めっちゃ良いうんち!

14579185490.jpeg

これはうんちじゃなくてつくねです(笑)

お肉屋さんのなんこつ入りつくね
めっちゃ美味しい!

まるめて焼くだけ♪

浅漬けサラダは浅漬けの素が無くなったので
今回で終わり~。

そして昨日幸多が吐いた理由…
お風呂の中で考えてて
ピアットα入れすぎたせいかなって。

いつも0.6gです。

うんちが良い感じになって来て居たので
もう少しだなと思い0.9gに
昨日の朝したのです。

でもピアットαは水分で10倍になります。

つまり胃の中で9gになるわけです。

いつも6gなのが9g…
3gも多ければオエってなるよね…

でもその後、お昼少し食べたのも
吐いたのがちょっと謎だった。

そして夕と夜はアズミラのカリカリを
いつも15gですが様子見で
10gふやかしたものをあげて
吐かなかったので安心。

でも夜うんちしなくて
朝もお腹減ったーってさわがなくて
やっぱり調子良くないのかな?って
思いながら
アズミラの缶詰4分の1を
湯煎して温めて
アズミラのカリカリふやかし5gと混ぜて
出したらやっぱり缶詰の感じが慣れないのか
プイっとどこかへ行く。

カリカリのふやかしがぐちゃぐちゃでも
食べれるのに何故缶詰は駄目?

そして強制給餌。

またベチャっと口元につけたら
ペロペロ食べるって言うのを
繰り返してたら
自分から食べ始めて
最終お皿めっちゃ綺麗になるまで
ペロペロ舐めてたんで
いつも食わず嫌いなんですよ。

食べたら結構いける~つってね(笑)

その後うんちしたんですけど
それがめっちゃ良いうんちだったんです!

かりんとうほど黒くもコロコロでもなく
だけどまとまってるって言うか
ちゃんと栄養吸収しました~みたいな。

久々にこんなうんち見た!
ってめっちゃ感動ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

やっぱりご飯が多過ぎて
消化不良だったんでしょうか。

当分10gづつの計40gで様子を見よう!

流石に40gとか月齢的に少ないかな?って
そこまで下げるって考えが無かったけど
有りなのかも知れない。

このままうんち安定してくれー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/14 10:44 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

猫の嘔吐

14578284360.jpeg

昨日アズミラの缶詰を買って見ました~♪

3種類。

14578284500.jpeg

急に人にご飯を頼まないといけない時
2時間前からふやかして~とは
言いづらいって言うか難しいので
缶詰も食べれた方が良いなって思って。

後MRN-100って言うπウォーター。

14578284680.jpeg

50mlで約700円…

水の説明はこちら→MRN-100

ただの水、されど水、
生き物の体は水から出来ているのです。

例えば化粧水とかのメーカー
アベンヌやラロッシュポゼ、
あれもただの温泉水です。

ただの温泉水と言いましても
温泉水はすごいのです。

アトピーに効いたり
色々な効果が有ります。

私はとても肌が弱いので
愛用しています。

日本は無農薬野菜などを手に入れて
健康的な食生活で身体を良くするより
医療費の方が安いので
皆、薬に頼りがちですよね。

私も、出来る限り東洋医学で治したいですが
どうしても即効性の有る西洋医学に頼りがちです。

洗剤やらシャンプーなども
本当に健康に良い物だけを使うには
高額過ぎるからです。

海外では医療費が高額なため
普段から無農薬などにこだわる人も多いですね。

猫のご飯だってそうです。

日本のキャットフードでまともなものは
ひとつも無いと思います。

無農薬とか名乗って良い基準も
日本は曖昧だとよく聞きます。

700円が高いか安いか?考えた時に
私は風邪ひいたりしてしんどい時
700円くらいの滋養液を飲む事が有ります。

クイっと1本飲みますね。

でもこのMRN-100は1kgあたり1mlを
ご飯に混ぜて食べさすので
まぁ一回3mlを3食、
つまり何回か分有ると言う事です。

自分がしんどい時は平然と滋養液を飲むのに
猫の体調が悪い時には700円払えない?

そんな訳ないです。

しかも動物病院に行けば
数千円の値段が取られます。

軟便なら適当にビオフェルミンか
抗生物質が出されるでしょう。

抗生物質なんて飲んだら
身体の必要な菌まで殺し
余計に免疫力が落ちます。

幸多に今必要な事は
免疫力を上げてあげる事だと思うので
これを買って見ました。

ですがいつも通りの朝ご飯に
数滴入れて食べたのが9時。

11時頃、急に
オリョオリョオリョオリョオリョ
オレオレオレオレオレオレ
オエオエオエオエオエオエオエ

みたいな変な鳴き声を上げ始めました。

私はビックリ(;゚Д゚)

何?どうしたの?と思って居ると
トイレへ入って行ったので
尿結石?痛いのかな?って見てたら
ゲボッと吐き始めました。

何度も吐いて全て出たような感じになっても
ヒクッヒクッと空えずき?をしていて
苦しそうでした。

初めて猫が吐いたのなんて見たので
焦りました。

焦り過ぎて冷静な自分が頭の片隅で
吐く時もちゃんとトイレに行くんだな…
なんて考えて居ました。

吐いた後はすっきりした顔で
いつも通り平然としてた幸多さん。

吐いてスッキリしたのか
お昼ご飯を欲しがるので
一応ニンナナンナさんに電話。

説明するとMRN-100の副作用とか
好転反応でも吐く事はない。

吐くのを治す作用は有るが
吐く様になる事はない。

朝ご飯を勢いよく食べただけと
言われましたが
勢いよく食べて吐くなら
すぐに吐くのでは?と私は思いました。

食べてから2時間も経って急にです。

ふやかしたいつも通りの量のエサなので
食べ過ぎも有りませんし
お腹の中でふくらんでって事はないと思います。

お昼缶詰あげる予定で
カリカリふやかし用意してなかったんですけど
あげて大丈夫だと思いますか?って言ったら
全然大丈夫だけど
また早食いしない様にあげて
アズミラの缶詰には白い玄米が入ってるから
それだけ抜いてあげてって言われて
玄米を一生懸命取り除き
缶詰の半分量あげてみたら…
幸多またもやいらーんって態度(;´・ω・)

なんでよ~おいしそうな匂いするじゃ~ん
ツナみたいじゃ~んと
だっこしてスプーンで口の周りに
ベタってつけてあげると
ペチャペチャ食べてるけど
あまり気に入らない様子。

でも何度かそれをしてると
自分からお皿で食べ始めた。

早食いでも無いスピードだし
見守ってると
半分も食べずに砂かき始めた。

あまり気に入らなかったのね…と
生物だし食べかけはほっとけないし
勿体ないけど捨てた。

缶詰に半分残ってるのは
器にうつしてラップして冷蔵庫へ。

そしたらまたもや数分後
オリョオリョオリョオリョって鳴き始め
食べた分をリバース。

その後も胃液をリバース。

ここ3日くらいうんちが良い感じで
軟便の治る兆しが見えてたのに
次は何・・・?

どうしたって言うんでしょう…。

吐いた物は中身確認しましたが
普通にエサだけな感じでした。

それでも本人はまだ子供なので
しんどくても遊びたい気持ちが勝つのか
部屋の中を暴れ回るので
ケージの中に入れたら
ケージを上ったり下りたり
ニャーニャーナオナオずっと鳴いてて
お願いだから安静にしててくれ(;´Д`)
と思って無視してたら
その内ふて寝してくれたので、
彼氏にSkypeカメラで幸多の様子見といてもらって
何か有ったら電話して!って言って
買い物とかに出かけました。

帰って来てからもいたって元気そう。

さっきから晩御飯はまだかーと
さわぎたてて居ます。

晩御飯はカリカリの方のアズミラを
いつも15gですが10gふやかして
あげる予定です。

もう吐かないと良いけど…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/13 17:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コインランドリー


14576916210.jpeg

足にはさまれて落ち着く幸多。

こっくりこっくりしてて可愛かった♡

今日の晩御飯は餃子を焼いただけ。

呈さん?の餃子とか言う袋で
売ってる奴が好き。

14576915870.jpeg

浅漬けツナサラダはまりすぎて
また作ったヽ(*´∀`*)ノ

今日はエバラ浅漬けの素
昆布の方にしたけど
レギュラーの方が美味しいな。

アミノ調味料みたいな
身体に悪いの解ってるけど
美味しいんだな(*´﹃` *)

ところでタイトルのコインランドリー、
最近増えてるんですね!

検索しても全然出て来ないので
困りますが(;´Д`)
私の家からちょっと離れたところにも
大きいコインランドリーが出来てて
何で今コインランドリー?って思った記憶が有ります。

共働きが増える事に寄って
夜中じゃ洗濯物まわせない…とか
せっかくの休みなのに大雨!で
洗濯物が乾かないよ!とか
家に洗濯機置くより便利じゃね?とか
色々な理由で増えてるそうです。

大きな布団をまわせる洗濯機から
シューズ用洗濯機なんかも有って
とても便利だそうですね(o^―^o)

今日はそこではないもう少し近くの
むかーしっから有るような
古いコインランドリーへ行きましたが
衣替えの季節とか毛布洗いたい時とか
乾燥機って便利ですよね♡

結構最近毛布洗ったとこだったんですが…
気持ちの良い晴れの日で外に干したので
昨日の掃除にともない
もう一回全部洗って乾かすのは
コインランドリーへ。

4枚洗う予定だったんだけど
3枚でギブアップした。

一気に持って行きたかったけど
大きさ的に自転車で
1枚づつが限度だな…と思い
洗濯機まわす→次のまわしてる間に
乾燥機かけに行く→次の終わったら
それを持って取りに行くの繰り返しで
行ったり来たりしんどかった…

何で1人暮らしで
毛布4枚も有るの?って言われたんだが(笑)

1枚は布団に敷いてるもこもこシーツ?
2枚は毛布&布団&毛布って感じで
寒がり過ぎて3枚もかぶって寝てる(笑)

で、後1枚はコタツの下に
ひざ掛けとして置いてるやつ(笑)

当たり前にちゃんとゴミ袋に密封して
持ち運びましたよ( ー`дー´)キリッ!

これで自分も寝る時苦しくないな!

今までマスクして寝てましたから(;´・ω・)

てか当分タオルとかも
まとめて洗って乾燥機かけに行こう…。

ふぅ…今日もお疲れさまでした。

明日病院だ(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/11 20:10 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

目がー!目がー!

14576587470.jpeg

イタズラが見つかった時の
すっとぼけた顔(笑)

目がー!目がー!って
よく使ってるけど
実は私ラピュタ一度も
見た事有りません(笑)

見よう見ようとは思ってるんだけどね(笑)

今日は晴れで風も有るので
色々な物の飛散がやばいっす。

洗濯物まわそうと思って
ベランダに洗濯機有るので
一瞬開けただけで
目がー!目がー!ってなりました。

普段からドライアイ&アレルギーで
目がしょぼしょぼしてる私ですが
昨日の掃除でやばいくらい
目ぐちゃぐちゃになってるので
ゴロゴロします。

もうゴーグル欲しい(笑)

今日は毛布などを順番に洗濯して
ビニールに入れて
近くのコインランドリー
(そう言えばどこにあるんだろ…)へ
乾燥機かけに行きます!

そう言えば昨日の掃除で
ひきこもりな私は
盛大に筋肉痛です!笑

夜10時くらいに寝たんだけど
身体が痛くて痛くて
しかも幸多2時にうんちし始めるし
お腹減ったから一回起きて
どん兵衛食べてもっかい寝た。

朝7時頃かな?って目が覚めたら
9時半だったからびっくりした。

よく寝てすっきりさ~♪

今日も頑張ろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/11 10:20 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

幸多のために大掃除

14576079800.jpeg

これ桜…?
近所で咲いててびっくりした。

もう咲くんだね。

暖かかったもんね。

少し手芸のお知らせですが
本日の印刷分より
ネックレス等の台紙の裏に
注意文が入る事になりました。

14576079610.jpeg

ハンドメイドの作品を買い
ヤフオクやメルカリなどで
正規より高い値段で売ったり
自分の作品だと言い張って売る
悪質な転売厨が居るそうなので
ハンドメイド作家の皆さま
お気を付けくださいm(__)m

本日はちょっと前から幸多の毛もすごいし
そろそろ掃除するか~と思ってたところへ
昨日大気汚染の話を聞いたので
大掃除する事にして
早起きしたまま、すっごい眠かったけど
早寝早起きにもなりたいし
朝から作品の発送分梱包したりして
お昼頃発送しに行って
ついでに100均で雑巾とか買って来た☆

まずキャリーバックをコロコロで綺麗にして
幸多を入れて大きなゴミ袋で覆って
ケージの3階に置きました。

大きなゴミ袋だし、隙間も少なからず有るので
1時間もしないくらい掃除してるくらいで
窒息する事は有りません。

本当は掃除の時、窓全開で換気したいけど
汚染物質を取り除くための掃除なので
なんだか気持ち悪いけど窓は閉め切って
空気清浄機をフルパワーにしておいて
順番に布団や毛布を
コロコロかけたりして行きます。

何故幸多をキャリーバックに入れて
大きな袋で覆ったかと言うと
バッサバッサやるのに
幸多が思いっきり吸い込むと
やばいからです。

私はアレルギーの薬飲んで
眼鏡とマスクしてるからまだ大丈夫だけど
それでも結構ヤバイ(;´Д`)

PM2.5とか何も感じない人には
そんな必死になる?と思うかも知れませんが
私は自分自身がかなり症状出るので
猫もやばいですよって言われて
ハッ(;゚Д゚)ってなりました。

自分は苦しいからって薬1年中飲んで
抑えこんでしまってるけど
正直それって悪い物を体の中に溜め込んで
癌に向かってまっしぐら☆
みたいな状態なんで…

自分のためにも頑張ろうって思う。

だって猫のためとは言え
窓を開けれない、洗濯を外に干せないのは
つらいなぁ…って一瞬思ったけど
自分がもしアレルギーで苦しかったら
窓開けたりしないと思うの。

この時期、スギ花粉本当にやばい人は
多分そんな感じだよね。

とにかくこれからこまめにやるためにも
今日はがっつり
上から順番に雑巾で窓とかも拭いて
掃除機でカーテンとかも吸って
今までで一番細かく掃除したかも(笑)

眠くて倒れそうになったわよ(笑)

幸多のケージのクッションとかも
コロコロしつこくかけて
ケージの中も雑巾で拭いて
フローリングも雑巾で拭いて
前にやり忘れた扇風機分解して
お風呂でホコリ全部洗い流した。

もちろん排水溝にはネットつけてるよ。

で、出せーと鳴きまくってた幸多を出して
幸多さんもお風呂でいったん全部洗い流すよ!
と言う事で幸多お風呂入れて
私スリッパはいたままお風呂入ってたから
うわ!スリッパ濡れた!と思って外に出そうとしたら
幸多泡だらけで逃走(笑)

やめてくれー!って
自分もびしょびしょで追いかけて
なんとかお風呂入れ終わり
ドライヤーもしてあげて
洗濯回して自分も風呂(;´・ω・)

これでだいぶこの家の中の
アレルゲンは減ったと思う。

明日は毛布を順番に
洗濯まわしては袋に入れて
近くのコインランドリーへ
乾燥機かけに行って…って感じで
布団についてるアレルゲンも
減らそうと思います♪

私は寝る時マスクして寝てたけど
幸多は思いっきり吸い込んでるもんね…。

いや毛布とかもそれなりに
洗って来たけどさ、
外に干してたからね?

とにかくまだ体の弱い幸多を
守ってあげなきゃって思う。

幸多のためなら母ちゃん
どこまでも頑張るよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/10 21:01 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

怪獣ゆっちゃん



がおー!

猫パーンチ(っ`Д´)≡⊃)*3*).・;'∴




決まったぜ…( ー`дー´)キリッ!

やんちゃなゆっちゃんなのでしたー♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/09 23:08 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

幸多とアズミラ

14574486900.jpeg

私のご飯はこれ(笑)

骨なし塩サバって言う
食べやすい物が売ってたので
買ってフライパンで焼いてみた。

フライパン用クッキングシートってすごいね!

ほんと焦げ付かず
つるんって焼けた♪

魚の脂でフライパンも汚れないし
すっごい良いやーんヽ(*´∀`*)ノ

スープみたいに置かれてるの
ただの鍋の残りの野菜(笑)

そして大きくなってもやっぱり
私の足を持って寝たい幸多♡

14574486220.jpeg

きゃわいー♡

て、言うか今日
5ヵ月で3kg近いって言うと
大きいって言われたんだけど
幸多そんな太ってないしな~
洋猫だから骨格が大きいのかなぁ…

私には小さく見えるんだけど(;´Д`)

そしてニンナナンナさんで
猫ちゃんにもPM2.5とか
大気汚染がすごく影響してるお話を聞いた。

そうだよね…人間の私でこんだけ苦しいし
薬飲み続けてアレルギーとか
出ない様にしてるのが
そんな小さな体で受け止めて
大変なんだね(>_<)

実際に窓を開けた瞬間に
気絶しちゃった猫ちゃんとか
下半身不随になってしまった猫ちゃんの
話を聞いてびっくりしました。

窓開けないようにしてって言われたけど
大変だなぁ…。

明日部屋大掃除しよ。

そうだ、幸多もうアズミラに慣れたのか
昨日アズミラだけでも普通に食べてた。

食べて見ればいけるって感じだったのかね(笑)

皆さんも食いつきが悪いから
嫌がるからと諦めず
お腹減ったら食べますから(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/09 20:06 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

続☆本日UPした作品一覧

春らしい作品を続々追加♪

桜模様の白猫ネックレス

スワロフスキーの蝶々を
鎖骨あたりに配置する事で
キラリと春らしい首元を
演出してくれます(o^―^o)

販売開始後すぐ売り切れました☆

有り難うございますm(__)m

16-03-09-15-38-42-966_deco.jpg

春の恋する猫ちゃんネックレス♡

押し花とハートがキュンキュンッな
デザインとなっておりますヽ(*´∀`*)ノ

チェーンにあしらったスワロフスキーが
キラキラときめく首元を演出してくれます☆

16-03-09-15-46-35-680_deco.jpg

レモンキャンディみたいな猫ちゃんネックレス♪

さわやかな黄色に
オレンジの押し花が可愛いデザイン♪

封じ込めたパールやラメがしゅわしゅわ
レモンスカッシュみたい・*:・(*´エ`*)・*:・

16-03-09-16-10-21-709_deco.jpg

星空黒猫ネックレス☆

満点の星空を映した黒猫ちゃんです☆

16-03-09-16-16-45-868_deco.jpg

今回も販売開始とともに
購入して頂けた作品も有り
とても嬉しく思います(o^―^o)

在庫まだ有る物はminneさんか
Twitter販売しております☆

お気軽にお声がけ下さいm(__)m

4月に大阪の猫カフェでの展示販売に
出品する用の作品ですので
在庫の数に寄って
ネットでの販売を中止する場合がございます。

よろしくお願いしますm(__)m

minne☆宇宙猫の販売ページ

宇宙猫☆Twitter

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/09 19:56 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

本日UPした作品一覧

16-03-08-15-21-33-955_deco.jpg

ブローチです。

蝶タックピンと言って
ピアスみたいな形になってる
ブローチですね。

後ろに見えてる銀の丸は
留め具ですので
服などにつけた際は
布の裏になり見えない物です。

各700円販売中。

16-03-08-15-22-37-529_deco.jpg

16-03-08-15-23-47-588_deco.jpg

16-03-08-15-24-50-957_deco.jpg

以下ネックレス各2000円です。

桜柄白猫のネックレス。
スワロフスキーと合わせて見ました。

16-03-08-15-42-16-019_deco.jpg

シェルで色付けしたお上品な輝きの猫ちゃんと
コットンパールを合わせた使いやすいネックレスです。

16-02-20-12-11-13-991_deco.jpg

16-02-20-12-06-55-747_deco.jpg

16-02-20-12-02-00-473_deco.jpg

後姿美人シリーズ。
アジャスターにスワロフスキーや
コットンパールをあしらって
後ろから見た際も可愛く仕上げております。

これからの季節、背中の開いた服や
アップの髪型に合わせてどうぞ。

後姿美人、上品猫

16-03-08-16-00-03-122_deco.jpg

夜空をイメージした幻想的な猫ちゃんです。

お星さまの輝きソックス猫

↓売り切れました。

16-03-08-15-55-38-240_deco.jpg

さわやかなサイダーみたいな猫ちゃん。

鎖骨らへんにキラリと
スワロフスキーの蝶々をあしらってみました。

背景違いで2枚撮って見ました。

有り難い事に売り切れです。

16-03-08-15-50-56-374_deco.jpg

16-03-08-15-46-42-261_deco.jpg

↓こちらの商品も売り切れました。

こぼれ落ちるお星さま猫

今回は販売開始とともに
購入して頂けた作品が多く
とても嬉しく思います(o^―^o)

在庫まだ有る物はminneさんか
Twitter販売しております☆

お気軽にお声がけ下さいm(__)m

4月に大阪の猫カフェでの展示販売に
出品する用の作品ですので
在庫の数に寄って
ネットでの販売を中止する場合がございます。

よろしくお願いしますm(__)m

minne☆宇宙猫の販売ページ

宇宙猫☆Twitter

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/08 22:47 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

事件現場?!(;゚Д゚)

14574161010.jpeg

幸多どこ行ったのかな~♪って
和室見たらこの状態で
目開けたまま寝てた(笑)

ぴくりとも動かんからビックリしたわーい!

14574268960.jpeg

UPでおちんちんを激写(笑)

もふもふ可愛い♪

白いのは猫じゃらしです(笑)
遊んでる途中で寝ちゃったのか?笑

私、猫飼う前ずっとメスが良い!って
言ってたんですよ。

可愛い猫におちんちんついてるの
気持ち悪い!って思ってて。

でもペットショップで猫のおちんちんって
あんま見えないですよ~って言われて
あらほんとだ…ってなって
オスでも良いや~ってなったんです(笑)

今では後姿とかから
もふっと見えてるたまたまが
可愛すぎてやばいです(笑)

去勢したらあのもふっと無くなっちゃうの?(´・ω・`)

来月までかぁ…。

そして幸多さんアズミラ
昨日夜食に出して見たら
始め全く食べませんでした(;゚Д゚)



人間的には良い匂いなんですが
確かにキャットフードにしては
匂いが薄めと言うか
まぁ健康的なんだろうな~って解る
自然な香りです。

ロイヤルカナン→あぁキャットフードってこんな匂いだよね
カナガン→くっさ!匂いきっつ!でも幸多は好き。
ナチュラルバランス→良い匂い~美味しそうだね~。
アズミラ→良い匂い~でも薄いな~
って感じです。

幸多はちょっと鼻炎気味で
匂いあんま解ってないみたいなんですよ。

だから逆に何混ぜても食べてくれるって言うのが
助かってたんですけど
アズミラは匂い薄すぎて
幸多にはご飯って解らなかったのかも知れん…
(勝手な憶測)

でも結局ナチュラルバランスを数粒
中に混ぜ込んでみたら↓

始めは避けて食べようとしてるみたいでしたが
全部完食していました♪

やっぱ匂いなんだね!

朝ごはんはナチュバラ10gと
アズミラ10gで混ぜてふやかしてたら
ちゃんと完食しておりました。

昼と夕はナチュバラ5gに
アズミラ15gでふやかして
ちゃんと完食しておりました。

便はなぁ…何やってもあまり変わらず…。

今後の食事やサプリを選ぶ目安として
炎症を起こしているのか
善玉菌が少ないのかを
調べてもらうために一回病院行こうかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/08 18:04 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)