あかちゃん

16-10-28-20-18-32-804_deco.jpg

ゆ「これはにゃぁに?」

私「ママの赤ちゃんの時のお写真だよ」

ゆ「ママも赤ちゃんだったのにゃ?」

私「そうだよ~ママも赤ちゃんだったんだよ~」

ゆ「どれどれ…」

16-10-28-20-19-46-236_deco.jpg

ゆ「本当に赤ちゃんだったのにゃ~」

と言う訳で書類整理してたら出て来た
赤ちゃんの時のアルバムを懐かしく見て居ました。

そして昨日、一か八かで捕獲機しかけたら
空澄の赤ちゃんが捕まったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

2人同時が一番良かったのですが
ん~でも空澄が先に捕まって
赤ちゃん残して行くよりかは安心かなぁ…

取り敢えず赤ちゃんを病院に連れて行き
レボリューションとパルボ検査したんだけど
私、病院に向かう途中のアクシデントで
スマホ落として裏側がバッキバキに割れました…(´;ω;`)

この間修理で戻って来たところなのにいいいいいいいいっ。

赤ちゃんはなんと2ヵ月を越えていて
1.1kgの男の子でした。

なので多分前に空澄を保護した時
空澄、既に赤ちゃん産んでるって言ってたのが
この子だと思われ
赤ちゃんを残してたから必死で脱走して
あそこまで戻ったのかも知れません。

病院終わってもう一度
空澄のいる場所に戻ったら空澄出て来て
キャリーに入ってる赤ちゃんもミャーミャー言って
空澄もその周りをぐるぐるまわって
かなり近いとこまで来てくれるのですが
やっぱり捕まらず…

赤ちゃんと暖かいところで
美味しいご飯いっぱい食べて
一緒に暮らそうと何度も説得しましたが
日本語はやはり通じない様で←当たり前

22時くらいまで粘ったんだけど
しかも薄手のコート着てても寒いのに
コートでバサっとつかめないかなぁって
脱いでたからまじ寒かった(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

結局今日は諦めて帰るねって言って
赤ちゃんをその場から持って立ち去ろうとすると
お互いに鳴き叫んでて
もう空澄もパニックみたいに鳴き叫んで
可哀想すぎて…私達悪い事してるみたい…。

一応明日からもご飯あげに行ったり
捕獲機しかけてみたり
空澄を避妊しない事には
どんどん生まれちゃうので
なんとか保護出来れば良いなぁって(>_<)

ついでに今、家に居る子猫は
福多(ふくた)くんと仮名がついています。

一応ご飯も食べて
空澄ほど警戒心強くないし
ちんまいので簡単に捕まるし
トイレもちゃんとしてたし、安心です。

里親に出すかはゆっくり考えましょう…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/30 11:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

左手をホールド

最近、朝から幸多に怒って起きる事が多く…
頭痛するし健康に悪い…。

普通に鳴いて起こされるとかなら良いんだけど
何かをガリガリ噛む音で起きるから
寝起きからコルァ!って叫んで
血圧が一気に上昇してるかも(-_-;)

どうにかコンセントでもなんでも噛む癖
直らないかなぁ(>_<)

私の事は全く噛まないんだけど…。

そして人の事を起こしといてと言っても
9時だったけども(10時まで寝たかった)
自分はお膝に乗って
「すぴ~すぴ~…zzz」と寝息をたて
気持ち良さそうに寝ております。

DSC_1457.jpg

幸多は自分が膝の上に居る時に
PCやスマホを触られるのが嫌で
いつも左腕をホールドして来ます。

そして撫でてる手をはなして
スマホ触ってたら…

ゆ「何してるにゃ?ヽ(`ェ´*)ノ」

DSC_1449.jpg

ゆ「早くそのスマホを離して撫でにゃさい」

DSC_1451.jpg

ゆ「んにゃ~、撫でてよ~」

DSC_1453.jpg

私「あ~はいはい」

DSC_1455.jpg

私「てか落ちそうだから体勢変えよう」

ゆ「頭しっかり支えててにゃ~」

DSC_1466.jpg

ってな具合にマッサージをさせられました。

そしてニャンフェスで失くしてしまった
銀屋29Qさんからピアスが届きました☆

買った子はひげがない子だったんですけど
同じのは無かったので似てる子を頂きました♡

16-10-28-11-17-24-431_deco.jpg

交換で私のハチワレ猫社長を送りました♪

猫×ひげって可愛い(´∀`*)ポッ

今日の晩御飯は秋鮭と味噌汁。

DSC_1475.jpg

味噌汁まずって思ったら
出汁とるの忘れてた(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/28 20:42 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

子猫が生まれました…。

16-10-27-19-55-33-330_deco.jpg

こちらもババちゃんが撮った写真~
なかなか男前に写っております(`・ω・´)

タイトルの子猫が生まれました…と言うのは
以前、保護したのに逃げてしまった
空澄の事です。

結局Mさんが捕獲機を借りて来ても
2度目は捕まえられず
私も仕事が忙しいのも有って
これ以上ご飯を上げに行って
情が移るのもつらいし…と
諦めようと思っていたのですが
今日Mさんが様子を見に行くと
なんと、小さな子猫をつれてご飯を食べに
出て来たのですΣ(・ω・ノ)ノ!

電話で聞いて慌てて、
小さい缶詰ひとつしかないから
子猫に食べさせてて空澄は我慢してるみたい
と聞いたので追加のご飯も持って
自転車を飛ばして行きました。

子猫はもうご飯が食べれるくらい
1ヵ月なったかな?くらいで
1匹しか居ませんでしたが
空澄にそっくりでした…(;゚Д゚)

私が保護したのが8月末だったっけ?

その時病院に行った時
既に産んでお乳がもう終わりかけ、
下手したら次がお腹に居る可能性も
無いとは言い切れないって言われたんですが
まぁ可能性は低いと話してて
でも多分その時には居たんです。

で、その後ちょこちょこご飯あげに行ってた時は
もう産んでどこかに隠してたのかな…。

顔小さいわりに体が大きいって
あやしいってずっと言ってたんだよね…。

でも空澄が警戒心はんぱないから
これから寒くもなるし
一緒に保護してあげたいけど
本当に難しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/27 20:11 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ママのイタズラ!


おやつにカリカリを少しあげていた時
たまたまポイっと投げたのが1つ
幸多の背中に乗っかって
上手い事落ちないのがおもしろくて
もう1つ乗せて見たけど
動き回っても全然落ちないの(笑)

DSC_0107.jpg

ゆ「何か背なかにのせたにゃ~?!」

DSC_0108.jpg

ゆ「ん~届かない…気のせいかにゃ…」

DSC_0110.jpg

と、いつまでも背中に乗せてるので
取ってあげたけど(笑)

ゆ「寒い日はママのパーカーの中にかぎるにゃ~」

DSC_0111.jpg

ゆ「ふぅ~ごくらくにゃ~」

DSC_0112.jpg

ゆ「あたたかくて眠くなったにゃ…zzz」

DSC_0118.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/26 11:41 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

ニャンフェス番外編


ニャンフェスで私が居ない間
幸多のお世話をしに来てくれてた
ババちゃんから届いた写真です♪

必死におもちゃで遊ぶ幸多!

両手で猫パンチを繰り出す
ナイスショットです♡

14773669170.jpeg

いつもはママが座ってて
座らせてもらえない座椅子も
ババちゃんは優しくて譲ってくれるから
堂々とくつろぐ幸多(笑)

1477211848200.jpg

おっぴろげ~(´▽`) '`,、'`,、

そして!
ニャンフェスで一番のおめあてだった
ココロの粘度細工さんの
茶トラ猫ストラップ~♡

16-10-24-20-00-57-085_deco.jpg

開始してすぐに彼に買いに行ってもらったのですが
途中で開けて見たら可愛すぎて
ババちゃんにも買って帰ろう!と思って
もうひとつ買って来てもらいました☆

このお尻がたまらん♡

16-10-24-20-01-32-567_deco.jpg

ココロさんに頂いたパンプキンパイ☆

16-10-24-20-02-52-730_deco.jpg

彼がお菓子もらったから
こっちのもあげないとねって言ったのを
忙しかったので
こっちのもあげといたよって聞き間違えてて
お返ししないまま挨拶もいけないまま
帰ってしまいました(´・ω・`)

そして玻璃魚堂さんの
これまたストラップ♪

14773668320.jpeg

これもとんぼ玉って言うのかな?
ガラスで出来てます☆

ストラップがほしいなぁと思ってたから
ココロさんのと玻璃魚さんのと2つも買ってた(笑)

実は…お目当てのピアスも
銀屋さんと言うところで買わせて頂いたのに
無くしてしまって…
ご本人さんに問い合わせたところ
無料で新しいのを送ると言って下さったので
私の作品なんかで申し訳ないのですが
作品交換と言う形にして頂きました(。-人-。)

またそちらが届いたら写真載せます☆

そしてこちらは仲良しのキヨミちゃんが
会いに来てくれた時にわざわざ買って来てくれました♡

16-10-24-20-05-54-675_deco.jpg

きゃわいーサブレ♪

てかもうキヨミちゃん可愛すぎてびっくりしたよね!

今の時代って詐欺写メばっかりなのに
むしろ写メより遥かに可愛かったからね!

手とか華奢で女の子だった!←当たり前

そして一年ぶりの友乃にも会えた♡

ニャンフェス2の時も来てくれて
今回も来てくれて本当に嬉しかった!

しかも服装が洗練されてて
スタイルの良さも相俟って
どんどん女性として綺麗になっていくな~と
18歳から知ってるので
大人になって行くのをしみじみ感じました←誰目線

そしてリッチモンドホテルの1階の
お土産物屋さんがいっぱい並んでるとこで買った
ラフランスのキャラメル~(*´﹃` *)

16-10-24-20-02-07-859_deco.jpg

東京関係無いけど、その他に
いぶりがっこや、干し芋、
ドライフルーツの店でゆずと柿などを買いました♡

後ソフトクリームも食べた(*´﹃` *)

で、こちらはいつも東京駅で
彼が大阪に来る際にお土産を買ってくれる
銀座甘楽と言う和菓子屋さんにて
食べたかった窯カステラGET!

16-10-24-20-02-29-759_deco.jpg

前までは銀座本店でしか扱ってないとの事で
食べた事がなかったのです。

いつも買って来てくれるのは大福とかで
それもすんごく美味しいんだけど
大福はその日中に食べないと駄目なので
夜中に帰宅するのに難しいから(笑)

次の日になるとお餅がカチカチで食べれないのよ(-_-;)

カステラ1本はババへのお土産。

真ん中のお餅の中に
黒蜜を練ったこしあんが入ってるのも
わけわけしました。

今日の朝コーヒーと食べました☆

14773668720.jpeg

普通のカステラよりぎゅってなってて
濃厚な感じですかね。

私は普通のカステラより好きです♪

もうね、東京で焼肉としゃぶしゃぶ行って
お土産でこんだけお菓子とか買ったから…
2kgリバウンドしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

何かニャンフェスの作品発送終わってから
安心し過ぎて食欲がさ(笑)

作品必死に作ってる時は本当に食欲なくて
全然食べてなかったからなぁ(-_-;)

そんなこんなでほっとしてますが
また明日くらいから
11月20日(日)10時~16時だったかな?

大阪高槻市で有る大規模イベント
come come はにコットの準備に
取り掛かろうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/25 12:50 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ニャンフェスお疲れさまでした☆

土日と東京に行っていた森乃です。
|*'∀`)ノ|Ю・・・タダイマ☆

今日のブログはいつもより
かなり長くなるかもです(-_-;)

読むのがだるいかたは
画像だけお楽しみ下さい♪

まずいつもタクシーで新幹線に向かうのですが
今回は本当に金欠なので頑張って
重いキャリーひいて歩き&電車で新大阪へ☆

早く着いたのでお会い出来た皆さんにくばる
お土産のお菓子を選んでたのですが
大阪土産のお菓子も増えたのですね!

前までは...微妙なのしかなかったけど
今回はいっぱい有って悩んだ(>_<)

その中でもやっぱりニャンフェスなので
猫の模様が入ってたこのふたつを♡

16-10-23-07-55-24-577_deco.jpg

手前のが大阪土産ので
MagicのMaの下らへんに白猫ちゃんが描かれてます♪

上のは神戸土産になっちゃうんだけど
肉球とかが描かれてて可愛かったです♡

あいにくの曇りでしたが
帽子をかぶった富士山が新幹線から見えました☆

16-10-22-16-16-59-331_deco.jpg

ホテルはリッチモンドプレミア浅草インターナショナル?
長いっΣ(・ω・ノ)ノ!ってところの
スカイツリービューツインの部屋を予約していて
前回のニャンフェスも全く観光は出来なかったので
お部屋からスカイツリーを堪能しました(´∀`*)

16-10-23-19-22-18-526_deco.jpg

実はニャンフェスの10月23日は
ちょうど彼と3年記念日でして
とくに何もお祝いとかしないので
このホテルだけ我儘言いました(*ノωノ)

だって他のビジネスホテルは…
トイレとお風呂が一緒が当たり前で
それは絶対嫌だったので
リッチモンドプレミアの部屋の中でも
スカイツリービューのツインだけかな?は
トイレとお風呂が別だったんです。

で、いつも彼と会う時は焼き肉~
前回のニャンフェスの時も行った
【玄】と言うお店を予約して行きました☆

DSC_0088.jpg

おいしかった~♡
今回は意外と食欲あった(笑)

珍しい芽キャベツの水キムチと言うのを
頼んでみたのですが
これはちょっといまいちなお味でした(笑)

DSC_0089.jpg

私は次の日早起きでニャンフェスだって言うのに
機嫌が良過ぎてサングリア飲みながら
前夜祭だ~とかぬかしておりました(笑)

おかげでただでさぇお大福なお顔が
次の朝浮腫んでレベルアップしてました(笑)

ニャンフェスの日も曇りでしたが
雨は降らずすごしやすい天気でしたヾ(*´v`*)ノ

DSC_0092.jpg

6時に起きてお風呂入ったりしてましたが
ごめんねこのバレッタをつけるのに
髪を結ったりしてたら
もう10時?!ってなって
慌ててチェックアウト!

髪の毛のお布団で眠るごめんねこ♡

DSC_0366.jpg

9時半から会場に入れるのに
10時を過ぎて入場し慌てて郵送した荷物の
受け取りカウンターへ行き
大慌てで設営アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

なんとかそれらしくなって↓

DSC_0093.jpg

既にやりきった感…(笑)

125作品…頑張ったなぁとしみじみ…
(乗らなくて並んでないのもあります)

DSC_0094.jpg

11時に開場のアナウンスが流れ
前みたいにどぅわ~~って来るのかと思ったら
入場制限で少しづつ入れてるみたいで
ん…?もうちょっと多く入れても良いんじゃないの…?
ってくらい不安になる活気のなさ(笑)

でも最初から最後まで
あまり満員と言う感じでは無く…
3の時はすごかったらしいのに…
4ちょっとこけてる…?と思いながら
必死で接客しておりました(>_<)

実は1と3は本当に動けないくらい満員!
と聞いてたのですが
私が出た2と4は何故かあまり…って言う
残念な状態だったらしい(இдஇ; )

1の時は初めて&会場せまいで
ごった返し入場制限かかり
入れない人で溢れたらしい。

そのせいで2は会場をかなり大きくし
前売り券のみの販売にしたら
前売り券は販売開始数時間で完売、
当日に前売り券の人は午前に詰めかけ
午後からガラガラなのに
当日券が無いから来たくても来れない人は
いっぱい居たのです。

でも私は初めてのイベントだったし
午後からは約束してた友達が
結構来てくれてたのと
Twitterで仲良くしてくださってた
出展してる作家さん達がブースを離れて
会いに来て下さったのも有って
そんな暇だった!売上なかった!
って言う感覚はなかったです。

で、それをふまえて3からは
午前は前売り券持ってる人のみ、
午後からは当日券販売します!
だったおかげで始まりから終わりまで
大盛況だったらしんですが…
4もそうだと思って居たら…

多分ハンドメイドブームとやらで
イベントが乱立してるのも有って
お客さんも分散していってると言うか
たまにしかないなら何が何でも行くけど
こう頻繁にあるとねぇ…
って感じなのかも知れません(-_-;)

それでも私は必死で作品つくって行ってますので
ずっと立ったまま少しでも見に来てくれるお客様に
感謝しつつ接客を楽しんでいました♪

おかげさまでたくさんのお客様に
作品をお迎えして頂いて(´;ω;`)
42作品が巣立ちました☆

本当に感謝感謝です(。-人-。)

私個人としてはまぁまぁ…
成功したかなぁ?

ずっとネットで仲良かったお友達に
会えたのも嬉しかったしね♡

最後30分くらいで、ぶわ~っと
目星つけてたブースに行って来たのですが
そこで買った作品達は
自分の作品とともに入れて
送り返したので~って書いてたら
ヤマトさんピンポーンって来たけども(笑)
それはまた今度♪

前回と同じく後夜祭は
温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題でした~(*´﹃` *)

でも温野菜って年々…質落ちてるね。

20時の新幹線に乗り
22時半頃大阪に到着。

頑張ってタクシー代稼いだので(笑)
帰りは流石にタクシーで帰りました。
(言っても2000円もいかないけどね)

普段立ってないから
1日立って接客してたら足がもう…
腐りそうに痛かった(>_<)

帰って来たらゆったんに
匂いチェックをされました~(笑)

DSC_0095.jpg

ニャンフェスで買ったこれだけは
ゆきたへのおみやげで
お留守番のご褒美に
帰ってすぐに食べさせてあげたかったので
カバンに入れて持って帰って来たやつ~♪

DSC_0096.jpg

無添加のかつおスティックです♡

猫のひげケースでおなじみのbegladstoreさんも
出展なさっていて、そちらで買いました。

かつおの販売ページはこちら↓
https://www.begladstore.com/products/detail.php?product_id=87

お風呂あがって出てきたら
さっそくべったりさんでした(*´﹃` *)

DSC_0100.jpg

私「寂しかったの~?」

ゆ「べ、べつに平気だったにゃ~」

DSC_0103.jpg

そんなこんなで本当に私は浅草へ行ったのか…
本当にニャンフェスなんてあったのか…と言うくらい
現実感のないままあっと言う間に
大阪に帰って来たのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/24 12:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

お外に慣れよう

鳥取の地震が有りましたね…。

恐くてニュースが見れません…
大丈夫なのでしょうか…。

大丈夫である事を願って居ます。

昨日、とても気持ち良い天気で
大好きな金木犀の香りと風が気持ち良く
お散歩に出かける事にして
幸多も連れて行きました。

幸多はこうやってお外に出て見るのは
2回目です。(病院とかは別)

始めは病院、送迎車で行ってたのですが
一応お金がかかるので…
この間バスで行って見て
バスの中では静かにしてくれましたが
自転車&歩きの間がニャーニャー
マーオマーオすごいうるさくて(;´・ω・)

すごい怯えてるのも可哀想だし
少しづつ外に出る事に慣れさせようかなって。

でもお外、超平気♪
むしろお外出たああああいって
なっちゃうと困るので
ちょこちょこですが(笑)

ハーネスをつけてソフトキャリーで
自転車のかごに乗せて出て
近くの小さな公園でゆっくりするつもりだったのですが
公園の横で大きな工事をしてて
タイミング悪い…(;゚Д゚)

なのでちょっと遠いけど広い公園行ったら
広場みたいな方に誰も居なかったので
そこに座ってゆっくりしました。

ゆ「どこにゃ…ここは…」

14770514080.jpeg

ゆ「おうちに帰りたいにゃ~~~~!」

14770514330.jpeg

始めは本当に怯えてぶるぶる震えて
ソフトキャリーの中にふせて耳もふせて
キャリーのすみっこに顔突っ込むような感じで…
終いには下に敷いてるトイレシーツを掘って
下に隠れようとしたり…

抱っこしてあげてもぶるぶる震えてて
大丈夫だよ~って頭撫でてあげても
私の脇の間に頭を突っ込んで隠れようとしたり
誰も居ないのに何故そんな恐いの~?(´・ω・`)
と思いながら抱き締めてあげてたんだけど。

この写真を撮った時は
ちょっと外に興味持ち始めて
顔をあげて鼻をスンスン♪させたり
幸多も金木犀の香りを
楽しんでるのかな~と思ったりして
一緒に深呼吸してました(´∀`*)ポッ

良い気持ちで家に帰って
幸多も外に出ても嫌な事が無ければ
その内そこまで恐がらなくなるかなって思ってた矢先
家の前で変なおばあさんに絡まれて…
あまりに言いがかりでしつこいので
私も少し怒ってしまって
微妙に声を荒げた言い合いになってしまい
ハッ(;゚Д゚)と幸多を振り返ると
自転車のかごのキャリーの中で
ぺちゃーんと伏せて怯えてて
あぁ…もう最悪…可哀想な事したなぁ…って
せっかくの.仕事休み&お散歩が
台無しになりました(´;ω;`)

で、今日地震があって
やっぱり非難とかになると
少しはお外に慣れてる方が良いよなぁって
改めて思いました。

お外に慣れてても避難所生活なんて
つらいとは思うけど(>_<)

緊急警報がなった時
慌ててまず幸多をケージに入れて
(↑安全だから)
私は押入れから用意してた非難リュックを取り出し
幸多のハードキャリーを用意して
ソフトキャリーの方に幸多のご飯とか入れて
コロコロ荷物引くやつを玄関に用意して
これにハードキャリー乗せて…
その上にソフトキャリー乗せて固定して
リュック背負って…とか頭の中で考えながら…

14770514690.jpeg

大阪は震度3でおさまったのですが
すっごい怯えてる幸多を見て
土日離れるのに…その間何も無いと良いけど…
って私もすごく不安になって
離れたくなくなって…。(ノД`。)゜

私は…幸多を飼う前は
地震で亡くなった方に失礼ですが
地震が来たら一番に死にたいとか言うような人間でした。

だけど幸多を飼って
絶対私が守り抜かないとって思う様になって
地震が来ても幸多を置いては死ねない!って思って
非難用のリュックを買って来て
一気に必要な物を詰めるお金は無いから
少しづつ買って来た物
スーパーで買って来たお水にカロリーメイト、
100均で買って来たウェットティッシュとか
持病で飲んでる薬を1週間分多く下さいって
主治医に話してもらってきたりとか
ちょこちょこ詰めて行ってて
必要になる日なんて来ない方が良いけど
今日、用意してて良かったって思いました。

ついに明日、東京へ行きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/22 00:53 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ぺちゃんこな箱


ゆきたさんはよくお尻が
ぺちゃ~んってなっている。

14769264170.jpeg

足を綺麗に収納しているのに
何でこんなにぺちゃんこなの?

ゆ「(ΦωΦ)フフフ…それは企業秘密にゃ…」

14769263930.jpeg

踏みつぶされたティッシュの箱みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ぺちゃんこのお尻可愛い♡

ぺちゃんこゆきた…

しゃこたんゆきた…(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/20 22:37 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

どうしても一緒に行きたい


私「ゆったん、ママね土日はお仕事で東京に行くからね
  お留守番寂しいと思うけど、
  ババちゃん来てくれるし頑張ってね(´・ω・`)」

ゆ「東京ってどこにゃ~?何で行くの~?」

14769270570.jpeg

私「東京は遠いとこだよ~
  ニャンフェスってお仕事で行くんだよ~」

ゆ「僕も一緒に行くにゃ~!」

14769266620.jpeg

私「一緒に行けないのよ~」

箱から幸多をどかして作品を詰め始める。

ゆ「嫌にゃ!ここに入って行くのにゃ!」

14769267400.jpeg

私「ごめんね~駄目だよ~どいてね~」

ゆ「この隙間に入るにゃ~!!」

14769268710.jpeg

私「無理だってばぁ~」

ゆ「これでどやぁああー!」

14769268120.jpeg

何回どかしても入ろうとする幸多に
困りながらもなんとか作品や
飾る用の物などを詰めて
昨日無事発送いたしました!

なんでか仕事がやっと一段落したら
ゆっくり休めば良いのに
部屋を家具動かしての大掃除してしまい
押入れの中まで大整理して
すっきり~ヾ(*´v`*)ノ(笑)

晩御飯は鶏肉とひじきの出汁炊きご飯。

らでぃっしゅで買ったやつで
2合の洗ったお米に
出汁ごと1袋入れて炊くだけ~
美味しい(*´﹃` *)

14769265510.jpeg

そして和寒かぼちゃ?とか言うやつ。

我が家ではカボチャは
鍋に1~2cmくらいの出汁だけで
蒸すように煮るのですが
普通のカボチャでもこれで十分
甘くておいしいんです。

だからこれ色すごい濃いし
絶対美味しいやろ~!って食べたら
ん…?味が…ない…。

何でこんな色濃いのに
甘くもないし…すすまないお味…残念。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/20 13:25 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

やっと終わった


ゆ「ごろ~ん」

私「毎日ごろごろ良いね~」

14767865200.jpeg

ゆ「だって~ママが~お仕事ばっかり~びよ~ん」

私「あまり遊べなくてごめんね」

14767865550.jpeg

ゆ「べつに~良いけどにゃ~~~~びよ~~~~~~~んっ」

私「長過ぎない?笑」

14767865790.jpeg

ゆ「てへっ♡」

14767866060.jpeg

以前買ったLEDポインターのおもちゃ
(その時の記事はこちら)
1個目に使ったねずみさんが
電池きれてきたので
予備電池いっぱいついてたけど
とりま違う柄で遊んで見たくて
おさかなさんにしてみました♪

14767866360.jpeg

これも可愛い♡

14767866570.jpeg

やっぱり模様が違うと違うおもちゃに見えるのか?
それとも光が強くてはっきり見えるからか?
初めて遊ぶみたいに食いつきがすごい!

猛ダッシュしまくってます(笑)

でも体力ついてきて
全然ハァハァならないのね。

前は走り過ぎると口あけてハァハァって
心配になるくらいずっとしてて
遊び終わった後フローリングの上に伸びて
バテバテになってたのに
今はそこまでじゃない。

フローリングの上でバテては居るけどね(笑)

そして私はやっと全作品の
包装と値札つけが終わりましたー!

ヤッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

14767867370.jpeg

全然作品がない(´;ω;`)って
あせってたけど
最終数えたら125作品ほどありました。

結構びっくり(;゚Д゚)

ポップも出来上がって~♡

14767867690.jpeg

箱に詰めようとして
買って有ったヤマトの箱を組み立てたら
想像よりめちゃくちゃ大きくて…
サイズ間違えたΣ(・ω・ノ)ノ!

前に使ったのも一番大きいサイズと
思い込んでたよぉ…(-_-;)

14サイズデカすぎて
当日会場で置き場所もないし
勿体ないけど12サイズを持って来て頂いて
買いました(´・ω・`)

まぁ送料その方が安くなるしね。

明日の昼から詰めて
夕方に集荷して頂く。

はぁ…なんとか作品出来上がって
すごいほっとしてる。

最近ちょっと濃いチョコが好きです。

14767867100.jpeg

チョコとオレンジの
組み合わせ好きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/18 19:56 ] 幸多 | TB(-) | CM(1)