むしろカッチカチ

14726168190.jpeg

玄関でくつろぐのやめてー。(ノД`。)゜
汚い…。

ニンナナンナデリカのお肉が届くまで
ご飯が無いので…

取り敢えず市販のご飯は色々混ぜてあって
うんちは固まるから(;'∀')

ロイ〇ナのアメショ用のやつを買って来て
あげてみました。

1日目→なんだこの匂いの濃いやつはー!
     うめぇー!って感じで食べてました。

2日目→ぇ…またこれ…?
     ちょっと濃いの連続は重いっす…
     って感じで嫌々食べて残す。

3日目→ふやかしたスープを飲んで
     カリカリ本体は無視して残す。

って感じで既に飽きた?

人間で言えば毎日和食食べてて、
たまに食べるジャンクフード美味しいー!って思ったけど
3日連続でジャンクフードは嫌だ…って感じなんでしょうか(笑)

そしてうんぴがカッチカチ過ぎて出すのつらい様子。

もしかしたらうんぴが詰まっちゃって
苦しくて食べれないのかも。

まだ今日してないしなぁ。

(´-`)ンー、ヤラーと半々にしてあげたら良いのか?

取り敢えず…9月1日に私は仕事で家に入れなくて
知人が幸多のお世話に来てくれるから
その時まではうんち片付けやすい状態じゃないと
迷惑かけちゃうしね、
少しだけ市販のご飯で我慢して下さい(。-人-。)

そしてなんと!

大きな交差点で昨日子猫を2匹
発見しました。

え、どうしようこんなとこで?!と
あわあわしてると30分後
20前後くらいの女の子が来て
餌をあげ始めました。

ん…餌ヤリさん居るのかな?
それなら勝手に保護してもあれだし?
と話しかけたら
なんなんですか?と怪訝そうに言われ…。

どうやら始めは4匹居たそうで
飲食店のゴミを食べて居たから
可哀想になってご飯をあげてるのだとか。

2匹はどこか行ってしまって、
誰か連れて行ったのか死んだのか?

残る2匹をもう半年くらい
ここで私が面倒を見てるんで
連れて行かないで下さいみたいな事
言われたんですけど…

いやこんな大きい交差点で餌付けして
自分は飼えないのに面倒見てるとか言われても(;'∀')

確かにゴミを食べてるよりは
ご飯をくれてたその子が居たから
生き延びてるんだと思います。

でもこれから発情期が来たら
また子供が増えるでしょう。

あんなとこで生き延びていけるはずが有りません。

あなたが飼えない以上
事故で死んでしまうかも知れないし
他の方が連れて帰るかも知れないし
私が保護しても何も文句は言えませんよ
って言ったんですけど
2匹とも飼ってくれるんですか?とか
色々言われて何か(´-`)ンー・・・って思った。

取り敢えず今日知り合いの
ボランティアなどやってる方に協力して頂き
捕獲機を持って行って
捕獲出来たら病院連れて行って
私が家で様子見て里親探す感じになるかと
思います。

無事、保護出来ますように(。-人-。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/31 13:42 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ティートゥリーオイルの使い方まとめ

14688268720.jpeg

色々な記事の中に
ちょこちょこ出て来るティートゥリーオイルの
使い方を知ってる限りでまとめて見ます♪

まずティートゥリーオイルは
薬と思って使った方が良いほど効果が高い物ですが
効果が有るからと言って
どんどん濃度を濃くする事は危険です。

また動物を飼ってる方は気を付けて下さい。
犬ちゃん猫ちゃんが舐めちゃうと
死ぬ可能性が有ります!

なので私はしっかり蓋を閉め
猫が絶対あけれない冷蔵庫へしまっています。

動物を飼ってる方は
アロマディフューザーで炊く事も
やめましょう。

とくに猫を飼ってる方は
他のアロマやお香も炊く事は駄目です。

部屋に舞った精油の成分が被毛につき
グルーミングで口から入り
肝臓で解毒出来なくて溜まり
肝障害になる可能性もあります。

さぁこの注意事項を踏まえた上で
使って行きましょう♪

まず私的使い方~美肌編~

ティートゥリーオイルは殺菌効果
抗炎症効果に優れています☆

私は昔から顔を洗った後
精製水をコットンにとって
カルキなどを拭きとり
化粧水などを導入しやすくしてるのですが
その精製水に最近はティートゥリーオイルを
入れています。

↓クリックでAmazon販売ページへ飛びます。

精製水は500ml、100円くらいで
薬局などに売って居ます。

ティートゥリーオイルの目安は
100mlあたり1滴なので
500mlに約5滴ほど入れます。

アレルギーが出る方も居るので
最初にパッチテストした方が良いかもですね。

それで毎日顔を洗った後
コットンで拭き取ると
とてもニキビ予防になります♪

またスプレーボトルを100均などで買って来て
精製水とティートゥリーオイルを混ぜたものを移し
ちょっと汗かいて顔がベタベタする時や
大掃除してホコリで顔がかゆいかも…みたいな時
顔に吹きかけティッシュなどで抑えるように水分を取ると
顔表面についてた無駄な物が取れて
さっぱりしますよ♪

頭皮にもおすすめです☆

ではでは次は~風邪予防編~

季節の変わり目、
あれ?風邪かな?そう思ったら
ティートゥリーオイルの出番です!

マグカップに熱湯を入れて
ティートゥリーオイルを2滴くらい落とします。

その蒸気を鼻や口からゆっくり
深呼吸して吸い込みましょう。

熱湯が冷めるまで深呼吸したら
冷めたぬるま湯でうがいをして捨てましょう。

風邪ひきそうかも!と言う日にこれをすると
なかなか効きますよ☆

また湯船にお湯を溜める時
7滴くらい落として芳香浴をし
しっかり身体温めるのも効果的です。

私の気のせいかも?ですが
ティートゥリーで入浴したら
背中や二の腕のニキビが
綺麗になってきてる気がします。

そして最後は~掃除&洗濯編~

前回布ナプキンの記事で書いた様に
洗濯の時、数滴落とすと
汚れが取れやすいんです♪

もしかしたら合わない衣類も有るかもなので
お高いお気に入りの服なんかは
自己責任でどうぞ。

後はお掃除の時、ティートゥリーを混ぜた
水で雑巾をしぼり拭いたりすると
とても綺麗に取れるそうですよ☆

ただ、床を雑巾がけすると
動物を飼ってる場合
動物の足に付着し
グルーミングで舐めてしまうと思うので
避けましょう。

そんな感じで色々な使い方が出来ますので
皆さん是非試してみて下さいね~ヾ(*´v`*)ノ

こちらのティートゥリーオイルが
お安くておすすめですよ♡


ティートゥリーオイル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/30 13:29 ] 頼まれ物 | TB(-) | CM(0)

ニンナナンナさんに相談しました。

14724686430.jpeg

この写真明るさとかいじってないねんけど…
撮る時どうやっても私の手が発光する(笑)

白すぎかっ!

幸多の状態は
ささみが無くなって
レタスの方の野菜スープもなくなって
ヤラーとおかゆ野菜スープと
フルーツザイムだけになったら
やっぱり酷い軟便に戻りました(´;ω;`)

以前より酷い。

今日とか本当にやばい…
システムトイレだからすのこの部分に埋まって
とるの大変(-_-;)

来月のご飯どうしよう…って悩んでて
今日はやっとニンナナンナさんに電話して
相談させて頂きました(>_<)

もっと早く相談したら良かった…。

私は夏はPM2.5が少ないと思い込んでいました。

8月はえぐかったらしいです…

春は黄砂にひっついて大きい塊みたいな状態で
飛んで来てる感じなんですが
夏は蒸発するからバラバラみたいな感じで
細かいのが大量に飛んで来てる状態。

だからか…私も夏なのに何?!
毎日じゃないけど何か目がやばい日が有る…
と思ってたんですよね、
しかも2回ほど喘息っぽくなったし(´・ω・`)

ヤラーでその状態なら相当やばいと言われました。

そしてささみとかでご飯作ると
少し落ち着く事を伝えると
その猫ちゃんには手作りご飯の方が
消化しやすいのかも知れませんね、
寒くなって来たらPM2.5も落ち着くから
そしたらヤラーに戻せるかも知れないけど
今はとにかく手作りご飯頑張って見ましょうと
ご指導頂きました。

まずMRN-100に加えて
AT-100も飲ませた方が
炎症が早く落ち着くと教えて頂きました。

例えば5mlを一回より
2.5mlを2回とか、むしろ1mlを5回とか
同じ量でも分けてあげた方が効果が出るそうです。

タヒボ茶も飲ませたいけど
金銭的な問題ですぐに買うのは難しいと
伝えました。

こちらのお財布事情も気遣って
出来る限りの事を色々教えて頂きました。

頭痛ーると言うアプリをDLして
気圧を把握するようにと言われました。

14724688370.jpeg

気圧が下がる=PM2.5の濃度が上がるそうで
例えば朝7時の時点で晴れていて
幸多は元気でご飯をいっぱい食べたとします。

でも2~3時間後、気圧がグっと下がり出すと
胃腸が苦しくなって
下痢で出してしまうと言う状況になるそうです。

なので先の気圧を読みながら
数時間後に爆弾マークがついてたら
ご飯を少なくしたり
むしろ4回に分けてるなら一回抜いたり
してあげないといけない様です。

私も低気圧やPM2.5にやられる体質なので
このアプリはめっちゃ良いです!

手作りご飯の材料は
コルテッロ(胸とささみのミンチ)
クッキアイオ(内臓のミンチ)
キャットインサラータ(野菜やフルーツのペースト)
フルーツザイム
取り敢えずこれを買って
おかゆを自分で作ってって言うのが
一番値段を抑えられるかなと言う感じで。

おかゆ自分で作らないとしたら…?と聞いたら
ピアットα使っても良いですけど
お財布大打撃食らいますよ?と言われ
ですよね(;'∀')…頑張っておかゆ作ります…w
と言う話になりました。

1人暮らしなので毎日ご飯炊かないんですが…
おかゆを冷凍しても問題ないですか?って聞いたら
冷蔵庫で自然解凍した後に
蒸してくださいって言われて
なかなか大変だな~(遠い目

甘酒はおかゆの変わりになりませんか?
(ニンナナンナさんで売っているノンアルコールの甘酒の事です)
と聞いたら、あれは消化酵素としてなので
糖質としておかゆを入れるのとは話が違います
と言われました(笑)

どうしてもご飯を炊くのが嫌いな私涙目…
でも幸多のためだからね!頑張る!

ヤラーの肉:野菜の割合で無理な状態と言う事は
手作りする時は肉:野菜を4:6くらいから
始めて見て下さいと言われました。

肉の4の部分が
コルテッロ3:クッキアイオ1と言う感じだそうです。

コルテッロ3、クッキアイオ1、インサラータ6を
冷蔵庫で自然解凍し
出したらフルーツザイムを加え
30~40℃のお湯で15分くらい湯煎します。

その後MRN-100とAT-100と
カルシウムwithボロンとアズミラメガペットデイリーと
おかゆを加えてって感じになるのかな。

取り敢えず今日注文したから
明日か明後日に届くと思うんだけど
まずこんな感じで作って見て
様子見て割合とか考えて行ってと言う感じに
なると思います!

あ、そうだ手作りの材料届くまで
サイリウムで応急処置しよう(>_<)

***追記***

安全なキャットフードなどを扱ってるニンナナンナさん
http://shop-ninnananna.jp/

安全な手作り食材を扱ってる別館ニンナナンナデリカさん
http://ninnananna-delica.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/29 21:00 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ホっと一安心。

14723509240.jpeg

いつも段差を枕にして寝る幸多(笑)

軟便がかなり回復して来ました。

昨日の夜は、このままずっと軟便が
良くならなかったら…
もっと酷くなったら…と考え込み
凹んでましたが
ちょーどその時うんぴし始めて
かなり良いうんぴを出してくれたのです!

わおー!久々の良いうんぴー!と
すっごいホっとしました。

まだ少し柔らかいですが
臭いと形、切れもとても良かったです。

野菜スープやおかゆ作って
4回にご飯を分けた甲斐が有りました!

これはささみと野菜スープと
おかゆが混ざったご飯です。

14723509420.jpeg

ヤラーはフード自体が
オーガニック認定を受けてるほど素晴らしい物ですが
幸多の胃腸の弱さでは多分、
普段はそれでいけても弱ってる時は
カリカリに加工されてると言う事自体が
完全にふやかしてあげても
消化しづらいのかなぁと感じる最近です。

何故ならささみオンリーのこういうご飯を
あげた時はとてもしっかり消化出来た
うんぴになるからです。

ただ今月はもうらでぃっしゅぼーやで
届いたささみは使い終わり…
売り切れだったから次の週は届かないし
今日から来月まではヤラーとおかゆ野菜スープと
少しづつサプリだけになるからなぁ…
ここまま安定してくれると良いけど(。-人-。)

来月からニンナナンナデリカの方で
手作り用の材料などを買い
少しづつ手作りご飯にも慣れていけたらなと
思って居ます。

昨日の空☆

14723509570.jpeg

もう秋でびっくり!
大阪は今日とても涼しいです。

秋の気配はなんだか切なくなりますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/28 12:28 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

おかゆを作りました。

14722124780.jpeg

私は料理はそれなりにするんですが
中でも一番お米を炊くのが嫌いです(-_-;)

だから毎日炊かなくて良い様に
3合炊いてお茶椀1杯食べて残り5杯分
個別にラップで冷凍。

今回は幸多のおかゆを作ると言う事で
おかゆもすり潰さなきゃいけないし~と思ってたけど
あ~炊いた米、野菜とフードプロセッサーにかけて
一緒にスープにしちゃえば良いんだっ!
と気付きました。

まず幸多の大好きなささみを茹で
一緒にブロッコリーも少し茹で
フードプロセッサーで
霧立ち丸おくら2本とれんこん1cmくらいと
きゅうり2cmくらい、炊きたてご飯適当に入れ
ささみの茹で汁入れてドロドロに。
(ささみは入れてません。)

その後鍋に移し火を通す。

オクラのねばりがすごくて
まじで糊みたいになった(笑)

大丈夫かなぁ…と思いながら
幸多はささみ茹でてる匂いで大興奮なので(笑)
ご飯にする事に~。

ヤラーを前回作った
レタス、人参、じゃがいも、セロリの野菜スープと
ピアットαを入れてふやかしていたので
それを湯煎し今回作ったおかゆスープも
大きいスプーンで2杯ほど混ぜる。

お皿に移してフルーツザイムも混ぜ
ささみを少し裂いてトッピング。

栄養満点である( ー`дー´)キリッ!

幸多さん綺麗に完食☆
ほんとこの子好き嫌いないわね。

今日は4回に分けて少しづつ食べ
さっき夜食も完食していましたが
まだうんぴを一回もしていませんΣ(・ω・ノ)ノ!

めっちゃ腸にとどまってるじゃーん!

良いうんぴが出ますように(。-人-。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/26 23:55 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

軟便回復の兆し

14721805360.jpeg

安心しきった顔で寝ている幸多さん♡

数日のブログを読み返してて気付いた。

幸多の便、今月軟便なり始めた時
すごい苦い臭いだったのが
普通の臭いになって来て居ます。

軟便は相変わらずですが
苦い臭いが普通な臭いになったと言う事は
腸の環境が少しましになったんじゃないでしょうか。

今日からご飯も4回に分けますし、
もっと回復する事を願う(。-人-。)

来月どのサプリを買うか考えながら
ニンナナンナニンナナンナデリカ
必死に読んでお勉強中…φ(・ω・*)

いざと言う時手作りご飯が出来るように
いつも完全手作りじゃなくても
時間が有る日に練習していける方が良いかな
と思って手作り食材や
手作りの仕方も読んでいます。

そう言えば、初めてニンナナンナに相談した時
応急処置でおかゆを入れる様に言われたのを思い出し
1人暮らしで毎日ご飯炊く訳じゃないので
おかゆも製氷皿で冷凍しよう!と思いました。

助かる事に幸多は白米が大好きなのです。

ご飯におかゆを混ぜてあげると
お米の甘みで食べやすいかもだなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/26 12:27 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

続く軟便…。

14720867520.jpeg

夜食を待っている瞳(笑)

一昨日の夜、台所が水漏れしたり色々…
工事の人が修理に来ていたり
ふやかしご飯が用意出来ず
ヤラーをカリカリのままあげたら
昨日の朝にはかなりの軟便に…。

前まではヤラーだけだったら
かりんとううんぴっぽくなってたのに
何故急にヤラーでも駄目になったのか(´;ω;`)

正直ヤラーに出会う前、
まだナチュバラやアズミラを試してる頃より
酷い軟便が出る事が有ります。

下痢までは行かないんですけど…。

一応、普段は完全ふやかしに
野菜スープを入れ
フルーツザイムを入れ
ピアットα入れてみたり
取り敢えずの応急処置でサイリウム入れたり
そうしてたらなんとか良い感じのが
出る時も有るんですけど
一進一退な感じで(´・ω・`)

もしかして寒いのかな?
冷えてるから?と思って
猫用ホットカーペットを
ケージの中に入れてあげたんだけど
やっぱり暑いのか乗らない(-_-;)

てかあんたはそんなだからお腹壊すんでしょ!
って言いたくなるくらい
クーラー直撃するフローリングの上で
お腹上向けにごろーんしてる事が多い。

元気は元気なんだけどね、
これ書きかけで友達と話してて気付いた!

前みたいにご飯4回に分けよう!

朝昼夕夜と、それで落ち着くか様子見よう(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/25 12:09 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

動物嫌いの私が


今回はかなりの動物嫌いだった私が
猫の虜になったお話をしたいと思います。

私を猫の虜にしたみるく。

1311102049575.jpg

ソファーに置いてたホットレモンを
抱いて寝てたから
写真撮ろうとしたら伸びした瞬間です♡

私は4人兄弟ですが
何故か小さい時から道を歩いてて
犬を連れてる人が居ると
犬は一目散に私のところへ来ました。

小さな私はそれが恐くて恐くて
犬大嫌い!だったのです。

あまりの酷い犬嫌いに
心因性のアレルギーを発症し
(動物大好きでも治らないアレルギーの方がほとんどです)
犬が近づくだけで蕁麻疹、
触れられた日には高熱が出るくらいまで
犬が嫌いだったんです。

まぁそこから一律動物が嫌いだったので
友達の家とかに行って
犬だろうが猫だろうが居れば
絶対に近付けないで!と言うくらい
ビクビクしておりました。

そんな私が16歳になる少し前から
17歳になる頃まで
色々事情が有り居候させてもらってた
家が有りました。

そこにはみるくと言う猫が居て
案の定私は、猫を近づけないで下さい(>_<)
と言って居ました。

そこの家族は
あ~みるくは母親から引き離されて
ここに来たからね、
人間大嫌い、ここの家族にも懐いてない、
猫好きな友達が来ても嫌がって逃げるし
あなたに近付く事は絶対にない
と言われ安心していました。

なのに!

初日からみるくは私の部屋へやって来ました。

ドアをカリカリカリカリ爪でやったり
にゃーにゃー言ったり
部屋に入りたがります。

もう私は幽霊が来たかのごとく
な…なんで…ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
と部屋の中で怯えていました。

そこの家族も
何で入りたがるんだろうねぇ…
普段じゃありえないんだけど…と
不思議がっていました。

そのうち私も毎日
部屋の前で入りたがるみるくを
無視してるのが可哀想になってきて
部屋に入れてあげる事にしました。

始めはベットの下にさっと入り
私の様子をずーっと見てる様でした。

私も目を離した隙に
噛みついて来たらどうしよう…と
ずーっと様子を見て居ました。

そんな日が何日が続き
私はへっぴりごしで猫じゃらしを持ち
少しづつベットの下のみるくと
遊ぶようになりました。

それでも恐くて最大限離れて
手を伸ばして遊んでいました(笑)

潔癖症だった私は
ご飯食べる時に猫が居るのも嫌!
と言ってご飯の時は
部屋から出してもらってました。

寝る時も、寝てる時に噛まれたら恐い!
と部屋から出してもらってました。

少しづつみるくがそばに来ても
平気なようになって行きましたが
始めのうちはそんな調子でした。

ある日もうだいぶ寒いなぁと言う季節になった頃
相変わらず出しても出しても戻って来るみるくは
私の部屋で寝て居ました。

私の部屋から出しても
一階の部屋とかに行けば暖かいんだけど
こんな寒い日に気持ち良さそうに寝てるみるくを
起こして寒い廊下に追い出すのも可哀想だなぁ…と
そのまま寝る事にしました。

その内、ご飯を食べる時も
みるくが居ても平気になって行きました。

みるくのご飯も用意する様になりました。

みるくのご飯を上げるようになったきっかけが
いまいち覚えてないのですが
小袋で1食づつ入ってるご飯を
朝晩とあげるようになって
それがその近所では1店舗しか売っておらず
しかも気分でやってる店だったので
無くなるとなかなか買えなかったり
でもどれだけ他の物を色々買って来ても
それじゃないと食べてくれず
それを出せ~って騒ぐのに
困り果てた思い出も何度も有ります。

一階でもその家族が
一応ご飯を置いてたみたいなのですが
私にもらうご飯がみるくの中で
お気に入りだったのか?

朝は7時半、夕は18時と
規則正しくご飯を要求されました(笑)

少ないバイト代から必死に
あのちょっとお高いご飯を
買って来てたなぁ…と懐かしく思います。

いつからかみるくは
私が寝ようとお布団に入ると
ちょっと遅れてそーっとやってきて
(多分私が寝たと思ってから来る)
私のお腹の上に乗り
ふみふみふみふみと必死にして
ゴロゴロ言いながら丸まり
いつもそこで寝るようになりました。

当時はふみふみ=甘えてる
と知らなかったので
布団を踏んで寝床を作ってるんだと
ずーっと思って居ました(笑)

7時半、バイトのために起きる
私の目覚ましが鳴ると
みるくはお腹の上で伸びをして
私の顔の方まで登って来て
鼻をペロペロして起こしてくれます。

でもなかなか起きないと
鼻をガブ!っと噛まれます。

何度、鼻に噛まれた痕をつけたまま
バイトに出勤したか…(;´Д`)

お化粧してる間は後ろで見守ってて
着替え始めると出かけると気付き
必死にストッキングを破きにかかってくるのも
始めの内は大変でした。

その内ストッキング破くのはやらなくなったけどね。

階段をおりて玄関まで
いつも見送ってくれました。

そこは一軒家で猫は放し飼いにしてました。

病気や怪我をした事もあって
外に出さない様に頼んでみましたが
私の家じゃない&飼い主も私では無いので
それが聞き入れられる事は有りませんでした。

いつも私がバイトに行ってる間
外で遊んでるみるくは
私が帰って来ると自転車の音を聞きつけて
どこからかピューっと帰って来ました。

私が自転車を止めると
玄関のドアの前に座り
私の方を見て待って居ました。

一緒に家に入ると階段を上るのに
嬉しそうに足の間にはいり
すーりすーりっとやってくるのですが
階段がとても急だったので
危なくていつも恐かったです(笑)

まぁだいたい家に着いたら18時頃なので
ご飯をあげます。

休みの日はずっとみるくは家に居て
私の膝に座ったり
穏やかな時間を一緒にすごしました。

本を読んでる私の横で眠るみるく。

1311102048455.jpg

そんな感じで私はどんどん
猫好きになって行きました。

猫好きになってから
まぁ犬も大丈夫な感じになりました。

酷いアレルギーもなくなりました。

17の頃、私はその家を出る事になりました。

私が居なくなってからみるくは
家にほとんど帰って来なくなったそうで
家に帰って来ても他の猫と喧嘩をしたのか
大怪我をしていたり…と聞いて居ました。

私は仕事が忙しく2時間以上かかるその家に
なかなか行く事が出来ませんでした。

2年経った頃ようやく会いに行けて
猫は3日で忘れるとか言いますし
もう3ヵ月くらい家に帰って来てないから
会えないかも知れないと聞いてましたが
家について「みるく~」と窓から呼ぶと
みるくはぴゅーーっと帰って来ました。

一目散に私の膝の上に乗り
ゴロゴロと幸せそうに眼をつむり甘えて居ました。

覚えててくれたんだと
その時は嬉しく思いましたが
今思うと、ずっと外で私が帰って来るのを探してた?
寂しい思いをしてた?と可哀想になります…。

その後、色々な事情でその家には行けなくなり
みるくは外で事故にあって
片足を失ったと聞きました。

今は完全室内飼いで生きてるそうですが
どれだけ頼んでも会わせてもらえません…。

あれだけ毎日一緒に寝ていて
毎日帰りを待っていた相手が
急に家から居なくなったら…
みるくはどう思っていたんでしょう…。

何度も会いたくて泣きました。

猫を飼えば少しはその気持ちも埋まるかと
ずっと思って居ましたが
幸多と一緒に居る様になってからの方が
つらかったです。

いつも甘えてくる幸多を見ると
甘えて来てたみるくを思い出します。

だから幸多は本当に最後の日まで
愛して愛して決して寂しくないように
いっぱい一緒に居てあげたいなと思います。

今は無きブラウン管の上で
暖を取るみるく。

1311102049269.jpg

何故かTVの上に乗ると
おじいちゃんみたいな寝顔になるのが
可愛くてしょうがなかったです。

友達と野球盤をやってみようと思ったら
おもむろに寝ころびにくるみるく。

1311101826387.jpg

何度どけても入って来るので
とても邪魔でしたwww

毛が黄色くなってるとこは
ハロゲンヒーターで焦げました(*_*)

小さい時はただただ犬が近寄って来る事が
恐かったのですが
結局私はやたら動物に好かれる体質
と言う事が後々解りました(;'∀')

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/22 16:17 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

うんぴの調子が良くない

14717911710.jpeg

何故か人の太腿に抱き付いて
爆睡してた幸多さんを撮ろうとしたら
大きなあくび(笑)

昨日の夜ささみのご飯を食べてから
ついさっきまでうんぴしませんでした。

普段は夜に食べたのを
次の朝、遅くて昼には出すので
それだけ腸に留めて置けたと言う事は
良い感じ?!と思ってたのに
形はしっかり有ったけど量は少なく
ビニール越しにつかむと
ふにゃふにゃでした。

でも最近の絵の具ぅ~みたいな
べちょ~っとうんぴよりは
周りが綺麗に形が有るだけ
ましになったのかも知れない。

どうしたのかなぁ…
ヤラーでまで調子悪い日が来るとは…

窓開けてないし
まぁクーラーつけてるけど
真夏だからPM2.5も少ないと思うんだけど。

来月にピアットαとMRN100と
他色々何買うか考えよう…。

ちょっと手作りご飯の事も
ニンナナンナデリカを見ながら勉強中...φ(・ω・*)

ついでに普段のご飯はこんな感じで
ヤラーを25g入れたとこに
製氷皿で凍らせた野菜スープを
ジップロックに入れてるとこから
ひとつふたつ入れ

14717912100.jpeg

そこに天然水をそそぎ

14717912280.jpeg

冷蔵庫で2時間以上ふやかします。

食べる時に湯煎で温めて
指をじーっとつけても
あ~温かいな~と思えるくらいで
出してあげます。

14717912620.jpeg

おやすみにゃぁ…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/22 00:09 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ささみと野菜のご飯

14717406060.jpeg

昨日の晩はらでぃっしゅぼーやで届いた
抗生物質などを使用せず平飼いで育てた鶏の
ささみを茹でました。

やっと野菜スープも作れて
今回はレタス、にんじん、セロリ、じゃがいもです。

ほぼ水分を入れずドロドロに仕上げたのを
ささみの茹で汁で伸ばして
ささみを1本分くらい細かく裂いて
初めてカリカリ無しのご飯。

そういや幸多ってカリカリはタンパク質とか
多いのになるとお腹壊すのに
ささみはどれだけ食べても
お腹壊さないんだよなぁーって思って
最近お腹ゆるゆるなので
一回試しにこんなご飯にしてみました。

栄養偏るからたまにね。

余計お腹緩くなったら…と心配してたけど
昨日の18時頃食べて現在
まだうんぴしておりません。

てかこれを食べる前にしたうんぴ
久々にサイリウム混ぜて食べさせたから
かなり良い感じだったのよね~。

落ち着きますように(。-人-。)

そして幸多さん、
大好物のささみが相当美味しかったのか
残った野菜も全部綺麗に舐めて

14717406660.jpeg

舐めて…(笑)

14717407260.jpeg

舐めて…(笑)

裏には残ってないのかにゃ?

14717406810.jpeg

どこにも残ってないか必死に確認…

こんなにお皿舐め続けてるの
初めて見たwwwってくらい
ずーっと何も無くなったお皿を
綺麗に舐め続けてました(笑)

14717406250.jpeg

空っぽになったお皿ピカピカ☆

腹いっぱい食べたら寝る!

14717405470.jpeg

幸せそうな寝顔(笑)

今日の朝は普通にふやかしカリカリに
野菜スープでした~。

野菜スープは最近
多めに野菜入れてドロドロにして作って
製氷皿で凍らしてます。

それをふやかす時に
何個づつか入れて溶かして
そしたら結構日持ちするので
一回に多く作れて
作る手間がはぶけるから楽~♪

私は朝から梨♡

14717405340.jpeg

らでぃっしゅで届いた梨
めっちゃ甘かった+*゚.ヾ(*´ェ`)ノ☆*+.゚

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/21 10:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)