ぼーっとしたいのに。


ゆ「ママ~(ΦωΦ)じー」

20170314212458642.jpg

私「な…なにその顔…」

ゆ「ニャンズマーケット終わったら
  いっぱい遊ぼうねって言ったにゃ…(ΦωΦ)じー」

私「でもママやっと大きな仕事終わったし…
  ちょっとぼーっとしたり…漫画読みたい…」

ゆ「約束は約束にゃ!有言実行にゃ!」

私「はい…すみません…」

と言う訳で、長い事我慢してた分
幸多の甘えたさんが爆発しているここ数日です。

抜け毛も勢力を増して来て
ブラッシングしたらワッサー!

20170314212510084.jpg

1日さぼったらめっちゃ取れた!

20170314212505471.jpg

最近の幸多はあまりブラッシング
嫌がらなくなりました。

と言うか遊びまわってバテてる時にすると
抵抗する気力がない様です(笑)

赤ちゃんの時→嫌だけど抵抗出来ないと思ってる感じ
半年過ぎたくらい→激しく抵抗して噛みつこうとする
現在、約1歳5ヵ月→嫌だけどまぁ良いかみたいな感じ

ブラッシングしてるからか、まだ若いからか、
毛玉を吐いた事は1回しかないんだけど
今日の朝、毛が混じった胃液を吐いていた。

猫はよく毛玉を吐くと言っても
やっぱり吐くのは負担になる事なので
出来る限りブラッシング忘れずに
してあげないとな~(>_<)

最近のうんぴの様子は落ち着いて居ます。

もうちょっと後半も固くなってほしいな~
って感じなんだけど
するんとお尻も汚れずに出てるし
前半は結構固くて、全体的には
それなりにまとまって居るので
ほんと後一歩ってずっと思ってる感じ。

でも温かくなって色々飛び始めた時
一瞬下痢っぽくなりかけたので
持ち直してくれて良かった~!!

最近はニンナナンナさんのところで買った
がごめ昆布が良い感じです。

ブログ友達の虎太郎ママさんに
他の良い食材を売ってるネットショップを
色々教えて頂いたので、よく見て
他の食材も試してみようと思って居ます。

20170314212502398.jpg

昨日は幸多には必須アイテムの
おかゆペーストを作ったけども
これも月2回くらい有るから
結構めんどうなんだよねぇ…(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/14 21:57 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

1日に1回だとこれくらい取れます(笑)
朝晩やるともうちょっと少な目です(笑)
走り回ってるとキラキラキラ~って
すっごい毛が舞ってたりして
何か見るだけで痒いです(;´Д`)
[ 2017/03/16 23:14 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

とめどなく抜けるから
病気じゃないかと思う時有りますよね(笑)
私も初めての抜け毛の時期は
心配になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2017/03/16 23:12 ] [ 編集 ]

幸多くん、いっぱい抜けましたね(・・;)
茶々もぶるぶるってすると、ファッサ~と毛が飛び散ります。
吐くと可哀想なので、まめにブラッシングするしかないですよね。
[ 2017/03/16 22:00 ] [ 編集 ]

ブラッシングでこんなにに抜けるのー!?!?!ってくらいワッサ―って抜けるから、大丈夫なんかなって心配でした。けど、幸多ちゃんもこれくらい抜けるんですね。なんだかホッとしました。(^^)
[ 2017/03/15 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する