自動給餌機を買いました☆

16-09-29-15-49-32-894_deco.jpg

幸多が10月5日が誕生日なので
ちょっと早いですがプレゼントに
彼氏がAmazonで自動給餌機
うちのこエレクトリック・カリカリマシーン
注文してくれて届きました(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

ついでにフードもなくなるので
ロイヤルカナン 療法食 猫 セレクトプロテインダックライス 500g
頂きました♪

ゆ「これ何にゃの~?」

16-09-29-15-50-35-902_deco.jpg

私「ゆきたのご飯が朝出て来るよ~」

ゆ「こうやって食べるの~?」

16-09-29-15-50-58-923_deco.jpg

私「そうだよ~♪」

ゆ「早くご飯出してくださいにゃ~」

と、しっぽピーンってなって
自動給餌にすりすりおねだり♡

DSC_0296.jpg

ゆ「お願いしますにゃ~」

DSC_0297.jpg

自動給餌機「・・・」

ゆ「はよ出さんかいっ!」
( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

DSC_0294.jpg

ゆ「自動給餌機が意地悪するにゃ~」

と私に懇願の眼差し…

DSC_0299.jpg

ゆ「上から取れないかにゃ?
  見えるのに取れないにゃ…」

DSC_0300.jpg

ゆ「えぇいっ!飛び乗ってやれ!」

DSC_0301.jpg

と幸多が飛び乗った瞬間!!

13時に試しで10g出るように設定してたのが
タイミング良く出てしまった(笑)

本当に10gか測りたかったのに
そっこう食べられてしまった(笑)

ゆ「わ~!出て来たにゃ~!」

DSC_0302.jpg

ゆ「美味しいにゃ~♡」

DSC_0303.jpg

幸多を飼った当時
自動給餌機を検討していたら
あまり良いのが無かったのですが
ずっと悩んでて良かったです。

最近調べ直したら、この

うちのこエレクトリック・カリカリマシーン
参考価格: ¥ 12,800
セール品: ¥ 9,340 通常配送無料

と、これ

PLTR-JW ペット用 自動給餌器
¥ 8,500 通常配送無料

が、新しく見つかりました。

どちらも従来品に比べ
同じくらいの値段or少し安いのに
従来品みたいにペットが手を突っ込んだり
ゆすったりしてカリカリを無理矢理
取り出す事が出来ない構造になっているので
とても良いと思います。

また声を録音出来る機能も搭載♪

下の方の青いのは
何か見た目がス〇ーウォーズっぽいし(笑)
お皿が取り外して洗えないので
衛生的じゃないなと思ってやめました。

私が買った方の利点は
タンクもお皿も取り外し洗える事!

タンクまで取り外せるってなかなか無いと
思ったのです☆

そして上の入れるとこの蓋が
ロック付きで絶対猫が開けれない!

そして蓋の中に設定のボタン等が有るので
ペットがイタズラしてる内に設定が変わった、
手動給餌を覚えちゃった、なんて事も有りません。

そしてACアダブターと電池、両方使えます!

普段ACアダブターでも
急な停電時、電池を入れとけば電池に
切り替わるそうです。

別に電池だけで好きなとこに置いて使うのもOKです☆

何だ私は販売員か?ってくらい押してますが
良い物は皆に教えたくなる性格で(笑)

ただ私が買った方は10g刻みで
1日4回までしか設定出来ず
青い方は4g刻みで1日6回までと
細かく設定出来るので
微妙なグラム数を設定したい方は
青い方が良いのかも知れませんね。

そんな感じで~
これがこれから良い感じに使えると
助かるな~と思いますヾ(*´v`*)ノキャッキャ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/29 16:53 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

浅草・ニャンフェス4!

14750606900.jpeg

久しぶりにローソンで
クイニーアマンを買って来たら
あま~い香りに
幸多さんは必死(笑)

鼻をスンスンってさせながら
必死で首を伸ばして
くれないかな~?と言う顔をしてます。

私がぽろっとパンクズをこぼすと
一生懸命食べてくれるので
ルンバみたいだな~って(笑)

最近あまりこういう物を食べなくなったので
甘すぎて食べれない…と
一生懸命食べても3分の1くらい残しました(;'∀')

はい!そしてニャンフェス4!
封書が届きました~♪

14750607140.jpeg

ニャンフェスのHPはこちら→http://nyanfes.com/

東京浅草で10月23日(日)
11時~16時です。

前売り券は現在発売中ですよ☆

当日券は午後からですので
人気作家さんの作品は
午前で売切れる可能性も有りますし
あまり売り切れてない状態を見たい方は
前売り券で午前の開場前から
並んだ方が良いかもですね♡

森乃は大阪在住で東京のイベントには
なかなか出展出来ないし
今回を最後に当分は遠征をしない事に
決めております。

当分と言うのは何年単位か
もしかしたら一生出ないかも知れません。

もしも東京方面の方で猫が好きだったり
森乃をひそかに応援してるよー!
って方がおられましたら
この機会に来て下さると嬉しく思いますm(_ _)m

ブースの№発表はこちら→ブース№一覧
ブース№から位置が解ります→会場図

Utyuuneko☆はC-45と
開場のど真ん中!です+*゚.ヾ(*´ェ`)ノ☆*+.゚キャッキャ

ニャンフェスは2の時が
初めてのイベント出展でした。

2はもう1年前の話ですし
それよりさらに混雑すると聞いて居るので
私はかなりドキドキしています。

まぁそれより前に
作品が揃うのかって事の方が
ドキドキしてるんですけどね←頑張れよ

本日は新作が2つ仕上がりました。

黒猫と紅葉一番星ネックレス
14750607380.jpeg

どんぐりと紅葉のピアス
14750607530.jpeg

装着イメージです。
14750607700.jpeg

気に入り過ぎて、
1つ自分用にしちゃいました(*ノωノ)

minneさんにて先行販売中☆→https://minne.com/utyuuneko


今日大好きなパルムの
フロマージュ味を発見!

14750607870.jpeg

食べて見ましたが
何故かメロン味に感じる…(ぇ

美味しいんだけどね(笑)
私の舌おかしい?笑

昨日チキンカレー作ったので2日目♪
今日はとろけるチーズトッピング(*´﹃` *)

14750608020.jpeg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/28 20:42 ] 手芸 | TB(-) | CM(4)

魔の2歳児的な?

14749370590.jpeg

遊んでほしいなぁ~って
座って待ってる幸多さん♡

幸多さんは前まではとても
聞き分けの良い子だったのに
最近は我儘でいたずらっこ(;´・ω・)

もうすぐ1歳になりますが
自我が強くなったなぁと感じます。

比較的優しい子で
前に飼ってた子に比べると噛む力も甘く
初めて家に来た瞬間から
ちゃんとトイレに入っておしっこをして
吐く時もトイレに行くし
爪とぎは買ってあげた爪とぎでしかせず
畳や壁でやった事はありません。

朝が弱い私のために
10時頃まで静かにしててくれたり
してたのですが
最近は8時~9時くらいからうるさい…

1日何回も遊ぼうよ~遊ぼうよ~と
遊んでもらえるまで鳴いたり
腕を甘噛みして連れて行こうとしたり…

その割に遊びに行っても
ずーっとおもちゃ見てるだけで
追いかけないって言うね(笑)

そして仕事中は絶対邪魔しない子だったのに
最近は材料にイタズラしに来たり…
コラー!って怒られると
ピューーーって逃げて
またそーっと戻って来てを繰り返す。

怒られるのを楽しんでるみたいな感じで(ʘ言ʘ╬)

かまってほしいのは解るけど
本当に1日中遊んでほしいみたいで…
1日に結構な回数&時間遊んでるので
これで遊び足りないと言われても
若干困るのですよ(´;ω;`)

体調が悪い日が続いてる私は
段々ストレスが溜まり…
昨日大爆発!٩(๑`^´๑)۶

もういい加減にして!
ママ、幸多の事大嫌いになるよ!
とすっごい怒ったら
そこから本当に嫌われると思ってしまったのか
余計にべったりになって…

14749370410.jpeg

結構大きくなってから自立?して
隣の部屋やケージで1人で
寝てる事が多かったのですが
赤ちゃんの時みたいに
足に引っ付いて寝てる事が多くなりました。

14749370260.jpeg

膝に乗って来る事も増えて
あんなに怒って申し訳なかったな…と
反省しています。(ノД`。)゜

14749369980.jpeg

赤ちゃんの時みたいに
抱っこしてほしがる幸多(笑)
重い(笑)

14749370130.jpeg

現在4.4kgになって
家に来た時1.1kgのちょうど4倍です。

↓なつかしい動画~☆



体調良い時は朝起こされても
イライラなんてしないんだけど
ここ1カ月はほんと…
どうしてもイライラしてしまう…

イライラしてる私を見てる幸多が可哀想だし
何に当たる事も出来ず
イライラを飲み込み続けると
余計体調おかしくなってくるので
朝ご飯用に自動給餌機を買う事にしました。


あまり綺麗な盛り付けじゃないけど
ピーマン肉詰めって初めて食べました。

14749369630.jpeg

最近、急にピーマン食べれる様になって
おいしい!(*´﹃` *)はまりそう!

マックでキャラメル味のシェイク出てた。
最近マック頑張ってるよね←誰目線

14749369400.jpeg

ただ店員の教育が悪いね~…
私が働いてた頃とは大違いだなぁ(´-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/27 19:44 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

徐々に痩せ続けてます。

14746411180.jpeg

ちょこんと座ってる幸多さん。

足閉じて揃えて欲しいんだけど
なかなか難しいね(笑)

えーっと徐々に痩せ続けてますって言うのは
私の話なんですけれども
以前も痩せた理由をざっと書いた記事が有るんですが
(タニタ式ならぬユキタ式ダイエット)
どんくらい痩せたか書いてなかったですね。

な・ん・と!

幸多を飼ったのが12月21日だったので
まぁ約10カ月くらいで、ですね、
13kg痩せましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぇ?猫飼ったら痩せるの?
私も飼おうかな?とかよく言われるんですが
はっきり言います。

普通に猫飼っても痩せません。

まず私が40kgも太り
100kg近いデブだったので
普通体型の人が13kg落とすのと
デブが13kg落ちるのとでは
簡単さが違いますよね?

デブの方が始めはガーっと落ちますから。

他に以前の日記に書いてない
痩せた理由としまして
幸多が軟便が治まらなかった
1月~4月くらいがもう心配で心配で
精神をすり減らして痩せたと言うのも有ります。

子猫は半年くらいまで
急死する事はよく有ると聞いてましたし
幸多を飼う前に里親になるつもりだった子猫が
保護主さんと連絡をとってる最中で
実際に急死してしまったと言う事が有り
幸多が死んでしまったら…と思うと
気が狂いそうでした。

たかが軟便で?と思うかも知れませんが
腸は免疫力を表しています。

軟便と言う事は腸が炎症をおこしてるって事、
早く治してあげないといけないと
ニンナナンナさんに言われて
ものすごいお金もかけました。

なので自分のご飯を買うお金があまりない
と言う状態にもなったのです(-_-;)

去勢手術の日は幸多を病院に預けた帰り
本当に歩けなくなってしまったほどに心配性な私なので
まぁそれくらい心配性な人なら
猫飼ったら痩せるかも知れません(笑)

今は間食の癖が無くなったままだったり
夜よく眠れる&昼活動的
↑これが大きいですよね。

痩せようと思って生活してると言うか
痩せたいですけど
そこに必死になるのではなく
健康的な生活をしようと毎日思って居ます。

ストレスとか溜まったら
また過食とかしちゃうかも知れないし。

とにかく早寝早起き出来る様に
昼間は仕事をマイペースに出来る様に
ご飯は出来るだけ作る様に
それが基本ですね。

ジムの仲良い先生が
熟睡すると痩せると言って居ました。

成長ホルモンが寝てる間に出るから、だそうです。

だから食べるの我慢しなきゃー!とか
運動頑張らなきゃー!って思うより
痩せたい人はどう熟睡出来るかを
研究したら良いかもですね。

私よく寝るし~と思ってる方、
よく寝る=熟睡出来てる、ではないかもですよ?

ブルーライトとかで視神経が興奮したまま寝てても
あまり熟睡してないかもですからね。

熟睡出来る→ストレス減る→食生活良くなる
みたいなのが理想ですよね~(o^―^o)

今日も空澄を見に行きましたら
やっぱり表に居ませんでしたので
今日は金曜日で人も多いし出て来れないのかな?と
ビルの裏を見に行ったら居ました。

ここでご飯あげてたら
ビルの人に怒られないかな…
明日電話して説明しよう…と思いながら
ご飯あげてたんですが、
もう1匹居たんですよ!(;゚Д゚)

14746411320.jpeg

オスっぽかった…
これが旦那か…?

でも初めて見たし、
餌ヤリのお姉さんもメールしたら
来てくれたんだけど初めて見たそうです。

発情期、春まで来ないと良いんだけど…
空澄、意外とぽっちゃりだから
妊娠してても解らんかも(-_-;)

外でご飯あげる分には
結構近付いてもいけるんだけどなぁ、
動くとビクっとするけど。

もうちょっと慣れたら
ハードキャリーを持って行って
ハードキャリーの入り口にご飯を置いて
食べさすってのを繰り返し
慣れてきたらハードキャリーの
真ん中らへんにご飯を置いて
食べさすってのを繰り返し
どんどん奥に慣れさせて
入って食べても何も無いって思わせたとこで
パタン的な感じで捕まえれないかな
なんて思って居ます(;^ω^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/24 00:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

名前の認識が…(笑)

14745634960.jpeg

久々に羽のおもちゃ、
放したくなくて必死なゆぴぽ(笑)

最近、ゆき!とかゆきちゃん!って言っても
振り返ってはくれるんだけど
ぴぽ~!とかぴぽまる!って呼ばないと
こっちに来てくれないの(笑)

あれ?名前がぴぽまるに変わっちゃった(笑)

マッサージする時とかに
ぴぽちゃん可愛いね~ってずっと言ったり
ぴぽまるご飯だよ~って言ってたから
すっかりぴぽまるの方が
良い事が有るって認識しちゃったのかな(;'∀')

ありゃりゃ(笑)

空澄の事は心配でここ数日
毎日見に行っていますが
22日の夕は居ませんでした。

誰かに何かもらったかな?
お腹いっぱいで出て来なかっただけなら
良いんだけど…。

これは一昨日あげに行った時です。

14744572290.jpeg

本当に顔が小さくて3kgある成猫とは思えないくらい
小さく見える空澄、子猫みたいでしょう?

14744572150.jpeg

前に出て来てくれないかなと
手前にご飯を置いてみたけど
へっぴり腰で食べて
近付くとすぐ後ろの草むらへ隠れます。

慣れてくれたら避妊だけでも出来ないかな…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/23 02:13 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

何が正解?

14744326920.jpeg

このちょこんっと座って
私の手に幸多が手を乗せてる時
めっちゃきゃわいいいいいってなります(親馬鹿

実は、空澄をTNRする予定で
Mさんが仕掛けてた
捕獲機が盗まれました。

最近、鉄とか高く売れるので
そう言うの盗んで回る人が居るみたいです…。

Mさんは今回の2匹が
今までで一番大変だったのも有り
捕獲機まで盗まれたので
ボランティア引退するとの事です。

捕獲機がない事には
空澄をTNR出来ませんが
新しく買っても
ここらへん一帯で狙われてるなら
また盗まれるかも知れません。

そう思うと他の保護団体さんに
貸して頂く訳にもいかず…。

じゃぁ空澄はどうする?

昨日も18時半、小雨になってたので
空澄を見に行きました。

えさをもらってたところで
やっぱりちょこんと座って待っていました。

きっと誰もえさを持って来ない日も
ここでこの時間にお腹を空かせて
待ってるんだろうなと思うと
ほっとく事も出来ず…
一応持って行ってたロイヤルカナンのパウチと
カリカリを器に入れて置いてあげると
すごい勢いで完食していました。

避妊も去勢も便の片付けもせず
餌だけあげるのは無責任だと思います。

でも何も良い案が思い浮かばないのです。

きっと、また発情期が来たら
子供が生まれるでしょう。

私がえさをやりに行かなくても
生ゴミを漁って生きれるかも知れません。

一度、家に保護して名前をつけて
お世話しただけに心配で心配で…

正解なんて無いんでしょうけど
どうしたら良いのか
そればかり考えてしまいます。


昨日の晩御飯は久しぶりに
お米も炊いて食べました。

14744327070.jpeg

鶏胸肉とごぼうとかの煮物。
ばばくさい(笑)

ハーゲンダッツ3つ買ってしまったの、
最後の1つ
ハニー&ミルク ヨーグルト仕立て

14744327320.jpeg

まぁまぁかな?笑

何故かキウイ食べる用のスプーンで
食べてる事は気にしないで下さい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/21 14:03 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

大阪は低気圧

14743575580.jpeg

ゆ「う~ん、あごの下かきかき
  気持ち良いのにゃぁ…」

今日は本当に寒い!ってくらい涼しい大阪です。

低気圧の日は本当に体が辛い…

昨日も小雨だったけど
今日の暴風雨に備えて
トイレットペーパーとか買って帰って来て~
コインランドリー行って帰って来て~
スーパー行って帰って来て~と
3往復してへとへとになりました。

だから今日はもう全てを諦め
ずっと横になっていました(;´・ω・)

明日晴れるみたいだから
明日頑張ろう。

ゆ「まったりが一番にゃ~~
  くかぁ~~~~~~~~」

14743575770.jpeg

ゆ「ちょっと、恥ずかしいお顔撮らないでにゃ…」

14743575940.jpeg

ついつい買ってしまったハーゲンダッツ。
珈琲&バニラ。

14743576080.jpeg

これは美味しかった!

でもこのサイズであの値段…
コスパは悪い(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/20 16:56 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

むりやり

14742896650.jpeg

ゆ「よいしょ…よいしょ…」

私「ゆぴぽ、その箱小さすぎるから入れないよ?」

ゆ「反対向けば入れるかもにゃ…」

14742897030.jpeg

私「反対向いても入れないよ(;'∀')」

ゆ「よし、これで入れたにゃ…」

14742897410.jpeg

私「それで満足なのね(笑)」

明日は大阪暴風雨…
激しい低気圧にバテテます(;´Д`)

食欲はないのに甘い物ばかり食べたくなる。

ハーゲンダッツにはあまり興味がないが
これだけ食べて見たくて探してたやつ
見付けました!

14742897620.jpeg

もっと桃って感じかと期待してたんだけどなぁ(;^ω^)

ついでに後2つ違う味も買ってしまった(笑)

安舌なのか…毎回ハーゲンダッツは
美味しそう!と思って買って後悔をする…

MOWの方が美味しいよ(*´﹃` *)笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/19 22:02 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ぴぽまるさん

14741235760.jpeg

ここ数日、呼び方がまた、「ゆぴぽ」から
「ぴぽまる」に変わって
全く幸多の原型がなくなっているけど
ぴぽまるちゃん♡って呼んでも
嬉しそうにきゅるるん♪ってしてるから
何でも良いんだな(笑)

最近また出かける事が立て続けに有って
幸多は体調悪いのも有っただろうし
すごい甘えたモード(いつもの事か?

膝に乗って来てなでろなでろ~と催促。

いっぱい撫でてあげてマッサージしてあげて
甘えてる気持ちがマックスになると
しっぽを持ってちゅーちゅーし始めます(*´﹃` *)

14741235910.jpeg

今日は猫仲間?ハンドメイド仲間?の
お友達に、幸多が食べれなくなった
ヤラーのカリカリ、ほぼ新品だったから
試してみたいって言ってくれたので
引き取って頂きました(。-人-。)

で、ついでにカラオケ~♪
毎回この流れ(笑)

その帰りに動物病院に
取り寄せてもらっていた療法食
ロイヤルカナンのセレクトプロテインを
取りに行きました。

2ヵ月これしかあげてはいけないとの事でしたが
ウェットの方もあげたりして大丈夫ですか?と
一応微妙に内容物が違うので聞いて見ましたら
OKと言われた&病院に在庫が有ったので
カリカリ500gとウェット6袋買って帰りました。


ロイヤルカナン 療法食 猫 セレクトプロテインダックライス 500


ロイヤルカナン 療法食 セレクトプロテインチキンライスパウチ 猫用 ウェット 100g×24個

Amazonの方が安いから
次からは取りに行くのもしんどいし
Amazonで買おうと思って居たら
病院、会員だと20%OFFで
Amazonより安かったのΣ(・ω・ノ)ノ!

でも数百円の話だから…
行く苦労を考えると
何かついでが有れば良いけどさぁ。

2kgとか買ったら持って帰るのしんどいしね(笑)

そしてゆぴぽ、多分、便の血は止まったっぽい?!

留守中にしてたから
もしうんぴの周りに赤い血がついてたとしても
時間経ったら黒くなっちゃうもんね。

明日タイミングよく見れたら良いんだけど。

下痢は病院行く前から止まってるからさ。
まぁ後半ちょっと柔らかい感じなんだけど。

帰って来てウェットの方初めてあげたら
めっちゃ美味しそうだったし
すっごい喜んで食べてた!

何でウェットも買ったかと言うと
幸多はほぼ毎食同じ物を食べる
と言う事が今まで無かったので
カリカリだけだとちょっと嫌だったみたいで
ちょこちょこウェットもあげようと思ってね☆

それにウェットの方が酸化防止剤とか
入って無くて、防腐剤も入ってないっぽいし
ましな気がしたのさ…。

ついでに毎食同じ物を食べさせず
バラバラな物を食べさせてるのは
病気になった時に
あれは食べれない、これは食べれない
とならないようにしつけて有るんであって
甘やかしてる訳ではないのですよ。

カリカリのままでも
ふやけたカリカリでも
ウェットでもペーストでも
何でも食べてくれないと
老猫になった時困りますから。

散々子猫の時から楽だから♪って
カリカリだけあげて育ててたら
年取って…泌尿器系悪くして…
腎臓悪くして…でも水飲んでくれないの(´;ω;`)
ふやかしたのもウェットも食べてくれないの(´;ω;`)
って飼い主さんいっぱい見るからね…。

まぁ幸多は免疫力弱いけど
好き嫌いなく…?
苦手なの有るけど頑張って?
食べてくれるので助かっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/18 00:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

猫カフェ・猫の箱


ずーっと4年くらい?通って居て
現在猫作品も委託させて頂いて居る
猫の箱さんの猫ちゃんを
皆に見せたくて載せようと思います♡

まずは猫の箱1美人のめりあちゃん♡

めりあ

雑種とは思えない美しい長毛の三毛猫ちゃん♪

そして猫の箱1食いしん坊?!
人懐っこくお膝乗りもしてくれるみぃちゃん☆

16-08-05-17-00-53-639_deco.jpg

いつもこのガラスのとこに座って外を見てるため
ある日からガラスに貼るシールかな?
季節に寄って色々な模様が貼られ
ぴったりそこにみぃちゃんが座ってると
こんな写真が撮れちゃいます((´∀`))ケラケラ

そしてよく変な座り方をしている…

DSC_0307_1.jpg

疲れないの?笑

DSC_0309.jpg

そして猫が嫌いな猫?!ちょこす♡

カバンをあさるちょこす

カバンが好きなので
カバンを開けて置いて置くと
覗きに来てくれます(笑)

イタズラされて危ない物がないか
イタズラされて困らない物がないか
それは自己責任ですので、
ちゃんと鍵付きロッカーも設備されております。

私のコートをアッシュに先越されて取られたので
ちょこす順番待ち中(笑)

DSC_0311_1.jpg

うとうと…

DSC_0320_1.jpg

カーディガンを脱いでかけてあげました。

DSC_0321.jpg

夢の中…zzz

DSC_0322_1.jpg

大きくてやんちゃなアッシュも…

DSC_0319_1.jpg

夢の中…zzz

DSC_0312.jpg

みぃちゃんとだりあもコート大好き。

DSC_0326_1.jpg

*コートちゃんとかけるハンガーも有ります。
私が乗って欲しいので広げてるだけです(笑)

みぃちゃんときぃちゃん。

14740381710.jpeg

きぃちゃんとだりあ。

14740382310.jpeg

ハートに見える♡♡♡

だいずの写真を見せたかったけど
だいずはいつも引きこもりなので
あまり写真がなく(;'∀')
後ろ姿しかなかった…

だいず

実はこの短毛のだいずと
↓この長毛のあずきは兄弟

あずき

でれーん♪笑

14740381950.jpeg

うるちゃんはペルシャ猫なのに…
いつも謎のカットをされて…
夏はまんまるになっていました(笑)

DSC_0050.jpg

いつもびっくりした様な顔を
してるのにゃ…!

スコティッシュの黒猫くろべぇは
最近よく遊んでくれます。

16-08-04-19-58-26-504_deco.jpg

猫の箱ではめりあとうるちゃんとくろべぇが
遊んでくれる率高いです。

みぃちゃんはおやつの時だけ…(笑)

いつも落ち着いて紳士なイメージ
ロシアンブルーのエドムさんは

14740382490.jpeg

ダンディだけど

14740382180.jpeg

たまに背中に飛び乗って来ます(笑)

14740381510.jpeg

見た目はぽってり可愛いぽてち

14740383170.jpeg

後姿もキュート♡

14740382690.jpeg


横顔が綺麗なきぃちゃん☆

14740382820.jpeg

これで全員紹介出来たけど
だいずとだりあの正面からの写真が
無かったので
公式HPで見て頂けたらと思いますm(__)m
↓     ↓    ↓
猫の箱・猫スタッフ紹介

猫の箱公式HPのトップページはこちら→http://www.nekonohako.jp/

近畿地方在住の方は
是非是非遊びに行って見て下さいませ~♪

私の作品も展示販売中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/17 00:17 ] 日常 | TB(-) | CM(2)