ(・ω・ノ)ノ!

上手く乗れたら私の家から1時間くらいで
今城塚古墳につくのですが
下手にバスを逃すと1時間半以上かかる。

早く出て良かったぁ…と思ったのですが
なんとバス停がめっちゃ解りにくくて
迷って走り回り汗だくに(;´Д`)

マスカラとか全部とれてた(笑)
早起きして化粧した意味…。

結局1本のがしたんだけど
なんとか9時には会場につき
10時開始に向けて設置をします。

一緒に出て下さっためいさんが
7時に到着してタープとかを
設置して下さってて(。-人-。)

なんとか設営完了!

16-11-21-12-43-52-210_deco.jpg

真ん中から右がめいさん
左の濃紺の布を敷いてる部分が私のです☆

めいさんはレイアウトにもこだわりが有って
すごーい!と思いました。

ハンドメイドイベントの出展は初めてだそうで
初めてでここまで用意出来るんだ…と
3回目にして何も出来てない私は感心(笑)←おい

IMG_t2008a.jpg

160点持って行ったのですが
想像よりスペースが無くて
あまり置けませんでした(´▽`) '`,、'`,、

家でシュミレーションして行けよってな(笑)

まぁ売れたら順次並べ替えたら良いや~って
おすすめだけ先に並べてスタート。

めいさんの可愛いレイアウトも
↓写真撮らせて頂きました。

DSC_1655.jpg

めいさんの作品はレトロ系?

サビ加工をほどこしたアクセサリーや
他にもギターや音楽系のシンプルなアクセサリー
猫のチャロさんと言うキャラクターのシール
なんかも有りました♪

DSC_1656.jpg

当日は雨60%の予報で
どんより曇って居ましたが
な・ん・と、ふらなかったああああああああ。

大阪市内は一瞬結構な雨が通り過ぎた様なんですが
上に有る高槻市はそれてくれてて
大丈夫だったんですヽ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

雨だったら野外だしお客様来ないでしょう…と
心配していたのですが、まぁ結構人居ました。

屋台が立ち並ぶ飲食ブースや
ライブペイントとか全く見に行けなかったのですが
何か盛り上がってる声はすごく聞こえてて(笑)

客層は圧倒的に家族連れか
おじいさんおばあさんの散歩でした。

近所の方達が日曜だし
散歩がてら出掛けようかって感じでしたね。

開場も屋外で道が広いので
人がいっぱい居ると言っても
道の真ん中を通り過ぎて行く人がほとんど(´・ω・`)

また私が作ってるようなアクセサリーを買う層の
20代~30代の人はほとんど居ませんでした(´;ω;`)

でも小学生の女の子達が
お小遣いを握りしめ悩みながらも
何度か戻ってきたりして
お母さんの誕生日プレゼントに…とかで
買ってくれるのはすごく感動(இдஇ; )

お母さんのプレゼントを探してる子供の多さに
森乃は胸を撃たれました。(ノД`。)゜

なんとかかんとか一生懸命接客して
23点の作品達をお迎え頂き
とても嬉しかったです(o^―^o)

前日が結構な雨で足元がぬかるんだ芝生だったせいか
何かいつもとは違う足の疲労感…。

靴もどろだらけになっちゃったし(;'∀')

後はあぁ言う大きなイベントって
他のイベントの主催者側の人も見に来てて
こちらのイベントにも出展してくれませんか~?みたいな
お話を頂いたりもして嬉しかったです。

宣伝を見て会いに来て下さった方
その日たまたま出会えた方に感謝しますm(_ _)m

今年のイベント出展はこれで終わりですが
12月5日(月)の大阪・本町駅にある
+Fab様で開催するワークショップが有りますので
そちらも是非遊びに来て下されば
嬉しいなと思います☆

宇宙ネコワークショップPOP


よろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/21 13:54 ] 手芸 | TB(-) | CM(2)

スニーカーをはいた猫


幸多が玄関に行っていたので
玄関に行っちゃ駄目だよと怒ろうとしたら
ちゃんと靴はいてました(笑)

16-11-18-21-29-23-127_deco.jpg

そ、それなら良し…?笑

長靴ならぬスニーカーをはいた猫。

幸多は何が気になって立って居るかと言うと
玄関の棚の上に飾ったお花が
気になっているのですね~☆

16-11-18-20-13-05-920_deco.jpg

ガーベラと何だっけこれ(笑)

やっと大掃除で玄関に棚を移動させたので
念願のお花が飾れました♪

幸多が最近ぷちぷちを気に入っているので
クッションカバーを探しに行きましたら
300均で可愛いのが!

16-11-18-21-28-59-460_deco.jpg

クッションカバーの中にぷちぷちを詰めて
わしゃわしゃ言うのが良いみたいですね、
この上でくつろいでます。

18歳の時に頂いたエルメスのネックレス、
2年くらいはずっとつけてたんだけど
サビサビになってしまって…
どうしたら良いか解らずにずっとしまってたのです。

16-11-18-18-13-38-312_deco.jpg

捨てるのも勿体ないし~と
一か八か最近知った
シルバーとかを綺麗にする液体に
漬けて見たらなんとっ!

新品みたいになりました~☆

16-11-18-18-13-09-659_deco.jpg

全然まだまだ使えるじゃーん♪

捨てなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

オデブでサイズが合わないんだけど
アジャスターつけて使おうかしら(笑)

でも今は太ったし
安物のカジュアルな服ばかり着ているから
胸元だけこんなキラキラしてたら変な様な?笑

去年はチェック柄を買った首巻~♡
今年は猫柄を発見!

16-11-19-00-56-51-830_deco.jpg

首が寒くてすくむと肩こり酷くなるのですが
これをつけてるともふもふ暖かで
肩こりがましになります。

つけたまま寝たのですが快適でした♪

幸多はこれが大好きで
ちゅーちゅーふみふみするので
今年はヨダレだらけにされないように
気を付けようと思います(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/19 13:37 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)