踏み潰されちゃうよ~!


席に戻って来た時
ゆっちゃんが座布団に座っていると
私はいつも踏んじゃうよ~と言って
上から座ろうとするのですが
いつもは慌ててすぐにどくのに
この日はなかなかどいてくれず(笑)

20170419182042936.jpg

体重をかけない様に踏ん張ってるのですが
中途半端な高さで止まっているので
早くどいてくれないと本当にこけちゃう!笑
と焦りながらも写真を撮りました(´▽`) '`,、'`,、

この後お尻でぷりぷりぷりぷり~とやってると
しょうがないな~って感じでどいてくれました(笑)

ゆっちゃんもなかなか
主張が激しくなって来たなと思います。

1歳半を過ぎて、やんちゃ度も増した様に思います。

最近はかなり高い棚の上に
おもちゃが置いてあるのですが
どうやって落としてるのか?

見て居ない時にいつもガシャーンと
入れ物ごと落とされます。

飛び乗ろうとしてるのかしら?

しかも賢い事に私が洗い物を始めて
すぐには怒って追いかけられない時に
絶対やるんですね~(笑)

慌てて手を流して拭いて
コラー!と和室へ行くと
ピューっとケージの3階に逃げて
ぼく何もやってないにゃ~と言う顔ε=(。´Д`。)

今まで何故かキッチンの上とかに
上ろうとした事がない幸多ですが
その内上ろうとし始めるのかな~と思うと
ちょっと困ります(;´Д`)

話変わって虎太郎ママさんから教えて頂いた
WHITEFOODと言うお店で
無農薬ゆめぴりかの無洗米を買いました。

20170419182225009.jpg

今日初めて食べます♪

ってせっかく良いお米なのに
初めては白ご飯にしたら良かった…
16穀米入れちゃった(;'∀')

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/19 18:38 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

ですよね~♪

ちゃーちゃん、小さい時鳴かなかったんですね!
今も鳴いたりするイメージがないですが
(動画見た事ないからかな(笑))
結構訴えて来ますか?

幸多は小さい時からよく鳴きます…
もう一日中話しかけて来るので
若干鬱陶しい時あります…(;'∀')

お米炊き立ての香りからして違うくて
ほんっとーに美味しかったです!
[ 2017/04/20 20:48 ] [ 編集 ]

私もアッシュくん、タロちゃんに似てる~と思いました(*^-^*)

幸多くんも大きくなって自己主張が強くなって来ましたね(^o^)
茶々は小さい頃、全く鳴かなかったので、この子は鳴かない子なんだと思っていたら、いやいやとても自己主張する娘になりました(^_^;)
人とコミュニケーション取るためには鳴かないとね。

お米、パッケージも可愛いですね。
美味しいんだろうな(*´ω`*)
[ 2017/04/20 20:32 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

一週間、元のお家に行って見たそうですが
落ち着かない様で戻る事になったみたいです。

あっしゅ、牙が時々出てるんですが
タロちんに似てる~!って思いますよ♡

悪知恵ついて来て困りました(;'∀')
[ 2017/04/20 10:49 ] [ 編集 ]

↓ええ~っ!アッシュくん、戻ってきちゃったの?(;'∀')タロちんと似ているので親近感湧いています。でも、今のお家は、みんにゃもいるし、大切にしてもらえるから大丈夫ですね(*^-^*)
ゆっちゃん、賢いなぁ。わかってて、いたずらしてますね(笑)
[ 2017/04/20 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する