初めましてのご挨拶。

14730356600.jpeg

初めまして☆
当ブログへ遊びに来て頂き
まことに有り難うございますm(__)m

ブログを書いて居る私は
森乃と申します。

よろしくお願いいたします♪

最近、色々な方のブログへ
遊びに行くのが楽しみのひとつです。

猫ちゃんを飼ってる方の
ブログを読むのは癒されますね(´∀`*)

私がコメントを残したブログの方が
遊びに来て下さった時用に
この記事を書きたいと思います。

まずは森乃ってどんな人~?!

多分アメブロで書いてらっしゃる方の
コメント欄の設定上
名前がアメーバの会員名じゃないと
コメント投稿出来ないところが有りまして
ありすって名前でコメントを書いてきた
ブログも結構有ります。

森乃?!ありす?!

そうなんです、私、
元々森乃ありすって名前でやってたんです。

不思議の国のアリスが大好きな事から
21歳くらい?PCを買った時に
HNをありすにしました。

その後ありすってHNの人多くて
勘違いされる事が多く
苗字をつけよう!と森乃が引っ付きました。

その後6年ほど経過…
私も27歳になり…
オフで会った人にお外で
「ありすちゃ~ん!」って呼ばれるのが
死ぬほど恥ずかしいお年頃に…(笑)

喫茶店など店員さんの前で
「ありすちゃんは何飲む?(o^―^o)」
と聞かれるのは
何かしらの罰ゲームかと思う程(笑)

私がまだありすちゃんって見た目だったら
良かったのかも知れませんけどね(笑)

残念ながら大福の様な大仏の様な…(o゚∀゚)ブハッ∵∴

そして段々ありすを無かった事にしたくて
森乃だけを名乗る様になりました…
仕事の名刺はまだ森乃ありすのままなんですけど
森乃って呼んで下さい!ってアピールしています(笑)

はい、そんなこんなで私、森乃は
冒頭に有る写真のように
アクセサリーなどを作る
ハンドメイド作家として頑張って居ます。

14730362540.jpeg

猫と宇宙系、青系の作品が多く
Utyuuneko☆と言う名前で活動中です。

ネットではminneさんで販売中→Utyuuneko☆

実店舗では大阪・西中島南方の
【猫の箱】と言う猫カフェで猫雑貨を委託して居ます。

大阪・本町のレジンの清原直営店
【+Fab】では色々な作品を委託して居ます。
↑今度手芸教室の講師もやりますよ~☆

その他、東京・浅草の【ニャンフェス】など
大きなイベントにもちょこちょこ出展しています(=^・^=)

後、関西*Necotocoと言うグループで
関西の猫好きハンドメイド作家さん6人と
一緒にイベントに出る事も有ります。


人間になんて興味ねぇんだ!
早く猫の話をしなっ!って皆さま、
大変お待たせいたしましたm(__)m


ここからは幸多のお話です♡

幸多はよくコウタと読まれますが
ゆきたです♪

これが初めてお家に連れて帰って来た日です。

幸多が初めて家に来た日

アメリカンショートヘアーのレッドタビー

何で女の子なのに幸多なんて変な名前つけるの?
と何人かに言われましたが…
れっきとした男の子です。

14730375660.jpeg

去勢をする前に記念に撮った写真…(笑)
顔もブスっとしてるので
なかなか別人…別猫…?に見えますね(笑)

2015年10月05日生まれの
今日で11カ月です。

11カ月記念の記事は後で書くので
これは10カ月記念の時の写真ですが

10ヶ月記念

家に来た日は1.1kgだった幸多も
洋猫の雄だけ有ってすくすく育ち
現在4.3kgくらいに!

写真見て頂ければ解りますが
骨格が大きいので有って
全くデブではないのですよ~☆

動物病院に行く度に
先生が何人か居るので…
パッと見て「女の子ですね~」って言われ
「男の子です!」って言うと
カルテを見て、「あら本当だ、女の子みたい」
と言われるくらいのベビーフェイスで
私を操って居ます…(笑)

幸多の名前の由来は
元々私がBUMP OF CHICKENの大ファンでして
スノースマイルって曲から雪って名前にするか
ステージオブザグラウンドから那由多って名前にするか
悩んでおりました。

ペットショップ反対派だった私が
猫を買った理由は抜粋しますが
とにかく幸多を連れて帰る日
私は幸せでしょうがなかったのです。

BUMPの曲にHAPPYと言う曲も有りますが
ハッピー…は、犬みたいだよね…

連れて帰る日が雨だった&アメショなので
あめたくん…とか色々悩んでいました。

ずーっとぐるぐる考えて居て
あ、「幸」って字も「ゆき」って読むんだなー!
って思って
雪&那由多&HAPPYが合体して
「幸多」になったんですね~♪

で、幸多は生まれつき
胃腸が弱いみたいで
ちょっとでもストレスを感じると
うんぴが柔らかくなったりしてしまいます。

とにかく甘えた&寂しがりで
家で仕事をしてる私が
外の仕事が重なり
3日くらい連続で出かけると
お腹壊しちゃったりね…(´・ω・`)

留守番は少しづつ慣らしてあげないと
と言われますが
始めの頃は本当に2~3時間の買い物から
半日のお出かけなど順番に時間を増やしましたが
やっぱり1日お出かけされると
相当寂しいみたいです。

初めて1日お出かけした日は
帰って来るとパニックを起こしたみたいに
ケージの中が荒らされていました…。

今はそれはないんだけど
すごく優しい子なので
私が忙しいんだなと思うと
寂しいのとかも我慢して我慢して
体調を崩す様なので
出来るだけ忙しい日もいっぱい抱っこしてあげて
なでなでしてあげて
疲れて帰って来ても遊んであげる様に
気を付けています。

幸多は本当に猫?ってくらいの
甘えたさんです(笑)

でも他の人にも聞いたら
アメショって甘えたが多いらしいです!

そして茶トラはとくに人懐っこいので
アメショ&茶トラは最強に
甘えたなのかも知れません。


そんな感じの私達ですが
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/05 10:30 ] 初めまして | TB(-) | CM(6)

JO88さんへ

初めましてヾ(*´v`*)ノ
こちらこそ来て頂いて有り難うございます!

わぁ~JO88さんもハンドメイドなさるんですね♡
しかもにゃんこちゃんアメショΣ(゚∀゚ノ)ノ
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ嬉しい♪

是非是非また遊びに来て下さい♪
私も行かせて頂きます☆
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2017/01/22 10:56 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました!。
私もハンドメイドでいろいろ作ることが好きですし(実際は時間がなくて
全然何もできていませんが)、にゃんこもアメショさんで一緒だし、
共通点がたくさんあってうれしくなりました。
私のほうでも、これから遊びにきさせていただきます。
よろしくお願いします~。
[ 2017/01/21 22:40 ] [ 編集 ]

mikadさんへ

来て下さって有り難うございます☆

やっぱりそちらのめぐりちゃんも
甘えたちゃんですか~?(o^―^o)

はいまた是非遊びに来て下さい♪
私も行きますね(´∀`*)
よろしくお願いします♡
[ 2016/11/19 22:27 ] [ 編集 ]

こんにちわヽ(*´∀`)ノ

こんばんわーヽ(´▽`)/
楽しく自己紹介読まさせて頂きました。

うちのめぐり様も最強のアメショ&茶トラなので痛いほど共感できる内容でした(笑)
アクセサリーも凄いですね!!
また遊びにこさせて頂きます☆彡
宜しくお願い致します!
[ 2016/11/19 20:07 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

こんにちは☆
読んで下さって有り難うございます♪

空澄は結局避妊手術も出来ないままだったので
何のための保護だったのか、
恐い思いをさせただけなのか…と
自分の無力さを感じました。

猫ちゃんは始め、だいたい
夜中大騒ぎしますもんね、
幸多の時も、育児ノイローゼみたいになったのを
思い出しました(;'∀')

今日の朝、外で空澄が鳴いて居ました、
声で解りましたよ。
[ 2016/09/05 13:06 ] [ 編集 ]

No title

楽しく自己紹介拝見しました!^^

脱走しちゃった話も拝見しました。
心配でたまらないですよね。
寝不足になったのもよくわかるし、夜中大騒ぎするニャンコにてこずるにもよくわかります。

空澄ちゃん、元気に生きてくれたらいいって思います。
[ 2016/09/05 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する