トイレを見守るお仕事

14716130580.jpeg

最近の幸多さんはトイレをしてると
覗きに来ます(笑)

私の家のトイレは極端にせまく
男性が立ってトイレ出来ないだろう
ってレベルの狭さです…。

私は一人で居る時は暑いし
開けっ放しでするんですよね。

人間のトイレが不思議なのか?
寂しいのか?
自分のトイレをいつも見られてる仕返しか?笑
見物しに来ます(笑)

そんな幸多さんは何故か軟便が再発(´;ω;`)

ヤラーだけだったら軟便になった事なかったし
なんならヤラーだけだと結構
かりんとううんぴになってしまうので
いつも違う物を少しづつ混ぜてたのですが
軟便気味だなと思って
混ぜるのをやめてヤラーのみ
ピアットαとかぼちゃペーストを入れてますが
結構酷めの軟便(下痢までは行かない)が
続いて居ます。

苦い臭いがするので
腸内環境が良くない様子。

無農薬野菜が途切れてたので
野菜スープ作れてない日が長かったから…?

やっと今日らでぃっしゅぼーや
定期宅配の一回目が来ました。

明日スープ作るので
良くなってくれれば良いなぁ。

クーラーで冷えて
お腹壊してる?とか思ったけど
部屋の温度は基本的に27度前後で
和室の方へ行けば結構暑い。

急に食べる量が増えたせいかな?と
30g+30gだったのを25g+25gに変更し
今までは20gふやかしたとこに
10gや5gのカリカリのままをアクセントで
混ぜて上げてたのですが
25g全部ふやかす事にしました。

そう言えば…前も私が仕事詰まって
イライラしてた時
ゆっちゃんは胃腸の調子が悪くなった。

今は私イライラしてないけど
仕事や病院で出かける日が続き
あまり家に一緒に居て上げれてなかった。

ゆっちゃんは甘えた寂しがりの
繊細な子なので
もしかしたら一緒に入れないストレスが
胃腸に来てるのかもしれない(´;ω;`)

最近は私が家に居る時
本当にべったりでどんどん甘えたになる。

もうずっと頭なでててほしいみたい(;'∀')

寝てる時も脇の間に潜り込んで来て
ゴロゴロ言いながら
人のわき腹の肉をふみふみしてた(笑)

明日からは1週間くらい家で仕事なので
いっぱい甘えさせてあげよう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/19 22:41 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

+Fab様に追加納品して来ました。

14713977020.jpeg

昨日は大阪本町駅に有る
レジンの清原直営店+Fab様に
作品を追加納品してきました☆

15時に行ったんですけど
どう並べようか結構迷ってて16時前くらいに
やっとこれで!と思って
写真撮ろうとしたら夕方&曇りだったので
あまり上手く撮れませんでした(´・ω・`)

実際の店内は照明も多く
ガラス張りですので
とても明るくて綺麗で良い雰囲気ですよ♪

1枚目の写真が店内側から見た感じ。
2枚目の写真がショーウィンドウ側から見た感じです。

14713977180.jpeg

写真では伝わらない作品のキラキラ感…
是非店舗に行って見て頂きたいです♡

本町駅12番出口から出ると
解りやすいですよ~☆




+Fab様でワークショップをするために
打ち合わせもしていますヽ(*´∀`*)ノ

初心者さんでも作りやすい
Utyuuneko☆オリジナルデザインの
アクセサリーを予定していますよ~。

お近くの方は是非参加しに来てくださいね♡
詳細決まりましたらまたご報告します(o^―^o)

帰りにお腹減って梅田三番街をさまよってたら
GODIVAで美味しそうなシェイクを発見!

14713977460.jpeg

ホワイトチョコレートとマンゴーパッションフルーツ♪
めっちゃ美味しかったです(*´﹃` *)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/17 11:04 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

ぴょいーーーーんっ

14712201030.jpeg

見事に伸びております(笑)

遊んだ後、幸多さんはハァハァ言いながら
一番クーラーの当たって冷える
フローリングの上に移動して
どうにか身体を冷やそうと
色々なポーズで伸びております((´∀`))ケラケラ

そういや7月入ってくらいから
すごい落ちてた幸多の食欲。

成長期が終わったからだと思ってたんだけど
8月入ってくらいから
また急に増えたんです。

7月は朝15g、夕25gくらいしか
食べれなかったのに
今はまた朝夕30gペロリ!

全部で50gも食べてなかったのに
今は60g~70gくらい食べてます。

体格的に70g食べて問題ないし
7月は結構ガリガリだったので
食べてくれるようになって一安心。

知人が来た時に
幸多ガリガリやな…を繰り返してたので
幸多さんガリガリガリガリ言われ過ぎて
頑張って食べ始めた?笑

また成長するのか
去勢のホルモンバランス関係で
栄養が足りてないのか
よく見極めながら
太らない様に気を付けて行きたいと
思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/15 09:28 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

猫を描く練習3

14710518380.jpeg

今回は猫の形に切って焼いたプラバンに
アクリル絵の具で描いていくと言う
結構無謀な挑戦をしました。

えぇ、なんてったって私は
紙にすらアクリル絵の具で絵を
描いた事がないんですから(笑)

細い筆を探しに探して
普通の0号でもなかなか太いもんですから
アートギアの3/0となってるものを
ロフトで見付けて買いました。

でも始めは指がプルプルして(笑)
目のラインひけねー!
やっとなんとか出来上がって来たのに
ヒゲの細い線入れるの難しすぎる!と
5時間かかってようやく
幸多くんが完成+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これは初めてペットショップで会った時に
撮った赤ちゃんの時の幸多を
参考に描きました♡♡♡

出会った時の幸多は
猫の赤ちゃん特有のブルーアイから
現在の黄色へ変わる途中だったのか
緑っぽい綺麗な目をしていました☆

そして次の日
絵を描く楽しさにはまってしまった私は…
どうしてもアクリル絵の具がやりたくて…
また描き始めてしまったのです。

いつも行ってる猫カフェ
猫の箱さんの長毛美人三毛猫
めりあ様を描きました♡

14710516930.jpeg

長毛だから…とこんな形に
プラバンを切ったせいか…
何か下膨れ感の有る微妙な仕上がりに…

2回目なので少し絵の具と筆の扱いに慣れ
3時間で描けました♡

幸多の1歳の誕生日
何しようかとずっと悩んでたけど
大きな画用紙に絵を描こうかしら?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/13 10:46 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

布ナプキン


知人に頼まれたのと
皆さんにも是非使って見て欲しいので
布ナプキンの事を記事にまとめようと思います。

私が布ナプキンと出会ったのは去年です。

普通のナプキンでは肌荒れが酷くて
ついに婦人科でもらった
ステロイドのスプレーが
手放せなくなりました。

これはやばい!と思って調べ始め
普通のナプキンには漂白剤が
いっぱい使われてる事、
そしてそれが皮膚の薄い部分から
吸収されて身体に良くない事を知りました。

タンポンも試してみたけど
そんな漂白剤たっぷりのものを
さらに中に入れる訳ですから
次は子宮が張る様に痛くなり
布ナプキンにすがるような思いで
使い始めました。

でも使って見て感動!

まず全然蒸れなくて快適。

すぐに薬なんか必要なくなりました。

普通のナプキンより吸収力高い!
漏れない!

血!って感じの臭いはするけど
普通のナプキンに出た生理のような
生臭い酷い臭いがしない!

そして一時酷くなってた生理痛や
生理不順になりかけてたのが
治りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

それから色々な人にすすめてますが
皆もっと早く知りたかったと言ってくれます。

今は不妊症になる人も多いので
是非、身体のために使って欲しいです。

不安なら例えば外出する時は
普通のナプキンで
夜とか家に居る時は布ナプキンで
少ない枚数から試して見ましょう。

家族が居る方はお風呂で漬け置き
ちょっと気まずいと思うので
最近は100均などで小さなバケツに
蓋がついたものが200円くらいで
売られて居たりします。

そういうのにつけて洗面所の隅などに
置いて置いても良いかもですね。

私がおすすめしてる布ナプキンは
リンテン←ここのものです。

正直一番初めはしっかり
良い物を使った方が良いと思います。

初めの使い心地が
それから使い続けようと思えるかに
かかってると思うので
安くて吸収性や作りが悪い物を買って
あんまり良くない…と思ってしまうのは
残念ですからね。

リンテンの布ナプキンは
少し高く思えますが
使い捨てするものではないので
揃えてしまえば1年でも使えます。

使い捨てのナプキンを買うより
トータルでは安いかも知れません。

慣れれば色々安い物や
手作りも試してみると良いでしょう。

洗うのはアルカリウォッシュを
小さじ1杯ほど洗面器に入れ
37度くらいのお湯を入れます。


アルカリウォッシュ

経血を軽く洗い流してから
漬け置きしましょう。

臭いが気になる方
経血が落ちにくい方は
ティートゥリーオイルを2滴ほど
入れるのも良いです。

柔軟剤を使うのは駄目ですよ。


ティートゥリーオイル

ティートゥリーオイルには殺菌効果が有ります。

ですが入れすぎは駄目です。

また後程ティートゥリーオイルについでも
記事をまとめようと思って居ます。

ついでにこんな可愛いバケツも
見付けたので載せておきます。


オムニウッティフタ付バケット Sサイズピンク

布ナプキンの事をもっと詳しく知りたい方は
こちらも読んでみて下さいね。
リンテン 布ナプキンのよくある質問

お安い布ナプキンはこちら
Amazon→布ナプキン
[ 2016/08/10 15:34 ] 頼まれ物 | TB(-) | CM(4)

猫を描く練習2

14705806630.jpeg

猫を描く練習のため
皆さんの猫を描かせて頂きました!

1枚目はTwitterのフォロワー様
くろねこさんのキジトラちゃんです。

だっこされてる写真だったので
写っている部分だけ描きました。

キジトラって模様も色も複雑で
難しいですね(>_<)

幸多が1匹目として
2匹目に描くにしては
かなりハードルが高かったです(笑)

女の子なのか男の子なのか
聞くのを忘れて描いていたので
ちょっとした表情の作り方に迷いました。

3匹目は勝手に描きたくて描いてしまいました。
ブログを読ませて頂いてるモカさんとこの
クッキーちゃんです。

14705806450.jpeg

ツンとした表情の女の子が
描きたかったので
良い感じに描けたなと思います。

全身が写って綺麗にお座りしている写真が
ブログに有ったので
はっきり描きやすかったです☆

4匹目はいつも行ってて
作品も委託させて頂いてる猫カフェ
猫の箱のみぃちゃんです。

14705806270.jpeg

この間行った時に撮った
ガラスアートにぴったりはまった
みぃちゃんを描きました。

5匹目はお友達の最近飼い始めた猫
こじろうくんです。

14705805130.jpeg

もう少し優しいおっとりした感じの
顔の子なので
ちょっと連続で描き過ぎて
疲れが出たかな(;'∀')

喜んでもらえたけど
もっと美猫ちゃんなので
自分的にはまた描き直したいです。

でも全部一発でここまで描けたので
これから練習したら
もっと上達出来るかなぁ~♪

急に絵を描き始めたから
右手が痛いんですが(-_-;)笑

これは全部色鉛筆で紙に描いて
それを写メで撮って
文字はスマホで入れたのですが
ペンタブと絵を描くソフトを買って
PCで描けるようになりたいです。

そしてポストカードとか作りたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/08 00:05 ] 手芸 | TB(-) | CM(4)

猫を描く練習

14704814450.jpeg

猫が描ける様になりたい!
と思いまして
初めて動物を描いてみました☆

ぶっつけで描いて見たにしては
結構良い線いったのでは?!と達成感!

まず色鉛筆だけで絵を描く
と言う事もした事なかったので
(保育園とか幼稚園の時なら有るかも)
ところどころ色の重ね方など下手ですが…
それはこれから上手くなる予定で(;'∀')

保育園の時の夢が「画家」だったんです。

中2くらいから全然絵なんて
描かなくなっていったけど
やっぱり楽しいですね☆

また好きな事が増えました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/06 20:27 ] 手芸 | TB(-) | CM(1)

10か月になりました!

10ヶ月記念

ちょっと首輪の飾りの位置がずれてるのが
残念なんだけど
頑張って10か月の写真を撮りました。

一生懸命おもちゃをふって
そう、そこで足揃えて座って~
ん~かわうぃーねっ♡
そうそうその顔よ~!
うわーおっプリチー♡♡♡
とノリノリカメラマンな感じで(笑)

あれ…今確認してたら、
全然毎月撮ってない…。

1年目までは頑張る!と言っていたのに
写真はいっぱい撮ってますが
記念日らしい写真をちゃんと撮れてないのよね…。

1年まで後2回!
絶対忘れない様に記念写真作ろう(`・ω・´)

私は記念日とか苦手なのよ~
人の誕生日は覚えてる限り大事にするけど!

そうだ、私幸多の兄弟を飼ってる方に
お会いしたいのよね。

多分関西地域に居るであろう
他のペットショップで売られた
アメリカンショートヘアーレッドタビー
2015年10月5日生まれの子
いつか出会えないかしら。

幸多の体調は元気です♡

ここ2日くらい
急に食欲が旺盛に戻った!

ずっとご飯残したりしてたのに
また綺麗に食べる様になって
増やしても綺麗に食べて
おやつも欲しがるし
お気に入りのおもちゃで
いっぱい走り回ってるからかなぁ~♪

あ、最近こんなおやつも買いました。
バリバリ噛んで喜んで食べています☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/06 00:08 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

お気に入りのおもちゃ

14701065820.jpeg

幸多さんは先月から
紐の先に羽と鈴がついてるおもちゃが
とってもお気に入りです。

もう1日5~6回遊ぼうよ~
遊びたいな~遊びたいな~と
甘えられて大変です。

1回目はAmazonで買ったのですが
3~4日くらいで壊れたため…
近くのホムセンで似た様な羽のおもちゃを買い
反応が悪かったので
鈴を自分でつけて遊んでいました。

それも2つほど壊した頃
反応が悪くなって来たなぁと思って居たのですが
またAmazonで買ったやつを使うと
何か食いつきが違うんですねぇ。

鈴の音がAmazonの方が好きなのかな…
それとも羽の感じ…?

あ、ホムセンの方は咥えてもすぐ放すので
もしかしたら臭い的なもの?

そんな違い無い様に思うんですが
Amazonで買った方には
おかしいくらい食いつくし
咥えて逃亡するんですが
取りに行くとこの間なんて初めて
グルルルルルルルル…とずっとうなって
威嚇されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もう絶対はなしたくない!って感じで
私が遠くに座ると口からはなして
手でちょいちょいってやって遊んでたりするけど
私が立って近づこうとすると
パっと慌てて咥えて違う方へ逃亡します(笑)

これですね~↓


キャティーマン じゃれ猫 宙返り

合わせ買い対象商品になってる時は
¥ 191なのでお安いから
今月は3個頼みましたw

10日に1個…壊れない様に頑張ります(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/02 12:25 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ハードキャリーを買いました

14700429920.jpeg

狸寝入りってばれたかにゃ…?
と言う顔をしている幸多です(笑)

うさぎの次は狸ですか~(笑)

幸多さん少しやせて3.9kg。
一回4.15kgまで行って良い感じだったのに
またちょっと細すぎるかなぁ…
でも胃腸が弱いから多分自分で
食べれる量ってのが有るんだと思う。

少し太った方が良いくらい細いから
おやつとかあげても
おやつ食べた分ご飯残すから(;´・ω・)

カロリー高めの缶詰とかは
お腹壊しちゃうしね。

まぁ本人…本猫…?が自分で解って
食べる量を調整してるなら
それに任せようと思う。

そしてやっとハードキャリー買いました♡

ピンク?水色?とか色々悩んだけど
無難にブラウン(笑)

Amazonで買おうとしたやつがレビューに
中に向けてバリが有る、
動物が暴れた際に怪我をして危ない、
実物を見て選んだ方が良いと書いて有り
なるほどーと思って
ホームセンターで何個か見比べて
やっぱ折りたためるのが良いなーと
これにしました。

14700430180.jpeg

14700430350.jpeg

ドアをはずして置いてたら
さっそくゆきたさん入ってくつろいでる(笑)

14700435810.jpeg

今は中で爆睡しています(笑)

て、言うか…私が2ヵ月前くらい
Amazonで検索した時
ホームセンターで気に入ったのと同じの無くて…
今日ホムセンで買う時確認しなかったのに
帰って来てたまたま見たら
有った上に1000円くらい安かった(´;ω;`)


リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアS ブラウン
¥ 3,480

むしろ中にバリが有って危ないと書かれてた
前まで1位になってた商品
出品消された…?見つからない。

1000円の差はちょっとショック。

もう一度確認してから買えば良かったなぁ(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/08/01 20:41 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)