猫じゃらし芸


お久しぶりですm(__)m

ゆ<おはようにゃ🐾

20170528163806090.jpg

ゆ<ぼくの健康診断の結果が届いたにゃ。

20170528163730676.jpg

ゆ<納得のパーフェクトにゃ。

20170528163725153.jpg

ゆ<安心したら眠くなっちゃったにゃ…💤

20170528163719690.jpg

昨日はやっとおもちゃを作りました。

以前作って気に入ってくれたやつを
2種類グレードアップして作りました。

ゆ<楽しそうにゃ~💕

20170528163742760.jpg

右は釣り竿式おもちゃの
先っぽが交換出来るやつにつけるやつだけど
くわえて持ち去られました(笑)

20170528163748014.jpg

それを取り返したら
左のボールを追いかけて
ドンガラガッシャン走り回ってたけど
どこかの家具の下へシュートして
見つからなくなりました💦

結構頑張って大きくしたんだけど
1時間以上かけて作って
数分で消えました(笑)

まぁまたどこかから出てくるでしょう。

どこに居るのかと探してたら
布団と机の間で猫じゃらし持って
寝てたゆっちゃん🌟

20170528163836430.jpg

何故か次の日
おまたに猫じゃらしをはさんで
寝ていました(* ´艸`)クスクス

20170528163823215.jpg

どうしてそうなったの?

20170528163807960.jpg

元気がないママを
笑わせようとしてくれたのかな(´∀`*)?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/28 16:50 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

消火器サポート


今日は室温が29度!

この間までギリギリ28度までしか
行っていなかったのですが
ついに30度も目前になりました!

ゆ「ママ~クーラー入れてにゃ~」

20170523190326836.jpg

ゆっちゃんは猫にしては暑がりさんなのです。

小さい時は冬なのに玄関など
寒いところに行きたがるし、
お水をよく飲むので
腎臓が悪いとか何か病気では?
と心配しましたが
病院で聞いても問題なく
たまにそう言う子居ますよ(笑)って
言われるくらいでした。

今日の朝、この間の病院の
血液検査の結果が
電話でかかって来ました。

獣医さんいわく
全く何もなかったです!
ここまで項目が多いと何かひとつは
はずれるもんなんですけど
何も無い子は本当に珍しいです!
とても健康です!
と言われました((´∀`*))アハハハハハ

そしてこれはこの間の病院代の
明細書なんですけれども
良心的な価格だと思いませんか?

皆さんが行ってる病院はどんな感じなのでしょう?

20170523190341573.jpg

ビオイムバスターは
急に下痢した時用に持っときたくて
出してもらったのと
ロイカナのパウチも買ったやつなので
診察費とは関係ないんですけど。

この病院は会員だとロイカナが
20%OFFなので
行った時に必要だったら
ちょこっと買ったりします。

ゆ「この箱けっこう涼しいにゃ~」

20170523190357569.jpg

Amazonで慌てて買ったロイカナが入ってた
箱のサイズが気に入ったみたいで
ずっと入っていました(笑)

2種類届いたので取りあえず昨日から
消火器サポートの方をあげています。

20170523190321748.jpg

ポテチみたいな匂いするな~って
袋開けるたびに思うんだけど…

幸多はお口に合った様で完食!

セレクトプロテインがよほど嫌だったのでしょうね…
残ってる分どうしようかしら…。

ロイカナが身体に良いとは思ってないけど
最近思う事は上の下かなぁと言う事です。

上の中、上の上ともっと良い物は有るけれど
幸多はナチュラルフードではお腹を壊します。

お腹を壊す上の上より
お腹を壊さない上の下、
私が手作りを出来ないほどしんどい時は
無理せずそれで良いんじゃないかなと
自分をなだめています。

あまり自分を追いつめても
余計身体にさわるので…
幸多は喜んで食べているのだからね…。

ご飯を完食した後も箱に戻り…
箱の中でガサゴソ毛づくろいしたりして就寝(笑)

20170523190345869.jpg

ゆ「このベット買ってくれてありがとにゃ~」

私「それは買ったんじゃないけどね…💦」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/23 20:29 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ぐったりなふたり


昼過ぎ、あまりの暑さに
ゴミ箱の上で伸びてる幸多(笑)

20170521205248375.jpg

この上にキッチンの窓が有るので
風通しが良いのでしょうか?

最近よくそこに居ます。

14時を過ぎた頃から扇風機をまわしてた
和室に移動してケージで
でろ~~~~ん…。

20170521205242833.jpg

顔がケージでムニってなってますが(笑)

20170521205237056.jpg

私も金土のお出かけでバテてたので
お昼寝する事にしました。

眩しいのが嫌いな私は
1級遮光カーテンを使っているので
カーテンを閉めると昼でも
結構暗い部屋になります。

暗いと涼しく感じますね~
気持ちよくうとうとしていました。

金曜にもらったロイカナの試供品を
昨日、幸多にあげたんですけども
両方すごい良い香りで
あ~美味しそうかもって思ったら
幸多も気に入ったみたいで
ペロリと完食でした。

やっぱりどうやら
私が体調悪くしてから1か月半くらい
セレクトプロテインあげてたから
飽きていたのね…。

慌ててAmazonで500gづつ注文したんだけど
今日ちょっと下痢だったの💦

ロイカナで下痢?!
唯一、ロイカナは幸多が下痢しない
カリカリだったのでびっくりです。

金曜の獣医さんとこへのお出かけと
土曜日、私が一日いなかったストレスで
下痢が出ただけだと思いたい…。

しかも明日まで届かないのに
今日はセレクトプロテインで我慢してね
って言ってもイヤイヤアピール(;´Д`)

明日の午前には届くはずなんだけどなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/21 21:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

暑くてぐったり


つちのこ発見!

20170520203130714.jpg

今日は朝から私の病院でした。

まだクーラーつけるほどでは
無い気がするから…

扇風機をまわして
勝手に止まる事が有るので
お風呂の換気扇回して扉開けて
キッチンの換気扇も回して
空気がこもらない様にだけしていきました。

でも家出て駅につくと
あまりの暑さに大丈夫かな…?と
少し心配になりながらも
自分の方が暑い中連日のお出かけで
しかも土曜で人がすごい電車…ゲッソリ

主治医と色々話して帰るだけ。
(小さい時から体が弱いので
定期健診みたいな感じです)

いつものパン屋のランチに行くと
珍しくグラタンが残ってた!

20170520203054639.jpg

いつもランチ終わりギリギリに行くから
売り切れてる事が多く
もしかしたら食べるの初めてかも!

スモークサーモンとほうれん草のグラタンでした。
美味しかったです🌟

そして梅田に行ってグランフロント大阪で
無印見に行きたかったのと
友達の誕生日プレゼント探し。

やっと見つかってぐったりして
スタバで休憩しないと帰れない~!
あ!そう言えばもうすぐ発売開始ってなってたの
もう有るんじゃないの~?って行ったら
有ったよ~💕

20170520203102403.jpg

美味しかった(´∀`*)

そして帰って来ました~🎶

この間保護した黒猫ちゃん
(詳しい内容&里親募集はこちらで)
元気にすくすく育っているそうです!

20170520203127205.jpg

可愛すぎます!
まだ300gだそうです、
すごい甘えたらしいですよ~💘

20170520203124012.jpg

可愛すぎて…
あまり感情移入したら駄目だから
仮名もお任せしましたが
もう既に引き取ります!って言いそう(笑)

実は昨日もう1匹同じところで
黒子猫が出て来たらしく
見つけたのは同じ人で
私は寝てた夜中だったので
ミルクボランティアさんに連絡して
引き取ってもらったと朝知りました。

母猫が見つからないと言ってたけど
1匹目の時もGW中からずっと生きてた上に
ずっと居なかった2匹目が現れたとか考えても
もしかしたら母猫は餌を探しに出てるか
人間が様子を見てる時は現れないかで
実は居るんじゃないだろうか
と気になってきたのですが…。

空澄の時もずっと福多隠してたし
表にご飯で空澄を誘導しても
逆にそこに来てから
福多の居る裏へ誘導されるって言う
って言うのも有ったからなぁ…。

でもそこに居たらオーナーさんが
保健所に連れていく!と言うなら
保護するしかないのでしょうね。

母親さんも捕まえてTNRとか
出来れば一番いいんだろうけど。

そして黒猫の話はここで終わり。

私の晩御飯はささみのサラダと
ずっと食べたかったにんにく~🌟

20170520203117758.jpg

琺瑯めっちゃ便利(笑)

最近ずっと調子良くないから
にんにくパワー頂きました(。-人-。)

20170520203110068.jpg

これめっちゃ美味しかったですよ🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/20 21:09 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

幸多1歳の健康診断


幸多が1歳になったのは去年の10月ですが
まぁ4月に半年の去勢で健康診断してるので
そろそろ行こうかな~
でも花粉とか多いから外に出したくないし
冬に行くパターンにしようかな~と
思っておりましたが

食欲が無いのが
段々気にかかるようになってきて
体重も4.7kgなんやけど
すごい細いから大丈夫かな?
元気に走り回ってるけど
猫は少しくらいの痛みは平気そうにする、
逆に痛そうにしだしたら手遅れ
とかもよく聞くから
やっぱり早く病院行っとこう!って
急きょ今日行く事にしました。

私はちょっとバスが苦手なので💦

前にお母さんが休みならついていったるで~
と言っていたから
今日ついてきて!と連絡して
病院に電話したら一番の予約とれたし
15時過ぎバスに乗って病院へ向かいました。

キャリーに入れてから家を出たところまで
イヤアアアアアヨオオオオオオオオオオオ
イヤヨオオオオオオオオオと大絶叫(笑)

お母さんと私は、嫌よって言ってるよね?
と大爆笑((´∀`*))ヶラヶラ

いつもはバスの中ピタっと静かになるのに
バス乗ってからもナオオオオンッって
何度も鳴くから焦った💦

毎度の事ながらバスに乗ると
おばあちゃん達がすごい見たがるんです(笑)

可愛いね~バス恐いのかな~?と
言ってくださるんですが…
多分みんなに覗き込まれてるのが
恐いのかと…(-_-;)

20170519183506683.jpg

15分も早く着いたので
病院の前の公園で休憩中。

猫を病院に連れて行く時は
"どんなにおとなしい子でも"
洗濯ネットに入れてから
キャリーに入れるのがマナーです。

その方が猫も隠れてる気分で安心するのと
急な衝撃などでキャリーが開いた時に
びっくりして逃走→迷子になりにくいです。

ゆっちゃん、何度かお外に連れて行った時は
震えて震えて私の脇に隠れようと
必死に顔を突っ込んでいたけど
洗濯ネットの中だと
網戸から外を見てる気分なのか?
震えもせずに普通にきょろきょろしたりしてました。

今度これでお外連れて行ってみようかな?

そして時間が来て病院~
いつもの女医さん💕

髪の毛切ってて可愛かった(´∀`*)ポッ←

お尻あげておちっこするのが
膀胱炎とか尿結石とか
関係してる子も居るらしいので
少し気にしていたのですが
カテーテルで尿を取って検査したら
全く問題ないとの事で安心しました💕

血液検査は外注の
項目が多いやつにしたので
数日後に電話かかってくるそうです。

尿道にカテーテル入れる時も
血液検査もおとなしくしてて
すごい褒めてもらいました🌟

外注は院内の4倍血を取るから
無理な子も居ますと言われたけど
血管が細くて見つかりにくかったにもかかわらず
血がしっかり取れるまで我慢してたゆっちゃん
ほんまに偉い!←親バカ

ほとんどの子がもっと暴れると
いつも病院行く度に言われる、
幸多は多分諦めの境地なんだと思う(笑)

それか美人な先生に良いとこ見せたい?笑

助手に可愛い看護師さんも居たし
可愛いね~と言われて頑張ったのかもね(笑)

口内も見てもらったけど
すごい綺麗!と言われました。

口内は体質が有るから
あまり食べ物も年も関係ないそうです。

後、痩せ過ぎの件、
確かにかなり細いけど
ガリガリ過ぎて病的にやばい!
と言うほどではないから
あまり気にしなくて大丈夫と言われました。

猫ちゃんも敏感だから
飼い主が体調悪いと猫も体調悪くなる
って結構ある事だから
食が細いのは関係してるかもですね
とのことです…(´・ω・`)

4月ごろから私が体調をかなり崩し
本格的な休暇に入っているので
手作りご飯もしていません。

しょうがないのでロイカナあげてるんですが
セレクトプロテインに飽きたのかも?
とも思っていたので
ちょっと試供品もらってきました。

20170519183526641.jpg

セレクトプロテインのウェットは
ちょっと持っておきたかったので買いました。

お会計は9千円弱でした。

いっぱい検査したし
2万円いきませんよーにって
思ってたくらいだったから
1万円も行って無くて
良かった~!と思いました。

この病院は本当に良心的と思う!

帰りのバスの中から
ニュースになっている
尼崎の火事が見えていました。

え?あの煙何?やばない?と言ってたら
家に着いたらニュースになっていました。

大丈夫なのかなぁ(◎_◎;)

晩御飯は誕生日祝いで
お母さんが作ってきてくれたチラシ寿司。

20170519183517239.jpg

私はチラシ寿司大好きだけど
椎茸大嫌いだから
市販のは食べれないのが多くて
お母さんが作ってくれるのが大好きです。

そして私の大好きな絹サヤは
私が幸多の病院についてきてとせかしたから
乗せ忘れた!と言われました(;゚Д゚)

まぁ私のせい?だから良いか(笑)

幸多は取りあえず何もなくて良かったけど
血液検査の結果も何もない事を祈ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/19 20:28 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

くつろぎ加減がすごい


ゆっちゃん…
暑いのはわかるけど
去年に増してすごいポーズね?笑

20170514203629082.jpg

ゆ「だって暑いんだにゃ~」

20170514203643531.jpg

5月ってこんなに暑かったっけ?
と言うくらい暑いですね~
でも夏はもっと暑いのか…と思うと
憂鬱な森乃です(´・ω・`)

しかも一昨年に百貨店で
奮発して買った良い日傘が
この間こわれてしまいました…
傘の修理をやってるところって今は少ないらしく
出来るとこ有っても高そうだなぁ…
それなら新しく買った方が安いのかも(´;ω;`)

徹底的に紫外線に当たりたくないので
どんなに暑くても
サンバイザー&マスク&ストール&
服は七分袖で自転車にハンドルカバーつけてるので
夏の日中、外に出るのは
なかなかの地獄です。

どんなに赤ちゃん用!敏感肌用!
と言う日焼け止めを買っても
塗っているという感覚に
反応して肌が荒れるので
日焼け止めは使いません。

ゆ「ちょっとママ~」

20170514203615853.jpg

ゆ「あんにゃ写真だけ載せたらぼくのイメージが~
  ちゃんと可愛い顔もしてるのにゃ~💕」

20170514203605720.jpg

ゆ「横顔も頭も可愛いにゃ?」

20170514203610630.jpg

ゆ「座ってるとこだって可愛いにゃ?」

20170514203600714.jpg

あ~はいはい可愛いね~(棒読みw

幸多の写真にもちょこちょこ写ってる
床に置いてる物たち…
ずっとどうにか収納したかったので
今日やっとスッキリ出来ました。

28歳を目前になんだか趣味が変わったな
としみじみ思います。

今まで→ピンク大好き💕
何でもピンク選んで家はごちゃごちゃ飾りたい派🎵

だったのですが

最近→ピンクは好きだけど部屋の色は落ち着けたい。
全ての目につくものを消したいと思うほど
スッキリさせたくてしょうがないので
柄物&ゴチャゴチャはNG!
白×ブラウンの落ち着いた部屋にしたいな
と思っています。

18歳の時に買った真っ赤なTV台?が
目障りなんですよねぇ…
でも来年引っ越す時に買い替えたいので
我慢かなぁ(´・ω・`)

後はケージを買った時ピンクにしたのが
間違いだったなぁと思います…
その時はまだ家じゅうピンクにしたかったんだけど(笑)

ホワイトにしとけば良かったぁ💦

そんなこんなでだいぶ胃腸は復活しました!

20170514203622924.jpg

今日は鶏肉のレモンハーブ焼き。
コーンとキャベツの野菜出汁スープ。
十六穀米。

20170514203657949.jpg

あみぽんさんが紹介していた
ほうじ茶のハーゲンダッツ
めっちゃ美味しかったです💕


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/14 21:15 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

フルカバートイレにしました。


ゆ「新しいおもちゃにゃ~」

私「楽しそうでしょ?」

20170509200405174.jpg

おもちゃは手作りしてるから
買わなくて良かったんだけど
ついつい楽しそう!って買っちゃいました。

でも私が手で持って動かすと
あまり反応が良くなくて
自分で遊びたい様なので
ちょっとめんどくさくて目を離してた矢先!

パっと見ると羽をくわえて居たので
もう羽ちぎったの?!って慌てて
取り上げようとしたら
ピ~っと繋がった長い紐が喉の奥から出て来て
うお~!こんなに飲み込んでたんかいっ!
危なかった~(;゚Д゚)

危機一髪でした…
やっぱ幸多におもちゃわたして
目を離したら駄目だわ…。
(いつもは棚の上に片付けています)

ゆ「それにしても暑いにゃ~」

20170509200419531.jpg

ぐで~ん…

20170509200415380.jpg

ゆっちゃんの春巻き♡

20170509200410548.jpg

今日の朝やっとデオトイレの
フルカバー届きました!

20170509200922900.jpg
楽天→デオトイレ フード付き本体セット モカブラウン

買う前に大きさをメジャーで測って見た時より
置いて見た感じがコンパクトです☆

大きいケージ買ってて良かった~♪

早く注文したかったので
あまり調べずにAmazonで2743円で買ったのに…
今見たら楽天、送料入れても1930円!(´;ω;`)

えー!めっちゃ安いやんショック…。

取り敢えずフルカバーに急に慣れないかも
知れないので前を開けて置いています。

20170509200917301.jpg

本体だけで言うとデオトイレは
にゃんとも清潔トイレに圧勝してると思うのは
私だけでしょうか?

下のシート敷くトレイが前後入れ替えれるのも良いし
フルカバーの前半分が開くのも掃除しやすくて
とても良いと思います。

猫の健康を気にしない人だったら
チップもシートもデオトイレが圧勝だと思います。

健康面で考えると
デオトイレのチップ(ゼオライト・シリカゲル)の
粉塵を吸い込むのが嫌なので
にゃんともの木のチップの方がましな気がする…
と言うだけで、臭いがしないかで言うと
デオトイレのチップの方がふやけないし
臭いがましだと思います。

ここまで書いて保存して忘れていたのですが
使って2日経って新たな悩み…。

幸多はおちっこする時は壁の方に
お尻を向けてします(下げてする時も)

で、うんちする時は壁の方に
顔を向けてします。

で…意外とこのドーム低いんで
うんちする時、頭がドームの壁に当たるんですよ。

おちっこべちゃべちゃになってる壁に…

なんか幸多の頭おちっこ臭いな?って
抱っこしてなでなでしてたら思いましてね、
そーゆー事かっ!ってε=(。´Д`。)

もう次から次へと困る事が…。

性格は大人しくて楽なんやけど
おちっこうんぴの事は
なかなかうまくいかないねぇ…(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/11 12:54 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

またもやおちっこが~!


この間せっかく彼氏に幸多と
写真を撮ってもらったのに
幸多の顔が嫌そう過ぎて
何度見ても笑ってしまう森乃です(笑)

20170508104343255.jpg

こんな嫌そうな顔出来る?www
ってくらいにふてくされててwww
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ワノヽノヽノヽノヽノヽ

以前、急にお尻あげたまま
おちっこするようになって
トイレの外へ場外ホームラン!
って言うブログを書いたのですが
2~3回しただけでやらなくなったんです。

当時トイレの後ろの壁をこういう風に↓

20170307212558372.jpg

ケージから100均のまな板をつるす事によって
上に飛んでも壁にかからないように
ガードしたんですけど
お尻あげてもギリギリハーフカバーの範疇で
そこまで上に行く事は有りませんでした。

それが昨日から急にまた!
お尻あげておちっこ発動!

しかもめっちゃ上向きでハーフカバーからも
みごとな場外ホームラン!

でもガードが有るから壁にはかからない♪
と思って居たらこれ
落とし穴があったんです(;゚Д゚)

まな板に当たる→ケージの中にしたたる
壁にかからなければ
ケージの中なんて拭けば良いだけだし♪
って思って居ました。

だけども、ケージの溝に
ジャージャー滴ったおちっこさん…
柵が邪魔で拭きとれない!(´;ω;`)

分解する訳にもいかんし…
3階建てだから持ち上げも出来んし…

必死に拭き取って…
もうフルカバートイレやっぱ買おう!
と思って注文したのですが
到着明日みたい…。

そしたら今日の朝も元気に
場外ホームラン放ってくれて
寝起きからおちっこ拭き拭き(´;ω;`)

フルカバーも物に寄ると思うけど
接続部から漏れる事があると聞いたので
上からトイレのシステムトイレが
出来たら良いのにな~と思う。

でも今持ってるデオトイレのハーフカバー
接続部にいつもおちっこかかってるけど
漏れていないし
同じ設計でフルカバーの買ったから
大丈夫そうな気がするな。

早く届かないかな~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/08 11:01 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ママをひとりじめ


ゆ「彼氏さんはいっぱい遊んでくれるし好きにゃけど~
  やっぱりママをひとりじめしたいにゃ~」

20170506183509292.jpg

と言う訳でだいたい彼氏が帰ると
1日べったりになります。

なんとなく置いてたAmazonの箱に
コインランドリー持って行く予定のシーツを
入れて居たら良い感じにベットにされました(笑)

20170506183529905.jpg

なんかまんまるで可愛い♡

20170506183522670.jpg

加齢臭くさくないの?笑
(彼氏は42歳で15歳差なのです)

20170506184121890.jpg

昨日載せたフォルツァ10の
ウェットも買って居たんだけど…

20170506183516035.jpg

今日の朝思いっきり軟便でした(´;ω;`)

下痢に近い軟便だったので…
やっぱり合わなかったのかな…。

1週間くらい下痢しても
好転反応で治まる時が有るとか言うけど
治まるか治まらないか解らないのに
試してみるって言うのが
なかなか恐くて出来ません。

幸多が美味しいって喜んで食べれて
お腹も壊さずに元気に過ごせる
ご飯が有ったら良いのにな…。

関係無いけどこの間
こんな本を買いました。

20170506183537313.jpg
猫と暮らすインテリア [ 朝日新聞出版 ]

来年の秋に引っ越す予定が有りまして
まだまだ先ですが
どんな家具を揃えたいのか?
ずっと勉強して居ます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/06 18:49 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

2017年GW


GWは彼氏が東京から来て居ました♪

おみやげのお菓子~♡

これは大阪駅で買ったらしい
練乳ミルクプリン!

20170505135609956.jpg

めっちゃ可愛いノリの入れ物(笑)

冷凍で売ってるみたいで
溶けかけが美味しかったです!

20170505135350793.jpg

そして東京のまめや萬久
焙じ茶しみみ!

20170505135556279.jpg

ココロさんにおみやげで頂いたのを
きっかけにはまってしまって
今回はお徳用大袋を買ってもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして去年も美味しかった季節限定の
銀座甘楽、小夏ゼリー♪

20170505135216157.jpg

母親も気に入ってたので
ちょっと多めに買って来てくれました。

2日の夜に大阪に来て
3日はお昼からグランフロント大阪へ♡

お昼ご飯は函館函太郎でお寿司を食べて
ぶらぶらしていたら
ペット雑貨のお店を見付けて
ゆっちゃんにもおみやげを買ってくれました。

ゆ「(`・ω・´)ドヤ」

20170505140104612.jpg

これから暑くなるからマリンデザインで
涼しげな感じです♪

幸多はつけてもらって気に入ったらしく
全く舐め取ろうとしたり
気になる様子はなくご機嫌です☆

20170505135603489.jpg

晩御飯はお決まりの肉匠みやざき

今回予約していたTボーンステーキ
2人じゃ食べきれないよね~と言って
私のお友達も一緒に行きました♪

20170505135307122.jpg

このお店は牛を一頭買いしていて
国産和牛のTボーンステーキを出せるのは
とても珍しいそうです。

ステーキ屋さんとかでは外国産は
よく有るらしいけど…。

牛を絞めて死後硬直が1週間らしく
それが終わってすぐだから鮮度抜群♪

臭みも無く油は甘くて美味しくて
めっちゃ多いな~思ったけど
3人でサクサク食べ終わりました(笑)

と言うか…私はまた胃腸を悪くしていて
あまり食べれなかったのです(´;ω;`)

他にもちょこちょこ頼んだけど
美味しいのとおしゃべりに夢中で
写真全然撮って無かった!笑

帰り道、買い物したりしながら帰って来て
彼氏が小腹空いた…と言ったので
前から気になってたワインのお店に寄りました。

甘い白ワイン~☆

20170505135325295.jpg

牛筋肉の煮込み?と
鶏せせりのアヒージョ。

20170505135337682.jpg

胃が痛くなかったらなぁ…と思いながら
少しだけ食べました(-_-;)

次の日4日は高槻ジャズフェスティバルに
行く予定だったのですが
2人とも疲れてて断念…(´・ω・`)

夕方頃ふらっと猫カフェに行きました♪

前にも一回行ったクスメットさんへ。

可愛くて楽しくて
一個も写真撮る暇なかった、
あっと言う間に1時間過ぎてて15分だけ延長。

皆すりすり寄って来てくれるし、
いっぱいおもちゃに反応してくれるし
ここの保護猫さんは人懐っこい子が多いから
すごくおすすめです!

飼いたい!って思える子が
何匹も居て迷います…。

前回写真載せた、
でぶっちょおじいちゃんのトラジが、
昨日はおもちゃに反応してて
でぶっちょな身体で一生懸命走るのが
すごく可愛らしくて
飛ぼうとしても全然飛べて無くて…
我が家にてダイエットさせたい気持ちになったり
寝てる顔もすごく可愛くて
起きてる顔を初めて見たのですが
ものすごい可愛い顔してたんです。

隣に居てあげたくなる顔って言うかね。

夜ご飯はそこから近い居酒屋へ行きました。

20170505135245962.jpg

かつおたたきと鶏肝~☆

えびのアヒージョ~☆

20170505135227533.jpg

そしてやっぱり胃が痛くて寝れない…
貧乏な胃してるから
たまに彼氏が来て外食すると
びっくりしちゃうのかな(笑)

ゆ「ぼくのご飯は…?」

20170505135258858.jpg

と言う訳で買ってみたフォルツァ10の
インテスティナル アクティブ 454g【胃腸のトラブル用食事療法食】

香り結構強めで食いつき抜群です。

喜んで食べてくれてるので
うんぴが良かったら良いのになぁって
期待しています。

何故か最近の幸多はチョコチョコ食べになって
一応、朝夕夜と20gづつお皿に出してあげるのですが
少し食べてどっか行って
また気が向いたら少し食べてって感じで
猫らしいと言えば猫らしいし
胃腸の負担にならないから
それはそれで良いんだけど
手作りの時にそれされると微妙に困るんだよね(-_-;)

ゆ「これもぼくのおやつにゃ…?」

20170505135207332.jpg

私「違うよ~!ママのボディケアグッズだよ!」

ゆ「無駄にゃ努力を…ボソ…」

私「何か言った?(ʘ言ʘ╬)」

ゆ「にゃ、にゃんでもにゃいです!
  ママはそんな事しなくても可愛いにゃ!」

私「ほんとに~?ありがと♡」

ゆ「ふぅ…危にゃかったぁ…」

去年からずっと買うか悩んでた夏限定?
ピンクグレープフルーツの香り
ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディスムーザー
それの後に使う保湿用のオリーブオイル。

いつも使ってる基礎化粧品のラロッシュポゼから出た
UVイデアデイリープロテクションパウダー

売り切れまくってて何店舗も探し回った
オハナマハロのピカケアウリィと言うコロン☆

最近失った女性らしさを
少しでも取り戻そうとしています(笑)

そんなこんなであっと言う間にGWは終わり
彼は今日5日のお昼に帰って行きました~。

皆さんは何をして過ごしましたか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/05 15:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)