ニャンフェスまで1週間

14765795470.jpeg

今日は天然水の箱に入る幸多さん(笑)

ニャンフェスまで残り1週間となり
必死で作品を作り上げてる森乃です。

3ヵ月も時間があったのに
8月9月とかなり体調が悪く
仕事は早め早めに終わらす性格ですが
こんなぎりぎりまでねばってる状態…。

そんな中スマホまで壊れて…
現在XperiaZ4は修理に出してるので
代替え機の富士通の物を使ってるのですが
使い心地はサクサク快適なんです。

でもやっぱり画質が…かなり悪いです(-_-;)

作品の写真を撮らなきゃなのに
この写りです(´;ω;`)

14766111810.jpeg

今日はキーホルダーが6個出来上がりました。

満天の星空を眺める
ラブラブにゃんこキーホルダーと
太陽さんさん♪
ひなたぼっこするにゃんこキーホルダーです(=^・^=)

14766111980.jpeg

これは昨日作ったネックレスと同デザインで
バッグチャーム☆

14766134050.jpeg

本当は日にち的にもう発送したいんだけど
明日から包装や値札つけをして
水曜頃発送する予定です。

作品作りは今日までが限度でした。

アレルギーの喘息はだいぶ楽になり
材料にもアレルギー少なからずあると思うけど
検査での反応は昔からハウスダストが
えげつなく反応してるので
でもこんな症状出た事ないよ?って思ってたけど
やっぱり幸多が走り回るし
出来るだけ毎朝掃除機をかけるようにしています。

後はストレスなのかアレルギーなのか…
自慢の大福フェイスがぶっつぶつになってしまって
それがニャンフェスまでに少しでも良くなれば…。

お菓子もかなり控えてるんだけど
ちょこちょこ食べた美味しかったやつ♡

だってこれ!見付けたら!
食べるしか無くない?!

14765794300.jpeg

じゃがビー焼きチーズ!

もう見ただけで美味しい!と思ったけど
食べたらやっぱ美味しかった~(*´﹃` *)

そしてこのうす焼き
えびのアヒージョ味も美味しかった~♪

14766111520.jpeg

寒くなったらやっぱりシチューだよね~♡

14765795760.jpeg



S&B 濃いシチュー クリーム 168g

↑写真が無かったのでAmazonから
借りて来たんですけど
これ!めっちゃ美味しいんです!
濃厚♡スーパーの方が安いと思うので
是非是非作ってみて下さいね☆

それにイングリッシュマフィン
最強に美味しいです(*´﹃` *)

今日のご飯は3色姫パプリカの肉詰め~♪
これも美味しかったよんヾ(*´v`*)ノ

14766111150.jpeg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/16 19:43 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

手作り食のリハビリ

DSC_0337.jpg

いつも幸多さんは足元に来て
すり~んっこてんって感じで座って
頭をもたれかけてくる。

その柔らかい感覚がたまらん可愛い(´∀`*)ポッ

ちょっとぶれてるけど
らでぃっしゅの箱に入る幸多さん♪

DSC_0349.jpg

2か月間、ロイカナのセレクトプロテインだけ
食べさせるように言われましたが
幸多はアレルギーではないので
お腹も完全に落ち着いたし
手作り食のリハビリを始めました。

2ヵ月もカリカリとパウチだけ食べてたら
他の物、手作り食やナチュラルフードが
食べれなくなると困るから(;´・ω・)

でもまだまだメインはセレクトプロテインですよ。

久々に出されたささみのご飯には
「???」と戸惑い、お皿の周りを
くるくる周っていた幸多さんですが
パウチ1:手作り2くらいで混ぜると
食べやすいみたいで
美味しそうに食べています☆

DSC_0340.jpg

パウチ30gほど
抗生物質等を使われていない鶏のささみ20gほど
ニンナナンナデリカのキャットインサラータ11gくらい
(↑野菜やフルーツのペースト)
メガペットデイリーとカルシウムwithボロンと
フルーツザイム2.5g

火を通した物から徐々に行こうと思います。

寒くなるとPM2.5も減るので
胃腸の負担も減るそうです。

最近はどれだけご飯をあげても
メガペットデイリー等を
味に支障が無いくらいで混ぜて行っても
やたらお腹が減ったようで
遊びたいと言う割に走り回る事も出来ない
みたいな感じだったのですが
(体重は増えてるのに)
手作りを混ぜて2日、
めっちゃ走り回るようになりました。

DSC_0341.jpg

やっぱり既製品だけで
同じ物ばかりじゃだるくなるのかな~
無駄に太るのに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/14 20:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

綺麗な香箱座り

14762583300.jpeg

天気が良い日が続いて気持ち良いですね♪

幸多は出窓のオーバルベットで
手足が全く見えないくらいに
綺麗な香箱座りをしておりました♡

多分窓辺にいたいけど
ちょっと寒いんだと思う(笑)

私は出窓に居る幸多の横顔が大好き☆

14762582940.jpeg

太陽の光で輝く毛並みと
キラキラの瞳が綺麗だから(´∀`*)

14762582810.jpeg

このオーバルベットは本当に
良い買い物だったなぁ~♪
(買った日の記事はこちら)

オーバルベットが欲しくて探し回ってた時
な・ん・とっ!大好きなアリス柄のこのベットを発見!
まずアリス柄のベットってなかなか無いですよね!
しかも699円と言う破格だった(笑)

ふふふっ♪
来月はケージの中用に
この間のドームベットのもう1個小さいやつを
買ってあげたいです。

私が出かけてる間は
絶対ケージの中のゆっちゃん。

冬は暖房つけっぱにしないので
猫用ホットカーペットを
ケージには入れてますが
寒かったら可哀想なので
ドームベットも入れてあげたい。

本当はこの前の入れる用だったんだけど
でかすぎてちょっと入れると色々困る(笑)

寒くなって来たからか
食欲が増したからか
一時イヤイヤして絶対食べてくれなくなってた
カリカリふやかしの温めたやつ
普通に完食してくれるようになった。

うんぴはロイカナだけだと
カッチカチのコロコロなるので
ちょっとそれは逆にダメですから
サイリウムを少し混ぜてあげてます。

そしたら繋がったふわっとしたうんぴが
出るようになって来ました。

サイリウムは便秘の猫ちゃんにも
軟便の猫ちゃんにも良いですよ~☆

サイリウム
楽天→食物繊維の王様サイリウム 270g

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/12 17:04 ] 幸多 | TB(-) | CM(5)

口がぱか~

14761090200.jpeg

ちょっと写真ぶれてるけど(笑)

頭撫でられて口ぱか~って開くの
可愛いですよね♡

そして相変わらずルームラック
(詳しくはこちらの記事で)
お気に入りの幸多さん♪

14761089890.jpeg

私が仕事してる横に有るので
そーっとやってきては入って
見て居たり寝てしまったり…zzz

14761090060.jpeg

ゆ「くつろいでるのに写真ばっか撮らんといて~にゃ」

私「もっと可愛い顔してくださいよ~(。-人-。) 」

続々ニャンフェスに向けて
作品が出来上がっております。

ニャンフェス2の時に意外にすぐ売れて
とってもびっくりした
ふさふさおひげのハチワレ猫社長ピアス♪

売り切れた後も無いんですか?と言う
お客様が続々来て
なんでなんで?!とすごく不思議に思って聞いたら
「ニャンフェスのアカウントでRTされてるのを見た、
 職場でもつけれそうと思って欲しかった。」と言う
大人の女性に需要が有ったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

なので今回は多めに樹脂ピアスバージョンや
穴が空いてない人用のオメガ樹脂などもご用意♪

14761829350.jpeg

ハチワレ三毛部長も新登場!

そして小さめのヘアクリップも♡

14761840990.jpeg

モノトーンなのでこちらもさりげなく使いやすいかな?

何故か今までヘアアクセサリー
全く作って無かったのに
今回ヘアアクセサリーだらけになった(笑)

↓こちらは2本セットづつで販売します☆

14761829470.jpeg

白猫ちゃんとお月様orお星様

14761829780.jpeg

黒猫ちゃんとお月様orお星様

14761829920.jpeg

スワロフスキーの青いおめめがキラッ☆

多分、自分が最近ヘアアレンジを頑張ってて
可愛いヘアアクセサリー欲しいなぁって思い過ぎて
潜在的に(笑)気付いたらヘアアクセサリーばかり
作ってしまっていた(´▽`) '`,、'`,、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/11 20:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

にゃんこinパーカー

14761090370.jpeg

寒くなって来たから
小さい時みたいにパーカーにIN☆

流石に無理矢理よ(笑)

でも温かくでねむねむ…zzz

14761090480.jpeg

寒くなって来て
幸多がお家に来た日(12月21日)の事を
振り返る事が増えました。

子猫時代のパーカーIN動画↓


寒くなって来ると食欲が増しますよね。

それは猫ちゃんも同じなんですね♪

幸多はお腹減ったよ~
お腹減ったよ~とうるさいし
ほっとくと色々な物を噛み噛み(-_-;)

ご飯を湯煎で温めてあげて
満足感を増やしてあげたり
少しづつアズミラメガペットデイリーや
カルシウムwithボロンを入れて
足りない栄養を補ってあげるように
気を付けています。

毎日様子をよく見て居るので
今日はいっぱい走り回って遊んだから
ご飯を増やしてあげよう!とか
今日は低気圧でしんどいみたい、
胃腸にも負担かかるから
ウェットやふやかしで少な目に、などなど。

体重も3日に1回は測ってるかな~
現在4.45kg。

毎日じーっと見過ぎて
見た目で体重当てれる様になってきた(笑)

一回4.5kg行った時はやばい!って思った。

このままじゃおでぶになる!って。

4.4kgまでがちょうど良い感じなの。

デッブデブになってから痩せさせるのは
飼い主も大変だし
猫ちゃんもストレスがたまるから
日々の調節が大切だと思います。

そしてニャンフェスの
ごめんねこのバレッタ完成品♡

14761090900.jpeg

完成するまでに何匹脱落したか…
長い工程の途中で3分の2くらい
色々な問題が発生しさよなら…(´・ω・`)

30個以上作る予定が
ここで終了かな…
他の作品も用意しなきゃだし。

結構同時進行でやってるから
もうすすんでるのは有るんだけど
写真が追いつかないかも。

今日はminneで購入いただいた分など
発送作業が有ったので
ついでに名刺や台紙を大量に印刷。

14761091090.jpeg

晩御飯は冷凍のさんまと思って買ったら
レトルトだった何かよく解らない不味さのさんま(笑)

味噌汁とたくあん切ったやつ。

14761091320.jpeg

眠いです…おやすみなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/10 23:43 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ニャンフェスに向けて頑張ってます

14759263680.jpeg

おもちゃを見つめる幸多♡

きゅるる~~~んっ♡

おひげがめっちゃ上下に開いて
もひゅーーーってなってる(笑)

なんかとぼけた顔してるけど
ルームラックを大きくしてあげたら
案の定気に入って入ってます♪

14759263520.jpeg

これ組み合わせて
好きな大きさのが作れるんだ~♪


天馬 プロフィックス ルームラックL カプチーノ

上からSMLと組み合わせたらこんな感じ☆


PRX ルームラック3段(キャスター付)

私の家はこの間まで
SとSだけで小さかったのにLを追加した♡

これがSとS組み合わせたやつ~↓


幸多が小さい時に入ってたんだけど
雑誌もいっぱいで隙間なくなり
幸多も大きくなったので(´∀`*)

そんな感じで~今日は早寝早起き出来たので
午前は家事、午後から6時間くらいぶっ通しで作品作り♪

気分が良くてかなり作業が進んだけど
私の喘息、レジン&プラバンアレルギーっぽいのよね。

レジンは硬化前&硬化時の揮発物に有毒性が有るし
(硬化後は有りません)
プラバンも焼く時に有毒物質が出ると思うので
マスクして換気してって頑張っても
やばいみたい(;'∀')

しっかりした防毒マスクを買いたい…。

本格的にアレルギーが酷くなったら
もう仕事を変えざるおえなくなるし。

手も痒くなるんだけど
拭いたり洗ったり頑張りながら
なんとかです。

化学物質不透過のゴム手袋が
有るらしいんだけど
私はゴムもアレルギー(笑)

命がけで作ってます( ー`дー´)キリッ!←重いわっ!

ニャンフェスで新発売する予定の
ごめんねこのバレッタ☆

続々出来上がってます~♡

14759263850.jpeg

右上が既にバレッタになった子達♪
右下がバレッタになる待ちの子達♪
左はデコパされたばっかりの子達♪

デコパされたばかりの裏向きの子達が
どんな模様なのかはお楽しみ~♡

頑張ります(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/08 20:59 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

愛用してくれてる♪

14758361540.jpeg

まゆげがチリチリになってる~(笑)
多分寝癖(笑)

お誕生日プレゼントのドームベット
買ってきた初日は気に入らないの?って思ったけど
1歳になった5日の夜から使い始めてくれた(笑)

律儀に誕生日になってから使うって言う((´∀`))ケラケラ

14758362160.jpeg

けりぐるみ?が欲しいなぁと思ってたら
あみぽんさんのブログで見たこれ

ジェックス デンタケア キング ねこ
Amazonが合わせ買い対象で
610円だったのでさっそく購入♪

買った日からさっそく
噛み噛み蹴り蹴り☆

ゆ「マイホームとフィアンセだにゃ~♡」
って顔してる(笑)

14758361820.jpeg

昨日、知人の産んだ赤ちゃんに
会いに行きました。

2ヵ月の赤ちゃんに会う事って
なかなかないので
小さい!ってすごい感動しました。

14758364270.jpeg

その家に居た、イタリアングレートハウンドの
アヤック君?がめっちゃ可愛かった。

今まで出会った犬の中で
一番可愛い~♡

14758362460.jpeg

一切無駄吠えせず言う事聞くし
甘えたできゅるる~んってした目が
幸多に似てた(笑)

そして連れてってもらった
焼肉屋さん。

つきだし?

14758363680.jpeg

大好きなテールスープ美味しかった!

14758363490.jpeg

ユッケも苦手やけど
ここの美味しかった。

14758363200.jpeg

そして焼くお肉達。

14758362890.jpeg

ごちそうさまでした。

今日のご飯はハタハタの醤油焼きと
インカのめざめのポテトサラダ。

14758363920.jpeg

インカのめざめ初めて食べたけど
普通に茹でたの食べた時は
美味しいか…?って思って
ポテサラにしちゃったら
めっちゃ美味しかった!

つぶしたらなんか食感が
普通のじゃがいもと違うくて
ねっとり濃厚。

潰しきれてないとこが
ポクポク、栗みたいな感じ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/07 20:01 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

☆1歳の誕生日☆special day☆

14756397180.jpeg

2016年10月5日、幸多は
1歳になりました(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

緊張の面持ちで写真撮影(笑)

もっと可愛い顔して~と
一生懸命おもちゃをふるも
ずっと真顔の幸多(笑)

1歳になったから大人ぶってるのかな?

でも珍しく昨日の夜は
ずーっと私にひっついて布団の上で寝てたの。

最近は乗って来ても途中でどっか行ったりするのに
昨日はずっといた。

生まれた日を思い出した?
本当のママにひっついて甘えてた日を…。

生まれて1ヵ月経った頃
幸多は母猫から引き離され
宮崎から大阪にやってきたのね。

人間って本当に残酷だなって
買った私が言えないけどさ。

でも3ヵ月になりそうだった幸多が
1~2ヵ月も1人で
あのショーケースの中に居たと思うと
本当に可哀想で…
しっぽちゅーちゅーする癖も
母猫のおっぱいが恋しくて
あのケースの中で一人
それで気持ちを紛らわせてたのかと思うと
涙が出る事が有ります。

だから絶対に幸多が1人で
しっぽちゅーちゅーして
寂しい気持ちにならないように
いつもだっこしていっぱい
なでなでしてあげるって決めてる。

今ペットショップに
5ヵ月とか経ってる子が居るんだけど
見る度、胸が痛みます。

一番甘えたい時、誰もそばに居ないのね(´;ω;`)

早くあの子達にも温かい家族が
見つかりますように。

残酷な人間だけど
私は幸多に出会えて良かったよ。

だからせめてずっと一緒に
幸せに暮らそうね(o^―^o)

そして猫用のケーキを買うか
普通のショートケーキを買うか…と
迷って普通のショートケーキを買いに行き
ケーキ屋さんでついついホールケーキを…(笑)

だって初めての誕生日だから!
↑幸多食べれないけどね(笑)

14756397740.jpeg

ゆきた~お祝いのケーキと一緒に
写真を撮ろう~と持って来たら
そっこう顔を側面に突っ込んだので
鼻の下横らへんにちょびっとクリームが(笑)

14756398050.jpeg

駄目だよ~後でちょっとだけあげるから
横に並んで~と言っても
もうクリーム食べちゃったので

ゆ「うみゃぁ~うみゃぁ~」と
舌なめずり((´∀`))ケラケラ

14756398400.jpeg

当たり前だけどまた食べようとするので
取り上げて(´▽`) '`,、'`,、

14756399090.jpeg

鼻にクリームつけてしっぽピーン♪

お願い食べさせて~と言うお顔(笑)

14756399560.jpeg

結構な時間頑張ったけど
あまり良いショットが取れず

ゆ「つかれたにゃ~」

とだらけモードに入ってしまいました(笑)

14756397460.jpeg

ゆ「人気モデルは疲れるのにゃ~」

ママの方が疲れたよ~(笑)

HAPPY BIRTH DAYが綺麗に入るとこに
座らせるのってなかなか大変(-_-;)

いつもは適当に動いてるの撮って行って
良い表情の使うんだけど
今回はこの壁の前限定だったから
動き回る幸多には難しかった。

後、全体入れようと思うと
結構私が離れた位置からの撮影になって
幸多がすぐ来ちゃうんだよね~
幸多の横にケーキ置いて
私が離れると食べちゃうし(笑)

そんなこんなで1歳になった幸多を
森乃ともどもお願いいたしますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/05 13:47 ] 幸多 | TB(-) | CM(13)

ドームベットを買いました

一昨日、晴れの日を狙って
ホームセンターへ
幸多の誕生日プレゼントのドームベットを
選びに行きました。

先月くらいからずらああああああっと
いっぱい並び始めてたので
ワクワク∩´ω`∩して☆

そしたら久々にTさんと言う
ホムセンのペットショップで
働いてる方にお会い出来
お話出来たので癒されました~(*´﹃` *)

何か幸多の事をすごく覚えててくれたのが
嬉しくて勝手に私も懐いてます(笑)

で~悩んで~幸多は男の子だけど
もう私の家はピンクとか赤で統一されてるので
ケージもピンクだし♪

大好きな赤チェックのドームベット
Lサイズに決定ヾ(*´v`*)ノキャッキャ♡

幸多どんな反応するかな~って
誕生日2日前だけど出してあげる事に。

ゆ「にゃんだにゃんだこれは~?スンスン」

14755511320.jpeg

私「プレゼントだよ~中でねんね出来るよ~」

ゆ「こうやって入るのかにゃ~?」

14755511550.jpeg

私「ほら、こうやって広げると天井付きのベットだよ♡」

ゆ「ほんまやにゃ~」

14755511750.jpeg

私「気に入った?」

ゆ「まぁまぁかにゃ~」

14755512050.jpeg

でも大きすぎてケージの3段目に
入れようとしたらきつきつ(笑)

14755512300.jpeg

しかも帰って来たら一階まで
引きずり落とされてた上に
何か中のクッションとか噛んで引っ張りまくって
既にボロボロΣ(・ω・ノ)ノ!

気に入らなかったのかな…(´・ω・`)

今は全く入ってません。

でも寒くなって来たら入るかな?

前に買った出窓に置いてる
オーバルベットも始め噛みまくってて
あまり使ってなかったけど
最近よく寝てるしな~。

匂いが家に馴染んで来たら使うかも?

ついに!幸多の誕生日は明日です♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/04 12:33 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

自動給餌機を使って見て

14753357390.jpeg

きゅるり~~~ん♡♡♡

怒られた時
この顔で見つめると許してもらえる
と言う事を覚えた幸多さん…。

卑怯である…。

自動給餌機を初めてセットした朝
いつも8時半頃にふんふん言い出すから
8時半にセットしてたのに
ジャラジャラ~っとカリカリが出て
「ゆきたちゃ~んご飯だよ~♡」と
私の録音した声が3回リピートされても
幸多は起きて来ず(-_-;)

私が顔を起こして「幸多~ご飯だよ~」
と何回か呼んでやっと起きて来て
いつもカリカリに水入れて食べさすので
水を少し注いで食べ始めたのでを確認し
私は二度寝したんだけど
起きたら四角い受け皿の端っこの方に
ちょこちょこ残してた。

食べにくかったとしてもお腹減ってたら
どうにか食べたはずだろうけど
残すって事はお腹減って無かったのかなぁ~って。

自動給餌機買うに至るまで
あんなに毎日うるさくして
私のストレスをMAXにし続けたのに
なんなのこの子は(;^ω^)

そして夕ご飯はウェットなので
自動給餌機じゃないけど
夜食も一応23時に出るようにセットしてて
いつもなら私がお風呂あがって来たら
夜食出せ~夜食出せ~って騒ぐのに
シーーーーン…みたいなね。

23時にまた自動給餌機がジャラジャラ~って
ご飯だよ~って言いだしたけど
何これ?ってうろうろ。

初めて自動給餌機来た瞬間は
すぐ食べてたくせになんなんだ(笑)

食べにくいのかと受け皿を外して
いつも幸多が食べてる陶器のお皿を置いて
カリカリが出たら少し機械から離して
食べやすくしてるんだけど
今日の朝ご飯も残してたし~
夜食もとくに欲しがってなかったし~
出されたから食べるか~みたいな感じで。

機械から食べるのが嫌って感じでは無いと思う。

一回置きあがってキッチンに行って
測って入れて~ってする手間がないだけで
枕元に置いてるから
機械が測って出してくれるのを
私はお皿にお水入れてあげて
幸多の前に「はいどうぞ~」って置いてあげてるし
単に幸多の食欲が落ちた。

まぁ毎日やたらお腹減ったってうるさいから
栄養足りてないのかなぁって思って
晩御飯のウェットに毎日
アズミラメガペットデイリーを
少しづつ混ぜてるんだよね。

幸多ビタミン臭苦手だから
ウェットにほんの少しづつなら
完食出来るみたいで
それで栄養が足りて来たのかもね?

今、カリカリの量、4kgの猫に対して
最大量であげてるから
明日から様子見て減らそうかな。

毛も短長毛だから冬毛?になってきたのか
本当にふわっふわのサラッツヤのモッフモフで
気持ち良い~♡

さぁさぁ私が最近食べたお菓子、
かっぱえびせんが4種類売ってて
もんじゃ味と瀬戸内レモン味?と
わさび味と…なんだったかな…忘れた(笑)

迷ってもんじゃにした♡

14753357830.jpeg

やめられない止まらない~♪って食べてたら
後ちょっとのとこで気持ち悪くなってきて(笑)
久々にスナック菓子食べたのに
一気に行き過ぎた(笑)

美味しいけどソース味だからさ、
結構こってり!

そしてこのパルム
めっちゃ美味しいいいいいいい(*´﹃` *)

14753357600.jpeg

パルム大好き過ぎる私の中で
今までで1位かも!

プラリネチョコレートが大好きな私にはたまらん♡
(ナッツのクリームが入ってるチョコ)

前のオレンジソースが入ってたパルムと
1位2位を争うかな~♪

あ!この間の箱の濃厚フロマージュ味
食べ直したらめっちゃフロマージュ味だった!

多分初めて食べた時
その前に食べた物のせいかな?
何故かメロン味に感じた(笑)

ついでに私、昔パルム
毎日1箱食べてたの←食べ過ぎ

そしたらある日、変なパルムが有って
(袋の閉じる部分でパルムの先がぐちゃっと
一緒に閉じられてただけなんだけどね)
慌てて森永に電話したのです!

クレームじゃないんです!
毎日食べたいのでラインで問題が起きてて
製造ストップされたら困るんです!って(笑)

森永の方が直々にお家まで
現物を見に&新しいのを持って
謝りに来て下さったのですが
謝らなくて良いです!
これからも美味しいパルム作って下さい!
って言い続けてた(笑)

それくらいパルムが好きです~♡

って言うかアイスが大好きなんです♪

今は食べるのめっちゃ控えてます。

夏は1日1つ…冬は出来る限り
身体冷やすから毎日食べない様に我慢…。

これから寒くなるから
アイス我慢する日々が増えるな~(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/02 01:07 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)