飾りじゃないのよユキタは♪


幸多どこに行ったのか?と探していたら
チェストの上に置いた入れ物に
ちょこんって入ってた💓

20170809143126158.jpg

置物みたいにじーっとしてたので
何してるんだろ~って
写真撮ろうとしたら動いちゃったけど(笑)

あそこに飛んで入れるとは思わなかった~!

幸多のうんぴが最近
1日置きになっていて
だからと行って固くなってるわけでもなく・・・

少しづつは固さ出てきているけどね🌟

昨日、試供品のヒルズのi/d入れてみたら
逆にその部分下痢になっちゃって💦

要らない事しなければ良かった(´・ω・`)

ところで皆さんは錠剤砕く時どうしてます?

普通の薄い錠剤だと
パキっと割れたり結構簡単ですが
幸多が飲んでるサプリ
バイオラクトみたいに丸っこい
分厚いのは指では割れません×

そんな時にオススメなのがこれ!

20170809142930911.jpg

コーヒーの粉測るスプーン💡
(ドラえもんの声で)

結構しっかりしたLOFTとかで
買ったやつだと思います。

この重さと丸さがちょうど良いんですよね~

持ち手の端を持って
コンコンと振り落とすと
簡単に粉々に出来るんです🌟

今日もTNR予定の3匹の様子を見に行きました。

黒い成猫はクロちゃん♀
麦わら母猫はちーちゃん♀
麦わら子猫はむぎちゃん♂
と仮名をつけました。

クロちゃんが鼻水ダラダラで
食欲落ちてるっぽい。

むぎちゃんも結膜炎っぽくて
食欲は有るけど心配。

Hさんがお薬持ってきてくれるので
明日からちゅーるか何かに混ぜて
あげようと思います。

って言うかちゅーるあげるの
初体験しました!

幸多にはあげれないから・・・
ちょっと嬉しかった💓

ちゅーるの総合栄養食出たの
野良の子にあげるのに有り難いね。

たまたまペットショップ行ったら
フードとかセールしていて
3匹とも結構ガリガリだから
TNRまでに体力つけてもらおうと思って
いっぱいご飯買いました。

ロイカナの子猫用パウチ安売りで
そこらへんの缶詰と同じ値段やん!と思ってそれと
ヒルズの子猫&母猫用のカリカリと
後は銀のスプーンの缶詰まぐろ味が
5個で450円!10個買っちゃいました(笑)

幸多のフードも買ったから
使い道があまり無かった
お釣りが出ない5000円の金券を
やっと使う事が出来た(笑)

3匹とも元気な状態でTNR出来るように
してあげたいなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/09 16:45 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

JO88さんへ

コーヒースプーンです!

是非是非お試しあれ~🎵

ちゅーるの総合栄養食は
それしか食べれないくらい体調が悪い子とかに
本当に助かるでしょうね。

でも野良でガリガリの子は
ちゅーるの普通のささみ味は食べてくれるけど
総合栄養食のささみ味は食べてくれませんでした💧

ウェットも総合栄養食じゃない缶詰しか食べてくれなくて
どうやって栄養を摂らせるか悩みどころです。
[ 2017/08/11 23:25 ] [ 編集 ]

コーヒースプーンか!

お薬って飲ますの大変ですよね。我が家でも飲み薬は飲み込ませられないので
錠剤は潰して粉にしてご飯とかおやつに混ぜて飲ませます。
いつもは、通常のスプーンとかで潰してたんですけど、コーヒースプーンか!
いいですね、これ。。。次回お薬が必要になったときはやってみます!
ちゅーるの総合栄養食というのがでたんですか!これだと野良ちゃんとか、食欲ないときとか、使えますね!
みんにゃん早く良くなるといいね~。
[ 2017/08/11 21:07 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

あはは~☀笑

初乳から出来たラクトフェリンのサプリで
ネットで調べたんですが
元々は人間用で病院でしか売ってない物みたいです💡

幸多用にまねき猫さんで出されました🌟

砕いて他のサプリと一緒に水で溶かしてあげてるのですが
におった感じはミルクっぽくないんですけど
本当に母乳っぽい味なのかもと思います、
始めの頃はもっとちょうだいってなるくらいでした。

最近は飽きてきたみたいw

応援ありがとうございます💓
[ 2017/08/10 15:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。コーヒースプーンのところ、ドラえもんの声で、しっかり読みました~(笑)
バイオラクトって、乳酸菌ですか?ゆっちゃん用👀?
ちゅーる、好きな子多いみたいですね。うちの子も食べられないので、なんでも食べれる子は良いなぁと思います。TNR3匹も~(*_*;
人慣れてしているとはいえ、何かと大変かと思います。森乃さん、頑張って下さい(*^-^*)



[ 2017/08/10 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する