ハッピーキャット・ラ・キュイジーヌ・エンテ

14630508540.jpeg

食べて~遊んで~寝る~zzz

猫の生き方を見てると
死にたいなんて考えるのは人間だけで
ただあるがまま生きてる!
って言うのが素敵だな~と思ったりします。

この間のスープは量が多過ぎて
日にちが経ってしまったので
新しく作り直しました。

大地宅配のお試しで届いた
有機野菜で♪

大地宅配・有機野菜って何?はこちらをクリック

今度は少な目に…
レタス中の方の色が薄いところ
でも大きい1枚と
にんじん大き目の4分の1と
じゃがいも小さめの半分くらい。

にんじんの色が強いので
ほぼ人参に見えてしまうけど。

14630508940.jpeg

ふやかしたカリカリに入れるので
味つけは0ですよ~。

ただ水で茹でただけ!

そしてここ2日くらいヤラーと順番で
ハッピーキャット ラ・キュイジーヌ エンテ

あげています。

エンテは消化しやすく作られており
90%の吸収率だそうで
3kgの子で40gとあげるのが少な目なんですね~。

ヤラーは60gなので
15gの4回だったのですが
ハッピーキャットだと1回が10g…。

そしてハッピーキャットを
普段通り水でふやかしておくと
形をたもてず溶けてしまいます(;゚Д゚)

流石90%の吸収率…。

10gがただのスープってくらいに
崩れてしまうと
流石に食べ応えが無いかな~
ここまで消化しやすく作られてるなら
早い時間からふやかしておかなくて
良い気がするな~と思い
ハッピーキャットの時は食べる直前に
温めた野菜スープが冷めるくらい数分
ふやかしてから上げてます。

14630508780.jpeg

こんな感じで~
これは野菜スープにさらに
アズミラメガペットデイリーが
少し入っているので
オレンジ色が濃いです。

そういやアズミラメガペットデイリー
初めて入れた時入れすぎて
すっごいビタミン臭だったのに
ゆきた普通に食べてたんだよね~

青汁みたいなスープの
青臭さは駄目だったのに…。

そしてこれが私の今日のご飯(*´﹃` *)

大地宅配のじゃがいもで作った
ポテトサラダうますぎー!

14630509110.jpeg

トマト食べ終わった器に
ポテトサラダ入れようと思って
ボールごと置いてますが
全部食べてませんよ!(笑)

でも食べた過ぎて
残りがずーっと気になってしまう…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/12 20:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

野菜スープその後

14630217800.jpeg

幸多は小さい時から爪切りしてるので
あまり爪とぎってしないんですが
このメッシュ地のイスだけ
爪が引っかかるので伸びしたついでに
バリバリやるんですよねぇ…

飼った時に段ボールの爪とぎ
入れ物と詰め替え用3個と買ったけど
それは全く使わないので邪魔だし
ケージの上になおしてしまった。

何度かこの椅子でやる時に
そのダンボールのをあてがって見たが…
意味なし(;´・ω・)

出来れば麻の紐を巻いたような
のびしやすい爪とぎが
欲しいな~と思って居ます。

この間の青汁の様な野菜スープは
少なめの水だけでふやかしたカリカリに
大さじ2杯くらいを和えた後
湯煎で温めてあげたら
普通に食べて居ます♪

こんな感じで~
↓ほとんど入ってるのが解りませんが。
14630217920.jpeg

あれだけでふやかすと言う事をしなければ
綺麗にお皿までなめて食べて居ます☆

ただ大量に作ってしまったので
日にちも経ったし
残りはごめんなさいします…(´・ω・`)

今日新しく作り直しますが
欲張りすぎず少なく作ろうと思います。

そして~BUMPツアー
名古屋ドームに行ってたお友達に
熊本のチャリティーラババン
代行お願いしてたのが届きました♡

2個お願いしてたので
さっそく1個は開けました☆

熊本チャリティーラババン

東北の時のはカバンについています。

東北チャリティーラババン

熊本の手につけてみたけど
数分後かゆいいいいいってなって
(多分私ゴムアレルギーある…)
はずして東北のと一緒に
カバンへつけましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

BUMPと一緒に熊本応援してるよ♡

大した募金も出来ないけど
カードとかのポイントを募金できるやつは
少ないけどとりま全部した…。

後コンビニに置いて有るやつで
おつりを入れて見たり…
まとまったお金をボンって
振り込むほど出来ないから
ちょこちょこしています(>_<)

早く皆さんが平穏な生活を取り戻せますように…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/12 12:21 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

夏らしい作品続々☆

16-05-10-14-49-20-585_deco.jpg

夏らしい海をながめる黒猫ちゃんシリーズが
続々出来上がっております♪

キーホルダーですが
ストラップへの変更無料でおこなってます☆

1枚目の写真と2枚目の写真は一応微妙に違います!

16-05-10-14-48-57-854_deco.jpg

↑2枚目の写真は裏に大きな気泡が入ってるため
B品として正規品より300円安く販売しております♪

16-05-10-14-51-13-239_deco.jpg

1枚目の物も小さい気泡はございますので
2枚目の方がお得かと思いますヽ(*´∀`*)ノ

後、くらげが入ってないうちわバージョンも
1つ有ります☆

16-05-10-15-01-54-339_deco.jpg

後、土星ブレスレットのシルバー
写真撮りましたので
販売始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

16-05-10-15-12-01-242_deco.jpg

よろしくお願いしますm(__)m
https://minne.com/utyuuneko

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/10 19:39 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

無農薬野菜

14628040430.jpeg

布団をたたもうとしても
しら~ん顔でくつろぐゆっちゃん(笑)

あの~邪魔なんですけど?って声かけても
目線をそらして知らんぷり♪

布団ばっさ~って波みたいにして
どけてやりました((´∀`))ケラケラ

むしろ毎日それだから
それやってほしいのかな?と思う(笑)

さてさて今日は楽しみにしていた
大地宅配と言うところで申し込んだ
無農薬野菜などのお試しパック
+の方(1980円)を頼んでたのが
届きました~(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

大地宅配お試しページはこちら
↑ただ勝手に貼ってるだけで
ここから買って頂いても私には何も入りませんので(笑)

すごい量入ってたんだけど
私の家の冷蔵庫小さいんだった(;゚Д゚)…。
ってちょっとあせりました。

クール宅急便で届くので
冷えてた物を常温で置いとくのが嫌だけど…
しょうがないので
じゃがいもやたまねぎは箱に入れたまま
置いて置く事に…。

苦手な人参が4本も入ってたので
使い切れないから近所の知人に
3本くらいあげる事にしました(笑)

その中から今日はニラとレタスを使いました☆

えびはスーパーで買ってたので
ニラでエビチリにして
下にレタスを敷いただけ~♪

14628744820.jpeg

茅の舎で買って使ってなかった
野菜のおだしを初めて使って
コーンスープも作ったんだけど
美味しかった~(*´﹃` *)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/10 19:25 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

スープ作り失敗(笑)

14627571810.jpeg

幸多はアメリカンショートヘアーの
レッドタビーと言う模様ですが
茶トラとレッドタビー模様は
微妙に違うんですね~☆

でもゆきたを飼ってから
茶トラの猫グッズに目が行く様になりました。

前までは絶対グッズは
黒猫が可愛い!と思ってたのに。

そして幸多の野菜スープ作り3回目~
めっちゃ失敗しました(笑)

この間までキャベツ&にんじん&じゃがいも
だったんですけども
キャベツのリン酸?って言うのが
あまり猫に良くないみたいで
健康な猫には問題ないみたいだけど
レタスの方が良いみたいなので
レタス&にんじん&じゃがいも
にしてみたんですね~。

そしたらキャベツよりレタスの方が
外側の青いとこ使っちゃったし
すごい青臭い(;゚Д゚)・・・。

しかも野菜多めに使い過ぎて
すんごいドロドロで大量に出来てしまった…

14627570330.jpeg

いつも水分に適度に浮いてるかな~
くらいの量なのに
完全にスムージー状態(笑)

でもこれ以上水いれると
余計にすごい量になるぞ…と思って
一回これでカリカリふやかしてみたんだけど…

14627570180.jpeg

やばいこれ…って物が出来上がり
ゆきたに出して見たけど
一生懸命なめる→戸惑う→舐める→戸惑う
お皿の周りをくるくる回りながら
これを繰り返し
ママー!って感じでこっちに走って来たので
やっぱり無理だったか…(笑)と思い
中のふやけたカリカリだけ
取り出して見たものの
青臭さが染みついてるのか食べない。

まぁこれは流石に私も酷いと思ったし
食べれないだろうなと思ってたから
ごめんなさいして捨てる事に…。

前回のかなりオレンジ色な
にんじん多過ぎたなパターンのは
結構普通に食べてたんだけどね…。

さぁふやかしカリカリないしどうしよう
と言う事でヤラーのウェットフード

ハーブとビーフのやつを
半分あげてみました~。

すっごい美味しそうだった(笑)

だけどやっぱり缶詰だけであげると
食物繊維足りなくて
朝お腹ちょっとこわしてたわ。

幸多の軟便は治ったと言うか
ヤラーのカリカリだと軟便にならない
みたいな感じなので
他の物を食べさす時は
混ぜ混ぜしないと無理なのよね(´・ω・`)

朝はヤラーのカリカリを
普通に水でふやかしてたとこに
野菜スープを7gほど入れたら
全然青臭さとか解らなくて
普通に食べてました。

全部使い切るのは無理そうだけど
少しづつなら食べてくれるみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/09 11:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ブレスレットばっかり作ってた☆

2015-04-07-20-02-16_deco.jpg

今日はずっと下につける星が無かった
土星ブレスレットを仕上げにかかりました☆

土星は出来上がってたので
連休に買って来た星をつけて
チェーンを切って…って感じで
ゴールド2本とシルバー2本出来ました♪

ゴールドは多分以前にも2本販売したのかな?
写真が有ったのですぐ再販始めました。

https://minne.com/utyuuneko

シルバーはまだ写真が撮れてませんが
これがそのままシルバーになった感じです(笑)

そして自分用に初めての
ラップブレス作りをしました♪

14626276700.jpeg

気持ちを落ち着ける
グリーンアベンチュリンで
作って見ましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

5月生まれなのも有るし
天然石屋さんに入って
落ち着く石が欲しいです!って言ったら
すすめられたので(笑)

翡翠は高過ぎて買えませんでした(笑)

ラップブレス作り楽しすぎてはまりそうです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/07 22:36 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

新しいごはん

14625284550.jpeg

初めてねこばたけさんで注文した
ご飯が届きました~☆
http://www.nekobatake.jp/

並べて写真を撮ろうとしていたら
幸多がやってきて
くそ…邪魔しやがるのか…と思ったら
ばっちりな場所にスタンバイ!

流石♡←親馬鹿

ねこばたけさんとニンナナンナさんは
値段はほぼ一緒だけど
ねこばたけさんの方がポイントがつくので…
相談事がない時や
ピアットαが要らない時は
ねこばたけさんも使って行こうと思います。

ハッピーキャットのエンテと
ヤラーの缶詰5種類1個づつと
アズミラメガペットデイリーを
注文したのですが
ねこばたけさんサンプルめっちゃ選べる!

びっくりした~(;゚Д゚)

なのでサンプルの中から
ハッピーキャットの3種類を選びました。

フィッシュとカニンヘンとアダルトかな?

アダルトは成猫用なので
昨日で7ヵ月になったゆきたが
毎日食べるには早いですが
まぁお試し食べるくらいは
問題ないです(*´∀`)b

そんな7ヵ月になったゆきたは
ついに自分のTwitterを開始!笑
https://twitter.com/bokuyukita1005
↑皆さんフォローしてね~!
ご贔屓に~♡

今日ゆきた測ったら
体重3.25kgだった…
ずっと3.1~3.15kgくらいを
それ以上増えない様に気を付けてたのに
何で増えたんだ~(>_<)

知人来てる間暴れ回ってたのに…
逆に筋肉ついたのか?笑

去勢して1ヵ月が経ちましたので
より気を付けて行こうと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/06 18:56 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ごーるでんうぃーく

14624976470.jpeg

Amazonの箱に詰められてた
大量の紙でわっさわさして遊ぶゆっちゃん。

ちぎって丸めて投げると
くわえて取って来ます♡

さぁさぁ皆さんGW何してましたか?

私は知人が東京から来ていたので
色々出かけてぐったりしてます(笑)

3日は本町→心斎橋→梅田
4日は高槻→梅田
って感じでいっぱい買い物しました!

避難バッグ用のリュックやっと買いました☆

14624980730.jpeg

ちょっとづつ詰めて行かないとー!

手前にある黒チェックのは
バザーとか出る事なった時に
お釣りとか貴重品入れる用の
ウエストポーチ☆

そして茅の舎♪

14624981980.jpeg

前回買って美味しかったおだしと
前回レジ並んでる時に試飲わたされて
美味しい!って思った柚子茶。

これ市販の程あまったるくなくて
すっごいさわやかな柚子茶なんよね~♡

そして大好物のにんにく味噌と
和風ピクルスの素♪

で、これ~+*゚.ヾ(*´ェ`)ノ☆*+.゚キャッキャ

14624977030.jpeg

高槻市の西武百貨店1階に有る
抹茶とほうじ茶がメインの喫茶店
そこの抹茶フロートがすごい好きなんだけど
今回は抹茶パフェにしてみました(*´﹃` *)

すっごく濃くて美味しい!

晩御飯は結局いつもの
梅田東通り商店街
結構奥の方にある
神戸あぶり牧場と言う焼肉屋☆

14624976860.jpeg

ここも結構美味しいですよ!

幸多は知人を
始めかなり威嚇してましたが
いっぱい遊んでもらう内に慣れて
楽しかったようです☆

でも3日間くらい?
私に甘える時間が無かったので
知人が帰ってからべったりで
可愛い・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/06 10:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

さらふわ

14621685880.jpeg

ゆっちゃんの毛
まじで気持ち良い!

さらさらもふもふふっわふわ!

栄養が足りてると
毛の質が本当に違いますね。

家に来た当時
身体が弱かった幸多は
猫ってこんな毛シパシパやったっけ…
ってくらい触り心地が良くなくて
その上なんかお風呂入れても
すぐベトベトになってくるやん…
って感じだったのですが
栄養をしっかり摂って
軟便が治ってから
本当に毛の質が変わりました☆

お風呂は1か月に1回くらい
猫用の無香料のシャンプー

重曹 ナチュラルシャンプー猫用 300ml
↑これでお風呂入れてますが
泡全然たたないので
長毛さんにはおすすめしませんね(;´Д`)

次買うならアズミラのやつにしようと思います。

猫は汚れてない限り
お風呂は一切入れなくても
問題有りません。

私はハウスダストアレルギーで
猫アレルギーは無いんだけど
大掃除したついでに
幸多についてるハウスダストを
洗い流すためにお風呂に入れます。

ご飯はヤラーがとても便の調子良いので
ヤラーをメインに他のちょこちょこ
買って行こうと思います!

開けた日から1ヵ月で無くなる様に考えながら
チキンとフィッシュを順番に買って
5月はプラスでハッピーキャットの
エンテを頼みました♪

ハッピーキャット ラ・キュイジーヌ エンテ (鴨)

アレルゲンとなりにくい新鮮で健康的な鴨肉は、
タンパク質とカロリー控えめで消化しやすく、
おなかの弱い愛猫にも安心です。
って書かれてたので気になって♡

後はヤラーの缶詰を5種類
1個づつ買いました~♪

出来るだけ食材の片寄りが無い様
食べさせたいのでヽ(*´∀`*)ノ

あ、クリスタル
13日目なんですけど
微妙に伸び始めました。

あんなに丁寧に作って
気温もちょーど変動の無い時期なのに…

10日で見本みたいになるのは
難しそうですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/02 15:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

うぃんく♡

14621102480.jpeg

この間写真を撮ったら
ばっちりウィンクしてたゆっちゃん♡

今日のお野菜スープは
少し人参が食べにくいみたいなので
人参はすりおろしにしてみて~
じゃがいももすりおろして入れて見る~
そしてみじん切りのキャベツ☆

そしたら綺麗にペロリと食べてました♪

この皿うどんは昨日のやつ~(笑)
1番ってわけじゃないけど大好物!

14621103000.jpeg

今日のご飯は肉じゃがやったけど
写真とってなーい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/05/01 22:57 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)