お野菜を食べる

14619805140.png

ゆっちゃんちゃん、
うんぴがとても良くなったので
ピアットα入れる量を減らしたいのだけど
ピアットα減らす=3gご飯が減る
と言う事で足りないにゃ~と鳴く訳です。

栄養のためにも1日1~2回くらいは
ピアットα入れたいけど
1日4回のご飯に毎回入れてたら
ちょっと金銭的に…
でもカリカリを3gも増やしたら
カロリーが…と言う訳で
茹でたお野菜にチャレンジ☆

みじんぎりにした人参とキャベツを
ただ天然水で茹でただけ~
その茹で汁ごとカリカリをふやかし
あげてみました~♪

少し途中で何か入ってるにゃ?と
首をかしげてましたが
抵抗する事なく完食~
(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

14619805290.jpeg

昨日の夜食に初めてあげたんだけど
今日の朝したうんぴが最高に良い感じ!

来月から無農薬野菜
ネットで注文する事にしたから
色々な野菜入れて見たいと思います♪

そして昨日の夜
ゆっちゃんなでなでタイムに
お願いごとをしてみたのです…

ママ最近体調が悪いんだぁ…
だから朝8時半に起きるのつらいの、
8時半に起こすのやめてくれる?
10時まで待ってくれる?
お腹すいて待てないかなぁ?
もし待ってくれるなら
10時に起こしてね…と話しかけてみました。

そしたら今日の朝
めーっちゃ静かだったのです。

いつも8時頃に起きて暴れ出し
8時半にうんぴをするんですけど
8時半に起きた様ですが
静か~に窓辺へ行き
窓の外を見てたのかな?

9時半過ぎに出窓から降りて来て
そろそろ起きない~?って感じで
私のところへにゃ~んと言いに来ました。

たまたまだったのかも知れないけど
驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

うんぴは朝ごはんを食べてから
してはりました。

本当に体調がおかしいので
ちょっとゆっくりします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/30 11:04 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

小さなお医者様

14617720060.jpeg

寝起きでぶちゃいく~♡ですが
ちゃんと枕に頭を乗せて寝ていた
ゆっちゃんですヽ(*´∀`*)ノ

ちょっと調子良くなって来たから
頑張らなきゃ頑張らなきゃと
昨日から動いてた私ですが
もう今日作品作ろうしようとしたら
頭激痛(´;ω;`)

これは本気のやばいやつ…と
最近我慢してた薬を飲みました。

痛みが治まって来たなと思ったら
頭がぼわんぼわんして座ってられないし
横になっても頭抱えて
うわ~~~~ってなる感じでした。

何か眩暈してるような
気持ち悪い感じでした。

全身が上から圧迫されてるような
倦怠感が襲って
低気圧のせいだとは思うけど…

大の字になってしんどそうにしてる私に
幸多はそーっと近寄って来て
また大音量のゴロゴロを
鳴らし始めてくれました♡

幸多はいつも私が体調悪そうにすると
寄り添ってすごい振動するゴロゴロを
鳴らしてくれます。

猫のゴロゴロ音には
血圧や脈拍を安定させたり
ストレスやイライラを静める
癒し効果がすごいのですよ♪

心臓が変な動きをしていて
しんどかったのも
すーっと治まり
久々に深い眠りの中へ…。

夕方だったのですが2時間ほど寝たら
ご飯食べてお風呂入れるくらいには
良くなりました。

でも今日の夜寝れるかな~(;´・ω・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/28 00:59 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ひとりひとりのちから

14617408550.jpeg

ゆっちゃんスライディング土下寝…zzz

どういう寝方?笑

しかも右後ろ脚もピーンって
絶対しんどいやろ!
ってポーズで爆睡(笑)

そして最近使い始めたヤシノミシリーズ。

ヤシノミシリーズは
「ヤシノミ洗剤」をはじめ、
各製品の売上げの1%が、
ボルネオ保全トラスト(BCT)を通じて
ボルネオ島の環境保全に使われています。

14617408380.jpeg

食器洗剤と洗濯洗剤と柔軟剤。

食器洗剤はフロッシュなくなって
使い始めたとこだけど
フロッシュより使いやすいと思う☆

自然派なのに泡立ちが結構良いよ~♪

私はほとんどの洗い物は
手荒れするから
こういう優しいので洗って
たま~にあまりにベトベトのやつは
軽くヤシノミで洗ってから
JOYとか使って洗う時も有ります。

使い分けして使う量を減らすだけでも
とっても環境に優しい♪

ヤシノミの洗濯洗剤は
私はすごい汚れる物ってないので
汚れ落ちが~とか解らないんだけど
カビ臭とか全然しなくてびっくり!

今まであの部屋干しの
頭痛くなる匂いは…
化学物質のせいだったのかしら…

でもヤシノミ柔軟剤が
触り心地良くなるけど
タオルだけ洗いたてじゃなくて
乾いてなおして
時間が経つとなんか
ボンドみたいな…漬け物みたいな…
酸っぱい匂いがしてくるので
リピート無しで(´・ω・`)

次は柔軟剤エコベールって言うの
買ってみる予定です~(o^―^o)

動物を飼っている皆さん
動物は人間より鼻がとても良いです。

香料は人間にも良くないですが
最近増えているきっつい香料の柔軟剤
動物達には大迷惑なのです。

特に天然香料とか言っても
猫ちゃんに精油は厳禁です×

絶対アロマやお香を炊くのは
駄目ですよ~(>_<)

肝臓や腎臓を悪くして病気になってしまうので
お気をつけてm(__)m

私一人が気を付けても
どうにもならないと思ってる環境の事
1人1人が気を付ければ
塵も積もれば山となるので
自分が出来る事は頑張りたいなぁと思う
最近なのでした~・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

Amazon↓値段は時間によって変動しますので参考価格です。
やしの実洗剤 本体 500ml 265円
サラヤ ヤシノミ洗たく用洗剤 コンパクトタイプ 420mL 430円
サラヤ ヤシノミ柔軟剤 380mL 307円
ECOVER(エコベール) ゼロ ファブリックコンディショナー(柔軟仕上げ剤) 750ml 918円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/27 16:41 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

しっぽが長い

14615759300.jpeg

ゆっちゃんはしっぽが長いと思う。

そこもとっても可愛い♡←親馬鹿

今日はプリンター置いてる机の下
材料とか置いてるんだけど
ダンボール置いたりゴミ箱置いて
防いでも防いでも押しのけて
幸多が入って行ってはイタズラするから
100均のつっかえ棒と網で
簡易的な扉を作りました~☆

ちょっと取り敢えずで撮ったので
片付いてないし雑然としてる写真ですけど…

14615757470.jpeg14615757610.jpeg

縦に2本つっかえ棒に
結束バンドで網をつけて
重なる部分を番号で開く鍵つけました♪

これで幸多は入れない~!

しかも自分が物を取りたい時は
今までみたいに
ゴミ箱どけて…ダンボールどけて…
ってしなくても楽々ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

そしてクリスタルなんですが…
6日経ってもとくに…
何も伸びて来ない…
あんな丁寧に作業したのに
失敗なのか…?

14615757050.jpeg
14615757190.jpeg

レビューとか読んでると
あまりに伸びないから
冷蔵庫突っ込んでみたら
伸びたとか書いてる人も居たし
10日経っても何も変化無い様だったら
ちょっと冷蔵庫入れて見ようかな(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/25 18:29 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

ごろごろしたい季節

14614692610.jpeg

まだまだちっちゃい時のゆっちゃん♡
遊んでる途中のやつです♪

最近のゆっちゃんは
春の風が気持ち良いのか?
ごろんごろん転げ回ってる時が有ります(笑)

ん?背中かゆいのかな?

14614692860.jpeg

展示販売から持って帰って来た
在庫の確認が出来ましたので
minneさんにて販売を開始いたしております☆

また、Twitterでは
春物アクセサリーのセールもやっています♪

本日やっと写真を撮りましたので
土星ピアスのシルバーバージョンも
販売を開始いたしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

14614693000.jpeg

よろしくお願いしますm(__)m

さてさてナチュラルフードを扱ってる
ネットショップ
ニンナナンナさんやねこばたけさんが
GW休暇にもうすぐ入りますが、
皆さん猫ちゃんのご飯
GW終わるまでの分、足りてますか?

お気を付けくださいませ。

私はサプリメントは多めに頼んだので
ヤラーとかはAmazonでも買えますから
足りるか足りないか微妙だけど
いけるだろ~って感じです(笑)

Amazonさんに昨日問い合わせたところ
在庫あり、Amazonが発送となってる商品は
GW中も関係なくいつも通りの発送だそうです。

ただAmazonの中でも
〇〇が発送と違うお店からの分は
そのお店がGW休みをとってたら無理なので
そこも気を付けて下さいね~☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/24 12:49 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

猫に栄養

14613047060.jpeg

美しい幸多の横顔♡

一般的なネットの内容では
猫は肉食だから!

肉だけ与えてれば良い!

みたいな事ばかり書かれてますね。

私も始めはそれを鵜呑みにしておりました。

よく考えればそんな訳ないのに…(-_-;)

野生の猫ちゃんは生きたねずみや鳥を
捕まえてすぐ食べております。

栄養満点ですね~!

生きたねずみや鳥のお腹には
そのねずみや鳥が食べたであろう
消化途中の穀物やフルーツなんかも入っていますね。

それに野生の猫ちゃん達は
去勢や避妊はしません。

そのためにホルモンバランスが
崩れる事もないのです。

毎日エサをガンガン捕まえれる訳でも無いので
毎日決まった時間に決まった肉を食べる訳でも有りません。

元々肉食だから胃腸が肉食としての
作りになってる事は当たり前なのですが
飼われる上で捕まえたての新鮮なお肉は
食べられませんし…
避妊&去勢によって起こる
ホルモンバランスの乱れも有りますし
必要である栄養素は変わって来ると思います。

なので出来るだけ新鮮なお肉で作られた
ナチュラルフードに
必要な栄養素を足してあげる事が
大切なんだなぁと思う最近です。

母猫と育つ子猫ちゃんは
生後6か月くらいまで母乳を飲むそうです。

でもだいたい飼われた猫は
2ヵ月前に離乳
2ヵ月を過ぎると成長に必要!
と高タンパク質なカリカリを食べさせますよね。

猫の栄養学を勉強してらっしゃる方に
人間の赤ちゃんに栄養が必要だから!と
離乳食の時期にカツ丼食べさすのと
一緒だと言われました。

そのためにタンパク質アレルギーの猫ちゃんが
増えているそうです…(´・ω・`)

私もそんな間違った知識で
3ヵ月くらいの幸多にカナ〇ンを食べさせてました。

始めにお腹緩くなるのはしょうがないのよね…と。

胃腸の整ってない子猫に
そういう物を食べさせてしまった結果
ゆきたの胃腸はとても弱くなりました…。

軟便をなおしてあげるのに
とても時間がかかりました。

ヤラーを食べ始めてから幸多は
とてもうんぴの調子が良くなりました。

今日の朝なんかもう完璧なうんぴでした!笑

トウモロコシ、小麦粉は
猫には害悪だ!と言う意見が多いですが
ヤラーで使っている物は
全てオーガニック認定を受けてる物です。

胃腸が弱い猫ちゃんの中には
肉ばっかりなフードより
ちゃんと考えた上で配合されている
穀物が必要な事もあるのです。

粗悪なフードにかさましのために使われてる
小麦粉やとうもろこしと一緒にしないで下さいね。

とくに人の手に寄って繁殖され続けてる動物は
野生とは食べる物が違う上で育ち
子孫を残して行っているので
胃腸なんかも変わって行ってるのかも知れませんね。

元々書きたかった事からだいぶずれてた(-_-;)

幸多のうんぴがとても調子が良いので
フルーツザイムとピアットα入れなくても
綺麗なうんぴが出るのかな?と
昨日1日抜いてみたのです。

ヤラー15g×4回だけで。

そしたらですね、
ゆきたの夜食をいつもどおり22時にあげて
私はTVを見たりのんびりしてたのですが
やたらゆきたが甘えて来る。

いつも甘えただけど
何か違うぞ…みたいな。

一通りなでなでしてあげても
どっか行ったな~と思ったら
戻って来て私の足に手をついて
頭を腕にすりすりこすりつけてきたり
どうやらご飯が欲しいアピール。

ぇ?さっきあげたよね?って何度も確認。

何だろう?トイレ汚れてる?
何をお願いしてるの?

こんなにお願いする事ないのにな~ってくらい
ずーっとお願いしてるの。

もしかしてフルーツザイムと
ピアットα抜いたから
栄養が足りないのか?と思い
4gくらいのカリカリを慌ててお湯でふやかし
フルーツザイムとピアットα入れて
スープみたいな状態であげました。

その後は静かになったので
やっぱり栄養が足りなくて
お腹がすいたと思ったのかもしれませんね。

去勢&避妊後の猫ちゃん
太っているのにご飯ばっかり欲しがる!
そういう悩みの人多いですが
カロリーの低いご飯にする前に
ちゃんとビタミンなどとれているか
考えてあげてください。

去勢&避妊で崩れたホルモンバランスを
どうにかしようと栄養が必要です。

どこか足りない栄養素があれば
それを補おうと食べます。

低カロリーな餌にしても
余計栄養が足りなくて食べます。

例えばAが足りないのに
Bばっかりあげても意味が無いのです。

人間のダイエットもそうですよね、
野菜やフルーツ、お肉でしっかり栄養を取りながら
炭水化物などを減らす(抜きは駄目です)

こんにゃくだけ!とかカロリーの無い物で
栄養も取らずにダイエットすれば
ストレスもたまるし身体もこわすし
リバウンドしますよね。

と言う訳で、ゆきたはうんぴの調子良くなったけど
今までみたいにいっぱい入れなくても
フルーツザイムとピアットαは続けて行こうと
思って居ます♪

今回もかなり長くなってしまいましたが
お読みいただき有り難うございますm(__)m

今日は展示販売最終日でしたので
搬出に行こうと思います☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/22 15:44 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

展示販売☆後3日

2016年4月8日1

私、展示販売始まってから
その事ブログに書いてたかしら・・・?

もう残す事3日、
むしろ時間的に2日くらいとなりました!

大阪市の猫の箱と言う
猫カフェさんで展示販売中です☆

2016年4月8日3

今回は80点ドドーンと展示しました♪

春らしい作品も多めで
既に見に行って下さった方から
お褒めの言葉を頂き
とても嬉しく思っておりますヽ(*´∀`*)ノ

2016年4月8日2

2週間もやってるのね~と
のんびり思って居た皆さん!

もう終わっちゃいますよ!笑

22日金曜の18時頃には搬出で
なくなってしまいます(>_<)

是非是非見に来てくださいね♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/20 15:29 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

雨と猫

14610581930.jpeg

窓辺で物憂げな幸多様♡

昨日は大阪は雨でした。

雨の低気圧…全然平気だよ!って人も居れば
頭痛やばいしもう最悪!って人も居ますね。

私は頭痛やばくてヤル気なくなって
ただただだるくてボーっとします。

猫ちゃんも低気圧の日は
やっぱりだるいそうです。

じーっと寝てる事が多いですね。

そしてこのお皿。

14610582120.jpeg

YUKITAのY

100均で見付けてご飯用に買いました♡
ゆっちゃんはふちの無いお皿が
迷子札がカンカンぶつからないので
食べやすい様です。

そしてわたくし…大馬鹿なのです…

クリスタル育たないなぁ…って
5日目にして説明書を読み返すと…
クリスタルの粉を入れて24時間後
蓋をあけてください。

ふぁっ?!(;゚Д゚)

そう言えば…私は遊びに行く前日に
初めて作って居まして
24時間後家に居ないな~
夜に帰って来てから開けても
いけるかな~?と言っていたのに
すっかり忘れて居ました…。

慌てて蓋をあけました。

これから育ってくれるでしょうか?

そしてライトブルーも仕込みました。

14610582670.jpeg

写真は蓋がしまってる時ですが
ちゃんと24時間後に蓋を開けたので
ちゃんと開けたらどう育つのか
比べられるかな…って(笑)

さぁさぁちゃんと育ちますように☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/19 18:43 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

去勢して変わった事?

14608038060.jpeg

よく最近、去勢して何か変わった?
って聞かれますが
まだ14日しか経ってないので
そんなに変わらないかも…と思います。

でも今日思ったのは
成長が止まったからか?
ご飯を欲しがる感じが
おとなしくなった気がします。

ご飯の時間になったら鳴くけど
それ以外は欲しがってイタズラしたりが
減ったかなぁって感じです。

後、マジッククリスタル
何かあまり変化ないです…(笑)

14608037670.jpeg

ちゃんと育つのかな?

14608037820.jpeg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/16 20:00 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

去勢後13日目傷跡

14607172390.jpeg

昨日は愛知から友達が展示販売を
見に来てくれたので
一緒に猫の箱さんへ遊びに行きました☆

つけ麺屋行ってから猫の箱、
それから梅田行って
友達がベルト買いたいと入ったユニクロで
アリスのTシャツが990円!

XLなら寝間着に着れるかな?と
買って来たのですが
その写真を撮りたいのに
どけてもどけても
ナルシストが割り込んできます…(笑)

14607172620.jpeg

そして眼鏡市場で0g用の
眼鏡ケース欲しいって話してたら
たまたまロフト行く道で
眼鏡市場発見して入ったのだけど
0g用の眼鏡ケースめっちゃ変なんに変わってた…

昔のデザインのほしいって言ったら
黒か紺かしか残って無かったから
黒買ったけど…

店員さんにBUMP好きなんですか?
って話しかけられた(笑)

そしてずっと行って見たかった
中崎町のアティックデイズと言う
ハンドメイド作品のお店へ。

どれも素敵だったけど
時間が無さ過ぎたので
またゆっくり見に来ようと思って
買わずに店を出て
予約してたお好み焼きのゆかりへ。

ゆかり、実は初めて行った!

普通に美味しかったよ~☆

その後ルクアの
チョコレートのお店行って
チョコシェイクみたいなの飲んで話して
バイバイした~+*゚.ヾ(*´ェ`)ノ☆*+.゚

幸多は今月2日に去勢手術したので
もう13日も経ったのですね~!

かさぶたみたいになってたのも取れて
綺麗さっぱり跡形もなく治りました~♪

14607172840.jpeg

今日のご飯は久しぶりにカレーを作りました。

14607173050.jpeg

↓画像Amazonさんから借りて来た~!

エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛 180g

これおすすめです♡

家で作るカレーとか…ってずっと思ってたけど
これ教えてもらってから
美味しい!と思った。

明日は茄子カレー…
チーズも食べたい(*´﹃` *)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/15 20:33 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)