レジンの清原様が公式Twitter開始

私の愛用してるレジンの清原様が
公式Twitterを開始!
('ω'ノノ" ハイハクシュ!パチパチ☆







なんとー!
私のツイートを引用RTしてくださり
公式…?と疑いながら
フォロワー1人目になった私に
リプライまで下さって
清原レジンファンの私は歓喜♪

   ∧,_∧
  (´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

     ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪  /    ) ))♪
 (( (  ( 〈
   (_)^ヽ__)

私はレジンを始めてから
2年くらいなのですが
実は清原レジンしか
使った事が有りませんΣ(゚Д゚)

だって皆色々試してるけど
UVレジンで清原レジン以外のを
良いって言ってる人
見た事ないんだもの…

清原レジンお高いから
他の安い大容量のを
何度も買おうか悩んだけど
レビューが悪すぎて
安かろう悪かろうなんだなぁと
買う気になれず、
清原レジンが高くても
高いにはそれなりの価値が
有るんだなぁと思います(*^_^*)

定価は三千円超えの55gですが
ネットや手芸屋さんのセールを駆使して
2000円くらいで買える時に
5〜6本まとめ買いします( ー`дー´)キリッ!

私の作品には無くてはならない
清原レジンなのです。

でももうちょっと安くならないかなぁ…←笑

現在Amazonでは
¥ 2,000 通常配送無料

KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G
[ 2016/01/30 16:00 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

おすすめ空気清浄機

最近買った空気清浄機が
とても良かったので
記事に書こうかと思ったら
すっごいショックな事が有りました…。

多分定価14000円くらいなのを
私はヨド〇シカメラで
12000円に値下がりしてて
やったー!と思って買ったのです。

それを今Amazon見たら…
¥ 10,797

タヒ…_(┐ ノ´ཀ`)_
つらいwwwwww


日立 PM2.5対応空気清浄機 ホワイト EP-LZ30-W

一個古い型番のがさらにお安く↓
¥ 7,992

日立 PM2.5対応空気清浄機 ホワイト EP-KZ30 W

Amazonは日によって値段が変動するので
書いて有るのは書いた時間に見た値段です。
参考までにm(__)m

こちら15畳までと書かれて居ますが
フルパワーで回し続けた場合15畳と言う事だそうで
普通に使うには8畳くらいの部屋に置くのが良いそうです。

私の家は6畳+6畳の12畳で
普段ふすま開けてますが
寝る時とかは締め切るので
1台でやってます。

空気清浄機置いてから明らかに
鼻喉の調子が良くなりました!
(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

私酷いハウスダストアレルギーなもんで…
猫アレルギーは検査で全く無かったけど
猫が狭いとこ入ってはホコリ持って来て
バタバタ走るまわるから
飼い始めてから酷かったんだよね(>_<)

幸多さんはTV台やDVDデッキ?の
ところに乗ったり通り抜けたり
完全にクイッ〇ルパイパーになってしまっていて←

週1?も入れてないけど
お風呂にはたまに入れる。

埃も先にこっちが拭く様に気を付けてるけど
意外とすぐにつもるよね(;´Д`)

話戻るけど、
この空気清浄機の何がおすすめって
前吸い込み上出しなところ!

壁際5cmでおけますって言う
空気清浄機多いけど
後ろ吸い込みのやつだと
何か本当に部屋全体清浄されてる?
みたいな感じじゃないですか(笑)

これは前全面が吸い込み口なんですねー
モーター系には強い日立の商品だから
選んだって言うのも有ります。

家は掃除機も日立です(o^―^o)

加湿器と空気清浄機が一緒になってるやつ
って多いですけど私はおすすめしません。

私的に加湿器はどんだけお手入れしても
中に水垢、カビが生えてる気がするんです。

加湿してもカビ菌巻き散らかされてたら
意味ないじゃん?

なので毎年冬安いやつを買って
使い捨てでした。

場所が~…と思うかも知れませんが
一体型はどっちみちでかいので
小さい加湿器とこの薄い空気清浄機の方が
夏は加湿器要らないし
よっぽど邪魔にならないと思います☆

とにかく薄くて軽いって言うのも
おすすめポイントですね!

後お手入れが簡単。

掃除機かけるついでに
前はずして中のフィルター部分を
さーっと吸うだけです( ー`дー´)キリッ!

フィルターは2年に一回交換だったかな。
タバコとかがんがん吸う人
生活環境に寄って変わってきますが
私はタバコも吸わないので。

フィルターは電気屋さんで取り寄せで
3千円くらいって言われた気がします。

結構お手頃だと思います♪

あ、音は清音時、
寝てる時とか全然うるさくないです。

フルパワーにしたら流石に
ウオーンって言いますけどねw

そんな感じです+。:.゚ヽ(*´∀`)八(´∀`。)ノ゚.:。+゚
[ 2016/01/29 11:19 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ゴミ箱届いたー♪

昨日早く届かないかなーって書いたゴミ箱が
届きました(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ


Amazon→天馬 イーラボ ゴミ箱 分別用ペダルペール ダブル 40L


30日予定ってなってたのに早い!
やったー!

最近って縦にボックス重なってる様な
分別のやつ多いじゃん?

それかこういうのの
奥行きバージョン?
前後ろで分別できるやつ。

私はどうしても横長が良かった&
蓋が別々に開くやつが良かったので
これを見付けた時は歓喜!(笑)

しかもホームセンターで見て
Amazonで検索したら
Amazonの方が安いし送料も0だったので
そっこうAmazonでポチったヽ(*´∀`)ノ

ラベルも綺麗にはがせたから
真っ白で良い感じ!

燃えるゴミとかのシールは付属されてたので
自分で貼ったよん♪

これで猫とのゴミ争いに
神経を使う事が無くなりました…ε-(´∀`*)ホッ

[ 2016/01/28 12:11 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

幸多の猫語辞典

今日も無防備な寝方の幸多です(笑)
寝相

幸多は結構色々な鳴き方をします。

猫の鳴き声の意味を調べても
その子に寄って違う場合も有るので
微妙に使い方が違うのが
毎日一緒に居ると解ります(o^―^o)

①普通のニャー
こっち向いて~って感じです。

②ニャーオ!
何かして欲しい時です。
だっこして!出窓に乗りたい!ご飯ちょうだい!

③ニャッ!orンニャッ!
オッケー!って感じですw

④クルルッorキャッキャorンーンッ♪
ご機嫌で家の中を散歩してる時です

⑤ケケッ
ちょっとイラッとしてる時です。

⑥カカカッorキャキャキャッ
猫じゃらしなどを見て興奮しています。

⑦低くマァーオorナァーオ
不満が有る時です。

⑨ンー…
寂しい時です。

⑩ゴロゴロ、グルグル
甘えたい、甘えて居る時ですね。
安心してる時、幸せな時みたいです。

⑪ギャンッ
しっぽふんじゃった時です←

⑫サイレントミャー
人間には聞こえない周波数で鳴いて居ますが
顔が鳴いている顔をしてるので解ります。
遊んでいるのを私がそっと見守っていると
目が合った時にやります。

まだシャーっと怒ってるとこは
見た事が有りません。

猫は一番ニャーと鳴くのが多いんじゃないの?
と飼って無い人は思うと思うのですが
幸多は一番クルルッが多いです。

クルルッは母猫が子猫を呼ぶ時に使う声らしいんですが
幸多は絶対私を母猫と思って居るので
自分が母猫気分で私を呼んでいると言うのは
無い気がします(笑)

人間に対して使う時は
こっちに来て~遊ぼうよ~一緒に居たい~
みたいな意味だそうです。

かなり信頼してる相手にしか使わない鳴き声らしいです(*ノェノ)

いつも家の中を歩きながら
クルルッ♪ンーンッ♪キャッキャッ♪
ンキャッ♪クルルッ♪
って感じでご機嫌そうにしています☆

[ 2016/01/27 23:11 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

猫用品や日用品を安く買おう



ゆきたはアイリスオーヤマ つめとぎBOX ピンク
買ってからずっと中に入っています☆

これ、正直爪とぎは役に立ちません…
小さいので(笑)

ただのボックスと思って買った方が良いでしょう。

Amazonの合わせ買い対象商品ですが
これを何個も買って積み上げて上に登ったりして遊ぶのは
私的には不可能かなと思います…耐久性がない。

3ヵ月の幸多でも簡単に壊せそうな勢いなので
やんちゃな成猫さんが遊ぶのはちょっと…どうだろう。

だからどこかに隠れる場所を作ってあげる感覚で
1~2個、他の物と合わせ買いするのがおすすめです。

日に寄りますがこちら↓が
花王ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L
合わせ買い対象商品になってる時
4L買うよりも1L当たりが安い時が有るので
私はそれとまとめ買いしました☆

後はこれ↓も
キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 まぜまぜニャンボール 6個セット
合わせ買い対象商品なのでおすすめです☆

他にも洗剤とかも合わせ買い対象商品だと
かなり安くなってるので
日用品を色々合わせると意外と2500円越えます♪

適当に私がよく買う合わせ買い対象商品を
ピックアップしておきます☆
無添加せっけん泡のキッチンハンド ポンプ250ml
無添加せっけん泡のキッチンハンド詰替 220ML
部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX 0.9kg


無添加のハンドソープは匂いがないし
泡切れが良いのでかなり愛用してます♡

幸多の食器を洗う際も
手に付けてくるくる~ってするだけで
食器に洗剤の匂いがつかず綺麗になるので
楽ちんです+。:.゚ヽ(*´∀`)八(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ボックスの話に戻りますが
幸多の場合は寝床にしているので
耐久性は問題ないんです。

ドギーマン ぽかぽか2WAYテキオンヒーター 角型M
ちょうど横のサイズぴったりなので
ボックスの横をカッターで切ってコードを出して
中に仕込んでいます。

この使い方は私の勝手な判断ですので
やる方は自己責任でどうぞ。

このホットカーペット?買った時
全然上に乗ってくれなくて
買った意味…と思いましたが
ボックスの中に仕込んでからは
入って寝てくれるので
良かったーとホッとしております。

これペットが低温火傷しないくらいの
温かさなんですけど本当に温かいのか?
手で触ってみても全く解らんのです(;´Д`)

でもお出かけの時はストーブとか消すし
有るだけましなのかな?

上にじーっと寝てる訳だから
ほんのり温かいだけで良いのかしら。

とにかく幸多は気に入ってるみたいなので
良しとしましょう!(笑)
[ 2016/01/27 16:50 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

猫のいたずら防止~ゴミ箱編~

幸多はとにかくティッシュが大好き!
多分ティッシュ大好きな猫ちゃんは多いですよね…

箱ティッシュも気付けば巻き散らかされて
私の鼻炎用のお高いエリエール +Water
気付けばからっぽ(;゚Д゚)

やーめーてー!
せめて作業用に買ってる安いティッシュでやって…と思うのに
何故かそっちには目もくれず
お高いティッシュを狙う幸多(;´Д`)

そしてゴミ箱に頭突っ込んでは
使った後のティッシュも引っ張り出して来て
クチャクチャ…
おい…私の鼻水まみれのティッシュを食うな…
塩味でもするのか…?

最近の幸多は3ヵ月になって
500gも大きくなったからやんちゃざかり!

とにかくゴミ箱あさるのやめさせたいので
全部のゴミ箱をふた付きに!

元々キッチンのゴミ箱は45Lのふたつきで
普通ゴミとプラゴミを分けてます。
こんな感じ↓
14538663040.jpeg
左のブラウンがこれ→アスベル ペダルペール45SD 「エバン」 ブラウン
右のベージュがこれ→アスベル ペダルペール45L 「エバン」 ベージュ
両方Amazonだから日に寄って値段変動するけど
だいたい2000円前後。
めっちゃ使いやすいのでおすすめ。

これを二つ並べた上にぴったりの棚を探すのに苦労したのですが
ホームエレクターをバラで買って組み立てたら
めっちゃぴったりで大満足でした(`・ω・´)

ホームエレクターは楽天で買ったよ。
フロアプロテクトアジャスター HFA50(50・4個入)
三方クロスバー H1824TWW(ホワイト・W600xD450・1本入)【 スケルトンテーパー(クリア)4組付 】
ポスト H32PW2(ホワイト・H800・2本入)←これは2セット要るよ
ワイヤーシェルフ H1824W1(ホワイト・W600xD450・1枚入)【 スケルトンテーパー(クリア)4組付 】
全部で6390円だったかな?

後、他の部屋用にこれを頼んだのが
まじで早く届いてほしい…。
ゴミ箱
天馬 イーラボ ゴミ箱 分別用ペダルペール ダブル 40L

今は机にゴミ袋つるしてるんだけど
破るわ、散らかすわでもう大変(>_<)

そしてゴミ箱とは関係ないけど
棚の上にアクセサリーとか飾ってたの
全部片付けました。
棚の上
幸多が上る度に怒ったりイライラしたり
心配するのも疲れるので
これでそんな苦労もなくなりますね(o^―^o)

猫を飼うとケージや餌やトイレ代だけじゃなく
こうやってゴミ箱買い換えたり
他にも色々お金かかるのですね。

そんな事は私は解っていましたが
これから飼う人も是非参考にしてください(^▽^)/
[ 2016/01/27 12:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

どこにも行かないで!



足が太いのは言わないで下さい…(TдT)

お風呂上り、幸多はもう
どこに行ってたのよー!
だっこしてよー!
甘えたいんだよー!
って感じで大騒ぎです(笑)

でも私は髪をとかして服を着て
化粧水とかしたいので
結構無視してますが
足にしがみついて付いて来ます(笑)

ずっと足を持ってるのが可愛い(///ω///)

大きくなっても
甘えたで居てくれるかなー?
[ 2016/01/25 18:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

幸多のご飯管理



人の足を持ってくつろぐのが好きな幸多ですw
何故かいつも人の足を持ちますw
どこにも行ってほしくないアピールだと聞いて
萌えます・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

さてさて、幸多のご飯は現在
ロイヤルカナンのベビーキトンから
カナガンへ移行中です。

幸多自身はカナガン大好きですが
腸の具合がそんなすぐついていかないので
20g中、ロイカナ14g、カナガン6gくらいで
現在様子見です(o^―^o)

それが1日3回の合計60ℊです。
成長期なのでいっぱい食べます♪

ロイカナは袋がジップロックみたいになってますが
カナガンはなってないんですね~。

どっちみち袋からスプーンとかですくって
器に入れるのが面倒なので
タッパー?こめびつ?色々考えた末に
100均のこれに辿り着きました!

おー茶ー入ーれー(ドラ〇もん風に



私は幸多のご飯の器を電子測りの上に置いて
gを測っているので
そのままザラザラ~っと入れれるのが
便利かなーと思ってこれにしました!

場所も取らないし
絶対幸多開けれないしw

ジップロックに小分けして
野菜室に入れるのが良い~とかもよく聞くけど
私は1人暮らしで冷蔵庫が小さいので
野菜室もないし邪魔になるし
ちょっとそれは無理でした(;´Д`)

野菜室がある人は
これをこのまま入れても良いと思うけど
私は家の中で比較的涼しい場所に
このまま置いてあります。

底にはこれも100均で買った
食品用の乾燥剤が入って居ります。

チンすると10回くらい繰り返し使えるのが
10個入って100円ってすごいですね!

でも幸多のご飯は油が多く汚れるので
使い捨てにします。

この入れ物水分は1.4L入るんですけど
多分カナガン1.5kg入れるのに2~3本要ります。

今はロイカナとカナガンが1本づつ入ってますが
まだ袋に残ってるので
袋の方から使い切ろうとしています。

今日もう1本買って来ようかな。



入口はこんな感じなので、
狭くすれば一気に出て来る心配もない☆

なかなか良い物を見付けたような…
でもまだ実際使って行って無いからどうでしょうw

毎日使って見て感想また書きます!
[ 2016/01/25 11:06 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

人のパーカーに入ってくつろぐ



この顔…完全に駄目猫である(笑)

何故片手を出してるかって?

頭なでてほしくなったら
飼い主の手をチョイチョイチョイってやるためです(笑)

[ 2016/01/24 11:12 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

タンスの中には…


今日は洗濯物をなおしてたら
ん…?笑

君はそこで何をしてるのかね?笑

しっかりくつろいでる幸多なのでしたー(*´ェ'*)

[ 2016/01/23 22:47 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)