痩せ過ぎじゃない?


昨日のブログのタイトル
今後の予定って書いたのに
仕事の今後の予定書くの忘れてて
タイトル変更しました(笑)

今日のタイトルの痩せ過ぎじゃない?は
幸多の事なんです。

布団の上でじゃれてるゆっちゃん♡

20170315190022994.jpg

おもちゃにゃ(ΦωΦ)

20170315190020252.jpg

それほしいにゃ(ΦωΦ)

20170315190017486.jpg

ちょーだいっ♡

20170315190027723.jpg

ちょ~だいよ~(ΦωΦ)♡

20170315190034377.jpg

猫パーンチ!

20170315190031093.jpg

おもちゃに興味津々な時の
おひげぴよーんってなってる顔大好き♡

それでですね、アメショは短長毛なので
結構毛がモフモフしてるんですけど
冬毛が抜けて来てスッキリして来ると
抱っこした時にすごいあばらとか触れるの。

ボディコンディションスコア
何度も読んで確認してるけど…
2かな…3かな…悩むところ。

猫ちゃんってそもそもスリムな物だけど
一般的な家猫ちゃんはオデブちゃんが多いから
これがTHE・健康です!って子を
一回触ってみたい(笑)

現在の体重は4.85kgです。

たまに5kgくらいになる時あるけど
行ったり来たりしています。

軟便だから痩せてるの?と聞かれるけど
下痢な訳じゃないし
1日1回、少しやわらかめのが出るだけなので
それで痩せてる訳ではないと思います。

猫は速筋なのでちょっと走り回ると
すぐにカロリーを消費出来るんですよね~。

幸多はめちゃくちゃ遊ぶ性格なので
カロリー消費がはんぱないと思います。

遊びたいとお願いして来たら
出来るだけ遊んであげるようにしてるので
一日3~5回走り回って遊びます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

遊んだ日はいっぱい食べるけど
あまり遊べなかった日は
あまり食べないしで
太る事がないんだよね~(´-`)ンー

でも、もう少しだけ肉ついてほしいなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/15 19:24 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

suikajpさんへ

本当に…私の脂肪を幸多に
わけてあげたいくらいです(笑)

でも獣医さんでも
太ってる子ばかりを見て居たら
普通の子がガリガリに感じるかもだし
毎日、飼い主がチェックして
「過ぎ」にならないように
見てあげないとですね。

あ、他の方も言って居ました(笑)
目の上の模様がたまたま
二重に見えるみたいですね☆
[ 2017/03/17 15:38 ] [ 編集 ]

まったく羨ましいタイトル・・・

体重・体型ってよくわかりません。
森乃さんがリンクしてくれた
ボディコンディションスコア見たけど
うーん・・・素人ではわからないですね。

とりあえず、太り過ぎ、痩せすぎ
じゃなかったらいいのかな?

幸多ちゃん、前から思ってたことまた1つ…
いつも写真のお目目、二重に見える~♪
[ 2017/03/17 15:18 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

猫ちゃんって毛が有るから
あんまりガリガリには見えませんが
ちょっと触った感じが…
骨が解り過ぎて心配になります(;´Д`)
[ 2017/03/16 23:18 ] [ 編集 ]

幸多くん、スレンダーできれいな体だと思いますが、5キロくらいがベストなのですね。
森乃さんがよく遊んであげるから、体が締まってるんだと思います(*^-^*)
[ 2017/03/16 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する