病院に行って来たにゃ


14670868900.jpeg

昨日の早朝、ヒクッヒクッと言う
幸多のしゃっくり?みたいな声で
私は目覚めました。

どうしたの?と駆け寄ると
オーエッとえづいてる感じ。

吐きはしなかったのですが
また何かティッシュとか食べたか?と
あまり気にしていませんでした。

その数時間後、朝ご飯くれーと
いつも通りさわいでいたので
いつも通りの量をあげたら
ちょっと食べてすぐペースダウン、
3分の1くらい残しました。

えー、こんな残すなんて珍しい!
ティッシュかなんか食べたので
お腹いっぱいなのか?
大丈夫なのか?と心配に。

その後また何度かえづいてるのを目撃、
お昼には普通のうんぴをして
夕方には普通そうにしてて
全然元気そうだったし
夕ご飯はペロリと完食。

そしたらその後うんぴをコロっと
ひとつだけしました。

こんなちょびっと出すって珍しいな…と思い
しかも夜食もいつもなら
ちょーだいちょーだいって必死に甘えて来るのに
欲しがらないまま就寝。

朝トイレをがさがさしてて
朝のうんぴが普通に出たら良いんだけど
と思って居たら
トイレがさがさ→トイレから出る→またトイレ戻る
みたいなのを繰り返してて
いつもより細長いやわやわうんぴを出しました。

やっぱり何か苦しい?
誤飲したのが詰まってたら恐い!
と動物病院に電話して
送迎来て頂いて行きました。

朝ご飯食べてないなら検査するかも知れないから
抜きのまま来てくださいと言われ
いつもなら夜食を食べてたとしても
朝ご飯くれええええって大騒ぎなのに
夜食も食べてないし、朝ご飯も大して欲しがらない。

送迎来るの待ってる間
一応時間だから~欲しがるそぶりするけど~
別にそんな欲しい訳でもないんだよね~
みたいなくらいしか鳴かない(;´Д`)

食い意地だけは張ってるゆきたが!
こんなに欲しがらないなんて相当おかしい!
と思いました。

診察は前までの男性の獣医師さんではなく
初めて会った美人♡な女性の獣医師さんだったのですが
やっぱりゆきたは女性はあまり恐くないみたいで
抵抗の仕方が違いますね~。

男性には威嚇するけど
女性にはびびるだけで威嚇しないんだよね。

男性の獣医師さんは幸多の口開けなくて
どうやってこの子の口の中見たの?と
私に聞いて来たくらいだったけど
今回の女性の獣医師さんは
軽々口開いて見てたからびっくり(笑)

触診の結果、お腹はとくに張ってない
詰まってる部分も有る様には感じない
呼吸なども普通、熱も無い、
今のところ食欲が落ちてるだけで
元気そうって言うのも有って
皮下点滴と吐き気止めとビタミン剤を
打ってもらって
家で飲ます胃薬ももらって帰る事に。

もし帰って急にもっと元気がなくなったとか
明日になってもうんぴが出て来ないとか
下痢が酷くなったとか有ったら
もう一度すぐに病院に行って
血液検査等する事になりますが
このまま良くなってくれる事を願います(。-人-。)

そしてアニコムペット保険入ってて良かったー!

初めて保険証使ったけど
やっぱ半額でも大きいよね(´;ω;`)

送迎代の2000円を入れても
3960円でした。

つまり診察費が1960円って事だね。

これが保険無かったら倍の
3920円だったわけだから…
送迎と合わせたら5920円だったのか(*_*)

そんなに払ってたら
なかなかためらってしまうとこが有るから
やはり病院に気軽に連れて行けるようにも
ペット保険おすすめです。

とくに窓口で清算出来るやつが
やっぱり便利ですね。

今日は雨だったし送迎お願いしたけど
送迎じゃなくても行ける様になりたいなぁと、
そしたら2000円なくなるわけだし…
もっと行きやすくなる。

とにかくゆきたさん
このまま良くなってくれると良いなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/28 13:38 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

大きい箱!

14669374200.jpeg

何だか大きい箱が届いたにゃ!
とびっくりしているゆきたちゃん。

何が届いたかと言うとこちら

フラップ キャットスカイタワー Pole アイボリー GC-203
¥ 2,610

ゆきたは小さい時から爪切ってるからか
爪とぎってとくにしなくて
飼った時に揃えた段ボールの爪とぎは
ほとんど無視。

使わないから邪魔と思ってしまって居たけど
知り合いに出しといたらある日使いだしたりするよ~
と言われて出して見ましたが
ほんとたまにパリパリっとやるけど
あまり爪が引っかからないにゃ…とすぐやめる。

そしてゆきたは既にメッシュ地の
パソコンデスク用チェアーが
切られた爪でもバリバリ引っかかりやすく
お気に入りになってしまってるのです(´・ω・`)

伸びをしたついでにそこでバリバリバリ~

小さい時は時々しかしないし良いや
と思って居ましたが
最近は育ってすごいやる様になってきて
座椅子の背もたれでもバリバリバリバリ~

イヤアアアアやめてええええ∑(`□´/)/

まぁもう既に椅子は手遅れな状態なので
椅子達を新しい物に買い換える前に
ゆきたが爪とぎ出来るお気に入りを
探してあげないとと思い購入。

大きさは80cmと高くて
大きな幸多が伸びしても十分良い感じ!

少し荒い作りと言うか
真ん中がぴったり締まり切らない、
真っ直ぐネジを締めたが
真ん中で微妙にくの字に曲がってる気がする、
いっぱい体重かけてるとすぐ折れそうかも
と思うけど¥ 2,610と言う事を考えると
全然良いかなと思います♪

さっそく一緒に買ったこれ

スマック またたびスプレー30ml
¥ 418
をシュッシュっとかけて見たら
ごろにゃんごろにゃんした後
必死に噛みつくゆっちゃん(笑)

噛むんじゃないんだけど…って思ったけど
その後も必死で噛んだり猫パンチしたりしてた(笑)

でもゆきたが寝起きに絶対チェアのとこへ行き
伸びしたついでにバリバリやるので
いつもチェア置いてる場所にポールを置き
寝起きのゆっちゃんを誘導。

そしたらのび~してバリバリバリ~っと♡

わぁ~!めっちゃバリバリしてる~♪
とすごく嬉しくなりました・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

このまま愛用してくれる事を願う☆

ひなたぼっこにゃう♪
14669374330.jpeg

私はと言うと最近元気が無くて料理あまり出来てないです。

なかなか買い物も行く気力がないので
大地宅配めっちゃ助かってます(。-人-。)

野菜届くと取り敢えずそれだけは腐らない様に
食べようと思うし。

化学調味料とか不使用の冷凍食品も
めっちゃ便利です。

体調悪い時にコンビニ弁当とか食べてたら
もっと体調悪くなるしね(´;ω;`)

これは冷凍の焼くだけハーブチキンカツ、
ポテトサラダはなんとか作った。

14669375080.jpeg

これは冷凍の麻婆の素。
豆腐混ぜてフライパンであたためただけ。
ご飯にかけて麻婆丼にしました。

14669375210.jpeg

美味しい物食べると少し元気出るね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/26 20:05 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

良い子☆

14668232040.jpeg

袋に入った布団を立てて置いてたら
上に座ってボスみたいな顔してた(笑)

↓ご飯を待ってるゆっちゃん
14668232160.jpeg

↓ご飯?って私が聞くとしっぽがピーンってなって
  嬉しさがおさえられないゆっちゃん(笑)
14668232270.jpeg

最近のゆっちゃんは大きくたくましくなり
遊んでる時はドタバタドタバタ
ダダダダダダダダーーーーーっと全力疾走してたり
小さい時はそんな走り回っててもうるさくなかったけど
下の人に怒られないかね…と心配になるくらいです(笑)

でも何故か私が仕事してる事が
理解出来るようになってきたみたいで
仕事の時ケージに入れなくても
邪魔しないように和室の方で遊んでたり
窓を一生懸命見て居たり寝て居たり…

夕方17時頃になると
そろそろ仕事やめたら~?って感じで
甘えに来てくれます。

後ちょっと!後ちょっと!と
仕事を切り上げれずに居て
18時のご飯の時間になると
ご飯だよ~!と鳴き始めます(笑)

ご飯が欲しい時、座ってる私の二の腕に
頭を一生懸命こすりつけて甘えるのですが
無視してPCを見てたりすると
目の前に手を伸ばしてねーねー!
こっち向いてよー!って仕草するのが
めっちゃ可愛くて根負け(笑)

二の腕にもたれてるゆきたを見下ろす姿勢で
ご飯?って聞いたら
そう!それ!って興奮して勢いあまったゆきたに
顔面へ思いっきり頭突きされました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/25 12:04 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

3.95kg!

14666460090.jpeg

夏の風物詩
猫の開きでございます…。

ででーん!

8日ごろに成長期終わったかぁ~と思ってたら
また大きくなったゆっちゃん!

2日前ごろ見るからにまた痩せてたので
え?!また痩せた?!
もしかしてまた成長したの?!
とびっくりしました(;゚Д゚)

食欲もまた増えて解りやすく…
1日75~80g食べてます。

oh...どこまで大きくなる気なの...

前飼ってた子は多分日本猫の雑種で
メスだったから2kgちょっとくらいしか無かったのだけど
ゆきたはアメショのオスだからな…。

それになんと言っても手足がごつくでかいの!

手足がでかい子は大きくなるって言うから
ゆきたはもしかして5kg越えるのかな?!

最近アタックが重いです。

ダダダダダダダダっと走っててぶつかってくると
おふっ…。ってなります(笑)

寝てる時にたまに上で走り回られて
鳩尾にクリーンヒットした時とか
ママ死んじゃうよ?って思います(笑)

まぁ健康で何よりですが…
抱っこするのめっちゃ重いです(;´Д`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/23 10:58 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

幸せのゆきた♡

14662467890.jpeg

フライパンと俺!にゃ…。

暑くなって来ましたね~!

ゆっちゃんもだるんだるんです(笑)

低気圧の日は丸まってずっと寝てるゆきちゃん…

暑い日は伸びてずっと寝てるゆきちゃん…

まぁ寝子ですからね(=^・^=)

たまたま置く場所がなくて
足元に置いたフライパンが冷たいのか?
引っ付いてくつろいでました(笑)

そしてこの写真見てて気付いたのです!

なんと!ゆっちゃん!

14662467680.jpeg

反対向きに見るとハートマーク有る~♡

幸せのゆっちゃん♡なのでした~♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/18 19:52 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

新作と再販7作品☆

16-06-16-17-30-39-569_deco.jpg

アニマルキューブピアス☆

ゆきたっぽいやんちゃな子猫が
キュートな作品に仕上がりました。

16-06-16-17-25-48-455_deco.jpg

シェルで着色して
キュートさの中にも上品さを取り入れ
さわやかな作品へ。

実は猫だけじゃなく
犬、鳥、うさぎ、ハムスター、パンダ
用意中です☆

色々な色で出す予定です♪
お楽しみに(o^―^o)

土星シリーズから歯車ピアスも出ました!

16-06-16-16-35-46-772_deco.jpg

そして今まで人気で
有り難い事に再販するたび
即完売しているきらきら土星ピアスも
1セットだけ再販始まっています。

16-06-16-16-47-51-473_deco.jpg

ずっと始めの頃に撮った白背景の写真でしたが
黒で撮り直しました☆

そしてこちら↓

16-06-16-17-04-03-268_deco.jpg

写真で伝わりにくいんですが
実際見るとめっちゃ綺麗なんです!←自画自賛(笑)

水色の部分が蓄光なので
暗がりで光って揺れるのが幻想的です。

夏の夜にすごくおすすめです!

結構初期に買った歯車パーツを
ほとんど使って居なかったので
ネックレスも作りました☆

16-06-12-16-03-27-383_deco.jpg

こちらは販売開始数分で
ご購入いただきました♡

そしてこちらも↓

16-06-12-16-04-10-223_deco.jpg

なかなか写真で伝えにくい作品だなぁ…と
実際に太陽光とか当たると
シェルで描いた銀河がとても
綺麗だと自分で思ってるんですが(´・ω・`)

もっと写真の腕、上げたいですね。

やっぱりデジカメとか有ると違うのかなぁ…?

そんな感じで新作と再販7作品でした~☆

販売ページはこちら→https://minne.com/utyuuneko
過去作品も全て載っていますので
是非見て下さいね・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/18 19:41 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

新作イヤーカフ

14653891390.jpeg

満月の夜☆イヤーカフ販売開始いたしました☆

宇宙猫ではキラキラなスワロフスキー社製の
ストーンを贅沢に使ったイヤーカフを
色々ご用意しております(o^―^o)


14653891600.jpeg

北斗七星☆猫ちゃんストラップも販売開始しております☆
こちらも星座をスワロフスキー社製のストーンで配置し
キラキラに仕上がっております☆

全作品はこちらから→minne☆Utyuuneko
ご意見ご感想お気軽に頂けると
嬉しく思いますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/10 20:36 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

初めてのお外

14653894190.jpeg

5日の日曜日に
たまたま天気が曇りで涼しく良い感じだったので
自分も散歩したかったし
あ!ゆっちゃんお外体験しよう!
と思って連れて行きました。

何故、お外体験したかって言うと
万が一震災で学校などに避難した場合
ずーっとキャリーバックの中に閉じ込めは
多分無理でしょう…。

リードを付けて他の方に迷惑にならないよう
少し校庭を歩いたり出来るのか?

その時の状況にならないと
解らない事はいっぱい有るけど
とにかく少しはリードでお外に出ると
どうなるかって事を体験して置きたかったのです。

自転車の前かごを大きくしたので
キャリーバックがすっぽり入って良い感じです。

始めは洗濯ネットに入ってもらって
キャリーバックもちゃんと閉めて
ついでにゆきたを買ったペットショップで
仲良くしてくださってる店員さんにも
会いに行きました。

ゆきたは全然覚えていない様で
目をまんまるにして硬直(笑)

だっこしてもらってもびびってました(笑)

食い意地だけは張ってるゆきたが
おやつあげても食べないとはΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな感じで、次は堤防へ。

堤防なら基本車とかも来ないし
人も少ないし~と思って行って
コンクリに手の平をつけて熱くないか確認。

キャリーバックから出してあげても
むしろ鳥にさぇびびって動けないゆきた(;´・ω・)

ぺちゃーんと伏せたまま
匍匐前進で私の方へ寄って来て
ぴったり引っ付いて離れません(>_<)

14653894460.jpeg

慣れるかなぁって見てたんだけど
とにかく怯えてる様で可哀想だったので
キャリーバックに戻してあげて
前かごに乗せ少し歩く事に。

だいぶ慣れてきたら
ちょこちょこ首を伸ばして外を見たりしてたけど
前から自転車が走って来ると
すぐうずくまって隠れてた(笑)

帰り道はリードを「さすべぇ」にくくりつけて
キャリーバックの蓋を半分ほど閉じて
幸多が飛び出さないかそーっと確認しながら
帰ったのですが
幸多はバイクや車が通る度に
キャリーバックのすみっこに顔をうずめて
耳を伏せて震えていて
そんなに恐いのかぁ…(´;ω;`)と
ちょっと可哀想でした…。

でも病院も定期健診とか
体調が悪くない時は送迎車高いので
自転車で連れて行きたいし
もう少しお外に慣れてほしいなと思います。

少しづつですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/10 15:33 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

成長期が終わって

14653890980.jpeg

私のヨーグルトを取ろうと暴れた結果
スプーンが当たって
ちょうど鼻の上にチョンってついてる(笑)

あまりの可愛さに私は爆笑してるけど
ゆきたは何?って顔でずっと見上げて来る(笑)

可愛すぎかっ!

急激に大きくなった5月後半~6月始め、
すっごいご飯欲しがるので
栄養が取れる様に色々な物をあげて
ガリガリから→男らしくたくましくなりました。

良い肉付きになったけど
ご飯欲しいなアピールに
まだ栄養要るの?食べたいだけ?と
少し悩みました。

でも悩む事なかった~!
4日の日曜日からピターっと
あの激しいご飯ちょーだいアピールが
無くなったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

多分成長が止まったのでしょう。

一回15gのご飯も
大きくなったからと思って
17gくらいに増やしていたのですが
何だか無理矢理食べてる感じで
前までは綺麗にお皿も舐めてたのに
食べカスいっぱい残してごちそうさまするように…

なので無理矢理食べるならと思い
15gに戻しました。

それでも最近のゆきたさんは
ちょっと好き嫌いって言うか
ヤラーのカリカリを
野菜スープでふやかしただけのやつは
結構嫌そうに食べます(笑)

ご飯欲しがる癖に出されても一回は
これ嫌だ~って感じでうろうろ~
私にスプーンで3口くらい食べさせてもらわないと
食べ始めなかったり…

前まではガツガツ食べてたのに
今はクッチャクッチャ…
途中で窓の外の音を気にして見たり~
お皿の周りをくるくる回りながら食べたり~
給食で残されてる子供みたいに(笑)

でもお腹減ったら美味しく食べるだろう!って事で
甘やかさずにヤラーだけの時はヤラーだけ!

缶詰が入ってる日は
月の中に5日くらい有ります。

そう言えばジーランディアの
ブラッシュテイル混ぜた日
うんぴ良い感じでした♡

朝&昼を今は1回にまとめたので
その時は半々でハッピーキャットの
今月はカニンヘンが入っています。

カニンヘン結構匂いがきついのでね、
ヤラーが余計にナチュラル過ぎて、
味気なく感じちゃうのかな~?

お腹緩くならなかったら
ヤラー以外色々あげれるんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/08 22:04 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ゆきた八カ月♡

14650992380.jpeg

2016年06月05日
ゆきた八か月目になりました~♪

昨日、私がお出かけしていたため
ゆきたの晩御飯が大幅に遅くなり
可哀想な事してしまった(;゚Д゚)

なので初めてのジーランディアの
缶詰ブラッシュテイルを
ご飯に混ぜてあげました~☆


ジーランディア キャット バラエティ セット 85g×6缶

ヤラーの缶詰とかの時は
良い香り~美味しそう~(*´﹃` *)
って感じだったけど
これはかなり野生の香りが…。

幸多は相当お腹が減ってたのか
何も戸惑う事なくガツガツ食べてたけど。

後、初めてのおやつにニンナナンナさんで買った
サーモンスナック
始めすごい食いついて持って逃げたのに
固すぎたのか何度か口に入れてペッとして
放置していたので
ご飯に小さくして混ぜといたけど
それも綺麗にそれだけ残してて
そんな気に入らなかったのか…と思ってたら
何故かその夜あげたら普通に食べた(;´・ω・)

それからはご飯以外のお腹減った~みたいな
おねだりの時に1~2個上げてるけど
一生懸命噛んで食べています☆

人間も食べれるとの事で1個食べて見ましたが…
やっぱり味が無いので…(笑)
ただ臭いだけで美味しくは有りませんでした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/06/05 13:26 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)